読み聞かせて寝かしつけるって可能?

September 14 [Sat], 2013, 23:03
本を読み聴かせて寝かしつけるって可能なんでしょうか?


大好きな童会話があり今妊娠18週くらいそのためそろそろ胎教にどうかなーなんて感じていて、ふと思ったということそのためすけどね。


よく外国の
ドラマ等で、枕元で主婦が本を読み聴かせて(絵本なんかじゃない童会話等)、途中子供が寝てしまったら主婦けれど、続きはまたあした、って言うような感じに憧れます。

言うまでもなくなかなか大きくなってから4?5才くらい?ですけれども、可能そのためすか?
よく絵本等は聞いたということがあるのです。
子供って疲労てこてっと寝ちゃう想像があるので。

そもそも絵のない本を子供がじっと聴くのか?っていうのも気になることでしょう。それの子にもよるのですけどね。


現実的にされています方はいらっしゃいますか?
主人からは胎教にはクラシックや絵本がいいのではと言う。
私としては今から行きつけの童会話を読み聴かせてたら大きくなればそれの本が大好きになったりしているのでは?!と希望している。

体験等お聴かせいただけたらと思う。
胎教の多くの人に支持される等もあれば(*^_^*)

枕元で主婦が読み聴かせて途中で子供が寝てしまう…と言うのは、我が自宅では無いです。
日本でも「斉藤さん」等のドラマでそういったシーンが有りますが…「?」ですね。退屈な本を、薄暗いところで読むのかな。目に悪そいます。我が自宅ではとなりに座って、十分な明かりをつけて、いっしょに絵をみながら絵本を読みます。(双方とも横になってみるかもしれません。)絵のない童会話でも、いちおいっしょに本をみます。子供は楽しんで聞いていますから、途中で寝るということはめったにありないでしょう。物語がそうとう退屈でない限定集中して聞いている。数冊読んで理解したら明かりを消しておしゃべりしながら寝ると言う感じですね。
胎教なら、対象年齢なんてつながりないから、主婦が大好きな本がいいと思う。童会話でも絵本でもクラシックでも。主婦が安らぐということが重要。クラシックなら、家事をしながらも流せますしね。わたしは妊娠中、上の子に読み聴かせをしていたから、自然と胎教になっていたと思う。でも、それの本を好きに成るかと言うと、そうでも無いでしょうね(^-^)…産まれてからはある程度、年齢にあった絵本を読み聴かせしていって、いつの日か好きな童会話をじっくり聴いてくれる年齢に成るといいです。

スマホで始められる英語勉強法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょう
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/6h9g37fj/index1_0.rdf