FADE AWAY(仮) 

2006年06月20日(火) 14時21分
・ずいー!ぶんと久しぶりの更新になってしまいましたな。まぁ、いいじゃないのさ。

・Jリーグには興味ないくせにW杯になるとギャースギャース騒ぐバカどもを一斉撤去したい。

・公衆トイレの流すレバーで「大/小」ってあるけど、あれって使い分ける必要あるのかな?俺は小をしても、「大」で流します。だって、「小」で流してもあんまし流れなくない?だからまぁ、「大/小」と分ける必要はないんですよ。来年からTOTOに就職する人いたら、是非、商品に反映させてください。

・こないだ、バイト場にて。同じ時間帯に、赤ちゃん連れの家族が3組くらい入ってきたんだけど、その赤ちゃん3人が・・・あ?赤ちゃんって3人ってゆうのか?3匹のがよくないか?いやいや、親がふんぬーって激怒するだろうな。んまぁ、どうでも良いんだけど、その赤ちゃん3人全員・・・ん?赤ちゃん全員ってのもオカシイいな〜。赤ちゃんって何だ?話が進まないから、シカト。その赤ちゃん3人とも全員が、天井をずーっと見てた。笑ったり、泣いたりとかなしで、無表情でずっと天井見てんの。赤ちゃんとか犬とかってねぇ、アレが見えるってゆうじゃない?あの、これからの季節、よく話に出てくるアレよ。稲川淳二の友達の。オバケよ。その赤ちゃん3人ともオバケ見てたんじゃねぇかなって思った。けど、そんなコト気にしてるヒマないくらいに急がしかった。

・こないだ、たつやにゲオで会った。ネットで、昔のスマッシュブラザーズを買ったってゆうものですから、お家に行って、リクちゃんとも絡みつつ2人でやりたかったんだけど、その画もキモチ悪いってことで却下。「今週の土曜、ライブだから来てください」って言ったら「お前らみたいなクソバンドのライブなんか見にいくか!そんなことより、俺のウンコ食え」とパンキッシュな捨て台詞を吐いて、夜な夜な集会に参加するときに使用しているとゆう原付(TODAY)に乗って帰っていきました。俺は、彼のヤクザ並のメンチの切り方に、その場で失禁・失糞。スゴスゴと帰宅して、汚れたパンツを洗いました。

FATMAN'S SLOWLY WALKIN' IN THE MORNING 

2006年05月25日(木) 21時02分
昨日はミキオが一人暮らしする物件を見にいった。僕らよりも11歳年上のそのアパートは駅徒歩10分のくせに47000円の格安物件。前に住んでた人が自殺したとか、両隣が右に翼のあるお兄さんだとか、屋根がないとか、実は豚舎だとか、想像は膨らむばかり。どんだけやばいんだろーと見に行ったんですけど。まあ、女の子は嫌がるだろうけどミキオなら別にいいんじゃねーか的な家ですた。
この値段だしやっぱ色々痛いところはある。特に風呂がやばかった、風呂にシャワーがついてなくて水しかでない。風呂釜は空焚きすると爆発するあのタイプ。洗濯機の排水溝がない。玄関もちょっとあけようと思えばドアごとはずせる画期的な作りでした。強度は震度3の地震が起きるたびに窓を突き破って脱出しなけりゃならんくらい(借りるのは二階)。
家ってのは壊さないことを前提に借りるんだけどあの家でミキオが住むっていう時点で壊すなっていうほうが無茶だと思った。まあ、騒ぐのは無理だな。けどま、良いところは無駄に広いとこかな。一人で住むならもう少し狭くていい感じがするんだけどミキオはまだまだ育ち盛り。これからもすくすく育つ予定なのでこんぐらいの広さは必要らしい。21才で115キロだから42才で230キロだ。単純計算だけど、誤差は10キロ圏内だと思う。

ち○こ 

2006年05月23日(火) 11時23分
思い切ったタイトルつけたな〜。けど、もう来年から社会人になるのだと思うと、こんなバカな発言が許されるのもあと少しかと思ったら、急に寂しくなった。

別に一生ちんこちんこ良いながら生きたいって言ってるわけじゃないけどこの先「ち○こ」っていう単語言う機会は絶望的に減っていくよね。大人になるにしたがって確実に減っていく。
「チ○コ」って単語を最も頻繁に使う時期は人によって差はあるけど、おそらく中学、高校時代?だよね?それは、心と体のバランスが不安定な(体力だけはあり余っているがそれをどう使って良いのやら全くもって分からないぐらい頭の悪い)時期であり。また、生き物としては正に「旬」な時期である。

この時をピークとしてその後、チ○コ発言数は減少している。
もしかしたら男は「チ○コ」って単語を言わなくなった時、言う気力を失った時に死ぬのかもしれんね。
近所に住んでる長生きしてるじいさんにチ○コの話しを振ってごらん。
嬉々としてチ○コの話しするか。しないか。
しなかったじいさんはもう長くはないかもしんない。

この学説を裏付ける決定的な証拠が男と女の平均寿命の違いだ。
一般的に男は短命、女子は長寿である。
これは、チ○コ発言のピーク時期の違いに比例する。
男に比べ女はピークを迎えるのが遅い。年数にして5年ほどの差があると俺は見てる。


だから、菅原仁がことあるごとに「チ○コだな」っていうのはたぶん健康法の一種なんだと思う。

長いことグダグダウダウダ書いた結論は
すぐに「ち○こ」っていうやつは長生きしそうじゃね?
って話し。

こんだけち○こって書いたんだから長生きできるぞ俺。

どっかのブログにおこんな名言がのっていた
「人間には二種類の人間しかいない、チ○コの話をする人間か、そうでない人間か」

TFP2 

2006年05月17日(水) 11時20分
電車ん中で、ウォークマン(じゃなくて、今はポータブルミュージックプレイヤーと言うべきか)をシャカシャカと鳴らしてる小僧がいるね。小娘もいるね。別にそれに対してキレてるとかじゃないのよ。それをよく聞いて、何を聞いてるか当てるのが最近のワタシの、電車乗ったときのひつまぶし。じゃなくて、ひまつぶし。でもたいていビートしか聞こえないから、難しいです。その難易度といえば、東京フレンドパークUの「ではまず、光るパッドの位置を覚えます」って言われたのに、覚えきらないまま、ドラム音とベース音にあわせて、勢いでパッドをバシバシと叩くのを見せられた末に「さ〜、答えをどうぞ」って言われたとき。くらい難しいです。でも、今日頑張って聞いたら、HAWIIAN6のLIGHT AND SHADOWでした。なんか、民族衣装ライクな古着ライクなお洒落ライクな服装のテニスサークルにいそうなジャリガキだった。

マザー3 

2006年05月14日(日) 11時18分
・金がないので、1輪のカーネイションを口にくわえて、身体をひねって、手を顔の横でパパンッとたたき「は・は・の・日!オレィ!」ってな感じで、スパニッシュに母の日を祝いました。

・今日もウチのバイト場は大盛況。ワッショイワッショイって感じでした。もう、勘弁してくれ。もう、みんな、死んでくれ。

・イタリアサッカー史上最悪のスキャンダル!大変ですね〜。

・明日は給料日。やったーやったーヤッターマァァァァァン!

・俺はネバネバした食べ物が好きだとゆうことに気づいた。今、めかぶ食って、なっとうご飯食って、みそ汁の具はなめこ。「じゃあ、もずく酢とか好き?」ってよく言われるけど、もずくは嫌い。無駄毛に見えるから。

・バイト終わり、特に激疲れた日、帰宅して、まず缶ビアーをグイグイっと飲むのがサイコーです。ん?おっさん臭いか?

国家の品格 

2006年05月13日(土) 11時17分
法事だった。法事だとかゆうもんは本当にヒマで、俺なんか正直、供養だとかなんだとかってのは、やっぱ「どーせ、坊主の仕事だから」みたいに思ってしまうのですけど、今日も坊主がお経をあげてるとき、全然違うこと考えてた。もし、ジャッカスのメンバー、ジョニー・ノックスビルとかスティーヴォーとかがこの場に突然来て、あの本堂をメチャクチャにしたらどうしよう。とか考えてた。んで思ったんだけど、もし、ジャッカスのメンバーが、教会で十字架をヘシ折ったり、メッカに向かって拝むヤツらの横でメッカに向かって中指たてたりしたら、マジで笑えると思うんだけど、この寺に来て、本堂とかメチャクチャにされたら、ちょっとひいてしまうかも。日本人は無宗教だとかよく言われるし、テメェでもそうだと思うけど、日本人式無宗教でも、なんか、日本人が大切にしてるモンは、わりかし日本人共通だよねやっぱ。葬式とか法事は仏教ってのが、日本では多いから、そこをバカにされるってかネタにされると、ちょっと笑えないかも。けど、法事に参加してる俺らは、和服でなくスーツ(いわば洋服)なワケでありまして。いろいろ混ざってんな〜。世界標準、ってか、世界に開いてくことは良いと思うけど、世界に合わせてくことはないんじゃないかな。今、漢字を廃止しようって運動がなかなかけっこう盛り上がってきてるみたいだけど、ナンセンスすぎる。漢字・ひらがな・カタカナをブレンドして、しまいにゃ、和製英語とかあって、今やよくわからないのが日本語。それでいいのに。んで、必要だと思った人は、英語勉強すりゃあいい。話がズレまくったけど、要は、ジャッカスの新作が見たいって話。

黄金体験in黄金週間 

2006年05月09日(火) 11時14分
GWだってのに、バイトしかしてねぇよ。マジで何度となく、天国への階段が見えちゃったもの。

こないだ「給与明細」とゆうテリー伊藤プロデューヌの深夜番組見た。したら、先日のジェイコム株騒動で20億かせいだ人が、顔見せOKで出てた。なんかね、納得!って感じの人でした。しゃべり方とか見た目、んでもって話してる内容とかでワカるわ。んでこの人、学生の頃バイトやら何やらで160万ためたんだって。んで、大学卒業して、その金でネット株始めました。冷やし中華みたいね。その160万の資産が6年経った今、130億だって。ね。ジェイコム株で20億とったのも納得よ。とくに、欲しいモンとかないみたい。んで、「給与明細」が取材に行った日の、彼の株の売買の様子。80億投資してた。んで、損失1億だって。なんかさ〜、ダビスタみたいな金銭感覚ですね。ついてゆけん。

金の話つながりで。荒川静香がプロになるって話。記者会見で「お金のために・・ではないので」とか言ってけど、それってプロじゃなくない?プロって、それを仕事にするわけですからねぇ。確かにフィギュアスケ8のギャラは莫大な金が入ってきて、「金のために」とモロ言っちゃうとイメージとかでアレだけど、金のこと否定するのはプロになる人の言うことじゃないよ。

THE LAST DAY OF APRIL 

2006年04月30日(日) 11時12分
こなーだ、横浜駅西口で、ちょいちょいっと時間があったもんで、初めてストリートファイターズを見た。あ、路上ミュージシャンのことね。番組ありじゃない。路上で喧嘩してんの見たワケぢゃないヅラ。女性ヴォーカルと小室さんライクな男性キーボードのユニットでした。
んでまぁほけ〜っと見てたんだけど、途中で工業用水…ぢゃなくって井上陽水の少年時代のカヴァーやってたりして、なかなか良かった。真正面から見てたんだけど、俺の前にハゲたリーマンが立ち止まって『んだよー、うぜぇな』って思ったんだけど、よくよく見ると『少年時代を歌うストリートミュージシャン×疲れきったハゲたリーマン』のコラボin卯月の夜空っつー感じで、哀愁海峡って感じで、それもまた演出か?と思いました。すごい歌うまい人だった。売れたらいいねお前らって思ったけど、別に応援するつもりはありゃせん。つーか、なんで路上なんだろ?フォーク弾き語りとかならワカルけどね。けど、フォーク弾き語りも、演ってる曲が全部ゆずに聞こえちゃうから、ゆずみたいに路上から成り上がるのはムツカシイだろね。

GERO GELO HAPPY 

2006年04月27日(木) 11時11分
大学のゼミの飲み会。3年生歓迎のハズが、俺の誕生日&内定決定のW祝いだこりゃあ!って、矢部とかにノせられて、ガブガブ飲みました。いよ〜!のりやすい!と外野から聞こえてきそうですね。酒の場でのノせられやすさは桜木並です。しかも俺、ゼミ長だかんさ〜、頑張ろうとした結果、グテングテンになっちゃったんだけどね。恒例の、胃から食道にかけての、汚物の滝登りもあったし。矢部にお持ち帰りしていただきました。ある人に「もう22歳なんだから、無茶な飲み方するのやめなよ」と言われて、ぐぅの音も出ませんでした。ちくししょう。福田吉兆にヤラレた桜木並です。無茶な酒の量を飲んでも、それにヤラレないくらいの対アルコール免疫が欲しい。その酒の場に「酒強いよ」と言ってくるヤツがいると、「なにおう?」とムキになってしまうんだなぁ。22歳だけど、大学生とカテゴライズされてるので、酒の場で無茶してもいい。とゆう考えが、テメェの中に実際あるのがマジで嫌ですね。

ARE YOU OKAY? 

2006年04月22日(土) 11時02分
某レストランで働いてる僕なんですけど、フルコースには飲み物がついてます。コーヒー・紅茶はホットとアイス。オレンジジュースとグレイプフルゥツジュース。そして問題のハーブティー。ハーブティーはウチはミントのハーブなんです。オーダーとるときのマニュアルでは、ミントのハーブティーだとゆうことをあらかじめ客に伝えるってのがないんですよ。だいたい、ハーブティー飲みたいヤツぁ、「何のハーブでSKA?」って聞いてくんのさ。ミントだと知ると、やっぱやめよって人が多いワケ。だもんで、ハーブティーを注文した客は、マリーゴールドとかローズマリーとかと勘違いして注文してくる、ハーブティー素人さん。それか「ハーブティー」って響きにオシャレ&セレブを感じて、勢いで注文しちゃった痛いヤツ。そーゆうアフォはだいたい残して帰るんだけど、死んだ方が良いよね。ババァ!んでもこないだ本当に頭蓋骨骨折より痛々しいヤツがいた。20代半ばくらいのカップルで、彼女がハーブティーたのんでた。んで、俺が持ってったんだけど、テーブルに置いたあと、なにやら様子がオカシイ。俺は「あ、また、ミントだってことに驚いたバカだな」って、それを遠巻きに見てたんだけど、その男の方が「すいませ〜ん」って俺のこと呼んだ。「なんか、このハーブティー、シップみたいな臭いするんですけど」ってさ。失爆笑でしたね。お逝きなさいってなもんですよ。彼女とのタテマエ上「店員にガツンッと言ったらぁ」って思ったのかしらね。「え〜と、こつら、ミントのハーブティーになりますので・・」って言うと、無言だった。
知識がないのに、背伸びは良くないよ。とゆうお話し。特に公共の場ではね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6feetmonologue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる