(無題) 

2007年06月25日(月) 13時35分


ひっきょう

 

2007年03月18日(日) 23時02分


流れに逆らうのも悪いもの
痛み分けね、姉さま


どちらにしたって私たち双子はその時死ぬの。ならどちらが選ばれても嘆きましょう。心配しなくても未来なんてそう明るいものじゃあないわ

姉さん聞いて? 

2007年03月15日(木) 21時11分


君来らば
思ふわたしのあさはかな
傲りにも似た想ひなりけり

それでいて人は抗う 

2007年03月04日(日) 22時47分


"生きて欲しい"と
泣いたのは誰
"死んでしまえ"と
笑ったのは?

"愛している"と
突き放したのはいつ
"大嫌いだ"と
抱き締めたのは?


否定しようが肯定しようが
雪の降る中咲く花もある

そうだ 

2007年02月26日(月) 19時18分


兄さん知っていますか
古い因習とは越えてゆくものなのですよ

しろい狂気 

2007年02月06日(火) 11時20分

だってもう直ぐ顔も見たことがない異母妹がこのわたしを、顔も見たことがない異母姉を殺すその為だけにやって来るのよ嗚呼こんなに愛おしい事ってあるかしら?わたし楽しみで堪らないの!…でも残念ねわたしだって可愛い妹が望むなら殺されてもあげても良いのだけれどそんなことをしたらもう二度と愛しい妹の顔が見られなくなって仕舞うじゃない嫌よわたし折角何年も掛けてわたしを殺しに来てくれた妹の顔を見られるのが殺されるまでの一瞬だなんて嗚呼絶対に耐えられないとても出来ないわそんな勿体の無い事。ふふふだからわたしが殺してあげようと思うの名案だと思わない?わたしが優しく引き裂いてあげればその後幾等だって綺麗なお顔が見られるでしょ何時までも首を抱いていてあげる姉様と永遠にだって遊びましょ
だから早く来てわたしの可愛い妹さんわたしを殺しにわたしに殺されに。それにこうして待ち焦がれるのも悪くはないのだけれどあんまり遅いとわたし待ち切れなくて此方から出向いてしまいそうだものそんな興醒めな事はしたくないけれどねぇ早く、愛しい妹さん。姉様と愉しく遊びましょ


しろい狂気

おおききもの 

2007年02月03日(土) 7時17分

喩えば人が意図せず躊躇ろぐ程に紅い夕陽がある様に自然と云うのは時として禍々しい位の色彩を放つ。思えば晴れの、そう特に空が高くなる夏晴れの日のあの天に抜ける様な真っ青さ。
(はていつだったか、)
子どもの頃だ自然の色に易々と呑み込まれるくらいに幼かった時分の。夏の長すぎる休みに退屈のあまり独りで家の近くの丘に登って序でにあの小五月蝿い虫でも採ってやろうと思って持ってきた網が風を孕んでふわりふわりと揺れたそんな時だ。
(空に、堕ちる)
つと見上げた空が底抜けに高すぎて青すぎて遠すぎてその絶対的な空の存在にこちらの勝ち目など無いと痛感し反則だ!と叫びたいような気持ちになった
嗚呼自然は時に卑怯なまでに巨大だ


おおききもの

いくさびと 

2007年02月02日(金) 14時03分

ねぇそんな物騒な物は蔵にでも仕舞って置きましょうよ折角今朝彼処の白梅が綺麗に蕾を付けたのにそんな物があっちゃ御庭が台無しだものそれに何より嗚呼怒らないで欲しいのだけれど貴方には似合わないわ刀も槍も弓もまして銃火器なんてとても嗚呼早くそんなもの何処ぞに捨ててしまって鞠つきをしましょう刀の稽古なんかよりずっと楽しいから
ねぇ聞いて先一昨日鞠を新調したのほら丁度あの白梅の蕾みたいに真っ白な鞠よ真っ白に金紅で模様が入ってその華美な事と云ったら!早く貴方にも見てもらいたいわだってきっと気に入ってくれるもの嗚呼そうだもし最高に気に入ったなら差し上げても良いのよ白い鞠だってわたしには椿みたいに紅いのも桜色に金細工の留具のあれもあるし鞠ばかりあっても独りじゃつまらないものそれはお人形遊びだって同じだけれど

ねぇだから今日は一日わたしと遊んで頂戴きっと楽しいから



(戦よりもわたしを見て)

期待 

2007年02月02日(金) 13時10分

逸そ何もかも純粋に諦められたら良いのかも知れない如何にも成らぬ、と笑って全てを時と運に委ねて。期待をするから悲しくなる、不安になるから辛くなる。この人間特有の悪循環を嘲笑で以て見守るのが神と云うものなのだろうか、否、其れを知ろうとする事こそが無粋で如何ともし難い行為であり本来諦観して然るべき箇所だ。その証拠に神は頑として我々の前にその御姿を表してはくれない、そのくせほんの気紛れに奇跡など起こして人々にその存在を誇示するのだ忘れることなど許さぬ、と言わんばかりに。そして彼、或いは彼等にとっては如雨露一杯の水を砂漠に落とすようなそんな奇跡を人間は期待と不安に満ち満ちた眼で待ち続けるのだ滑稽な事に。

全くを以て無意味な事 

2007年01月20日(土) 1時12分


被害者に成りすますならもっと巧く化けて欲しいものだ今のそれじゃあ一分の哀れみすら湧いて来やしない

きみは被害者面、引いては演技と云うものを甘く見すぎではないかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6nirvana9
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる