意味があるのかな〜 

December 08 [Sat], 2007, 23:00
とっても沢山の事があって・・・ココには書ききれないぐらいの・・・
でもでも、こんな嫌な事にも意味があるのかな??

本当に少し自分でもびっくり。

とにかく今は元気にならなければ・・・

かなり・・・ 

October 13 [Sat], 2007, 15:32
かなりの久しぶりの更新になってしまった。
イロイロな事があったな〜なんて(笑)

でもある場所に行くと家族の優しさ・大切さを再認識してしまうよな〜
なんて思ってしまった。

大切なものはすぐ近くにあるのかもしれないな〜
気が付かずに日々をすごしてしまい・・・

ふと立ち止まって横を見ると。。。。。
解るのかもしれない。。。

でもでもいつもそんな事の繰り返し・・・

何とも言えない気分 

September 17 [Mon], 2007, 21:38
気分の浮き沈みがとても激しくて自分でもどうしたら良いのか解らず。
何とも言えない気分。
どうしてなんだろうか・・・う〜ん。わからん。
このココロとどう付き合っていけば良いのかも解らずにいたりなんかする。

やらなくては、ならない事が沢山あるのに・・・
何も手につかずにいたりなんかして。
本当にどうすれば良いのだろうか。

私考えがきっとおかしいのだろう・・・
私考えがきっと変なのだろう・・・

こんな時もあるかな〜
こんな時期もあるかな〜

少し離れてみるのが大切なのかな〜

そしたら。。。また。。。優しい気分になれるのかな。。。

気分転換に・・・ 

September 13 [Thu], 2007, 22:22
気分転換に海に行ってきた。
メンバーは前回と同じ。。1人お仕事で来れなかったけど・・・
そして、初のお泊りツアーでもあったりして。

朝から生憎の雨だったにもかかわらずに。
現地に着く頃には止んでいて・・・少し肌寒かったけれども〜

そう少しだけ!?水面が荒れていたかな〜でも皆の助けを借りて。
無事に楽しむ事ができて良かったな〜
2本目も何とか無事に・・・帰って来る事が出来て(笑)
でも私達のチームが上がって来たらすぐに禁止になってしまった位
久しぶりにハードな海だった。

あ〜このロープを放したら私危ないかも・・・なんて思ってしまった(笑)
でも安全が1番だからね・・・良かった良かった!!

気分が滅入っていたから自然に触れ合う事が出来て少し落ち着いたかも。
美味しい物を食べて。温泉に入って。バカな話をして。笑って。
夜は夜で宴会!?これまたリーダーの熱い話を聞き。
少しは為になったかも・・・っと思う今日この頃。

2日目も終始マイペースモードで楽しんで。
ボートだったから他のグループもいたけど・・・
それでもやっぱり自然は良いな〜なんて思ってしまった。

明日は病院の予約の日。
少しばかりリッチにケーキでも食べて来ようかな〜

ある本に・・・ 

September 11 [Tue], 2007, 21:08
ある本にこんな事が書かれてあった・・・
『どうしても上手くいかない人間関係があるならば・・・そこはあなたがいる場所ではない』っと。
う〜ん。どうなんだろう。そうなのだろうか。

自分ではよく解らんが・・・

私の最も苦手とする事。『人間関係』難しい。
他の人と上手く付き合っていかれる人がとても羨ましい。
私には出来ない。

学生時代からそうだった。
苦手というか下手。

そう1人の方がよっぽど楽って思っていた時期があったもんな〜
って言うか現在もそうだけれども。

ある心理学の本にこんな事が書かれていた。
『20:80の法則』やらなくてはいけない事が沢山ある世の中で。
本当に大切な事はそのうちの20%にすぎない。らしい・・・

『もし死ぬ間際の自分が、今のこのカラダに戻ってきたら何をする?』
私だったら何をするのだろうな〜

追われる時間にスットプをかけて。とりまかれるシガラミを脱ぎ捨てて。
本当に大切な20%はいったい自分には何なのだろう・・・
こんな事を考えてしまった。

自分のいるべきじゃない場所にいても仕方ないよな〜きっと。。。。。
今は何とも言えない気分かもしれないけれども。。。
ココを抜け出したからって全てが変わる訳でもないからな。。。

家族の温かさ・・・ 

September 10 [Mon], 2007, 0:38
最近イロイロとあってメンタル的にとても不安定だった・・・
なにもしていないと押しつぶされてしまいそうなココロと。
ひたすらに向き合っていたら・・・知らず知らずのうちに涙がこぼれた。

でもでも・・・こんな時にも温かく見守ってくれる人達がいる。
それが家族であったり、又恋人であったり友人であったり・・・っと。
大切なものはすぐ近くにあったりもする。

近すぎて解らずに日々過ごして。。。。
そして自分が落ちた時に気が付くのかも知れない・・・
こんな事を今までに何度となく繰り返してきた。。。。

気分転換に部屋の模様替えでもしようか・・・っと考えた。
新しい部屋でのスタート!!
ココロも新しいココロでスタートしたいな。。。っと。

不用となった沢山のゴミと一緒に。
不要なココロも捨てなければ。。。。

明日は今日よりもきっと元気になっているはず。
焦らなくてもいい・・・ゆっくりと自分のペースで。

ただただひたすらに・・・ 

September 01 [Sat], 2007, 19:50
誰に見せる当てもなくただただひたすらに自分の気持ちと向き合う場所として・・・
この場所があったりするのかもしらないな〜

先日、同じ趣味を持つお姉さまと一緒にたらふく飲み。
そして・・・そして恥ずかしながら吐くまで飲み。
私ったらこんなにストレスが溜まっていたんだな〜なんて。
改めて考えてしまった。

それはそれは、かなり盛り上がり。。。。。
女2人で居酒屋でオツマミなんてモノは4品位で。
後は全てアルコール!?でしめて1万1千円なり〜

やばいやばい。
でもでも・・・とっても楽しかった♪
愚痴も沢山言い合ったりして。。。。
でも悩んでいるのは自分だけではない事!!

改めて改めて知った気がした。

私も頑張らないと♪

でもでも、あんなにトイレも占領して。
愚痴もタラタラ沢山言ってしまって。
それなのに嫌な顔1つせずに。

ちょと憧れちゃうな♪

復活モード突入!! 

August 28 [Tue], 2007, 23:24
復活モード突入かな〜
少しづつではあるが。昨日より今日。今日よりも明日。

そうそう。少しづつで良いのだ。
そうそう。ユックリでも良いのだ。

そんなこんなの今夜のメニューは・・・

こんな日もあるかな〜 

August 27 [Mon], 2007, 22:36
こんな日もあるかな〜今日はお仕事だったのにも関わらずに・・・
行かれなかった・・・もう1人になりきれなかった。
情けないな。。。本当に。。。

そしてありとあらゆる人にメールして今私が存在している事を
確認したくなった・・・何なんだこの気持ちは。。。
でもこんな時もあるかもな。。。

私は確かに存在しているのに。それが解らなくなってしまう時がある。
うつ病か?なんて考える事さえもある。
精神が。。。ココロが。。。悲鳴をあげているのがわかる。

でもそんな時は私は無理をしない・・・
こんな日に接客なんて出来ない。
こんな日に会いに来て頂いたお客様に申し訳ないし。
こんな、こんな日に・・・

頑張らないといけないのに頑張れない自分がいる。
コントロール不可能なココロがある。

今、、始まった事ではない。。。
もう何年もこのココロとは付き合っている。。。
こんな時は無理をせずにココロを休ませてあげないと。。。
ココロだって生きているのだから!!

明日もお仕事なのにお休みをした。
それが私の小さな小さなプライド。
笑顔で接客が出来ない時は接客はしない。。。

自分が笑顔でいる事がお客様も笑顔に出来ると私はしんじているから。
無理な作り笑顔は通用しない。。。相手にも伝わってしまうから。。。

明日は気分転換に髪を切って来ようかな♪

店長、スッタフの方、ワガママ言ってごめんね。
そして、、ありがとう。
もう少し待って。必ずいつもの笑顔に戻るから!!

本日も・・・ 

August 25 [Sat], 2007, 20:13
本日もお仕事でした・・・いつも来て頂いているお客様との駆け引きは本当に。
ココロが痛む事もあります。でもこれが仕事っと言ってしまえば楽なのだが・・・
割り切れない本当の自分もいたりして。。。
いつもギリギリのラインでの接客。。。今日も疲れました〜

でもこの疲れと言うのは体力的なものではなく。
精神的なものである事はきっとこの業界で働いた事ある人なら誰でも。
知っている事なのだろうな〜でも応援して下さる方もいるし頑張らないと♪

今日は先日買ってきた赤ワインで酔いしれようかな〜
何だかユックリと酔いたい気分で♪
お仕事の帰りにデバ地下でお惣菜を仕入れてきました。
私にとっては大切な大好きな時間の1つです。

この時間でまた元気にならないと・・・
頑張っているのはきっと1人じゃないから♪

明日は何を頑張ろうかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7-7-1998
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31