おめでとう。 

March 05 [Thu], 2009, 0:20


卒業おめでとう。

「おめでとう、よくがんばったね。」これを言ったらすごく実感したなー。
あたしの隣にはいつもメグが居て、休み時間になったらメグが来てって生活が普通だったから、なんとも言えないわ。
今だから言うけど、卒業式近くなる前からポツポツと寂しいって言う様になった二人以上にあたしの方が寂しかったかも。
二人は行かなければならない環境、もしくは、行きたい環境に行って、新しい場所、初めて会う人に色々影響されて、今までとは違った場所で生きてかなきゃならなくなるから。
あと一年、メグ達が居ない学校に通うあたしはなんとも言えなかったけどね。
でも、言葉は倍に実感させるから、寂しいなんて言いたくなかったし、何よりも笑顔で卒業してもらいたかったからね。
でも、今は今日が来て笑顔で迎えられてよかったなって思うよ。
近くで悩みながらも頑張ってるのを見ていたから、自分の事の様にすごくうれしい。
入学した時なんてピンク大好きでネガティブ人間だったメグが今じゃ前向きに考えれてるし、自分の自己主張もハッキリ言えてる。
いつもハデハデな洋服着て遠くからでも解る様な服を着ているメグは一見クールに見えるけど、それはちゃんと人の会話聞いてるんだなーって関心した。
二人とも、それぞれ違う良い所を持ってるのは近くで見てて本当に関心した。
人思いだし、かわいい顔して笑うし、素直で正直。
ちょっと馬鹿なのも、みててかわいいから許せちゃう。笑
そして。あたしの周りに居る18歳の中でも一番しっかりしてる。
むしろ、あたしが18歳の時より二人の方がしっかりしてるかも。笑

まぁ、しっかりしてるって言っても、本当は寂しがりやだし、単純だし、泣き虫だけど人前ではあまり泣かないし、悪い方向に考えてしまう心配症だったりもするし、色々あって本当は大変なのに助けてって言いたいだろうに言わないし、最終的には、自分が損する様な形にしちゃったりしてさ。
本当あほだね。

でもそんなあほなところも好きなんだけどね。

なんやかんやあってもちゃんと立ち直れてる二人はたくましいよ。


だから、安心して見送れる。

そりゃ、落ちることもあるし、上がる時だってある。
誰かに話を聞いてほしい時だって、理解をしてほしい時だってあると思う。
前を見なきゃって思っても空回りしてしまうときだってあると思う。
でも、それは当然の事。
人間生きてれば波に流される時もあれば逆らえる時もある。
悩むって事は、逃げる事だって出来るのにそれをしないでちゃんと向き合ってるからなんでしょ。
そんな時は逃げない自分、向き合えている自分を褒めないとね。

それでもダメな場合はあたしに連絡しな。
二人の事だからすぐ人に頼ることはなくて、まずは自分で考えてみてもわからないときなんだなって思うから。
大したアドバイスなんて出来ないだろーと思うけど、聞くぐらいは出来るから。

これから沢山の出会いと別れを大切にね。
別れは人を強くするんだよ。
出会いは希望を与えるんだよ。

沢山の人にあって色々なもんを吸収して学んだ事を沢山身につけて自分らしく過ごして、女の子から女性にパワーアップするんだよ。

そしたら、誰かにとってこの人との出会いは自分にとって財産だなって思えてもらう様な人間になると思うから。

うちらみたいにね。

次のステップには笑いながら進もう!


笑う門には福来る!!


3年間よくがんばった!!

卒業おめでとう!!

今日は 

March 01 [Sun], 2009, 19:18


バタバタ劇。


千葉から仕事直行で一回港南台行ってまた横浜戻って田舎に飛ばされた。

今帰りだけど、まじ眠い。

昨日まいこと飲み出て寝たの4時とか。

ま、別に良いんだけどさ。



今日長い文書きたい気分だけど書きたくない。






けど、あたしは何も持ってない。


だから頑張って作ってるの。


それをバカにされ様がけなされ様が、バカみたく作ってるの。


それが何になるか、どうなるかなんて解らないけどいま必要だと思ってるから。

それで今のあたしが居るの。


受け止めてなんて言わない。

認めてなんて言わない。

だけど否定したりバカにしたら絶対許さない。


予想的中 

February 25 [Wed], 2009, 15:50


夜中から熱出してうらら〜って感じ。


今日は仕事待機で結局連絡来なかったから休みー。

良かったー。

明日仕事だから早く治さなくっちゃー。













何でかなー。

あたしの予想はいつも的中してしまう。


悲しい様な切ない様な。

楽しかったなー 

February 24 [Tue], 2009, 23:11


やぱファミリー最高。

また行きたいなー。



っでもでも、風邪をもらったみたいで熱出そうな勢いっす。


明日仕事だしぶっ倒れる事出来ないわ〜。


とりあえず寝よう。


おやすみ。

只今 

February 21 [Sat], 2009, 11:44


長野の白馬。


寝てない体にスノボはキツい。


でも景色は最高。


しかし疲れた。


一服してみんなの帰り待つかー。


バタバタ色々と 

February 19 [Thu], 2009, 0:45

今月、来月はバタバタ色々と忙しいわぁ。

楽しいからいっか。


今日は急遽仕事ナシになった!
で、朝からジュディーを病院連れてってから、藤沢まで旅行の買い出し行って帰ってジュディー迎えに行ってジュディーと昼寝(-з-)


あ、忙しくなかったじゃん(´・ω・`)

でもジュディーが歩けなくなった原因が解ってよかった。

本当に安心。

何気にジュディーとは8歳の頃から居るからね〜。
歳っていう現実を目の当たりさせられた。

けど、受け止めなきゃ。
あたしが出来る事は出来る限りやらないと。

後悔しないよーに。


もう、ジュディー大好き。


っで、夜は旅行の荷造り!

明日仕事だから今日ぐらいしか出来る日が無いのね〜。

20日バタバタしたくないし!


3月まで仕事がっつり入ってるから、それをこなしながら就活!

3月には休学届け出しちゃうからね。

まぁ、もったいないけど、自分の可能性を広げてみる為には色んなやり方あると思うし、今じゃなきゃ出来ないって思った時が行動の時だと思うから。

ダメなんだろうなってそんな思わないし、自分を信じてるから出来る行動。

自分を信じなきゃ誰も信じてなんかくれないし、強くなれない。

って事で、あいつらが卒業と共にあたしも新しい事に挑戦!

言っておくがぁ、あたしは、寂しいーって言葉はあんま聞きたくないよ。
出来れば胸張って、頑張るから!って言葉を聞きたい。

卒業したらあたしも周りの子も居なくて、未知の世界に飛び込むのはかなり不安だけど。
でも初めは自分しか居ないんだから、まずは自分を信じなくちゃいけないよ。
自分って存在を知ってるのは自分しか居ないんだから。

そこで踏ん張って踏ん張ってやってくしか無いから!

あたしも全然寂しくないって言ったら嘘になるけど、口で言ったらもっと寂しくなるでしょ。

それに、出来るって信じてるから大丈夫。

頑張る事に頑張らないで良いから、ゆっくり確実に成果を出せば良い。


そこからどう歩いていくかは自分次第だけどねっ。

強く輝ける女性になる様に願ってるよー。

じゃ、おやすみー。

出会いと別れと 

February 16 [Mon], 2009, 20:38


あたしは人との出会いを大切にしてる。

刺激的な出会いをした人、運命的な出会いをした人、何となく出会った人。
1つの出会いは沢山を学ぶから、無駄にはしたくない。

でもたまに切なくなる。

別れがあるから。


別れを考えて付き合うつもりは無いけど、でも突然の別れってあると思うんだよね。

あたしは本当に辛い別れがあった。

あたしには忘れられない大切な人達を亡くした。

15歳の時あの子が亡くなった。

16歳の時大好きなおばあちゃんが亡くなった。

17の時大切な友達が亡くなった。

18の時もう一人のパパが亡くなった。

この4年間は本当に本当に辛かった。
あたしの大切な人が次々と連れていかれる様な気がして。
だったらあたしを連れてってって何度思ったか。
何で?また?どうして?
この3つがずっとあった。

制服や喪服を着る度に全てが重く感じた。

でもね、今年20歳になった今、だんだん解ってきたんだ。

人の出会いに笑って、大切な人との別れに泣いて、離れた友達と再会して抱き合って。

そんな風に暮らしてる中で何かを見つけて学んで成長したのを自分で解った時。

今までの出会いも別れもきっと自分には必要だったんだなって思う。

きっとこれからもそうなるんだなって。


出会い別れに問わず、これからの辛い事も悲しい事も自分には乗り越えなきゃいけない。

自分しか乗り越える事が出来ない壁なんだなって。

今までさ、くだらない事ばっかしてたし、人に怒られちゃう様な事もしてた。

馬鹿みたく泣き狂う時だって一日中布団に引きこもる時だってあった。

他にも本当に沢山の出来事があった。

同時に沢山の人と出会いと別れがあった。


でもそれは自分に必要な事だったんだって今は思う。

色んな人や出来事に刺激を受け、吸収して、沢山のモノを貰って、学んで、次に生かす。

もちろん出会った人、というか出会ってくれた人には感謝は忘れちゃいけないけどね。


まだまだ成長途中だけどこれからもこの気持ちを大切にしていきたいなって思うな。


まぁ、最後には出会った人の心に自分ていう存在が残れればすごく嬉しいなー。


ってね〜。

うぃー 

February 16 [Mon], 2009, 13:18


11時間寝た〜。

2日分の睡眠取ってやった!


4連勤明けて5連勤明後日は川崎にヘルプ!

うわわわわ〜。


っま!キツいとか言ってらんないからやるしかないか〜。


最近風が気持ち良いな〜。

あ、うんちしてこよー。

じゃね!


あー。 

February 12 [Thu], 2009, 2:50

最近イライラする事ばっか。

でもイライラしてる自分が一番イヤ。

だからいつもより笑うようにしてるし、心掛ける様になった。


周りに伝染したらもっとイヤだし。


ってか、一昨日自分のブログを読み返してみたらすげぇ笑った。

超恥ずかしい。

でもそれ以上に笑って腹痛かった。

いやー過去を振り返ってみるのも良いもんかもね。

18歳の頃と今変化がある事は良い事だ。

今なら何でこんな事悩んでんだよって思う事に真剣に悩んでて、過去の自分に学んだわ。

小さい事にも目を向けて真剣に悩んでる自分、今の自分は適当に流してるし。

ダメダメ。

18歳の時、こんな大人になんか絶対ならないって思ってた大人になってしまうわ。

気を付けないとな。


そう思うと確実に歳を重ねてんだな。

改めて実感したわー。


最近あたしより若い子がおばちゃんだわーって聞くのが多いけど、あたしから言わせてもらえば肌もピチピチでまだまだ体も動くんだからおばちゃんだわーっとか口に出すなって話し。

イヤミに聞こえる。



なんてねー。ぷっ。


さー寝よ。


おやすみ〜。

Oh,my Brand New View 

February 09 [Mon], 2009, 22:06


早い速度で過ぎ去った時の中であなたと出会った。
短い夏の様だった。
恋に泣いて泣いてた日もあった。
9月の風の中少しずつ、それでも歩いてみた。
そしてまだ見ぬ未来にさぁ、会いにゆこう。


夜が来るのが嫌だった。まだ誰かと一緒に居たかった。
本当の事言えなかった。だって独りきりなんて恐かった。
僕らは夢をみた。
書き直しては消しては描いてみた。
そしてまだ見ぬ未来にさぁ会いにゆこう。


by,PUSHM


何でこう女心掴むの上手いかなー。
やばいでしょ。

最近涙腺弱いからやめてって感じ。

こう考えてみるとあたしは忙しいなぁ。
恋に泣いて友達の支えに泣いて自分のやるせなさに泣いて誰かの言葉に泣いて。

それでも歩いてくしか方法は無いと思って、進んで行く。

その中にきっと恋愛はつき物なんだ。


あたしの場合、恋をした人に思いが届かなかったり、運命的な気持ちを感じたり、好きなのに素直になれなかったり、好きなのに一緒に居るのが悲しくなったり、相手を裏切ったりもしたし、逆に裏切られたりもした。

恋愛に疲れて何も手つかなかった時もあった。
信じる事が出来なくて傷つけた時もあった。
愛してくれた人に最低な言葉吐いた時もあった。愛した人に今でも覚えてる程傷つける言葉もあった。
ずっと嘘をつかれてた時もあった。
全てを知っていても、口には出せない時があった。
強気になって殴ったりした事もあった。
叩かれた時もあった。
不安になった時、寂しい時、泣きたい時、とにかく側に居て欲しい時に他の女の所に行かれた時もあった。

1人の男性に沢山の涙を流した時もあった。

1人の男性を手放したくなくて束縛寸前まで行った時もあった。

1人の男性に沢山愛情をもらって幸せでしょうがない時もあった。

1人の男性に仕事や生き方を沢山学んだ事があった。

1人の男性にコレ以上無い程の大人な背伸びをした時もあった。

1人の男性に結婚を意識した時もあった。



そう思うと沢山の人と出会って、沢山の人から沢山の感情をもらっている。
こんなあたしでも恋愛中毒になってた時はあるんだよね。

沢山の出会いと別れはあたしにとっては辛かったし、立ち直るのにかなり時間がかかる時もあった。

でも。

それでも、歩いていくしか無いから。

恋愛は時に人を狂わす。
でも、悪いもんじゃないと思う。


今のあたしは、恋愛を語る程してないけど、過去の恋愛に嘘つくのは嫌だ。
過去に付き合った人を否定する事は付き合っていたあたしも否定する事になる。

だから恋愛してる時には目一杯楽しむ様にしてるし常に自分らしく立ち振る舞っている。


今は恋愛も満たされる環境に居させてもらってるからしなくても良いかなって感じかな。

いつか恋愛する時まで自分を磨いて相手に幸せにしてもらえるってよりもあたしが幸せにしてあげたいって人に出会えるまでは横に置いておきましょ。

過去の恋愛を暴露出来るのは時間がかかる。
言えるのは今までの自分、今の自分を受け止める事が出来たから。


新しく前へ進むにはそれぐらいのけじめもつけなくっちゃ。
納得の行く道を進むにはね。


なーんて、プシンのリリックに影響されて暴露したのもあると思うけどねー(´∀`)
あたし思うに、プシンは常に自分という存在を追求して、見つけて受け止めて、そして前へ進んでいる様な気がする。

リリックを読めばそんな感じっぽい。

j-popでは安室ちゃんとかもそうかもね。
安室ちゃんは過去に沢山の事があってnewsで報道されたりしてたけど、それでも諦めず、自分が伝えられる方法でやってきたから未だに男女問わず人気があるのかもね。

色んな人が居る中でリリックを理解してもらったり共感してもらえるのは難しい。

でも結果的に、長い間支持を得るってのは凄い事だと思うな。

そんな人をあたしは尊敬するしその人から何でも良いから沢山学びたいな。


かなり長く語っちゃったけど、結局は恋愛するのも、何にしても自分を真正面から受け止める事!
尊敬する人の背中を見て足りない物を学ぶ事!

それだけ!

あぁー指疲れちった。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる