渡り鳥 

November 07 [Tue], 2006, 3:31
遠い国からやってきた
渡り鳥さんは、
12年間、私の元にいましたが、
たくさんの思い出を残し
狭い籠から逃げ出して、
飛んで行ってしまいました。

神様へ

どうか、彼が無事に飛びつづけられますように。
病気になったり、事故にあったりしませんように。。。
お守りください。

渡り鳥が
道に迷いそうになったら、
行く先を明るく照らしてください。

そして、彼が困っていたら、
風の知らせで教えてください。

彼は私の大事な
渡り鳥さんですから。



雑記 

November 06 [Mon], 2006, 21:23
"Tell Him" Lauryn Hill

Let me be patient
Let me be kind
Make me unselfish without being blind
Though I may suffer I'll envy it not
And endure what comes
Cause he's all that I got and
tell him...

Tell him I need him
Tell him I love him
And it'll be alright




I'll never be jealous
And I won't be too kind
Because love is not boastful
Oooh and love is not loud.
Tell him I need him
Tell him I love him
Everything's gonna be alright


ホロンとケンカをしたとき、
この曲を聴いていると、
いつもやさしい気持ちになれた。

(部分部分 というかかなりの部分
意味の解からない所があるんだけど)

時には、車の中で聞いたり、
時には、仕事をしながら聞いたり、
時には、散歩をしながら聞いたり、

(、、、どんだけケンカしてるんだって話だな)

本当はいつも仲良しでいたいって気持ち
誰か伝えて、、、

でも自分で言わなきゃ伝わらないんだね。。。
あたりまえか、、、

そうやって失っていったものが多いんだなぁ、、




3キロバイト 

October 27 [Fri], 2006, 19:02
わーい!

群馬にもフランフランがやってきたぁ♪

しかも名前がフランフランフラン(Francfrancfranc)だ。。。

ええと、、、一個多い気がするけど、、、

フランフラン?だよね?

まいっか。


イオン高崎ショッピングセンターか、、、
ナマエガイナカクセー

ランドマークタワーの中みたいな内装だけど、、、
大丈夫かな?群馬なのに。。。

よし、平日に行ってみよう!


--- * --- * --- *


TVのニュースなんか見てると、
最近は大分景気がよくなってきているらしい。

まぁ、あんまり感覚的にピンとこないけど。。。

先日、取引先(SE会社)の課長さんと話をした時、

課長さんは
「バブルの再来かと思うほど
仕事がバンバン入ってきてて、
忙しくてしょうがない」
と言っていた。

そういえば、、、

私の行っている会社の東京本社でも、
もうだーいぶ前から求人をしているけど、
ぜーんぜんダメ。

世の中にIT技術者が全然足りないらしい。


課長さんは、
「バブル風が来てるのに、
若い人が気が付いちゃったよね。
『ITだけはやめとけ』って。
仕事きついもんねぇ、、
まさに3Kだよ。」

って言っていた。

一昔前までは3Kといえば、
「きつい(Kitsui)」「汚い(Kitanai)」「危険(Kiken)」
だったけど、
近年はITサービス業界をさす3K
「きつい」「帰れない」「給料が安い」
なんだそうな。。。

あ、あたってるだけに、言葉にならん、、、


たぶん、そこがバブルの時と違うんだなぁ、、、


そのうち、群馬のインドの人は、
ニューデリー(カレー屋さん)じゃなくて、
ソフト会社で働くようになるんだ。きっと(違)

suicaちゃん 

October 24 [Tue], 2006, 19:43

貯金箱だっ


なんだか氷漬けに見える。。。










冬にペンギンなんて、、、

寒々しいかしら。。。


ガトー 

October 20 [Fri], 2006, 22:06
今週のホロンは通訳だった。



ホロンが日本に来たばかりの時からの
知り合いに調理専門学校の先生がいる。

その先生の勤めている調理専門学校が
毎年講義に招ねかれているフランス人のパテシエいて、
今年もやってきましたYO
で、今年も通訳を頼まれましたYO


通訳はやっぱり難しいのかなぁ、、、
毎日予習復習して、がんばっていた。
通訳の仕事はホロンにとっても
いい経験になっているようだ。



最後の日の昨日
ケーキをお土産に持って帰ってくれた。


恐ろしく甘いケーキだったけど、
おいしかった♪






--- * --- * --- *

今日は年に一度の健康診断だった。
バリウムってあいかわらず苦しい。。。

おまけに下剤を飲まなくちゃいけないし、、、

だけど、私のお腹は、昨夜から食中り?で大騒ぎ。

。。。下剤は飲まないことにした。。。

食中り VS バリウム、、、
どっちが勝つかなぁ、、(違)




あああぁっと、ケーキで食中りじゃありませんので、
ご心配なく




あえて non title 

October 19 [Thu], 2006, 0:14

「いじめ」について思うこと。

先日よりニュースで先生から「いじめ」が原因で
中学2年生の生徒が自殺した

というニュースがひっきりなしだ。。。。


最初に断っておくと、
わたしはこの先生をかばうつもりは毛頭ない。


小学校4年生の時の先生は、
男のおじさん先生だった。
冗談をヘラヘラ言うようなタイプではなく、
むしろいつも不機嫌な顔をしている先生。
生徒に対し、熱血なところもなく、
むしろすごくドライな先生に見えた。
私自身、この先生に特にヒイキされたり、
好かれたりした事もなかったけど、
でも、私はこの先生が大好きだった。
授業は楽しいし、話もおもしろかった。

この先生、授業中にふざけている生徒には
容赦なくゲンコツをする先生だった。
私も何度かゲンコを落とされたことがある。


私は、家に帰っても、先生がどんなにおもしろいかを
母に話したりしていた。

楽しい1年間は終わり、5年生となり、
また同じ先生が担任にならないかと、
祈ったりもした。


大人になってからのある日、母から
その先生は解任される寸前だったらしい事を知った。
生徒に対する暴力(ゲンコツ)が問題になり
PTAから先生のリコールを求める声が上がり、
すんでのところでウチの母が止めたというのだ。

PTA集会で母は「ウチの娘は先生のことが大好きです。」
と言ったらしい。
あまり積極的に意見を述べるタイプの人間ではない
ウチの母のその一言で、「もうすこし様子をみる」
ということになったらしい。

この話を聞いて、すごくおどろいた。

まさかあの先生をよく思っていない生徒がいたなんて、、、



マスコミの一方的な見方でのニュースを見ていて
このエピソードを思い出した。




秋冬のウキ2006 

October 17 [Tue], 2006, 23:51
ここ最近の「ウキっ」



1.あーもうすぐボジョーレーヌーボ解禁じゃん♪
2.今年の冬は「フォンヂュ」いっぱい食うぞぉ!
3.お?京極夏彦の新刊が出てるじゃん♪
4.MOTHER3、、、感動すんのかぁ、、、
5.去年は雪を見れなかったから、今年はどこかに見に行こう!かな?
6.703iは来春かぁ
7.U2のコンサート、何着ていこう♪
8・明日届くADLSモデム、、、どのくらい速くなるかな♪
9.近所にできる「けやきウォーク」どんなんだろう♪
10.あれ?菊(ルンルン)の花が咲きそうだ!


無理やりひねり出した感が否めない。。。

--- * --- * --- *

ライス国務長官って、
頭いいらしいけど、
どんな人なんだろう。
ライス国務長官って人間がすごい気になる。


こ、これは、、、SoulMate!?(違)







SoulMate 

October 12 [Thu], 2006, 22:04

TVで前世との繋がりがどうのこうの、、、
みたいなのを見た。

『ソウルメイト』といって、
現世で家族とか身近な人は
前世でも近親者である事が多いらしい。

輪廻転生とか霊魂とか
信じてないあたしだけど、
もし占い師?が
「あながのソウルメイトは今の母親です」
と言っても、ちっとも驚かないだろう。

むしろ前世でも、後世でも
現世の母が母であってほしい。

あ、でも、充子おばちゃんでもいいかな♪(浮気)


--- * --- * --- *


その番組の数分後、TVのニュースで、

「病院で乳児の取り違えがあった事を
9年前に知った40歳の男性とその両親が
国を訴えて数千万円の賠償を勝ち取った。」

というのを見た。


男性は「私の最終目的は、親探しです!」
みたいな事を言っていた。

。。。

もし、今あたしが「あなたの親は別にいます。」
といわれた所で、、、
本当の親を探したいとは思わないなぁ、、、

まぁ、そう思えるあたしは、幸せ者なのか。。。


でもさ、本当の親を探しているそこのあなた!
いいじゃん。血のつながりなんてなくても。
育ての母がソウルメイトなんだよ。きっと!


と、すっかり感化されているあたし。


という訳で、、、

「あなたの母親は本当の母親じゃありません。」
と言われても、
あまり驚かないと思う。(何はともあれソウルメイトだから)



でも、、、
「あなたの父親は本当の父親じゃありません。」
と言われたら、
あたしは、本気で驚くと思う。

えぇ、、、血も繋がってないのに、
なんでこんなに同じ性格なのぉぉぉ!
と。

ここで正気(生物学)に戻るあたし。



甥っ子 

October 08 [Sun], 2006, 20:01
しゅんぺーが群馬に遊びにきている。

ホロンにもだいぶ慣れた。

っというより、誰にでもなつっこい子なのだけど




秋の小ネタ 

October 01 [Sun], 2006, 21:58
次長課長のネタで、
「地方ロケのプロデューサー」っていうのがあって、

セリフの冒頭に
「はい。こちらは今、群馬県前橋市に来ております。」
って言うのがある。


テレビで2回見た。

何だかうれしい

--- * --- * --- *


昼寝をしてたら、
ホロンに起こされた。

「ねぇねぇ、マツタケをもらったよ」
と、箱を抱えているホロン。

「えぇ!すげー!」 と一気に目が覚めた。

が、しかし、箱には、『マイタケ』と書いてある。

ホロン、おしい!


今日は千葉の叔父が遊びに来ていた。
母に鶏肉とマイタケの煮物を作ってもらった。
超んまかった






P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新コメント
アイコン画像くりぱん
» 渡り鳥 (2006年11月11日)
アイコン画像703
» 3キロバイト (2006年10月30日)
アイコン画像4141
» 3キロバイト (2006年10月30日)
アイコン画像ちゃちゃい
» 3キロバイト (2006年10月28日)
アイコン画像703
» suicaちゃん (2006年10月27日)
アイコン画像4141
» suicaちゃん (2006年10月26日)
アイコン画像703
» ガトー (2006年10月24日)
アイコン画像4141
» ガトー (2006年10月21日)
アイコン画像703
» あえて non title (2006年10月20日)
アイコン画像4141
» あえて non title (2006年10月19日)
お絵かき掲示板

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:703exist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる