新年のご挨拶

January 07 [Thu], 2010, 16:46
今さらですが皆様あけましておめでとうございます。
本年もフェイ一同よろしくお願い申し上げます。

早速ですが、ヤンが1月3日で満10才になりました。


サマーカットした毛もこんなに伸びました。
去年の今頃と比べるとやや租のような・・・暖冬のせい?
それとも年のせい?(笑)

フェイはこんな感じ↓です。


セーターが似合うお年頃になりました。

のらりくらり

December 25 [Fri], 2009, 19:12
メリクリ&フェイのハッピーバースディ

ついに14才になりました。
今日もいつもと変わらぬ一日が過ぎ、『元気』がうれしいと実感している私。

フェイと一緒に過ごしてきた日々を文字で表そうとするとどれだけ書いても書ききれない。

家庭犬としては決して優等生ではないけれどフェイがいてくれたから救われたこと
数え切れないくらいあります。

確かに老化は進み、自分で思い通りにならないことが多くて
ストレス感じているのかなーって心配する場面もしばしばあるけれど
こちらが思っているほど感じていないみたい。
あと5年・・・私の傍にいてほしい。

これからも末永くヨロシク!!

りんごの日

December 03 [Thu], 2009, 20:45
はーい、我が屋恒例のりんご丸かじりの日。
誕生日です。

今回の主役↓
相変わらず面白い顔です。

胴体のきょうだいたち、みんなおめでとう!!
ひとりずつメッセージあげられなくてごめんね。
これからも飼い主さんと供に楽しい時間を過ごしてね。


本日抜糸

August 10 [Mon], 2009, 8:23
昨夜の地震、驚きましたー。

ドコドコと突き上げてきたかと思ったらユラユラと長い揺れ。


人間   パニクリました。


犬たち  みんな知らん顔。




暫くして父ちゃん(人間)が・・


「 やられた ! 」と言いながら

スイカの入っていた器を持って台所にやってきた。




フェイ、父ちゃんの半分食べちゃいました






人間がパニクっている間に ごっつあんでした〜




フェイにとってはラッキーな地震だったようです。


今日、獣医さんに行って抜糸とシャンプーしてきます。

手術しました。

August 04 [Tue], 2009, 15:03
8月2日フェイが手術をしました。
病名は子宮蓄膿症。
子宮内に膿が溜まる病気です。
避妊していない高齢の♀犬にはよくある病気だそうです。
治療法は開腹手術のみ。
13才7ヶ月という高齢で心配でしたが放置すれば死に至といわれ
思い切って獣医さんに委ねることにしました。

今日フェイは元気に退院してきました。
何事もなかったような顔してます。

みんなのかあさん、恐るべきガッツなおばはんです ! !

すっきりした。

July 17 [Fri], 2009, 8:44
シャンプー後3日目のリネィです。

せっかくきれいになったから写真撮ろうね〜って・・・・









2本あった尻尾も1本になって身も心も軽やか
自家製トリミングなのでややトラですが・・

座り方が少々オネェっぽい(笑)

梅雨明けーーー!

July 15 [Wed], 2009, 8:23
いよいよ夏らしく暑ーくなってきましたですね〜。
このところフェイがやたら早起きで困っています。
夜明けと同時にワフワフ吠え始め私を起こすの。
5時ごろならまだ我慢できるけど4時台はやめてくれーーーー
ニワトリじゃあないんですからぁ。

今までは8時半の散歩だったけど夏の間は早朝散歩に変更かも。

久しぶりに夫のマルガリータちんとご一緒できてフェイかあさんご満悦な様子でした。







関係ないけど





先日アジ大会の見学でお世話になった方が撮ってくださった写真です。



耳がない・・・





耳がない・・・




でもアラレらしくてかわいいです。

たくさんの写真の中から私好みの2枚を載せてみました。
いっぱい撮っていただき感謝しています。
ありがとうございました。

夏はやっぱコレ

July 01 [Wed], 2009, 15:16
ヤンくん、今年もマルガリータしました。


顔アップ




笑わないでください!




全体はこんな感じ



足がデカイ!




バックスタイルです。尻尾の先にご注目。





少し早いですが暑中お見舞いもうしあげます。
みなさま、暑い夏をどうぞ健康にお過ごしくださいね。

家族

June 28 [Sun], 2009, 10:11
昨日は久々のご対面 !
ラテ、ロータス、ふぁんた☆に会うことができました。
幸いにも恵まれハッピーな時間を過ごさせてもらい
私大満足な一日でした。


フェイの若い頃そっくりなラテ




すっかり女の子らしくなったふぁんた☆




ロータスはフェイとても慕ってくれた。


みんな仲良く

慕いかた妖しかったけど・・・・



一番よく撮れたのがこの1枚

イケメン柴のしばおくん



ボーノまま、かおりん、ふぁんた☆パパ、ママ
そして昨日ご一緒してくださったダッシュくんのご両親、
みなさん楽しい時間をありがとうございました。

年寄同士のんびりと

April 19 [Sun], 2009, 17:13
土日は車の数が少ないので平日よりちょい早めお散歩タイムでした。
近所の薬局のプランターの花がきれいだったので写真撮りました。



眉毛だいぶ白くなったよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュンばあ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
フェイファミリーの近況報告です。

犬たちのプロフィールはホームページをご覧ください。

http://tohshin.cool.ne.jp/fei/
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像シュンばあ
» 新年のご挨拶 (2011年01月13日)
アイコン画像プルママ
» 新年のご挨拶 (2010年05月18日)
アイコン画像トムママ
» 新年のご挨拶 (2010年01月31日)
アイコン画像シュンばあ
» 新年のご挨拶 (2010年01月16日)
アイコン画像トムママ
» 新年のご挨拶 (2010年01月12日)
アイコン画像プルートぱぱさんへ
» 新年のご挨拶 (2010年01月11日)
アイコン画像プルートぱぱ
» 新年のご挨拶 (2010年01月08日)
アイコン画像プルートぱぱ
» りんごの日 (2010年01月08日)
アイコン画像シュンばあ
» のらりくらり (2009年12月31日)
アイコン画像かおりん
» のらりくらり (2009年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる