乗り換えのお知らせ 

June 19 [Wed], 2013, 22:08
ブログ
tumblrに乗り換えます

mutsumiteenageriot.tumblr.com

ムツミティーンエイジライオット
ドット
タンブラー
ドット
コム

飽き性なもので
SEEYOUSOON

women of the world take over 

June 15 [Sat], 2013, 4:30
少しずつ少しずつ溜まっていく【毒】を抜く作業。例えば電車じゃなくてバスで帰ってみたり。電車のようにすぐにこないバスをバス亭のベンチでぼーっと座って小一時間待ってみたり。そこでアイスキャンディをかじってみたり。イヤホンから流れる買ったばっかりのブライアン・イーノ、爽やかなサイケでポップアルバムだった。ジムオルークを聴きながら揺られるバス。電車の車内は蛍光灯が明るいけれど、バスは少し薄暗くて鈍い光。歩いたり、動いたりするのが嫌いな私だけど一駅分歩いてみたり。埋火を聴きながら口ずさんで歩いて帰ってきました。少しずつ少しずつず溜まっていく毒を抜く作業。それは深淵に向かうような作業。熱を下げる作業。芯を冷やしていく作業。底の底に心を落とす作業。はじめから何もなかったように戻す作業。毒を持って毒を制すような作業。大丈夫、私まだまだ全然ぼけてもいないしふやけてもいない。腑抜けてもいないし鈍くもなっちゃいない。
毒を抜く作業。
少しずつ少しずつ毒を溜める作業。
出てきた膿はぜんぶライブで。

ねくすとぎぐ
長居のバーでTHEシガーズと2マンショウです。御堂筋線で難波から10分もかかんない。バスもどこかから出てるはず。マルボロさんの目はキラキラしてて見つめられるとたじたじになってしまいます。飲みにきてください。たぶんロックンロールな夜になると思う。

i hate 

May 08 [Wed], 2013, 3:24
愛猫の寝顔、お気に入りのカップで飲むビール、濃厚な葡萄ゼリー、優しいソファ、少し塩辛くなってしまったパスタを何でもないように食べて、猫がみゃあとまた鳴く、静かな寝息が沈黙を決め込む住宅街で響く、カーテンから漏れる月の明かりの中、お母さんがくれた安物のブサイクなひよこの空気清浄機が一生懸命頑張っている、寄り添う猫、丸くなる猫、寝惚けてたてた爪が太股に食い込む、半分スペースのあいたベッド、遅めにセットした目覚まし、パソコンにはいった写真、画面の中ではにかむ私は少し今より幼い、ぼんやりとしたこれからのイメージ、穏やかな寝息、穏やかな部屋、穏やかな夜、

スプーン一杯分のしあわせはそこらじゅうに転がっていてそれらに私は生かされているのだなあ、と
24歳の春
覚悟は決まってるのだけど、どうにも胆が座んないみたいでてんやわんやです

army of me 

May 06 [Mon], 2013, 17:31
慣れが惰性となって、惰性がそのうち怠惰を呼び、怠惰が不感へと姿をかえて、そのうちそれらすべてを愚かにも安心感に置換してしまう。
ひとは全く持って愚かである。だけれども慣れも、惰性も、怠惰も、不感も仕方ないことである、とひらきなおることは簡単で自然の流れであるように私は思います。ただ、私はそうしたくないだけ。ものごとには慣れたくないものです。惰性を腰からぶらさげたまま歩きたくはないです。不感を安心と勘違いしたくない。運悪く偶然で死ぬように、運良く偶然の連続で生きている、目の前にある全てを周りの全てを過ぎた昨日達を過ごす今日を、沈む太陽に登る朝日を全身全霊で感じるべく意識しなければと思う今日この頃。自分のかっこ悪さや醜さに
言い訳をしようと思えば理由はいくらでも出てくるし、それはとっても容易いことである。




日本で、世界で、宇宙でいちばん
赤が似合うバンドになろうと思った。

my tom rork 

May 06 [Mon], 2013, 0:27
間抜けな面をしたアホ共が通りすぎていく中、私は途方に暮れていて、悲劇のヒロインになることも許されず、誰に頼ることも許されず、立ち止まることも出来ず、立ち上がることも出来ず、ひたすら回復を待って、どうしたものかと思案を巡らせる。

あなたが思ってる以上に私はギリギリのところに心を置いており、あなたが思ってる以上に私は臆病で、あなたが思ってる以上に、私はひとりきりである

だけれども心配することはない、
私はずうっとそうやってきた

自分だけの強さだけが頼りであり
自分だけが私を立ち上がらせる



そこに多人は一切関与しないのだ

たったひとりの存在を除けば。





アメ村はすきです
座り込んで呆然とする私に誰もかまいやしない。

声をかけるアホも小さな親切大きなお世話をかけられることもない。







誰も私に触れるな。
といった彼の言葉が胸に刺さる、
ああ私も、今、そうゆう気持ち。

1,2,3,4,5,6,7,8 

April 24 [Wed], 2013, 3:25
洗濯物を干すという女の子ぽいことをしてみたら雨で、買い置きしてたカップ麺がびっくりするくらい不味くって、ビール買って帰るのを忘れたことに気づいたけど、外に出る気も失せてるし、これまた買い置きしてた缶のマッコリがゲロ甘でまた不味くって、もうなんかああ嫌な匂いがするなあ、と思ったけど昨日今日のスタジオで作った曲を聴いたらかっこよくって、いい気分になって、そこそこ悪くない気分でベッドに潜り込む。

特に今日はナッチャンのドラムが冴えていてほんと気持ちよかった
手がらみるみるフレーズがぽこぽこ生まれて弾くのが楽しくて仕方なかったです

私の喜怒哀楽
日常そんなものです
こんなにもちぐはぐな世界で私が唯一しっくりしたものを感じて確か安心できてありのままで体当たりできて救われるのはこの場所だけです


明日はライブ
雑念は一旦さよなら、です

アメ村HOKAGEにて
出番は19:30から
運転係でお酒のめないし
ひたすらコーラでも飲もうと思っております

なっちゃんは13歳からずっとつるんでるので最早以心伝心、きっと誰よりも、ね

its not over yet 

April 21 [Sun], 2013, 1:33
がっかりすることとうれしいことと
わくわくとうんざりと、そうゆうものが交互に交互にやってきて、うんざりながらも毎日は、ちぐはぐに進んでいきます。明日がっかりしませんように、と祈りながら眠るものです。いろんなものに、いろんなことに、いろんなひとに。嫌いにはなる分にはまだいいけど無関心にはなりたくないなあ、と。自分で選んだものぐらいどうでもいいものにしたくないんです。そんなことを話せばきっとあいつは相変わらず頭カチカチやな、って笑う。元気してるやろうか。そんなあいつも今となってはどうでもいいひとだ。あんなに羨ましくて仕方なかったのに。怖い。どろん。

LIVE IN JAPAN 

April 11 [Thu], 2013, 3:59
TwitterやFacebookをご覧の方はご存じと思いますが、


思い腰あげて
RIPPER初企画やります

4年前KINGCOBRAで行われていた
EVERY THRSDAY FLOOR GIG SHOW
【END OF ROTTING】
にて出会ったCONVULSiON
との共謀企画、です



あんときから私たちもパワーアップしたし彼らもパワーアップして

音もヒトもかっこいい彼らと
一緒に企めるのはとてもエキサイティングです



チラホラ、気きかけてくださってる方もおってさらに嬉しいです

ぜひ、5/18はホカゲへ!


【Pay Attention】

2013.05.18.(Sat.)
@americamura HOKAGE

CONVULSiON×RIPPER presents
LIVE IN JAPAN

CONVLSiON
RIPPRR
TheHyperTrippinBand
POWER EMPIRE
やじん
チプルソ傷だらけのB-BOY←NEW!!!!
??? ???????


悩みに悩んだ末のお誘いで、
オモロイ面子がラブ・コールに応えてくださって!

表現方法も音もちがう
6アーティストが集まってくれました



みたことありそおなラインナップも
いつもおんなじ顔ぶれのイベントも
もお私は飽きちゃったので


誰かによって、習慣によって、惰性によって選ばされた価値観も好き嫌いも一旦頭の角へ、
魂でかっこいいものをかっこいいと感じてくれたら幸い!

when you sleep 

March 29 [Fri], 2013, 3:07
昨日眠れなくて難しいこと読めば眠れるかしら、とひっさしぶりにトルストイの人生論ひっぱりだしたんやけど、読まんかったらよかったと思った

なにもかもがわからなくなる
一日くらあい気分

03.31.は黒テン都! 

March 20 [Wed], 2013, 10:19
13.03.31.(Sat.)
@中崎町NOON

【これからの世は女にお頼み申す!】
【黒テン都 】
【新・天使の恍惚・女地獄 編】




サイケロック、アヴァンギャルド・・・70’s クロスカルチャーをテーマとしたアングラ興行「黒テン都」

2013年、
古巣NOONに戻ってまいりました!


唯一無二!
お馴染みフロム東京
悩殺・女番ロック代表
【環七スピードキャッツ】を大トリに
遂に7インチ・レコードを曲者揃いのNODEからリリースしたファッション番格ナオロック束ねる現行ニューウェーブ【ザ・クリームス】と
黒テン都お抱えの大阪南部出身ガールズ・ロック原石【RIPPER】のやさぐれ女人対決!


つまりこれはサブリミナルで火花飛び散る恐るべし「女の戦い」

さらに【懺悔】
今回は京都を拠点に活動する女流舞踏ダンサーNAYUをフューチャー。
打ち合わせ、リハーサルなしのぶっつけ本番即興LIVE を敢行!
【Cosmic Ship】も女性が羨む衣装に注目だ。

さあ役者は揃った。
あなたもあんたもおたくもきみもこの「女の戦い=女地獄」の目撃者となるのだ。



Live:
環七スピードキャッツ(フロム東京)

THE CREAMS vs RIPPER

懺悔(TUTTLE・KUNIOMI)
feat..NAYU

Cosmic Ship(秋葉・豊田) 


Dj:
MarginalMan a.k.a.TUTTLE
秋葉慎一郎


deco:
ONA

food:
NOON CAFE

open:
pm17:50

pm18:00 ?
お約束!
カルト70's 和モノ・シネマ上映会!
(お題目はヒミツ)

pm20:00
DJスタート!


料金:
当フライヤー 持参2,000円
当日2,500円1drink

★RIPPERからのticket予約
1500!!!!
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像(`・ω・´)マイト(`・ω・´)
» killing me softry (2013年02月02日)
アイコン画像(`・ω・´)マイト(`・ω・´)
» i dont care (2012年11月17日)
アイコン画像K-GO
» Merry Xmas!! (2011年12月19日)
アイコン画像mutsumi the RIPPER
» brack bird,fly (2011年11月15日)
アイコン画像りゅう
» brack bird,fly (2011年11月13日)
アイコン画像mutsumi・the・RIPPER
» KNOW ABOUT YOU (2011年10月21日)
アイコン画像mutsumi・the・RIPPER
» it's not over yet. (2011年10月21日)
アイコン画像祐平
» it's not over yet. (2011年10月21日)
アイコン画像K-GO
» KNOW ABOUT YOU (2011年10月20日)
アイコン画像祐平
» オウタム・シェイド (2011年10月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mutsumi the RIPPER
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年10月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
looooooove!!
The Beatles/Led Zeppelin/cream/GrandFunkRailroad/Kingcrimzon/the rolling stones/PINKFROYD/The Doors/JimiHendrix/FREE/Kings Of Leon/Yeah Yeah Yeahs/The White Stripes/Radiohead/The Vines/KASABIAN/MANDO DIAO/CSS/The Kills/crystal Antlers/Beak/klaxons/JUSTICE/the pack A.D./daft punk/digitalism....and more and more!!
Yapme!一覧
読者になる