ぽるの ライブレポ 

2009年03月23日(月) 10時05分
090320−22 ポルノグラフィティ 10th ライブサーキット“ロイヤルストレートフラッシュ”
埼玉スーパーアリーナ

深夜2時まで頑張りました。
今までに無いくらい、頑張った故に、長い!
興味のある人は読んでください。

基本構成は0322さいたま最終日なんですが、ちょいちょい前日とか混ざってます。

20日 300レベル2列 センターよりで、会場全体が見渡せて、柵があったので良席。友達ゲットチケット
21日 200レベル9列 通路側だったので、思う増分暴れたおす。そして、前の柵チックなちちゃいのに膝をぶつける(笑)私ゲットチケット
22日 アリーナC5 晴一前!400レベルから見ても分かるくらい目立っていたらしい(笑)友達ゲットチケット

今回も開演前にお客さんいじりが有りました。個人的に好きなの
・カッコ良く眼鏡をはずす。
・お子さんを抱きしめてあげてください。あったかい気持ちになれました。

以下22日中心レポ
映像…基本的には演出上作られた映像の事をさしてます。メンバーアップのやつもさすけど…基本は↑なんで。頑張って違いを読み取ってやってください。

頑張って、セバスちゃんの映像(お客さんいじり)に帽子だけ映り込む事に成功。
オープニングの映像
今までの曲がローマ字表記になったりして、電光掲示板のように流れて行く。
メンバーの名前が現れ、砂みたいに消えて、ROYAL STRAIGHT FLUSHと出る。

衣装
昭仁 赤スキニー チェックの半袖シャツ(ボタンロールアップタイプ) 黒のノーススリーブパーカー
晴一 黒パンツ テーラージャケット(シルバーっぽい縁取りがしてあった) 柄Tシャツ 

月の映像がでて
01. 今宵、月が見えずとも
最後のドラムのとこの照明がいい。全体的に照明素敵。

ギターソロが少し入る
02. ギフト
月の映像から朝焼けに変わる。最後には青空の映像になる。
やっぱり元気になれる曲だなーと感じた。

03. メリッサ
ねっちゃん!!!!
思いっきり手を振りました。そしたら左腕がやられた…。。

04. リンク
昭仁がヘドバンしてたので、私もしました。軽くね!軽く。
映像が素敵でした。二人が出演。まさにリンクした映像。映像の衣装も素敵だと思いました。
リンクの時の力強い歌い方が好き。
ベースとドラムの重低音が胸に来た。

MC(私は標準語で書いてたりするけど、オール広島弁)
おちないでぇねぇ(イントネーションが可愛かった。)昭仁
(20日と21日は)おしゃべりしにきたんじゃないよー
浮かれ気分でー??晴一 お客さん「ロックンロール!!!」笑ってる晴一がかわうい
22日は
今日みたいな日の事を、やるっきゃナイトというんだよー
やるっきゃ?? お客さん「ナイトー!!!」 (でも実はやるっきゃ騎士らしい。そしてエ●本のたぐいらしいw)
(やるっきゃ騎士)コレ楽屋で思いついて、こんなに盛り上がるとは思わなかった。晴一
男!!昭仁 お客さん(男)「うおー!!!」 この黄色い歓声と違う灰色のどごう。いいね!昭仁
アホになって帰りましょう!!昭仁
的な感じ。

05. 痛い立ち位置
なんか既に記憶がない…
映像が良かったとしか憶えてない…

06. サウダージ
アレンジが素敵でした。

07. リビドー
イントロが格好良すぎて私死亡。
そして歌い方がe・r・o・i!!!
聴けると思ってなかったら本当に嬉しかった。
コレも重低音万歳な感じでした。
ギターソロに入る前の演出もすごくぐっときた。

08. 東京ランドスケープ
さいたまランドスケープでした。
照明万歳!
映像万歳!!アーティスティックな赤の線や四角なんかが、ぐるぐるしてたり、動いてたりだったのが、最終的には東京タワーになっちゃんうんだもん。
この曲の晴一のギターの弾き方すごい好き。
間奏でアップになるNAOTOさんに終始どきどきしてました。

09. Love,too Death,too
映像でヘリコプターが飛んでくるんですよ。でね、ライトをぐわーって(ぐわーって分かりにくすぎてすみません)やると、ヘリからライトが来てるようになるの!!コレは本当にすごいと思った。
3日間で手拍子完璧な日が1回も無いという…。。どこかしら一回間違えました。

MC
自分らの原点因島の話。
田舎田舎と言い続けてました。
2日目に言ってた、昭仁が話したベットタウンのくだりにおおいに笑った。晴一に本当は和布団なのにって突っ込まれてた(笑)
とりあえず、昭仁のMCは演説w
晴一は昭仁のMCについて、最後はなんか演説口調になるよね。学校の先生みたい。校長先生…いや教頭先生みたい。とか言っていました。
それに対して昭仁は、いずれは中庄町の町長を目指してます。
なんて言ってました。

10. 月飼い
ファンクラブツアーでアンケート(シングル以外で聴きたい曲)っとて選ばれた曲
照明が素敵。
ここで私が聞きたい曲(21日の夜友達と寝る前に考えた)
TVスター・蝙蝠・夕陽と星空と僕・小説のように・LIVE ON LIVE・ナイトトレイン
本当はもっといっぱいあるけど、コレは絶対だよね!!ってなった。

11. ROLL
“おそれてたんだ”のとこがもういろんな意味でぐっときた!!

12. 約束の朝
なごやか、ゆったり。
改めて歌詞を考えながら聴いたら、ちょっと恥ずかしい歌詞かくよなーと思った。

13. あなたがここにいたら
イントロっ(泣)
映像の晴一の横顔の影だけにやられて号泣。

14. didgedilli
あーあーもー!!!!!(泣)
ぜったいもう聴けないと思ってたから初日は不意打ちに死亡。
2日目からはノリノリで。
うかれてる?
って一言だけ言って演奏はじめるとか反則です。むしろハンザイです。かっこよすぎるっ
そしてねっちゃん毎回ソロちがくないか??かっこいいことにかわりは無かったけどね!
好き。ほんとにもー好きすぎる。あー晴一すきだー!!

ーメドレーー
15. DON'T CALL ME CRAZY
わーわー!!!
つながってる!!
真助さんの動きがヤバい。
ちょっと話し変わるけど、これのPVってかっこいいよね。衣装が特に。

16. ジョバイロ
映像の薔薇がちょー綺麗だった。

17. アゲハ蝶
らららの合唱。
アレンジがまた素敵。

18. 愛が呼ぶほうへ
思い出のある曲だけに、真剣に聴きました。

19. アポロ
代々木では広島弁で歌えば良いと思う!!
ラブ・Eメール・フロム・さいたまなんて素敵ねー!!!
ーーーーーー

20. ミュージック・アワー
ねっちゃんとNAOTOさんの動きがっ
か…か…
かわいい!!!!!なんだあの二人!!!かわいすぎる。
腕がもげるくらい変な踊りやりきりました。
映像の二人がなんかいい。もっとちゃんと見ときゃ良かったとちょっと後悔。

21. Century Lovers
フラッディ登場!!
お祝いのケーキ(映像)にお決まりのフーフー
ほんと歌い方がe・r・o・i!!!(本日2回目)

22. 空想科学少年
好き。この曲好きすぎる。
晴一が新しいフリ付けをやってた。うん。これからはあれをやろう!!
なっちゃんと向かいあって二人で(NAOTOさんもやってたかな??)やってたのがどうしようもなく可愛かった…。

23. ハネウマライダー
飛んで!!回した!!!
あー一番はっちゃけて、脱水症状(笑)
最初のギターソロアレンジ最高!!

24. Mugen
雄叫びw多分隣の人ビックリしてただろうな…。
初日のカーテンの映像好きだったのに、2日目からなくなってた。。ちょっとそれが残念。
暴れたおしました。

25. ネオメロドラマティック
ちょっと!!わーおー!!な感じで始まり。
間奏でおもいっきりジャンプしました。2日目は膝を打ちました。最終日は平気でした(笑)
ギターが…ギターがかっこいい。

MC
DVDとかにするときここのMCは絶対にカットして欲しくない。そう思います。
映像のステンドグラスと昭仁のピンショットが画面に出たのを見て、泣きました。
なんだろう。ここは多くを語りたくない感じ。なんか、見て欲しい。

26. シスター
鐘の音が心に響きました。

映像

アンコール
全力でポルノ!!と叫びました。

MC
卑猥な3文字を連呼してくれてありがとうございます!!昭仁

27. ダイアリー 00/08/26
映像に歌詞がノートに書かれてるみたいに出た。
改めて読むとぐっとくる。
一番鳥肌たったのが、
たった一つの音にさえ真実があるんだよ
のところ。

メンバー紹介
パーカス:またろうさん笑顔が素敵
キーボード:本間さん律儀すぎる(笑)
ヴァイオリン:NAOTOさん王子!!
ベース:ねっちゃんうふふー
ドラム:真助さんなんていって良いか分かんないカッコ良さを持ち合わせていらっしゃる人
マニピュレーター:なんちゃんブーブー。サポートメンバーとか皆本気でブーってやってた気がするんだが…。。

2日目のねっちゃんの動きがかわいくてどうしようもなかった。
昭仁がいくらねっちゃんの事をねぎちゃんと呼ぼうとも私はねっちゃんと呼ぶ!!そして叫ぶ!!
晴一の言葉に感動。
だけど最後で…
やるっきゃ??「ナイトー!!!!」
ちょー気持ちいい(腕をクロスさせて、自分を抱きしめる感じのポーズ)ってもー彼はなんとおちゃめなのでしょう…あぁ本当可愛い。(末期)
昭仁が「この後紹介されるみにもなって」的な事いってた。
晴一「続きましてはー。因島が誇る。ボーカリスト(演説者を紹介する様な口調)」昭仁「(規模が)ちっちゃ(笑)一周24キロくらいしかないわ」晴一「(ニコニコしながら)ヴォーカルはー??」お客さん「昭仁ー!!!」
的な流れでした。
で、まだまだアホになれますか!?一緒にアホになってくれますか!??
次の曲は、声を出して手拍子をしてください!!

28. Please say yes, yes, yes
手拍子しながら飛ぶのは本当に良い運動だとおもう。
この3日間で3キロはやせたよ。きっと。

29. ジレンマ
あー終わっちゃおう…。。
よし!!飛ぼう!!
各メンバーソロ。
寝ながらふる昭仁。
とりあえず持ち合えあせてた体力をすべて使いきった。

サポートも交えて中央で手をつないでのやつ。
最終日は写真をとりました。一応ね、手とかじゃ分かんないと思って帽子掲げときました。写ってるといいなー…。

生声
晴一
初日と最終日
「おまえらのこと好きじゃけぇねー」
2日目
たぶん好きのところが愛してるだったきがします。違かったらすいません…
どちらにせよ

私もすきだよー!!!!!

昭仁
全日
「また、遊びに来てねー!!」

来るよー!!!行くよー!!!
つか、昭仁可愛すぎるー!!!!!


本当長いね…
最後まで読んでくださってありがとうございました。
お疲れさまでした!!

あと、ベアーズTを通りすがりに褒めてくださってありがとうございました!!
頑張って作ったかいがありました。


おまけ
2日目だったっけな?
会場入る前に、誘導してる係員さんが面白かったのでご紹介。

拡声器で誘導する係員さん。
決まった事を言っている。
私が通るとき聴いてしまった。。。

「あれ、なんだっけ…」

小さい声だったけど、彼は確実にそう言っていた(笑)

2009/03/15  日本武道館 球体 

2009年03月18日(水) 22時17分


すごく今更ですが。。15日のレポ。
箇条書きちっくにいきますえー


昼過ぎ。ロッテにて変身ー
黒い人。
プリ撮る。ポーズに困る…
橋。
ムッコスさんいっぱい…。。
ユッコスさんに写真頼まれた。
外人さんに襲われる。外人さん怖い(´・ω・`)
KちゃんMちゃんCちゃんKちゃんKさん??に会う。初めましてなのにちゃんと挨拶できてなかった…。。今度会う時はちゃんと挨拶しなきゃ。
久々すぎて嬉しすぎた。忍たまコスか。考えとく。地元でコスしたいね★一部クオリティ上げをはかろうぜ!
着替えて、日武。
抽選会。見事ステッカー3枚におまけ。
K奈さん達に合流。
なんだかんだで入場。

ちょ
ドセン。。(思い出しただけでもにやける)
口から心臓でそう。

球体Instrumental
うひょ!
逹瑯の衣装にやられた。真っ白!!あのパンツ欲しい。ベストは作れそう。

咆哮
開演前にK奈さんに「特効苦手なんだ;;」とか話してたら…
いきなり特効。。だけど、この日はあんまりビックリしなかった。

梟の揺り篭
好き。

アゲハ
JITBで聞いてたせいか、わくわく間ではなくのりのりで聞けた。

レミング
とりあえず飛んだ。はしゃいだ。

ファズ
隣の男の人がすごかった。
輸血先生から目が離せなかった。
ある一瞬を目撃してしまい一人爆笑。ほんと申し訳ない。。でもアレは笑わずにはいられませんでした。駄目な子です本当。

オズ
イントロのギターが好きすぎる。

陽炎
照明効果が好き。

浮遊
兎に角、なんか、いい。

志恩
火!!コンタクト取れかけた。

讃美歌
きたー。。

SATOちドラムソロ
下がってくるとき、台が斜めってることにすごくハラハラドキドキした。
兎に角、彼は可愛い。

リズム隊ソロ
ごちそう様でした。
私は4番目ではなく1番目に好きですよ!!

砂の城(アコースティック)
いつもと違う楽器を弾いてるところを見るとなぜかドキドキします。

hanabi
ピアノ。この音がすごくすき。某写真展で使用された曲にもコレと同じ高さのピアノが使われてて、その曲もまたいいのですよ。この歌詞に登場する言葉が好き。

空と糸
きたー。

シヴァ
最初この曲なんだっけ??ってなってしまった。。

名も無き夢
後先考えずはしゃしだ。
とりあえず、バランス崩して隣にぶつかりまくりました。

蘭鋳
今回も飛ぶのありまして。えぇ。かかと椅子にぶつけた。けど誰よりも高く飛んだ自信があります。
これでもかってくらい頭振った。

リブラ
ドラムが入る瞬間が好き。あの重い感じが、ライブだと直で身体にくるからね。

謡声(ウタゴエ)
会場が明るくなる(雰囲気がね)感じが好き。

流星
あーもー

フライト
そしてわたしもフライト(笑)
コレ演奏してる時の輸血先生はいい。

優しい歌
ケータイってあんなに綺麗に光るんだね。
ちょっと感動した。

新曲

映像予告。
JCBと見て、夏奈さんと手を取り合い喜んでしまいました。
あんなに喜んだのいつぶりかしら??
行けるところは行こうと思います。


何の曲の時だか忘れたけど、輸血先生が下手花道から帰ってきて、逹瑯が下手に行こうとして鉢合わせになり、輸血先生がUターンして、二人が行進してるみたいに歩いて行ったのが可愛かった。

と。日がたってしまったので、曖昧な感じで申し訳ないレポですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
当日、ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました。

おひさしぶり!! 

2009年01月10日(土) 23時38分
これからはこっちもちゃんと更新します。
てことで今日の感じ↓こんな感じー



今日は新宿→原宿→6パーセントドキドキ→デザインフェスタギャラリー→コットンキャンディー→帰宅

な感じでした。

うんとねー
とりあえずデザインフェスタギャラリーで果てしなく素敵な方と出会いました。名刺までいただいてしまいましたよ。わぁおわぁお。
ちょー長居をしちまったよ(笑)
でもほんと良い出会いだったとおもう。


今年は去年以上にいろいろやるぞー!!!
そのまえに
正月太りをなんとかせねば…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6dokukinoko9
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる