ブログ初挑戦☆ 

2005年10月31日(月) 0時52分
ドキドキの初日記 

今日(10/30)は大学でバスケをした人数は少ないながらもなんとかゲームができたからよかった
韓国人留学生の子が入部したいと言ってやって来たでも日本にいるのはたった3ヶ月だから入部ってわけにはいきません やっぱりバスケはチームスポーツだから簡単に入ったりやめたりはちょっとねつらいことも楽しいことも一緒に過ごしてこそいいチームになるんだと思う。でもせっかくバスケやりたいって思ってくれたんだから、入部じゃなくても遊びにはきてほしいなって思った
話を聞いてみたら、韓国って日本みたいには女の子はバスケしないらしいスポーツは基本的に男の子しかしないような話だったしかも体育館みたいな設備はないらしく、体育館に感動してたバスケを屋外でやるって辛そう
けど昔(50年以上前)はバスケは屋外スポーツだったみたい。なんか、グラウンドとかにコートをつくったりしてプレーしてたんだってそれが今の3ON3として残ってたりするのかな?


部活の帰りに渋谷に寄った。青山フラワーマーケットはお気に入りのお花屋さんすっかりハロウィン一色で、かわいいプチかぼちゃとか、オレンジ系のバラとかでいっぱいだった!!最近卒論やら進路やらですっかり疲れちゃって。。。お花を見ると癒されるなんかなんもうまくいかないよーーーって感じの日々が続いて、毎日お腹痛いしホントやだな。どっか遠くに旅に出たいよ


でもそんなときには、かわいいバスケの教え子たちのことを考えるんだ自分のことが全部うまくいかなくなったときでも、その子たちが楽しそうにバスケをしてたりすると、やっぱりうれしくなる。最近やっとシュートが入るようになってきて、みんなシュートの練習をブレイクとかの間に進んでやるようになってきたまだまだ子どもを産んだりするのは先になるだろうけど、日々成長を見守る親の気持ちをちょっとだけわかったような感じがする。笑。成長する姿を見ると小さな感動がぽわっと湧くし、なかなかうまくいかないともどかしくもあり、責任も感じる。明日もコーチをしに行くのが楽しみだな
 


 
 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7-basketball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる