ここんとこ最近の話 

May 15 [Sun], 2005, 19:19
特に変わったことはありません。夏フェスのチケットの代金を振り込んだとか宿が無くてテント生活を強いられそうだとかバックホーンのCDを4月の終わり頃に買ったとかテナーの初期に改めてハマってるとかレミオロメンのライブが近付いてきただとかあとは何だか年相応な悩みが出来たとか東京(FC東京)の良さを理解して貰えないとかバイトが色々大変だとか学校行くのが面倒だとかまぁ色々ありましたが(変わったことばっかじゃないかな(笑))
えーと、夏フェステント暮らしもなかなか楽しそうだなーということと、あと早く給料入って欲しいなーっていうのが一番です。あと、年相応な悩みがね、あって。なんですかねーあの、同い年の男の子ってダメなんですよ。ある程度歳が離れてないと。で、何か心の片隅から消えてくれない人がいるんですがまー歳が10以上離れてて。私は人によると思うんですよ、年齢が離れてたって「この人は大丈夫」とか「これはダメだ」とか。で、このままずっと同じ気持ちで居ていいのか、とか、相手の人の記憶にはあたしは残っているのか、とか余計な事が頭の中で次第にぐるぐるしだして困ってるんです。なんだか、こういうのって久しぶりだし(笑)それに、どうやってアプローチしたらいいんですかね。あたしはストレートにしか行けない人間なので(っていうか、遠回しが嫌い)、ストレートに行っちゃっていいんですかね。あーもう分かんねー(笑)って、こんな話題書いたの初めてかも。

夏フェスにむけて 

April 20 [Wed], 2005, 10:35
ROCKIN'FES2005の出演者第一回の発表があった。バンプ出るんだね。何か、初めての感動を味わえそうでうれしいです。ライブとはまた違った感じでのフェスでのステージ、見たいです。バンプは人がすごいからってライブは避けてきたけど今回はあえて見に行ってみようと思う。あ。あとART-SCHOOLも出るしランクも出る・・・こんなにいい出演者がいるなんて!これからまた出演者が増えてくると思うけど、それも楽しみ。もっともっと見たいバンドがたくさんある。

そういえば最近PICK2HANDにますますハマってる。やばい。アルバムは全部制覇した。ギターバンドとして素晴らしいし、児嶋が伝えようとしてることも充分に伝わってくる。どうしてこんなにいいバンドが出来たのか!どうしてもっと早くから見付けなかったんだ!と後悔。でも、これからのPICK2は見逃さない。児嶋が、バンドが伝えてくるもの全部受け取る!!

そういえば、最近環境が変わったので慣れないけどがんばっています。それにしても最近の子はギャルっぽいしギャル文字とか使ってるし(かなり読みにくい)なんだかついていけません(笑)しかしそんな環境の中でも一人異端児っぽく生きているつもりです。いいんだ、そんなもののためにわざわざ自分を変えなくっても。

久々に長い文章を打った。何か楽しいけど疲れた(笑)ので今日はここで。

【・e・】

今日はエイプリルフールだもんね 

April 01 [Fri], 2005, 22:42
お兄ちゃん、私、彼氏が出来たの!

























明らかにおかしいよな(笑)

最近シリーズ・2 

April 01 [Fri], 2005, 22:23
【最近達成したこと】
・バイトしてます
・スーパーカーのアルバム「A」を買いました
・PICK2HANDのアルバムとミニアルバムを遂に購入
・無くて困ってた洋服をちょっと買った
・欲しくて欲しくて仕方がなかった棚(動かせるんだよ)を購入

棚ね、嬉しい。CDとかMDが机の中に入りきらなくなってきたので欲しかったの。もうね、早く来い。早く発送してくれ、無印!(笑)あ、スーパーカーいいですよね。でももうあのバンドで活動をしないと思うとね。そういえば、PIC2HAND。前から欲しいって言ってたんですけど、遂に買いました。ヤバいです。良すぎます。はぁ、いいなぁもう。児嶋!(笑)この間ライブがあったんですけど行けなかった。児嶋、愛してるから許してくれ。

と言うわけで、テナーのストラップ早く来い。今月末に来る予定なんだけど(笑)っていうか、オランゲランゲ嫌いなんですけど(っていうか、何か生理的に受け入れない)、今月号のJAPANの表紙がオランゲで、中身もオランゲだらけと言う。私にとっては最もいらない号となってしまいそうな予感。しかしランクとか銀杏も載ってるしね、それにフェスのチケット購入券がついてるのでまぁ買いますけど、買ったらオランゲの部分だけホッチキスします。絶対します。っていうか、JAPANの編集長山崎洋一郎に戻…(以下自主規制)鹿野時代も好きなんですけどね。今月号は売れに売れるでしょうね、いいですね。もっといいアーティストいると思うんでもっといいアーティストのインタビュー載せて欲しいですね。どんなのがいいのかって 言われたらいっぱい答えてやります。

最近シリーズ 

March 17 [Thu], 2005, 22:41
【最近したいことで出来るようになった!こと】
・もう一回パーマかけ直してきます。カラーは自分でするかもしれません。
・スーパーカーのベストアルバム買うことにしました。しかし金がないのでAだけです。

【最近やりたいこと】
・カメラ
・渋谷と下北行きたい
・ライブに行きたい
・ベース欲しい。ギター欲しい。

【最近のMY流行り】
・増川のあのキャラ
・小高の可愛さ
・椿屋の中田くん
・藤巻

何か、長い日記を書けるほど体力が残ってない(笑)
今日はいったん終わります。いったんっつーか終わるんだろ?(笑)
また今度、色々書きます。

ちょっと面白いからとっておく 

March 17 [Thu], 2005, 22:40
http://iboard3.to/GAZOimage/200503/a109926_3238_yhgvj
http://iboard3.to/GAZOimage/200503/a109926_3237_ahtjy
http://iboard3.to/GAZOimage/200503/a109926_3241_pziaj
http://iboard3.to/GAZOimage/200503/a109926_3240_jsabb

最近したいこと 

March 15 [Tue], 2005, 2:32
・バイト
お金を貯めたい。楽しく働きたい。

・CDを買いたい
お金がないからね。買いたいCDはたくさんある。つばき欲しい。椿屋欲しい。ピンクリボン軍欲しい。ランクヘッド欲しい。っていうか、バックホーン欲しい。さっきも書いたけどフランツフェルディナンド欲しい。色々欲しい。

・ライブに行きたい
行きたい。6月のレミオロメンは行く。ROCK IN' FES行きたい。っていうか、色んなライブに行きたい。テナーのライブに行きたい。行きたいよ。お金無いもん(笑)

・渋谷と下北行きたい
タワレコ。ハイライン。下北ブラブラしたいの。ほんとに。

・美容院にもう一度
パーマ!パーマ!カラー!カラー!

・カメラ
写真撮りたい。撮られたいんじゃなくて撮りたい。自分の好きだと思った世界を切り取って残しておきたいの。

もっとあるんだろうな。
けど、これくらいしか出てこない。
今は、パーマが取れかかってるのかもしれないのが気になってる(笑)

最近したこと 

March 15 [Tue], 2005, 2:20
・カラオケ
ストレイテナーが入っててかなり嬉しかった。くるりとか歌った。歌舞伎町の女王歌ったら「ここ歌舞伎町だよね」って言われた。バンプばっかり歌った。バンプのメドレー歌ったらサビばっかでかなり疲れた。でもすっごい楽しかった。普段みんなで行っても歌わない同士で行ったから何か自然と歌えた(笑)今度はもっとちゃんと歌えるようにしたいです。

・美容院
行ってパーマをかけたつもりだったんだけど落ちてきたかもしれない。髪も染めたつもりだったんだけど染まってないかもしれない。という微妙な事態になっています。バイトしてお金が貯まったらまた行ってきます。

・レミオロメン 3月9日武道館ライブ
凄く良かった。何というか、メンバーの言うとおり本当にレミオロメンにとって、そしてリスナーにとって大切な一日、忘れられない一日になったと思う。ライブの内容を言葉に変えるのはもうちょっとしてからにしたい。ただ今言えることは、藤巻がMCで天パってて面白かった。治くんが可愛かった。前田くんはユーモアあふれる人だった。レミオロメンの三人の個性あふれるステージだった。6月のZepp Tokyoが凄く楽しみだ。

・新宿
何か最近よく行く。

それにしてもフランツフェルディナンドっていいね。

最近読んだ本 

March 02 [Wed], 2005, 18:30
・ロッキングオンジャパン3月号
まだ全部読んでない。おとといやっと藤君のインタビューを読んだ。インタビューを本気で一本読むのには気合いがいるんですよ。本気で読むんじゃなくて、パラパラっと読むときは気合いなんて必要じゃないと思うんですけどね。気合いを入れて藤君を読みました。疲れました。峯田30000字は気合いが凄く必要だった。読んだ後は自分抜け殻のようでした(笑)レミオロメンも読みました。小高・中田・一色・海北のインタビューも読んだ気がするけど記憶にない(一体どういう事なのでしょうね)のでもう一回読み直したいと思います。あぁ、一体読み終わる日はいつになるのか。2月号も完璧に読まないままだった気が…

・COMIC WORLD FUN
直井由文が『アーティスト』として出した本。文字は一切ありません。ちゃまが切り取った風景、ちゃまの描いた絵、ちゃまが作った料理などちゃまの世界がたくさん詰まった本です。私はあれを見て、ちゃまを改めて尊敬しました。もちろん直井由文という一アーティストとして。見てみないとあの感動は味わえないと思います。もちろん言葉にも出来ません。あの本、ちゃまの世界を簡単に言葉に直せません。「ちゃまらしいな」と思う写真もあったり、驚かされたり。とにかく見てみないと分からないと思います。読んでない人は今すぐ書店へ!!(また宣伝で締めてる(笑))

これくらいですかね。
そういえば、淡々と日々を過ごしていたら3月9日が一週間後に迫っていたではありませんか!ついでにあたしが美容院に行きたいと思ってる日は一週間と一日後です(誰も聞いてない)。エーテルの発売日も3月9日です。楽しみです。早く欲しいです。聴いた人の話によると、涙が出るくらいいいアルバムだと言っていたので早く聴きたいです。

音楽 

March 02 [Wed], 2005, 17:45
なんでこんなタイトルにしたのか自分でも分かんないけど、昨日出かけた帰りにふらっと立ち寄ったハイラインレコーズで改めて感じたことがあったからかもしれない。

特に買うつもりもなかったんだけど、ハイラインの店内をぐるぐるしたらいっぱい欲しいCDが。ランクヘッド、椿屋、つばき、and more…。中でも最近注目してる(目をひかれる)バンド、PICK2HANDとCooDoo'sのCDが欲しくて欲しくて。でも結局買ったのはステナイトナー、いやいやストレイトナーの欲しかったけど諦めてたROCK AND ROLL(ミニアルバム)。なんだよって感じかね(笑)でも、やっぱりお金がモノを言うんだと改めて感じました。
でも、お金貯まったら今度はふらっとではなくて買うぞ!って意気込みで買いに行きます。あ、椿屋のシングル出るんだっけ。あ、レミオロメンもアルバム出るしライブあるわ。お金が貯まるのは相当先のことだと思われます。働かなくちゃ…

あ、そうそう。昨日ハイライン行って改めて感じたことは、音楽が好きな人間がいっぱいいるってこと。タワレコに行ってもHMVに行っても感じたことはなかったのに、ハイラインに行ったらそういう風に思った。何でだろう。インディーズのカセットテープが並んでいる棚の前に立ったときに、自分たちの音楽を貫き通すためにこんなに沢山頑張ってる人たちがいるんだって思って。だったらそれはやっぱり応援してあげたいじゃないですか。同じ音楽を愛してる者として。決して同情なんかじゃないんですよ。うん。で、一本カセットを買いました。まだ聴いてないんですけど、歌詞を読んだらあったかい歌詞だったので凄く楽しみです。

題名によって偏ってしまうのでいったん終わります(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7014423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる