心が羽ばたくとき時 

February 12 [Mon], 2007, 2:06
3ヶ月ぶりに手を付けてます。
といっても何処にも出してないから、このブログの存在を現時点で知ってる人はおりませんがね。
自問自答用になりつつある(笑)

3ヶ月の間色んなことがあった。
良い時もあれば、悪い時もある。
その繰り返し。特に精神面の強化が必要な私はそれが激しい

歌い手として今の場所に入り、
1年が過ぎた。その間ある程度、色んなことを学んできた。
そして今何とか生き残ってる。
これから、1年の成果を問われる機会がある。
好きだけでは通用しない
自分が目指す場所は遙かかなた高い所にある。
行けるのか。行くしかない。何としても。
でも、今のままじゃ駄目なんだ
元々不器用だった私は今の所に入って以来、
自分の得意分野であるべきに苦労続き。
未だに掴めてない
最近根本の呼吸から間違えてると指摘されて愕然とした。
毎朝毎夕の練習はなんだったのか。。。
歌が好きだった。歌うのが好きだった。
でも今は歌うのがになりつつある自分がいた

そんな自分を認識したとき、ウマく出来ない、歌えないことより悲しかった

そんな折りに聞いたJasonRaizeEndlessNight
ライオンキングのブロードウェイオリジナルキャストの主役。
若くて綺麗で憂いもあってこの人以上のシンバはいないってくらいのはまり役。
透き通るような声で、感情が波のように押し寄せてくる歌
静かで、でも力強くて、情熱的な歌。
何回も繰り返して聞いてるうちに心が軽くなった。

前回落ち込んでるときは、ルチアーノ・パバロッティ
トゥーランドットのアリア、Nessun dormaを聞いて救われた。

歌に落ち込んで、でも結局私は歌に救われてる

no music, no life だから思い通り歌えないことが余計に悲しい
でも思うんだ。プロの歌って心がときめかなくっちゃ
だから、今もっと苦労してちゃんと歌と向き合わないと。
中途半端なプロになっちゃいけない
Jasonは本当に残念なことに、有り余る才能を道連れに謎の自殺をしてしまい、
もうこの世にはいません。
でも彼の歌で浄化された私の心の欠片は羽ばたいて、彼の元に届いてほしい。
Jasonにそのの声で、心で、歌で少なくとも私一人は救われたと知ってほしい。

そんでもって私はJasonのとうになるためにも、
いつまでも落ち込んじゃいられない

「自分見つめ直して下さい」 

November 13 [Mon], 2006, 22:21
今日は「自分見つめ直して下さい。」な日
実はこれ、高校3の時にマイブームだった言葉。
見事に今日時を越えて蘇ったよ

私のいる劇団に新メンバーが増えて、オイラは先輩の立場になってしまったとです
まだ自分のこともアップアップなんすけど
まぁ、そんなこんなで今日は便乗して、1年前の自分も聞いた、
色んなお話を便乗して聞かせていただきました。
そこで先ほどのブーメランショック
この一年、身につけた事もあれどやっぱり何処か
心に潜んできてた甘え心
ばっさり遣っちゃって下さいって感じ。
まだたかだか1年しか過ぎてねーっつーの!
もっと、毎日ギリギリのとこで勝負してなきゃだよね。
だから、心新たに、俺勝負師になる。
もっと尖って生きたい
トゲトゲしてんじゃなくて、人としてではなく役者として
ダァーーーーーー

蓮根の漬物にハマッてる場合じゃねぇー!!
いや、旨いけどよぅ

気合入れて行くぞコラァー

開店☆ 

November 12 [Sun], 2006, 17:49
ブログ開店ー
ついに、ついに、手を出してしまいましたよはわわわ。
続くかなぁいや、書きたいことは一杯あるのだ

ででで、題名の修行ってお前は坊さんかって感じだけど・・・
non
オイラは小娘です。
でもタダの小娘ではないぞコノヤロー
日本の、世界の文化シーンに切り込む役者になる小娘です

だからね、
役者として、
女として、
人間として、
修行中なんですよブヒ。
こんな格好つけて、この後大丈夫だろか
ほんじゃぁ、よろしくお願いしますだぜぃ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7-syugyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる