賞味期限と便秘 

July 06 [Sun], 2008, 10:21
突然ですが自分は便秘です。
以前は1〜2回/週位の頻度でした。最近は週1でるかどうか・・・
苦痛は無いのですが、気にはなります。

摂取したものがどこにいってるのか・・・?

先日台所を整理していたら消味期限が1,5ヶ月過ぎた野菜ジュースを発見。

1、密封されたペットでしたので外界からの汚染はなし。
2、外観の変化もない。
3、開けてみて異臭もない。

以上を安心材料に、偉大なる不安材料にいどみました。

まずは一口。

・・・

・・・

・・・

チョット味が薄くなってるかな?

今度はグラス一杯。

もう一杯。

・・・
・・・
・・・

結局1L近く完飲しました。

約24時間後めでたく出ました。
今までと変わらず硬派な奴が。

凄いと思います。
日本の食品衛生。

自分の消化管。

なおこの記事は賞味期限切れで便秘が解消できない一例の紹介であり、期限切れ商品摂取の推奨や期日改ざんの安全性を示すものではございません。

なにより期限内の方が、安心して摂取できるし。
味も良いと思う。


地震 

June 14 [Sat], 2008, 9:28
先ほど記事を書いてて地震がありました。
久しぶりの更新したからかな?

作り置き 

June 14 [Sat], 2008, 7:48
作り置き事件
この問題は最近よくみますが、報道では感染対策の知識と手技、不足(欠如?)による結果みたいに感じます。
個人的にこの事件は氷山の一角でありもっと根が深いものかと思います。

つまり「必要性の認識」が足りないと思います。
医療者も厚労省も。

前者にいたっては「標準予防策」について知らない人、名前しか知らない人が多い気がします。
また、運がよければアウトブレイクは起きません。
何千何万回に1回のアウトブレイクの予防にかかるコストと労力は経営者には無視できるレベルではない筈です。
でもそれを実践いし続けることが患者さんやスタッフ一人ひとり感染から守ることだと思います。
言うなれば、お金で買えない価値があるなんだと思います。
早い話が「金かけて意識改革やれ!」です。

厚労省も税金でアダルトサイトばっかみている奴はやく解雇して、医療機関が意識改革しやすいように環境を整える必要があると思う。

そうすれば採決器具の使いまわしも、減ると思う。

時間 

June 14 [Sat], 2008, 7:14
ここ最近帰宅が連日22時頃です。
当然のように「時間が足りない」って思います。
その反面時間の大切さを感じるようになってる気もします。

転居考案中 

June 01 [Sun], 2008, 22:56
気がつけば早いもので6月になっちゃいました。
先月中程より転居を考えていましたが、本日ようやく不動産屋さんに行けました。
帰宅が20〜22時では無理かと諦めれてましたが、あるものでした。
年中無休のとこ。

気になる物件が1つありました。

はたして転居の行方は・・・

太りマメ 

April 26 [Sat], 2008, 23:57
本日はいろいろ買い物してきました。

以前から気になっていたアイテム。

∞エダマメ

雑貨屋さんが数件入っているショッピングモールに行きましたが、あるのは∞プチプチのみ。
結局、某激安の殿堂に行き発見。

思った以上に豆がリアル。特にテカリ具合。

顔は太りでした。

シークレットもあるようでとても気になります。

しかし大量購入は虚しくなりそうなんで却下。
ネットで調べてみようかと思います。

風の日 

April 01 [Tue], 2008, 23:06
本日は強風の一日でした。

春一番というものなんでようか?
バス停が倒れてました。

もちろん杉の遺伝情報も・・・
花粉症の自分としてはまだまだ辛い日々が続きます。

暖かくなるまで
もう一歩。

その一歩がその時は辛い。

なんか人生の縮図のようです。

きっと暖かい日々がくるのでしょう。

やばくなってきた 

February 10 [Sun], 2008, 23:04
久しぶりに体重を測ったら2Kg弱増量。

体脂肪率は2倍。

心当たり200倍。

何とかせねば・・・

はやくも 

February 09 [Sat], 2008, 1:30
2月4日の訪問先でただいてしまいました。

チョコレート。

週1回月曜日のバーやん。
来週11日は祝日で次回は18日。

過ぎるより前倒しらしいです。

14日まで保存しおこうと思います。

吹雪 

January 24 [Thu], 2008, 21:25
夕方から吹雪いてました。
車に給油しようとしたら蓋が凍ってて開きませんでした。

さらに帰宅しょうとしたときに電話。

訪問依頼でした。

真っ暗かつ渋滞。

いつもは10分位ですが40分かかりました。
帰りは1時間。静まりかえった事務所。

うんざりで帰宅すると、
外では大家さんが雪かきしてくれてました。

心身共に冷えきってましたが、部屋にはいる頃には少し暖かくなってる気がしました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6zin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-punk 主にメロコア、スカコア
    ・コレクション-smileな思い出と考え事
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像stagione7
» はやくも (2008年02月09日)
アイコン画像6zin
»  (2008年01月20日)
アイコン画像stagione7
»  (2008年01月20日)
アイコン画像stagione7
» 始まりました (2008年01月04日)
アイコン画像sutagione7
» ペイシェントの脳みそ (2007年12月11日)
アイコン画像水瓶座
» どうなってんだ? (2007年11月26日)
アイコン画像stagione7
» 一ヶ月が過ぎて (2007年11月06日)
アイコン画像6zin
» 訪看デヴュー (2007年10月02日)
アイコン画像stagione7
» 訪看デヴュー (2007年10月02日)
アイコン画像stagione7
» 最後 (2007年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる