どんぐりコロコロ 

October 17 [Sat], 2009, 12:35
今日はなにも予定がなかったので、
お弁当持って、近くの公園に行こうと提案

お弁当食べた後、大量のどんぐりを必死に拾い集める
はぐちゃんです(笑)


はぐみと一緒に遊んでると、今まで忘れてたことを思い出すようで新鮮
歩いてても、マジマジ地面を見ることなんてなかったし、
どんな花が咲いてるかとか、どんな鳥が飛んでるかとか
見てるようで全然見えてなかったなーと。

ビニール袋いっぱいの大量のどんぐり、
どうしましょ

お料理★☆ 

October 12 [Mon], 2009, 16:15
今日は人生初めての『お料理教室
講師は中学校時代の先輩で、突然のお誘いがあったので
ノコノコ行ってみました

今日のメニューは・・・
・秋鮭のホイル焼き
・切り干し大根の炒め煮
・すいとん

超少人数制なので、生徒は2人
それも子連れOK
気が知れた仲なので、しょーもないことも質問攻め
『料理のさしすせそって守るもん?』とか
『レモンって実際なかなか買うことないけどいるんー?』とか
『だし取るのめんどくさい』とか(笑)

かなり迷惑な生徒やったに違いありません


すいとんのお団子ははぐちゃんもお手伝いしました

切干大根がこんなに便利でおいしいとは思わなかった
あと、やっぱり汁物はちゃんとだし取ったほうがいいかなーと。

子供にバタバタしてると、どうしても手抜きになりがちだけど、
愛する家族に少しでもおいしいものを食べさせてあげたいと再確認

あー、時間と食材が山のようにあればいいのにー。

笑顔の花!! 

October 10 [Sat], 2009, 23:00
今日は職場の同期のかおりんの結婚式
最近できたハウスウエディング『ペルテヴァローレ』に行ってきました
真新しい真っ白な空間に、真っ赤なバラの花嫁のドレスがとっても映えてました
かんなりステキだったよ


かおりんは、いつでも優しく微笑んでいる“かすみ草”みたいなタイプ
でも今日の笑顔は幸せ満開のひまわりみたいでした

結婚式もよかったけど、料理がものすんごくおいしくて・・・。
挙式が始まる前に出されたマカロンとトリュフチョコから、
メインのお肉もとろけるようなおいしさで・・・

子供のことを気にせず、ゆーっくりとおいしい料理をいただけるなんて
ホント久しぶりだもんねー

むちゃくちゃ堪能させてもらいました

友達の結婚式に行くと、必ずといっていいほど
パパとの日々の接し方を反省するワタシ・・・。

ええ、今日も反省させてもらいましたよ

パパ、いろいろあるけど(笑)
これからも仲良しでいようね

首すわったし・・・・ダメ? 

October 09 [Fri], 2009, 23:48
昨日は台風で自宅待機のため保育園欠席
今日は保育園の遠足の予定が、新型インフルのおかげで中止

せっかくパパも休みなので保育園を休ませたけど、
2人が交互に泣くので苦肉の末にこれに乗っけてみた・・・。


2人ともご機嫌さんに早代わり
はぐも『おさんぽー♪』とかって押してくれてるし・・・

家事がはかどるわ〜

・・・が、その後パパに
『腰も据わってないのになにしてんねん
と、怒られてしまったのは言うまでもありません・・・。

ダメ???

ジャスト!100日!! 

October 06 [Tue], 2009, 23:25
今日は朔太郎生後ジャスト100日
じっちゃん、ばっちゃん、実家のばぁちゃん、
パパ、ママ、はぐちゃんでお祝いしました

朝からはぐちゃんが庭で拾ってた石をパクリ

完全に嫌そうな表情の今日の主役(笑)
ちょいと石大きすぎたかしら・・・。

朔太郎のお祝いだけど、やっぱりはぐちゃんの1人舞台
部屋でダッシュしたり、お寿司をわざわざ廊下で食べたり・・・
お行儀悪いことしては、満面の笑みを見せてました

なにはともあれ、100日経ったんやなー・・・。
100日経てば、ちょっと一安心と言うか、一山超えたというか・・・。
体も丈夫になって、生まれた時の2倍以上に成長してくれたし。

思い返せば、2人の育児にめげそうになることもたくさんあったなぁ。
2人目を産んだことで、2人ともにかわいそうな思いさせて、いっぱい泣かせてしまって・・・。
『姉弟を産んでよかった・・・』って思える日はいつ来るのかな・・・
って不安に思うこともありました。
でも私の思いとは裏腹に、はぐみは朔太郎のこと大好きで・・・。
1日何回も『ちゅ』とか『ぎゅー』ってしてくれて。

いつの間にか姉弟の絆ができてるんやね

2人とも、わがままでもいいから、素直な子になってくれるといいな

涙が出ちゃう・・・ 

September 30 [Wed], 2009, 17:16
今日はお別れのお話・・・。
大好きな(私が・・・笑)保育園のお友達のメイちゃんが
今日で保育園を一時退園することになりました
っていっても来年また帰ってくるんだけど・・・。
でも、お別れってむちゃ寂しいもんですね

子供たちは解ってないんだろうけど、
でも今日はなかなか帰りたがらないから
なんか察知してたのかなー
そして、はぐみはメイちゃんのことちゃんと覚えてるかなー??
お部屋に写真貼っていつまでも覚えてるから、
また一緒に遊ぼうねー

3ヶ月目に入りました! 

September 28 [Mon], 2009, 17:25

ますます顔が大人びてきた朔太郎(笑)
生後3ヶ月にして、髪の毛をカットしました
髪の毛が多い上に汗っかきなので、ほんのりとオヤジ臭・・・。
いやー

ますますよくしゃべる朔太郎。
愛想のよさはバツグン
ホントこの世渡り上手な感じは誰に似たのやら・・・・。

夜中のおっぱいタイム継続中・・・。
寒さが身にしみる季節になってきました

体重は7000グラム
おばぁちゃんがヒーヒー言いながらだっこしてます(笑)

顔がしっかりしてきて、なんかメチャかっこよくなってきたかも
たまに『ホンマに私の子か!?』って疑うくらい
かっこいいときあります(笑)

早く大きくなって欲しいけど、
この赤ちゃんの時期も今しかないんだよなーと思うと、
いつまでもこのままでいてて欲しい!!

と身勝手なことを考えてる今日この頃です・・・・。

3人での初デート!! 

September 27 [Sun], 2009, 17:23
今日はパパが某イベントの実行委員をしているので不在。
はぐ、さく、ママの3人で初めてのお出かけを試みました

行き先は、アグリパーク竜王
動物が見れてお手軽で、お財布にもやさしい場所

はぐみは少し興奮気味で餌をあげていました
特に気に入ったのはうさぎさん
餌もかわいく食べてくれるし、触れるし!

ウサギのまねしてピョンピョン跳ね回ってました
か、かわゆい・・・

朔太郎は動物たち以上に、
『あらーかわいいわね〜』って言ってもらってたね〜(笑)

ベビーカー押しながら、動き回るはぐちゃんを追いかけるのは大変だったけど、
楽しそうな顔を見ると、苦労が報われるね

ひまわりちゃん号★ 

September 26 [Sat], 2009, 17:19
今日ははぐみの保育園の運動会
はぐみちゃんは人生初めての運動会
もちろん私も親として初めての運動会
お弁当とか作りながら、
『この私が運動会の準備してる!?
むっちゃ変な感じやー』って思いました(笑)

運動会といっても、まだまだ小さいので1種目だけ。
『おおきくなぁれ♪ひまわりちゃん』という競技名で
ダンボール製のバスに子供を乗せて親がひっぱったり、
ブロックからジャンプしたり・・・ってな簡単なもの。
でも、本番に弱いはぐみなのでたぶんダメだろなーと
思ってましたが・・・。

やってくれました!!
私もビデオ撮影と応援に一生懸命で
周りのことなんて見えてなかったけど
順位は一等やったと思います
泣かずに頑張れたねー

そして、ママもキャラ弁作り頑張ったよー(笑)

初めてにしてはいい出来(自己満足)
キャラ弁作りはちょっとハマるかも

お手伝い★ 

September 13 [Sun], 2009, 12:04
最近、お手伝いに目覚めたはぐちゃん。

お手伝いというか、つまみ食いに目覚めたみたいです
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおぷぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
ダンナ様の実家で
今どきありえない同居生活
まぁ、私としてはめちゃラクチンなんですけどね
のんびりド田舎生活してます

19年12月に長女“はぐみ”を
21年6月に長男“朔太郎”を
出産いたしました
おっきく成長してね