おしゃれとおしょくじとこぐま

February 25 [Fri], 2011, 0:02

やっとうちの子にお洋服を作ってあげた!
ひらひらのボンネットにあわせてひらひら襟レースのホワイトドレス!
だふぃたんの服ってゴテゴテにできるからいいよね!



あとなおくんおすすめの中華料理屋にいってきた!
こんなにいっぱいで一人600円!
台湾ラーメン+サラダ+ゴマ団子+ご飯+鶏肉と野菜炒め
めっちゃぼりゅーみーだった^^
そしてまんまとおごらされたおねえちゃんでした。



今ちょうど掃除しながら思ったのだけど
私はこれから何回ご飯を食べて、おしゃれしてってできるのかな?って
20代には20代にしかできないおしゃれと食事があるんだよな
今の私はなんとなく毎日ご飯食べてなんとなく服着てなんとなく仕事して過ごしてる
でもその回数は確実に減っててるんだよね。

毎日何らかのこだわり持って生きなきゃ!
今日食べたいものを食べてたくさんの着たい服をきて!
そんな毎日ってすてきだなって思った。

さて、掃除を再開!
この時間の止まった汚い部屋を綺麗にするのが第一歩だね(笑)


30歳まであと約2579日!
やべーな、これ衝撃的数字。。。

タイ旅行

February 14 [Mon], 2011, 23:12
初めての海外!初めての飛行機!
11/27〜12/01までタイに行ってまいりました!
初めてづくしで楽しかった!
ざっくりタイ旅行まとめ^^します*
写真多いよ〜^^^^^^

▼一日目

▽羽田空港

今回の旅のお供のKEITOちゃん


新しい羽田空港は綺麗で飛行機がきらきら


ちょっとホームシックっぽいKEITO


▼二日目

▽タイ到着!

▽チャトゥチャック駅―ウィーケンドマーケット


カラフルな飾りもの
タイは雑貨の宝庫だった!安くてかわいいものいっぱい!



マーケットの中の祭壇近くで見つけた蓮


インテリア屋の蓮壺の噴水?
光がさしこんでいいかんじ



ランプやライトは世界中のものが集まっているみたい!
他にもかわいい家具がたくさん!
買付とかにいったりするんだね!


▽夕ご飯は伊勢丹でタイすき!4、5人前は食べた(笑)

▼三日目

▽アユタヤ遺跡探索

バンコクからバスに揺られて二時間くらい?




タイの花は鮮やか


お花綺麗*


KEITOと寺院


どやっ☆


これはトゥクトゥク!
チャーターしていろんなところを回ってもらった!
ボロボロトゥクトゥク(笑)



象に乗って遺跡を巡り
ゾウの背中は毛がいっぱい生えてて硬い









遺跡でダッフィーと遭遇




「タイの日差しは暑いな」


穴から見た青空!
晴れてて気持ちいい!


▽バンコクに帰ってきてナイトマーケットへ


ライトも夜になると見え方が変わってくるなぁ
ナイトマーケットもワイワイしててたのしい!



▼四日目

▽ワット・アルンへ



船に乗ってナマズに餌やったり
ワニに出会ったり、水しぶきあびたり
いろいろあったけど楽しかった!

▽タイ出国

▼五日目:日本到着


なんかねーいろいろあったけど
今もう一度タイに行きたい!タイの雰囲気すごくよかった!

今回観光ツアー組まなかったから
自分でバス乗って、電車乗って、タクシー乗って…って
自分たちでやって面白かった!

ariちゃんと一緒に洗濯したり、蟻に会ったり
コンビニに行ってインスタントラーメンドカ買いしたり
屋台で値段交渉したり、謎のご飯食べたり…

とにかく初めてのことたくさんで楽しかった!
飛行機もすごいたのしかった〜

なんかたくさん書きたいことあったけど
まとめきれないからここまで!



海外また行きたい!

携帯画像LOG:2

February 14 [Mon], 2011, 3:34
携帯の画像整理しますぞ!
とりあえず、うp!



▼SHメルヒェンLIVE 2010/12/22


毎度ながらマッチョといってきたよ*
楽しかった!SHは毎回進化している!たぎった!
そんなときのランチタイム♪横浜はたのしい!


▼事務所でぷちクリスマス会 2010/12/24


毎回おやつの時間があるんですが
このときはクリスマス仕様に!シャンメリーを買ってきた^^


▼念願のおかあさん煮定食 2011/01/27




某サイREN実況の方が大好きといってた大戸屋のお母さん煮定食*
おいしかった!すごく!何かのほほんしてしまった*
何がお母さんなのかと思ったら親子丼の親のほう、つまりチキン煮ということなんだね!
しらなかった…お母さんが作ったみたいなのかと思ってた…。

私の表現の形

November 20 [Sat], 2010, 8:53
って、なんだろ

絵描いたり
写真撮ったり
服作ったり…

この間ある絵描きさんに
"mmが服作ったり撮ったりするのも
自分とは違う表現方法なんだよね"
って言われて
これもアートと言うか表現方法の一つなんだなぁ
と思った
気付かないうちに独自の道を極めてたのだなぁ
楽しくて欲望のまま(笑)やってたけど
ちょっと考え方変わった


胸はって
これが私ですって
言えるくらいすごいものつくりたいね

さて写真撮ってくる

このブログは一カ月以上更新が(略)

November 19 [Fri], 2010, 2:37
またもやログになってしまった


▼夏の日の思い出

が、携帯の中に忘れられていたのでうp。
従姉妹と私達兄弟。タイマーで写真撮ってから何回も撮り直したんだぜ。
いい思い出。



▼発見されたカメラたち


全部パパのらしい。
二眼カメラがお気に入り!すごいかっこいい!


▼お兄ちゃんに作ってもらった皮のブレスレット

嫁とお揃いなんだぜ


▼なおくんと食べ放題

相変わらず食べ過ぎた


▼嫁とシーハロ



マイダフィをお迎えして作ってきた双子悪魔を着せて写真撮ったで!
嫁とダフィステージ見て泣いた。(かわいすぎる)
夜ショーは当たらなかったのだけど昼は真ん前で見ました。(写真めちゃくちゃ撮った!)
ミルクティのポップコーンウマすぎる。中毒ですね。

▼Necoといっしょ

仕事帰りに一緒にごはん!
ボリューミーなご飯にびっくり!のちの米祭りである。


necoがお休み取ったけどやることないらしいのでお泊まりいってきた!カメラとウィッグ片手に(笑)
写真撮りながらのお散歩と夜のおしゃべりと文化祭!すごい刺激的!
画像は盗撮した乙女の部屋。





最近は世界に置いてけぼりくらってる感じです。
電車から景色見てたらいろんなところで紅葉してて
そんな景色を見ていた私はまっくろでした。

体に染みついた黒を落として
世界の綺麗な色を取り込みたいね。

今日のランチは

September 16 [Thu], 2010, 15:32
パンプキンベーグルとコーンクリームスープ


社長寝てしまった…
起こすべきか…


雨の日の
昼下がり

仕事場からこんにちわ*

September 15 [Wed], 2010, 23:38
やっほー

大好きな秋が近付いてる


お昼には
裏の小学校は今
運動会の予行演習中…

夜には
近くの球場から
声援が…


スポーツの秋だぬ(^ω^)
動きやすいスニーカー欲しい!

今日から此処が

September 10 [Fri], 2010, 23:55
私の町になった



またまた素敵な町だよ(^ω^)
事務所が移転しまして
今日から外苑前!

新事務所はキッチンも冷蔵庫も
お風呂もトイレもついてる!
あと改札から二分位で着く!
すてきやー

神宮のお祭りの花火がテラスから見えるらしい(^・ω・^)<ナ、ナンダッテー!
すてきやー

あとお洒落食べ物屋さんが周りにたくさんある!
近くに小学校があるんだけど
その裏が山になってて
墓地が…あ る だ と …

これ、なんてシャーマn…(ry

見た目まんまだった
なんだか懐かしいわね




まだまだ新しい町は不思議がいっぱい!

ぱーてぃ☆ぱーてぃ

September 10 [Fri], 2010, 23:53
8月の女子会の様子



女の子は甘いものでできてるのね
夜だって二件目だって気にしない!(笑)

おいしいくって
かわいいものが食べて
素敵なお喋りがしたい!


それではお二人さん
またお会いしましょう*

携帯画像LOG

August 18 [Wed], 2010, 0:09
日常画像LOG。(日記じゃない)
時間軸ばらばら。



なおくんがバイクを買ったので
お姉様という名のアッシーさんが
バイク用品店についていってあげました。
私のオヌヌメヘルメット↓


かわいいぞ。みふぃさん。
なおくんに似合っていたのでコレ買えばよかったのに
おしゃれヘルメット買った帰りました。(ちぇっ)




ハエトリソウちゃんが元気がないので
植え替えたらこんなことに……

ナニコレ!ちょうかわいい!!
鉢の外円はちょうど5pくらいでミニマムむむむ!
みきさんと並んでパシャリ☆



いや、育て親としたは複雑なんだけど、ね。かわいいわ。




デスクトップ周りをお片づけしたら
見事に画面下のバーが見にくくなった。
おい、そら、どいてくれ。



そして新たにお迎えした方々。

\ド―――――ン!!/




ちなみにポケ●ンBWは予約済みです。

新規加入予定のフィギアちゃん達
→ブラックロック★★★★★さん
→フォー目―ションアーツ:箱買い

完全に金欠ですwww
profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
⇒好きなモノ
睡眠・散歩・買い物
野球・王様・凹國心
幻想楽団
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
P R
new comment+
アイコン画像mam
» おしゃれとおしょくじとこぐま (2011年03月02日)
アイコン画像みぽ
» おしゃれとおしょくじとこぐま (2011年02月27日)
アイコン画像ねこ
» おしゃれとおしょくじとこぐま (2011年02月26日)
アイコン画像mm
» 今日から此処が (2010年09月15日)
アイコン画像Neco
» 今日から此処が (2010年09月12日)
アイコン画像mam
» 八枚払って三枚 (2010年01月13日)
アイコン画像Neco
» 八枚払って三枚 (2010年01月09日)
アイコン画像mam
» やっと (2009年11月06日)
アイコン画像みっぽ
» やっと (2009年11月06日)
アイコン画像mam
» わっしょい:カラオケ (2009年08月07日)
http://yaplog.jp/6c-plus/index1_0.rdf