なにもしない 

April 15 [Sun], 2012, 0:03


3月3日以来の公休でした。
ほんとーに、毎日、アタマに血が上ってるかんじで、
こめかみのあたりがパンパンになってた。
それくらいやることがいっぱいだった。

なんでも自分でやらないと気がすまないってのはやっかいだね。

ということで、今日はやるべき仕事があったけど
なにもしないことに決めた。

漫画を読んだり、エッセイを読んだりしながら、
うとうとして、気持ちよかった。
ガサガサしている心と肌が、
わずかばかりうるおった。

毎日体力勝負です。

にがつは にぎやか 

February 20 [Mon], 2012, 21:49
毎週どこかへ遊びに行っている、
珍しく活動的な2月です。

5日には、福井県敦賀へ焼き鯖&おすしツアー(チームおばか)、

11日〜13日は、
愛知県猿投温泉〜岐阜県瑞浪市・中島醸造蔵開き〜南信州昼神温泉と
温泉&日本酒の旅、

19日は、毎年恒例の明日香村いちごがり。



冷蔵庫には、にごり酒が出番を待ってます☆笑

2012ねんはじまりました 

January 04 [Wed], 2012, 22:19

あけましておめでとうございます。

今日からおしごとです。
年末年始は呑んだくれました。笑
ひさしぶりに午前様でした。汗
焼酎はもう、やめることにします。苦笑
やっぱり、日本酒を味わって呑むのが良い。爆笑

お酒は、おいしいものを、おいしくいただく。
呑み放題はしない。笑

さてそろそろ、バースデーカード2012ver.を描かなくちゃ。
去年は、色んなひとに贈りつけたから、
今年も忘れずにいろんな人に贈りつけよう。笑

年末から職場が荒れていて、
わたしのストレスもたまっていて、
ときどき耳の奥がぎゅーっと痛くなる。
ほんと今日を迎えるのがしんどかった。。。
でもはじまっちゃったからしかたない。
しわ寄せがこどもたちにいかないようにするのが最大のつとめ。
なにもがんばってないのに、
ただ仲良く楽しくやりたいなんて
そんなことできるわけない。
甘いんだよーっ!!と叫びたい。
どうなっていくことやら。

精進します。力の限り。
今年もよろしゅう。。。

おいーっす 

November 04 [Fri], 2011, 0:15

朝7時45分から8時40分までは教育テレビを見ています。
何ですか、仕事柄、ネタ拾いです。

あっという間に1ヶ月なんてすぎちゃいますね。
ここのブログも、すぐ広告でちゃう。
つぶやく方がかんたんだけど、
そんなにつぶやいてるわけでもないんだなぁ。
なんやかんや、家でも仕事ばっかりっすー。

先週はまた静岡に行ってました。
今季最後の公式戦(市内大会)を観に。
コールドに出来そうで出来ない、勝ち試合でした。
なんにせよ、やっぱり高校野球はいいなぁ。

しかし、パワー不足な我が市立高校。
今日はほとんど打てず、学園に負けたと。
お昼ご飯に菓子パンじゃあ、パワーつかないよ。
でっかいお弁当のあとに菓子パンならいいけど。
期待のエースくんは、
ぱんぱんにご飯がつまったお弁当に、おかずは別タッパー。
よく食べる。
ほっぺにぱんぱんにほおばる姿がかわいかったvv
みなさん、この冬、しっかり鍛えてください。

さーて11月。
ここから怒涛の後半戦。
あっというまに年末だろうな。

うーん、私的に充実したい。。。

しずおか。 

September 19 [Mon], 2011, 20:35

三連休にした週末は、しずおかへ。

野球部マネの後輩ちゃんの結婚式二次会でした☆
たのしかった。

それが土曜日で、昨日も今日もヒマだったので、
少々おでかけ。

いやいや、本来、我が母校の野球部がね。
秋の県大会に出ているはずやったのでね。
それを観るの楽しみに予定を組んだんやけどね。
まさかの地区大会敗退だったもんでね。。。

ま、ちょっと掛川道の駅にも行きたかったので、
静高の試合を観に掛川球場まで行ってきました。
初めての掛川球場は、う〜ん、しょぼい。
でも、駐車場がちゃんとあって良い。
しかし、真夏のような日差し。。。

試合はコールド勝ちだったけど、
なんとも言えない内容でした。

スクイズで点をとれー!!

それから、こないだケンミンショーで出てきた
しずてつストア田町店にも行った(ただのミーハー)。
久しぶりに呉服町より西に行ったなー。
前に住んでたあたりもくるっとドライブしてなつかしかった。
ほんと、同じ市内なのにめっきり行かなくなったからなー。


まったりした連休も終わり。
明日から。。。徐々にエンジンをかけよう。
いよいよ運動会に向けて、本格的になってきますので
気合いだー。ダ!

先々週のトータス松本。 

September 05 [Mon], 2011, 23:36

楽しさが薄れぬうちに日記を書こうと思って。。。
たけど、ヒマさえあれば寝てばかりいます。

8月27日は『歌う!トータス松本烈伝』に行ってまいりました。
その前日、仕事ですごーくしんどい思いをして。。。
何かもう、ライブに行く気力もない感じやったけど。。。
(晩ご飯も食べられないくらい、気が滅入ってた)
でも、せっかくやし!
がんばって、バスに揺られて行って来ました。
着いたとたん、頭痛。。。
黒田庄牛の「トータス丼」はいただいたけど、
うーん、調子でない。
暑い。
風が通る木陰で寝てみました。

……………zzz

少し眠ったら、少しすっきりして、
無事、ライブを楽しめました♪
なんだろう、あのクリアアサヒの量…笑


大好きな歌を聴いて、大好きなお酒を呑んで、
その瞬間は、しんどいこともすっかり忘れて楽しめた。
大雨に降られたけど(奇跡的にぬれなかったけど!)
それもまた、思い出。
今年も花火、きれいやったぁ☆☆☆
来年も行くぞ。

パワーをもらって、仕事もがんばってます。

今週もなんだか盛りだくさん。
来週末は、また静岡。

かいかえどき。 

July 04 [Mon], 2011, 22:59

ひさしぶりにアコギを出して、


そもそもなんでそんなことを夜に始めたかというと、
テレビでつるの剛志が、「にじ」を歌ってたから、
ひさしぶりに保育園でギターを弾こうかなと思ったのでした。
2歳児でも「♪た〜まご〜♪」を歌えるみたいやし。


すると、ナットの端っこが割れてて、
6弦がチューニング不可能に。。。

ショック。。。

修理かな。
でもな、高いギターじゃないしな。
15歳のとき買った、安物エレアコやしな。
いっそ引き取ってもらって(できるかはしらんが)、新しいの買おうかな。
楽器屋さん行ってみよ。
水曜日、ボーナス出るしvv


冷蔵庫を本気で買い換えることにした。
エアコンも古いけど、自分のじゃないからクリーニングを頼んだ。
それから、結婚式もあるし。
8月にはほしい服が入荷されるし。
ジャズピアノを習いに行きたい。

責任無責任 

May 22 [Sun], 2011, 1:03

過去の日記を読んでいたら、
こんなきれいごとを書いていた(笑)。



今日考えていたことは、
腹立てる人・腹立てさせる人はどっちもどっちってこと。
腹立てる人は、
自分はこんなにちゃんとやってるのに!!
だれがガマンしてやってんねやー!!
みたいな感じか。少々傲慢。
腹立てさせる人は、
まわりがどう思うかをあんまり考えていない。
少々責任感が足りてない。
おたがいさまってことで、寛容に相手を受け入れることができたら
円滑な関係が続くのではないかと思うのです。
そりゃ生きてりゃ腹立つことなんてやまほどあるけどさ。
黙ってガマンするのが良い、甘えたまんまが悪い、というのはちがう。




これは自分のことを書いたわけではなく、
第三者としての意見だから、
こんなきれいにまとまってる(笑)
自分が中心にいたら、
こんな冷静には考えられない。
こういうきれいな考えは、
基本、どっちも一生懸命やっていることが前提。
現状は、後者がまったくといっていいほど
一生懸命じゃない。

だから、消去法で消されるんだよ、と暴言。。。を心でつぶやく。





冷蔵庫買い換えたい。
扇風機も買わなきゃ。

もし…ドラ… 

May 09 [Mon], 2011, 0:24

読んだんです、ゴールデンウィークに。
『もしドラ』。

元マネとしては読んでみなくては〜、と思いながら
わざわざ買ってまで、と。
そして、実家に帰ったらありました。
やっぱりお父ちゃんが読んでた(笑)。

高校野球として読むと
ホントありえないことばかり。
だってあれもこれも、きっとぜんぶやめさせられるよ、口うるさいOB会に(笑)。
でも、人を育てる・部下の使い方として読むと、なかなか。
ま、そういう本なんだよね、これ。

でも人間同士だもの、
わかっていてもできないことはありますやん。

後輩を育てるってホント、むずかしいんだから。。。
こっちの気持ちとあっちの気持ちが合わないとできないんだから。。。

ま、でも勉強になりました(苦笑)。


しかし、今年の春季大会。
わが母校は県大会までコマを進めたものの、
一回戦で負けるとは。
言っちゃなんだが、負けるような相手ではないはず。
夏はたのむよ。
応援に行く予定なんだからねー。

平成23年度 

April 03 [Sun], 2011, 0:40

新しい一年が始まりました。
木屋町行ったら、桜がちらほら。
ちょっとした花見でしたわ。


社会人も、7年目。
はっきりいって、その数字にびっくりしてます。
こんなに長く働くとは思ってなかったな。
暮らしていくためにはお金がいるけど、
お金のためだけに働いてるんじゃない。
この場所でなくちゃと強く思う。
もっとガツガツ動きたい。
そんなことを考えた4月1日でした。

そして今年度は、持ち上がりの2歳児クラス。
7年目にして初めての2歳児クラス、黄色いバッチ。
一癖も二癖もある先輩と、いつまでたってもがさつな後輩と(笑)
まぁ今年もいろいろ心配事はつきません。

でも、初日に
「先生で安心〜!」と
ほとんどの保護者の方に言っていただけて
お世辞でも、ほんとにうれしかった。
「このまま年長までみてくださいね」とも。。。
お母さん、どんだけわたしのこと好きなんww
でも、ほんとに子どもの姿に、保護者の言葉に救われます。
日々、大切に大事にしなきゃなと思う。

いろんなことに目を向けないといけないけど、
目の前の子ども達が安心してすごせるように。
今年もいくら先生は走り回るのだーvv
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-ポップかつソウルフルなイラスト目指して描いてます☆
    ・音楽-ソウルフルでポップでロックンロールなおもろい音楽が好きです☆
    ・お笑い-麒麟です(えぇ声で)
読者になる
19★ websiteはコチラ↓↓↓
『19★69』
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像19★
» 馬鹿の最高 (2008年09月21日)
アイコン画像転倒虫
» 馬鹿の最高 (2008年09月19日)
アイコン画像kirakira
» 馬鹿の最高 (2008年09月18日)
アイコン画像あゆみ
» 泣いてもいいんだよー (2008年04月09日)
アイコン画像よしや
» THE NEAT BEATS!! (2008年02月01日)
アイコン画像みく♪
» 出雲国風土記 其の三 (2007年12月05日)
アイコン画像みく♪
» 出雲国風土記 其の二 (2007年12月05日)
アイコン画像みく♪
» 出雲国風土記 其の一 (2007年12月05日)
アイコン画像あぽかりぷす
» 好きさ好きさ好きさ (2006年07月31日)
アイコン画像19★
» 太陽の下 (2006年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/69star-19star/index1_0.rdf