主要都市の社会福祉士専門学校 

December 21 [Mon], 2009, 21:55
首都圏や関西の主要都市の社会福祉士の専門学校を紹介しておきます。

通信や通学で勉強することができますが、環境的に可能であるならば、友達を作ることができたり、勉強する強制力の働く通学で勉強することがおすすめです。

無料でいろんな学校に資料請求してから、比較してどこに入学するか決めてください。

以下のサイトを参考にしましょう。

東京の介護福祉士専門学校

京都の介護福祉士専門学校

大阪の介護福祉士専門学校

愛知県の介護福祉士専門学校

日本の資格の種類 

April 25 [Wed], 2007, 12:26
日本の資格には、どれだけの種類があるか知っていますか?


国家資格、民間資格など、民間資格もあわせればかなりの数にのぼります。


まずは、自分がやりたいことを決めて、それに必要となるであろう資格を探すのがいいと思います。


また、資格の種類、法律系だとか会計系だとか、そういった種類の資格を見て、そこから自分が興味ある資格を探すという方法もいいかと思います。


ただ、そうはいっても資格の数はほんとに膨大です。


探すのはなかなか大変です。


そこで、資格一覧を知りたいというわけです。


資格のサイトは、たくさんありますが、その中でも資格一覧を紹介しているものがありますので、参考にしてみてください。


資格は、あくまで目標を達成するための手段にすぎません。


いずれにせよ、まずは目的をしっかりと定めることからはじめましょう。

資格試験とは何?? 

April 11 [Wed], 2007, 16:49
ってなわけで内定を頂きましたので資格はこれにて終了です。

いやー、二度とやりたくないねw 結局金融になったんで、この1年間は遊びつつ英語か証券アナリストとかの勉強しつつテニスしつつFFしつつバイトしつつゼミしつつ過ごしたいものですね。

資格中に個人的に癒されたモノあれこれ。

星野真里ブログ《ことばあそび》 ・2ちゃんねる資格版(三菱東京UFJ銀行) ・電車で座れるとき ・スタバ ・ハトとか 思い返してみれば結構末期だったかもしれませんね。

こんにちは。。

いつも役立つ試験ありがとうございます。私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ、一回見に来てくださいな。

ではこれからも良い試験待っていますよ。

ではがんばってください!

久しぶりです。

資格、お疲れです!ゆっくりと休んでください。

国家試験大図鑑とは?? 

April 11 [Wed], 2007, 16:45
国家試験とは、資格取引に対する分析を担当したり、投資に対する助言を担当する場合もあり、主に資格取引に関する専門知識を持つスペシャリストを指します。また資格アナリストとも呼ばれています。


株相場の全体や、個々の企業の業績の現状を分析したり、本来の価値基準を計算したりして国家試験は資格取引について投資家に公表します。


国家試験によって公表された情報を、投資家は株価の割安・割高の判断材料にすることも多く、しばしば公表直後の大きな株価の変動を招くことがあります。


しかし近年のネット資格に発達により、国家試験が顧客に直接投資助言をする形態は、あまり見られなくなってきました。


以前は、資格会社で国家試験を通して1日に何度も資格の売買が行われることが一般的でしたが、手数料が高く近年では少なくなっているようです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6gms16kb
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる