お引越し

March 07 [Sat], 2009, 23:02
すっごーい長い間ブログお休みしてたけど、

心機一転、お引越ししてブログ始めようとおもいます。

また始めたらお知らせします。

4月から保育園に行く事になりました。

私もハローワークに通いまーす。

4月は友達と遊んで、5月くらいから真面目にお仕事探すつもりです。

不況の波にのまれるかもとか思うけど、

より好みしないから大丈夫かなとか思ってます。

それではまた

ニイニのBIRTHDAY

October 09 [Thu], 2008, 16:01
先日、ニイニのBIRTHDAYだった。

ご要望にお応えして、ドリアを作って、かぼちゃのスープも作った。

ドリアは今までで一番のでき

ケーキは生クリーム

上にいろんなクリームがはさまったシュークリームが6個のってて、

ボリュームたっぷりだった。

プレゼントはDSソフト。あと、ケースも新しいモノに

一緒にDSにむかって歌いまくり

周りから見たら変な感じだろうなと思った。

外では歌えないなぁって

とわはじゃなく、ライターに興味津津

そっちかーい

いろいろあったよ

September 26 [Fri], 2008, 14:07
すごくすごくひさしぶりのブログ

書かない間にいろいろあった

まず、パパの入院

もう体調ももどって、来月から、お仕事復帰

パパ入院中に、私まで入院。

咽頭浮腫になって、浮腫でのどがふさがったら呼吸困難になるから、

腫れがひくまで入院しましょうってことで、入院したんだけど、

子供のこともあって、パパは予定を繰り上げて退院しちゃいました。

私はおたふく風邪の検査も異常なく、アレルギーの検査も異常なく…

結局、理由はわからなくて

ストレスかなって

夏休みの中旬から、ホントにバタバタで、

子供の宿題も自習勉も最後にばぁーって感じで、

パパの入院した病院まで、往復5〜6時間かけて、落ち着くまで毎日通って

ガソリンは高いし、間にコンビニで買うジュースもハンパなくて。

朝、昼、夕方コンビニみたいな生活で、疲れたよ。

子供はコンビニには大喜びだったけど。

あんなに買うことなかったから。いろんな味を楽しんでた。

まぁやっと落ち着いて、来月からは普通の生活に戻れそう。

今週末は運動会もあるし。

間に合ってよかった。

家族みんなで参加できてよかった

天気、曇りくらいだったらいいな


地震雲で

July 08 [Tue], 2008, 17:28
地震…また当たっちゃった

中国の時も当たった。

日本の前回も当たった。

で、日曜にニイニとかけをした。

「2日以内に震度5以上の地震おきなかったら、肩もみね!」

って。で、今日、奄美の地震。

学校から帰ってきたニイニに言うと悔しがってた。

でも、3回連続、震度5以上の地震的中。

怖すぎる。

夕方のお空が気持ち悪いって思ったトキ。

次はいつおもうかな?

さすがに4回連続は…ないだろう。


初めての打ち上げ

June 29 [Sun], 2008, 1:29
最近、ブログの更新さぼり気味だった間のコト

6月20日
初めて、子供会のお母さん&お父さん達7人で飲みに行った

もちろん子供はお留守番

30〜40歳過ぎくらいの大人の集まり

バブルのころの話を聞いた私は知らない世界の話

でも若い頃ってどの年代でもたいして変わらないみたい。

たくさん飲んで、たくさん遊んで。

今、遊んでる子も数年したらお母さんだったりお父さん。

そしたら、「あのころはねぇ…」って話すはず。

若いのっていいなって思うけど、

今回、年上の人で、こんなママになりたいって思う人がいた

料理もお裁縫も大好きで、MYぬか床持ってて、子供ともいい関係。

そして、仕事もバリバリ。

その上、PTA副会長したり、いろんな役員を断れずに受けちゃういい人。

すごい

そしてウィーのヨガ?にはまってるらしい。

すごくほめてくれるのが上手らしい。

よくわからないけど…。

6年生の男の子にいたっては、顔も

バレンタインのチョコは全部断って帰ってきて、

ママからのがあれば十分って言ってくれたらしい。

そのママからは、安いチョコしか用意してなかったらしいんだけど、

ママはメロメロに喜んでた。

言われてみたいそのセリフ

男の子2人だけど、楽しそう。

でも将来は結婚したら遠くで暮して欲しいんだって。

なぜって…孫は他人が産む子で、遠慮しながらかわいがらないといけないかららしい。

年に1回くらい帰ってきてくれたらいいんだって。

だから、今だけなんだよって

かっこいい

で、その後、5人に減ってカラオケへ移動

それも、その人のパパにわざわざ迎えに来てもらって、

カラオケまで送ってもらった

そして、そのまま帰っていった

それだけのために…来るなんて

お互い様らしいけど、いいなぁ

私もがんばろう



ぬか床うらやましいけど…私食べれないんだよな

でも欲しいなんだかできるママって感じでカッコいい

なんでも形から入る私には今一番欲しいものかも









花より男子ファイナル

June 29 [Sun], 2008, 1:13
初日…

前からネエネと約束してた花男を見に行った

昨日の夜、ネットで席もおさえて、

正面のど真ん中で見ることできた。

ネエネも満足してたし、よかった

パンフ&下敷きをご購入

家に帰って、パンフみて、

撮影のコトとか読んだら、また映画見直したくなっちゃった

違う感じでまた見れそう。

ネエネも
ポップコーンいらないから…ジュースだけはいるけど…
もう一回行こうって

今日の今日は無理だよって説得

トワ&ニイニ&ばあちゃんはその間、

ウロウロして待っててくれたから、

疲れたみたい

だから、もう1回なんて…怖くて言えなかった

もホントおひさしぶり

妊婦の時に行った以来

のんびりゆったりいい時間

パワー充電完了



指しゃぶり

June 16 [Mon], 2008, 11:19
とわの指しゃぶり…

ホントに治らない。

もうすでに乳歯が少しずれちゃった

小さい頃は大丈夫ってよく言うけど、

そんなことはない。

はやく止めさせないと、ホントにずっと続いちゃう。

傷ついちゃった親指を止めさせるのには成功したけど、

お隣の人差し指さんにうつっちゃった

わさびとか塗ったら虐待とかいう人もいるけど、

ほっとく方が将来のこと考えたら放置っていう虐待だと思う。

でも、うちの子…わさび大丈夫になっちゃった

子供って…適応能力がすごい

ボール両手に持たせたり、気をまぎらわせるように一緒に遊びまくっても

効果なし

次の手を考えなくっちゃ

おさんぽ

June 08 [Sun], 2008, 15:54
とわ

おさんぽ大好き

靴をはきたくて、よく玄関に行って、

うつぶせになって、靴をとろうとがんばってる

いつか落ちちゃうよ

外にでたら、中に入るのをいやがって大変。

真夏になったら…いやだなぁ



今日、ひさしぶりに爪をピカピカにした

ストーン&ピンクの玉みたいなのをひっつけた。

お出かけするときには…ひとつ取れてた

気をつけてたけど、とわのオムツをかえた時に…

朝、5時に目が覚めて、今のうちにってがんばったのに。

でもまだキラキラしてる

気分までしちゃう

女な部分は大切。

20歳でニイニを産んだ時は、何もしなくても若かったから気にならなかったけど、

今は、何もしないと一気に老けちゃう気がする

買い物行って、化粧もばっちりして、ホント楽しかった

女な部分を今年もいっぱいいっぱい出しまくるぞ

おさかな

May 28 [Wed], 2008, 1:01
55cmくらいのチヌをもらった

あと、アジもたくさん

妹に5匹あげて、おとなりさんにも5匹あげた。

うちで6匹塩焼きにして、残りは南蛮漬けにした。


チヌは、さばくのにすごく時間がかかった

骨はかたいし、皮もなかなかはげないし

でもお刺身にしたら…うますぎ

友達の旦那が船に乗って釣ってきたばかりの新鮮なだったから

お刺身嫌いな私も食べたよ

あらは塩焼きにした


アジをさばくのは得意だけど、量がすごかったから、

時間かかった

でも、おいしかった

チヌ&アジの卵もあって、それは煮てみた

これまたうまい

海の恵みに感謝感謝

とわ 1歳2か月

May 28 [Wed], 2008, 0:45
気づけば…とわも1歳2か月。

できること

歩くのが上手になった

あんぱんまんのおもちゃをしっかり使いこなしてる

ドアを開けて脱出に成功した

机にのぼって高いとこの雑貨に手をだした

階段もはやくあがれるようになった

パパからのテレビ電話…3秒で切った瞬殺

思い通りにならない時に寝転がってジラを言った

ナンナンナンナーン (何で!と言ってる)文句を言う

イタイイタイって言う。(痛いとき)

歩行器からのすばやい脱出

電気のスイッチを押してくれる


どんどん活発になってる。

見て覚えてなんでもやってみる。

一日でこんなに成長するんだって思うと、

赤ちゃんっておもしろい。

明日は何をしてくれる?




2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とわママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
のんびり暮しています。写真とって編集して、紅茶のみながらボーっと眺めるのがストレス解消法☆  パパ  家族のために毎日 ニイニ テニスをしてる5年生 ネエネ 元気いっぱい3年生 トワ  我が家のアイドルたくさんの人とお友達になりたいから、コメントよろしく
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

iconicon iconicon