2005年10月03日(月) 22時17分
お久しぶりです。
生きてます。かろうじて。

東京コンペは無事に終了いたしました。
手直しした羊さん▼

耳が小さくなって、顔もちょっと塗り直しています。

横浜トリエンナーレで教育サポーターのボランティアに参加しています。
たいてい毎週土曜日にトークツアー中。
何はともあれ、祭りには踊り込んだ者勝ちなのです。

最終打ち上げ 

2005年09月13日(火) 23時14分
市民ギャラリー、游合同の最終打ち上げに行ってきました。
会期中のアンケートを集計したもの(約1ヶ月分。分厚い!)をいただいてきたので少しずつ読んでいます。
皆さん書いてくれてありがとう。
こんな無計画で怠惰な人間の作品に素敵なコメントを本当にありがとう。
まだ全部は読破できていません。
ゆっくりじっくり味わいながら読みます。
心に刻みます。
どこにも、そして自分に恥じない作品を作ります。

...と行った側から東京コンペ。
羊とバクの修正。桃再制作。
舌の根の乾かぬうちにこいつときたら、もぅ。

日報 

2005年09月10日(土) 21時45分
9月8日(木)の新潟日報誌朝刊に掲載だったそうです。
教えてくれた皆さんありがとう!早速親族に送ってもらいました。
喪失感と虚無感だって...すごい好い事書いてある。
やっぱりそれが本職の評論家の人の文章には敵うはずも無い。
こういう機会を大切に、書かれた事をフィードバックして制作に活かせたらと思います。

ひといき 

2005年09月04日(日) 11時13分
ちょっと落ち着いたので、久しぶりに陶芸教室に行ったらお皿が焼き上がっていました。
成形した時は大皿!のつもりが割と普通の大きさに。
信楽に呉須で若冲の鶏を模写。

終わった! 

2005年08月29日(月) 21時28分
搬出してきました。
今日からまた台所が満員電車になります。
長かったようであっという間の1ヶ月。
こんなことしてなかったら会えなかったかもしれない人々と出逢ったり再会したり交流を深めたり。つくづく良い夏を過ごしました。
最終的にご来場者も4000人を越えたそうで作家学芸員共々喜んでいます。
まだアンケートの集計が出ていないのですが分かり次第、お礼状を発送します。9月中にはなんとか。
いろいろ本当にありがとう。

Gallery更新。
市民ギャラリーとギャラリー游の様子を。
でもなんかちょっと繋がっていないところとかあります。ぽちぽち直します。

残りわずか 

2005年08月27日(土) 13時15分
なっが〜い!と思っていた展示も明日で最終日です。
昨日までで来館者数が3000オーバー。このままでいくともうちょっとで4000に手が届くか!?という感じです。

昨日はギャラリー游と閉館後の市民ギャラリーで会場と作品の写真を撮ってきました。
近々Galleryに追加できればと思っています。

週末ギャラリー 

2005年08月20日(土) 13時11分
大学の時の先輩が来相模原するというので、夕方頃から市民ギャラリーに出かける。
ついでに搬入時にもっていきそこなったファイルを游に届けてきました。
その後先輩と合流。町田で呑み。
見に来てくださる方がいるうちはがんばります。
もちょっと生活面もしっかりしたいと思います。
真剣にアトリエと住居を探します。
今後も何卒見捨てないでください。
ゼリーありがとう。

故郷の新聞“新潟日報”誌に展評を載せてもらえる事になりそうです。
掲載は9月の半ば頃だとかで、こちらではチェック出ないのですが新潟にいる方々はどうぞよろしく。見かけたら教えてください。

 

2005年08月17日(水) 19時46分
3時間睡眠のまま出発したせいでバスで寝過ごし、結局相模原駅からタクシーで滑り込み搬入。
あり得ないほどの眠気に苛まれつつも、参加メンバーが全員そろうのがこの日しかなかったため搬入打ち上げ兼交流会(という名の飲み会)までこなしてきました。
相模原と言えば中華の食べ放題!とばかりにオーダーしたために胃もたれも尋常じゃない。
さて、一段落ついたのでそろそろゆっくり倒れさせてください。

展示風景▼




壁からバクとすももがひょっこりと。

バク! 

2005年08月16日(火) 1時33分
モノクロになりました。


この後さらに一回潰して色を起こし直します。
細部は明日に持ち越しかなぁ。

また、修羅場 

2005年08月15日(月) 21時29分
現時点でバクのジェッソ塗り終了。
残るは
・バク彩色
・すもも彩色
・作品ボードの解説文
...です。
何気に解説文に一番手間取りそう。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:703factory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる