サラ金は昔はかなり怖いというイメージがありました

September 16 [Sun], 2012, 11:11
サラ金は昔はかなり怖いというイメージがありましたが、
コマーシャルやイメージキャラクターの影響でかなりイメージは
良くなりました。

借入れする年代も若い方も多く、そのうちの1人は私も入ってます(^.^)

でも、家族や友人にお願して借りるのが嫌な人にとっては
サラ金はとても助かりますよね。

私もいろいろと助かりました。

サラ金

ミネラルウォーター

July 29 [Sun], 2012, 12:07
最近、常温のミネラルウォーターにハマっています。

冷たい水も確かにおいしいけど、常温で飲むと健康にとても良いみたいなので、
常温のミネラルウォーターを毎日飲むようにしています。

コーヒーやお酒はなるべく飲まないようにして、とにかく常温の水を
たくさん飲むように心がけています。

朝一で常温の水を飲むと、腸が活発に動き出すのが分かるので
健康にとてもいいように感じています。

ネクタイにもビジネスマナーが。

February 16 [Wed], 2011, 5:25
個人的に大好きなネクタイ。
つい目がいってしまいます・・・。

ネクタイにもビジネスマナーがあるんですよね。
普通に考えて、一般企業の社員が
「えっ・・・!」と思うようなネクタイはつけないとは思いますが。

基本的には、
濃いブルーやグリーン、えんじ色が無難色。
小紋調か小さめのドットが無難柄。
縞模様なら縞の中にスーツの色と同系色を入れるといいようです。

男性のお洒落も楽しそうですね。

はじめてだらけの賃貸探しです

February 03 [Thu], 2011, 4:43
楽しいけど、大変です
はじめて 賃貸物件を探しているけど、
あの物件もこの物件も全部見てみたい!とか、
あの物件とこの物件また比べてみたいとか、
回りくどいことばかりしています・・・

はじめてだからしょうがない!
時間もかかるけど、楽しんでいます。

宝くじ当選金の使い道

January 22 [Sat], 2011, 7:06
3億円の宝くじ当選金の使い道は、
1億寄付。
・・・あと2億か。
家購入。現実的に5000万で。
車、アルファード購入。500万。
・・・どうしよう、あと1億4500万か。
子供の大学の費用を貯めようか。2000万。
・・・あと1億2500万。
ああ、思いつかない。
お金持ちの人って、何買ってんの。

という、意味ない計算を夢見てます。

ベランダ菜園のお片付け

January 03 [Mon], 2011, 6:16
今頃になって、ようやくベランダ菜園の片づけをしています。
お正月休みのような連休でもないと、面倒なことはしたい気分にならなくて。

ベランダのプランターも冷え冷えしてるー!
今年も、春になったらお世話になります・・・。
今度は何をメインにベランダを彩ろうかな?

株、はじめてみます。

December 17 [Fri], 2010, 6:16
どこの株を買うかの基準は、
「知らない会社には手を出さない」 
です。

初心者 株のことは詳しくないので、
無理は禁物です。

上手くお金を貯めることができたら、
将来はソフトバンクや東京ディズニーリゾートの
オリエントコーポレーションの株を買って
待遇をうけたい・・・
と、夢見ています。

車売れるかな。

December 02 [Thu], 2010, 0:03
新車を買うにあたって、車 売ることになったけど、
値段がつくのか不安です。
かえってお金がかかるような気がして。
車の値段の基準が分からないだけに、
とっても心配です。。。

中古車って、怖い?

November 21 [Sun], 2010, 7:04
以前、とある中古車販売店のHPで
事故車買い取りします!の文字を見ました。

え?事故車買い取ってどうするの??と思いませんか?

売っちゃうの?

安ければ、事故車でもOK!動くなら!
というユーザーもいるかもしれませんしね・・・。

事故車ですってはっきり教えてくれるならいいけど、
ヤミにして売らないで欲しいですね。

人気の新車ランキング

November 03 [Wed], 2010, 21:36
人気の新車ランキングの第一位は
トヨタ プリウス。

やっぱりね。

エコカーといえば、プリウスかフィットか、ですよね。
日常街乗りするのには、ちょうど良い大きさですしね。

私も、燃費のいい車に乗りたいなぁ。