お酒大好きの友人

October 11 [Fri], 2013, 22:08
恋人とは、前から住んでいた社宅で知人ました。

愚痴を言い合う仲が続いていて、お互い社宅を出て、遠く離れて暮らすようになっても、数年は電会話でよく連絡を取り合い、お互いのファミリーの愚痴等会話していましたけれど、いつも同じ会会話に、面倒になり、パート等忙しくて、だいたい連絡をとらなくなってしまったのですから、一年に一度だけ、どうやっても両者だけで会わないといけない用がある。



あの用事のあと、食事をしているのですから、カノジョは大酒飲みで、飲み屋に行きたい。。。と言う。



やり方ないから、行きますけれど、わたしは、チューハイを二、三杯に対し、カノジョは、チューハイを10杯は飲みます。



でもお会計になりますとカノジョは急に黙り込み、わたしに仕切らせ、毎回割り勘。。。となるでしょう



受け入れるがいかないのですから、何も言えないでしょう。



また今年も、恋人と会うタイミングがくるでしょう。



今年は、何かよい手法有りますですか?



わたしの知り合いも大酒飲み。最初は割り勘もありでしたけどね。1年経つと。

「ねえ、飲み屋行こうよ」

「え〜、・・大酒飲みじゃん、割り勘じゃきついよ」

と言っている。相方はいいからいいので、飲み放題でとかそういう感じで強引である。どうやってもといわれたら、「ドリンク代別会計でいい?」と言いませんか。「ケチ!」といわれたら、「では、貴方のおごりね!ケチなんかじゃないんだもんね。毎回わたしがたくさん出してるし」



おしくらまんじゅうな感じで。わたしも毎回暴れウマの手綱持つようでつかれます。



会計時に「7:3で割るね!」とか勝手に決めちゃえば?

わたしは毎回自身からそう言いますけれど、とっても酔ってたら言わないときもある可能性もあるから、言ってくれると助かります。



あとは、初めから飲み屋には行かないでしょう。

用事の後に食事をしないでしょう。

居酒屋での私

自衛策も講じないで悪口言うのはどうかと感じますけどね・・

受け入れる出来ないのに、なんで何も言わないんでしょ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bita
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/6s4gbw23/index1_0.rdf