手が痛いです。 

2005年05月19日(木) 2時07分
最近、手の指の皮がボロボロするなぁとか思ってたら
皮膚病になっていたようです。
先日までは少しかゆい程度だったので、
洗剤で荒れたのかなぁとか軽い気持ちで病院へ行ったんですが
実は大変な事実発覚。
・・・詳細は伏せますがね、びっくりでしたよホント。
ちょっと、あちこちに広がってしまっているようなので
薬を飲むことになりました。
抗生物質なので副作用があるのと、(体に負担はかからないけどね)
妊娠はダメですよとか言われた。
そりゃそうだ。
旦那も私ものんきなので、
治るんならいいよねって感じで悲観はしてないんだけど、
気づくの遅すぎたのには反省。
今日で3日目。
一番ひどい指がヒリヒリする(T_T)
かゆくはなくなってきたので、すこしはいいけど。
自業自得かな。
ちなみに左手が一番ひどいのです。

お仕事〜。 

2005年05月12日(木) 0時35分
久しぶりに仕事を始めたら、これがなんだか楽しかったりする。
あいかわらず旦那様には迷惑がかかる勤務時間だったりするけど、
かなり理解があるので助かります。
前職がすごかったからねー。
残業の嵐ですよ。ホント。
今度はパートさんなのでそんなことはないんだけど、
勤務時間帯が遅いので、晩御飯に間に合わないという・・・・。
いつも旦那&にゃんたが先にご飯を済ませて、
下手をすると風呂も済ませて、くつろいでいる時間に帰ってくることも。
( ^^) _旦~~
まあ、旦那が言うには
「人それぞれなんだから、自分達がいいんならいいんだよ。」
だって。
それ、前職の時にも言ってたね。
どうしても仕事続けたいって言ったら、
「別にいいよー。気にしなくても自分達がいいと思うんだからさー」
だって。
逆に周囲から夫婦仲を気にされてた(笑)の知ってる?
まあ、旦那様も私もそんなに一緒にいなくても平気だし、
気が合ったときだけ一緒ならねぇ。
そうじゃなきゃ、疲れちゃうでしょ?毎日一緒なんだから。
それにしても時間のすれ違いが多いのなんのって。
週のうち1日だけよ?一緒にいられるの。
あとは半日づつずれてるからね。
こりゃ、また両親に心配されるかも(笑)

にゃんたと旦那様。 

2005年05月10日(火) 23時29分
仕事から帰ってきたら、
旦那様がにゃんたをだっこして神妙な顔で出迎えてくれた。
どうしたのかと思ったら、
「にゃんたろうと大喧嘩をしたんだよ」
と言うので、
「・・・???」
猫とどうやって喧嘩をしたのかと
疑問符が頭を飛び交ってぐるぐるしていたら、
どうやら、にゃんたろうの素行に問題があって
旦那様がキレたらしい。

以下、旦那様から聞いた話。

玄関でウニャウニャ鳴くので、
散歩に行きたいのかと思って玄関を開けると、
一度外に出て、すぐに中に入ってくる。
で、ドアを閉めるとまたウニャウニャ始めるので、
玄関を開けると、外に行き、すぐに中に戻ってくる。
これを散々繰り返したらしい。
普段温厚な旦那様もさすがに頭にきたらしく、
「玄関から外に放り出して、
  ほったらかしにしてやった」ですって。

いやぁ私は慌てましたよ。ホント。
普段のにゃんたは室内猫なので、
外に行く時はひも付きが原則なんです。
それをそのまま放り出したっていうんですから

30分ぐらいほったらかしにしてたみたいです。
その後、外に見に行ったら柱の影からにゃんたが
あわてて走って帰ってきたんですって。
外にひとりにされたにゃんたろうくん。
どうやら、心細かったようです。
帰ってきた私の足元へすりすり。

今は仲直りしたのか旦那様と一緒に寝ています。
眠る姿はかわいいんですけどね。
最近、旦那様の言うことを聞かないみたいなので
2人の仲が心配ですよ。
ちなみに、
私の言うことは半分くらい(!?)聞いてくれますがね。

ぐだぐだ。 

2005年05月09日(月) 23時53分
暑いのか何なのかわからないけど、
近頃のにゃんたろうくん、ぐだぐだですよ。
ころーんとひっくり返って、そのまま腹を出して
しっぽだけハタハタしている姿って・・・。
警戒心ないね?

ところで、
また2〜3日間ぐらい実家に帰る予定なので、
旦那様とにゃんたろうくんはまた留守番。
私はにゃんこと遊んでくるからね〜。
にゃんたは旦那に遊んでもらってね。
ということで、遊びに行っちゃだめだよ、旦那様。

うふふ。久しぶりで楽しみだよ。
今月はもう一度、出産祝いに行かないとなので、
実家のわんこ&にゃんこに会える機会が増加。
うわぁーい。(*^_^*)

ふふふ。 

2005年05月06日(金) 23時55分
GWがなかったので、
明日は久しぶりの休みです

そしたら!なんと!
   旦那様は仕事だそうです。←大事よ!かなり。

GWがあったので、そのツケの様ですが、
かなり嬉しい!
休みなしで働いている妻を尻目に
遊んでばかりいた旦那様をみかえしてやるっ!
ということで(?)、
お部屋のそうじをしようかと・・・。←遊びに行ければいいのにねぇ(T_T)/~~~
この辺が主婦の悲しいところ。

まぁ仕方ない。
いないほうが掃除もはかどるしね。
大幅改装して、
居場所を減らしてやろうかしら。
    ふふふふふふふ。←かなり怪しい

ゴールデンウイークねぇ。 

2005年05月05日(木) 23時43分
いやいや、今年はGWがないのです。
世間では10日間あるとかないとか。
うぅ〜うらやましい

理由は簡単。
パートの仕事が休めなかったとです。

ていうか、
出かける予定がなかったので
仕事を入れてみたなんて・・・。
             冗談です
ホントに休めなかっただけです。新人なもので。

まぁ、そのうち休んでやるぞとか思っている所。
実はお盆もないかもなんて・・・。
切ないね。
契約する時に祝日は休みにしてって、言わなかったのが敗因。

あぁうぅ〜

唸ってみた所でいまさらねぇ。
・・・早く休みこないかなぁ($・・)/~~~
  −ちょっと逃避−
・・・あぁお茶がうまいなぁ。( ^^) _旦~~

手術。 

2005年05月04日(水) 0時37分
にゃんたろうくんの去勢手術を先月末にしてきました。

手術後の姿を見るとかわいそうになりますが
これもにゃんたろうの為と、旦那様と決めました。

実家のにゃんこ♀も避妊手術をしてあるのですが、
お腹に痕が残っているので、
ときどき切なくなります。

ほんとは、
にゃんこには子供が欲しかったんです。

そのころは学生だったので、
面倒をみられるか分からなかったのと、

にゃんこが大きな病気をしたので、
体のためにも避妊手術をしました。

おかげで、いまは元気です。
そろそろ10年になるのかな?
もっと長生きしてね。

で、にゃんたろうくんですが

こちらは♂なので、
問答無用で去勢手術をしました。



♂猫は悪さをしてくるので、
一緒に暮らしていくためにも去勢は必要だと思います。

♀猫だって同じです。
育てられない命を失う辛さ。

ノラ猫に対する
世間の批判。

猫にとって自然なことでも、
そのために虐待をされてしまうなんて
悲しいですね。

にゃんこもにゃんたろうも
私の大切な家族です。

彼らの本音は分からないですが、
少しでも生きやすい環境を作れたらと思います。

にゃんたろうの眠っている横顔をみて、
そう思いました。

留守番。 

2005年04月27日(水) 20時51分
金魚が仕事へ行くようになったので、
にゃんたろうくんはなんだか、ごきげんナナメ

いままでも一人になることがあったのに、
近頃では少しの時間でも留守をすると、

にゃぉーーーーん

と、遠吼えをくりかえす

えっと、迷惑よ!?
ご近所迷惑だから、やめようね。
とか、いいつつ
にゃんたろうには分かんないだろうなぁ。。。ごめんね。。。
と思ってみたり。

君のえさ代と病院代を稼いでるんだよ。
居るときは遊んであげるから、協力してね。
と、なだめつつ仕事へ。

分かっているんだか、いないんだか。ねぇ。

話がかわるけど、
新しい職場は楽しいです。

以前の職場とはまた違った感じで、
今度もやりがいがありますね。

前職は仕事に追われちゃって、
自分のことがあまりできなかったんですが、
今度は、時間帯的にも余裕ができたので
家事もこなしつつ、
猫育て(?)もしつつ、
旦那の健康管理(腰が悪いもので・・・)もしつつ、
自分のこともしつつみたいな。

転職して思ったんですが、
以前の仕事の幅がかなり広かったせいか、
今回の仕事に慣れるのが早かったです。

経験者ですか?とか聞かれるんですが、
経験者ではないんですよね。
たまたま、前職の仕事の一部が同じような仕事だっただけで。

今思えば、仕事に追われたこともいい思い出です。
辞める時、愚痴こぼしまくりでしたが(笑)
えー、若い時の苦労は後に役に立ちます。
多分(笑)





にゃんたろうの散歩。 

2005年04月21日(木) 19時03分
今日はいい天気だったので、にゃんたろうをつれて散歩へ。
が咲いていてきれいでしたよ。

普段、外では歩かないにゃんたろう君ですが、
わんこの散歩の様に、優雅(←ポイント!)に歩けたらなぁ
と、妄想しつつ えいっ と地面に・・・。

・・・泥棒(?)歩きですかぁ。。。

切なくなりました。

慣れていないので、おそるおそるなんですよね。
遠くから見ると、ダックスフンドが歩いているような感じで。

散歩の途中で、
(途中から抱っこになっていたので、ここからは私の散歩。)
いろんな方と出会いました。

「えぇっ!猫だったんですかぁ」
           ・・・猫です、一応。

まだまだ、子供ではあるんですがメインクーンなので、
かなりデカイ。
やっぱり、小型犬に見えるのかなぁ。遠目に。

いろいろお話させて頂きました。
引っ越してきてから、忙しくてなかなか散歩に出られなかったんですが、
近所を散歩されている方達はいい人ですね
たまたま動物を飼われている方ばかりで、
わん・にゃんのお話で盛り上がりました

また散歩のときはよろしくです。

ちなみに、にゃんたろう君。
わんわんは怖いみたいです。めずらしく唸ってました。
実家のわんこは平気なのにね。
仲良くしてね。





にゃんたろうの友達。 

2005年04月20日(水) 16時47分
にゃんたろうに友達ができました。
うちの子は室内猫なので、外に出ないんですが
声を聞いて遊びにきてくれるにゃんこがいるんです。
(*^_^*)
ここしばらく来てくれなかったので、
にゃんたろう寂しかったみたいです。

毎晩
 あぉーん。にゃぉーん。
             と大騒ぎ。迷惑よ!?

で、さっき3日ぶりくらいに 来てくれました!

助かった・・・。

さっそく、遊んでましたよ二人で。
威嚇されているのもおかまいなしで、まとわりついていたら案の定、
引っ掻かれてました。
ベシベシ叩かれ、引っ掻かれてふんだりけったりのにゃんたろう。
懲りたのかとおもいきや、にゃん君が帰ったら大騒ぎ。

 あぉーん。にゃぉーん。

・・・・あぁぁぁ。静かにして

ところでにゃんたろうくん。君にはテリトリーを守る気はないのかな?
君達オス同士でしょ?
なんで、そんなに仲良しなの?
・・・よっぽど、実家のにゃんこ♀の方が男の子みたいよ?
育て方かなぁ?悩んじゃうよ?
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
News!!(≧д≦)

・Pullipが続々と家族(?)に!!
・にゃんこが肉饅頭体型になってました(泣)
・にゃんたろうが家族になりました♪

金魚の生活実態。
名   前:金魚。
好きな事:眠ること。
家   族:あたった さば
       にゃんたろう(子猫)
       めだまとろけた ふな
       にゃんこ(IN実家)
       etc...
コメント。:やりたいことは沢山あるが、のめり込むだけの情熱が無い・・・。動物占いでペガサスだったりする。ペガは束縛されるのを嫌がる傾向にあるみたいだけど、一つの事に長くハマれないのはそのせいかなぁ・・・。

という金魚のブログ('◇')
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6kingyo9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる