Untitled
2007.01.01 [Mon] 14:38

昨年の二倍の花火を打ち上げると聞き
今年も花火観戦
驚く事に
昨年を遥かに上回る9分という早さで打ち上げ終了
情緒なし
勢いはある

夜食べたチャイニーズの肉料理がニンニク入れすぎ
どれだけ入れると、あーなるのか想像もつかない
一口で体内のニンニク指数が閾値に
残したら、ご丁寧にもお持ち帰りさせられた
帰り道、民家のゴミ箱に投函

昨年寒い思いをしたので初日の出は見送り
世界遺産エリアの南側をブッシュウォーキング
4WD用の道路入り口のゲートが閉められており
横に
羊が逃げちゃうので開けたら閉めてね
と看板が
世界遺産なのか放牧地なのか迷ったが
どう考えても、そこが入り口
奥の道路は雨による侵食で50cmくらいの段差が延々続いており
途中で迂回路へと変更を余儀なくされる
あそこで嵌ってしまったら助けを呼ぶのは不可能だろう
コースは、思ったよりも段差も少なく
曇りがちで涼しかったので、非常に快適

検問にも捕まっていないし事故もないので
特に落ちはない
 

[untitled]
2006.12.30 [Sat] 20:32

聞けば
このヤプースとかいう日記サービスは
今や新規登録を受け付けてないと言う
更に
ぼさっとしてねぇで
ブログの方へとっとと移りやがれ
この馬糞!
と連絡があったので
この
来年からは毎日日記書いちゃうぞ〜ウヒョー
というヤル気のある内に移動しとく事にした


IDをoymで登録しようとしたところ既に使われているとの事
しょうがないので五時間ほど熟考した後
6oym9で登録
最高に痺れるセンス
過去のこのどーでもいい糞日記も無事移動完了

ところで
自分以外のどんなアホがoymなんてID使ってるのかと
興味を抱きoymのブログにアクセスしてみると
金髪巨乳、とかいうしょうもない名前のページを発見
しかも、真っさらの状態

ふと
かなり前にブログ開設の登録だけした記憶が蘇る
なるほど
アホは自分だったと再確認
とても納得

ならば
IDがoymである金髪巨乳の方を使って行こうかと思ったが
パスはモチロンの事ログイン用のメアドすら不明
PCクラッシュ、OSクラッシュ、プロバイダの再三に亘る変更の為
真実は深い闇の中・・
ブログの抹消さえ出来ない
放置するしかない様子
ちょっと恥ずかしい・・


移動しました

http://yaplog.jp/6oym9/
 

[untitled]
2006.12.30 [Sat] 00:09

総括 総括

仕事
リストラ候補生
及び強制配置転換を経て
マネージャまで返り咲いた
とでも言うべきか
お陰で結構忙しい
マネージャーだけに責任も激増
慢性的な人手不足が最大の問題
結局自分まで現場に入らざるを得なくなる
その上休日出勤までも
金を減らしても良いのでもっと暇にして欲しい
と、同僚とボヤく毎日
とは言いつつも
隙有らば2〜3時間はのんびりとドライブしてサボってる
けど
以前はもっともっと暇だったのだが・・
まぁ
クビになりかけてた昨年末よりは遥かにましな現在
あと
GM直下ではなく
上に一人ボスを介してGMと繋がるようになったお陰で
非常に働きやすくなった
GMはプレッシャーを掛ける管理職であって
目的を共にする上司ではないという事か
むしろ
今までボスを持たずに働いていたのが異常だと感じる
職場環境最大の要素は良い上司だ

生活
のんべんだらりとした毎日
平和な海外生活
年に二回の長期休暇も多少の業務作業を行えばまだ取れる
ブルーマウンテン
タスマニア
どちらも想像を上回る程の場所で非常に良かった
あと
休日にナショナルパークに足を運び
ブッシュウォーキングを嗜む様になり
それに伴い毎日帰宅後に運動するようになった
ジョギング
腕立て
腹筋
スクワット
ほぼ大学前半時の体重に戻った
体が軽い

しかし
師走初日のパーティーで弾け過ぎ
奥さんがレッドカードを宣告
実家に帰らせていただきます
離婚届を郵送してもらいます
といった修羅場を経て
今後一切死ぬまで禁酒法が可決
一滴のアルコールは即離婚への片道切符に・・
現時点では大丈夫
手も震えてませんよ?
 

[untitled]
2006.12.29 [Fri] 15:46

年が変わる

もう日記とか無理
せめて年に一度纏めて書いとく
何故なら忘れるから

2006総括

1.ひぐらしのなく頃に

同人ソフト
選択肢のないサウンドノベル
もはやゲームではない
娯楽の新しい形だと思う
これだけ発売日を心待ちにしたのは何時以来だろう
今までプレイしたどのゲームよりも一段上の
恐怖と謎解きを提示する前半から
興奮と感動をもたらす極上の娯楽作品となる後半まで
とても一個人によって作られた物語だとは思えない
エヴァ以降初めての大波でした
作品リリース期間最後の一年間だけでも
リアルタイムでこの作品をプレイできた事に
最大の感謝と賛辞を捧げたい
ありがとうございました
次回作も心待ちにしております

2.
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

前作のロストカラーズ同様に激ムズADV
見た目はサウンドノベルだが全く異なる
文字入力から始まったADVゲームの最新形
映画だったら何本も観れてしまうくらいの時間考え悩み
進んだ時の感動は受動的なメディアでは味わえない
また
ほぼセリフだけで構成されているにも拘らず
人物の心の機微を察知させる文章力も凄まじい
但し
落ちは現実並みに理不尽
前作ロストカラーズなり映画ダンサーインザダークなり
遣る瀬無い救いの無い結末を持つ物語も多いが
ここまで理不尽なのは類を見ない
頭が真っ白になる

3.ワンダと巨像
見上げる巨像の巨大さ
そして
その頭上から降り下ろされる棍棒の重さを感じさせる
迫力あるデモを見て即買い
プレイ開始30分で飽きた
やりたい事は分かる気がします
けど
一秒一秒が面白いと感じられないとかったるくてやってられん
ホント太陽のしっぽ・アクアノートから進歩してないなぁ

4.ブレスオブなんとか5?(カプコン、PS2、RPG)
崎元が音楽担当
アマゾンのユーザコメントで評判だったので
(大半はEDが良いの一点張り
買う前からつまらないのだろうとは覚悟してましたが
定期的な大作RPGやりたい衝動に負けて購入
心の底からダルくなるレベルの大作っぷり
一時間くらいは頑張ったのですが・・
その内またチャレンジします
音楽?
別にフツー

5.バンダイ(合併前)のPS2のエヴァの奴
買ったのは二年前
ずっと放置してあった
とにかくスゴイ!
バンダイのキャラゲーは糞ってのは
ファミっ子の常識ですが
まさかPS2でもこんな糞っぷりを披露してるとは驚き
まず
戦闘シーンの迫力の無さっぷりにまず仰天
ポリで作ったエヴァが戦うのかと思いきや
戦術マップみたいなのがチマチマ動くだけ!
(攻撃時のみCGのムービーが挿入される仕様
あのネルフでゲンドウやミサトさんが見てる
線で書かれた地形にエヴァや使徒が光で示されてるヤツ
あのまんまな戦闘シーン
マイコンゲーム?

日常シーンはシンジになって行動
目的は好感度を上げる事
人と話して〜目を反らすとか〜はにかむとか〜選んでく
それだけ
シンジのロールプレイして楽しくいか?
しかも
メシくったり糞したり風呂入ったりまでする必要がある
(もちろん蓄尿120%のハラペコ垢だらけシンジも可能
あとは延々それの繰り返し
バンダイリスペクト
ほぼ定価で買ってしまった事は後悔してます

以上
個人の顔が見えるゲームの方が面白い一年でした
良く売れる様に設計された商品も偶には良いけど・・
まぁ
ゲームもTVや映画の様にある意味成熟し
良くも悪くも大衆化された商品になったのかも
斬新なものであれば家庭用でも飛びつくけど
人手とお金を掛けただけのゲームに興味は沸かない
精々お金儲けを頑張って欲しい
逆に
常に模索を怠らない任天堂はとても大企業とは思えない

結論
バンダイと任天堂はスゴイ
 

[untitled]
2006.12.02 [Sat] 17:54

禁酒
一滴で即離婚
プップー
 

[untitled]
2006.08.22 [Tue] 22:00

・・なんだっけ

生きてる?
やっと、すこし
ほんのちょっとだけ、仕事が落ち着いた
あと
すこしだけ、給料アップ
いまさら?
これもまた、クビにされる理由の一つとして使われる可能性も・・
気をつけろ!(ムリ


ソニーも任天堂もいらない。
もちろん、バップもバンダイもサンソフトもバンダイもビッグ東海も徳間書店もバンダイもいらない。

とりあえず
 

[untitled]
2006.08.10 [Thu] 21:59

ワープマン

あいかわらず、クビの皮一枚
いっそクビにして欲しい、と感じるところまできた
悟った?
忙しいのはイヤ

オフィスで席替え
ラボから大部屋のど真ん中の島へと移動
ゲームもできない、ネットもできない
仕事しかする事が無い
信じられません

しかも忙しいから、ほんとに仕事ばかり
働きすぎは体に悪い
地球にも良くない
信じられません
 

[untitled]
2006.06.24 [Sat] 00:04

生きてることを自分で再度確認。
60まで働いていくって・・・めんどい!
特に休暇明けの朝とか、心からそう思う。

写真は、首吊りの階段。
 

[untitled]
2006.04.07 [Fri] 21:29

家に9人程集合して飲み食いした
朝昼抜きで働いてたのでとても空腹
ラバージョニーは悪評判だった

あと
先ほど、ネコが絨毯にシッコ

オリーブにイワシ巻いたやつ、アブラッコイ。


 

[untitled]
2006.04.06 [Thu] 20:48

ファックユーと言われてしまい
サックユー(富井係長の声で)と言い返した
結果的に二人解雇
ツケは自分に返ってくる
イースター休暇ナシで出勤
すこしは反省
その後謝ったしOK


給料は上がらない事を確認
KAKUNIN

セビリアの町並みは美しいが、歩道はイヌのクソだらけ