Incline@大塚RED Zone 

2006年04月16日(日) 20時10分
はい、今日は珍しくインク目当てでライヴに行って来ました。
レッドゾーンでやるっていうから、気になってたんだぁ、ぢつは。

1バンド目でした。
もうちょっと声量が欲しいかんぢがした。
けど、聖くんの歌声好きだなぁって改めて思った。
葉月くんのドラムも好きだし。
曲も良いなぁって思ったよ。

アルメリア@新横浜サウンドホール 

2006年04月14日(金) 23時09分
3バンド目でした。

今日こそ上手で星くん&葉菜ちゃん前。

SEが終わって幕が開いて、1曲目はナント LOVE&PEACE でした。
思わずガッツポーズしちゃったよ。
だってこの曲好きなんだもーん。
康平くんと一緒にピースすると笑顔になれて、しかも幸せにもなれちゃうんだよ。
スゴい!

そんなかんぢで今日もいっぱい笑顔をもらいました。

アルメリア大好きー!

アルメリア@目黒livestation 

2006年04月13日(木) 23時01分
今日はアルメリアとしての一発目のライヴの日!
(Straight Flushが4/1からアルメリアになったのです。)
1バンド目でした。

今日は葉菜ちゃん&星くん側で聴こうと下手にスタンバっていたら…幕が開いてビックリ!
立ち位置が上手下手真逆になってて、俊介くんと輝くんが立ってた!?
噂?通り、見た目が変わっててビックリしたぁ。
外音の出音も変わるんだね。
SEはストフラ時代と変わらずだったな。
SEがかかって、幕が開くとメンバーが立ってるっていう趣向は変わらずだった。
1曲目がOh!My sweetだったんだけど、始めのトコがちぐはぐしてるかんぢに聞こえた。
ソレは誰かがミスったとかではなくて、アルメリアになってから全体を半音上げにしたからなのだそーだ。
LOVE&PEACE なんかも歌メロが変わったりしてたな。
変わってないよぉで、変わってて新鮮だった。

今日は3/9にNOKOさんに撮ってもらった写真をメンバーに渡しました。
喜んでもらえたよーでなによりです。

BLACK HEART@仙台HOOK 

2006年04月07日(金) 23時12分
今回も行って来ました、仙台。
朝、新宿を出発して、昼過ぎに仙台に到着。
まずは牛タン♪腹ごしらえ。
その後お土産を物色して。
そうこうしてるうちにオープン時間。
早っ!
16:30オープンは早いよ。

ブラックハートは6バンド中5バンド目で、待ち時間が長かった…。
今回は曲をたくさんやるという耕史朗さんの考えのもと、いつもの面白いけどちょっとノビノビなMCは控え目でした。
あ、けど耕史朗さんが「今日は曲をたくさんやりたい」っていうのに対してICHIROさんが「なんで?」っていう掛け合いを何回がやって、それに対して英樹くんが「っておい!」ってツッコミを入れたりして、面白かった。
激しい曲の時、主催のバンド目当てで来てた人達もすっごいヘドバンしていたのが、後ろから見てて、嬉しかったな。
やっぱ他バンドのファンの人も盛り上がってるのは嬉しい。

最後にセッションがあって、耕史朗さんがギターで参加。
そしていっちばん最後に明日が誕生日という主催の下手ギターさんに「PINK HEARTから」といって、ピンクのハート型の箱をプレゼント。
開けたら中身はブリーフ!
「はけ」コールが起きて、もらった本人はGパンの上からソレをはいておりました…。

終わったのはなんと22:20くらい。
長いよ…、まぢで。
ってことは英樹くんに会えずに東京に帰らなきゃかもって感ぢで、なんかすごく凹みモードになったり。
外に出て、待ってたらほぼ奇跡で、英樹くんが出て来た!
私がハコを出発しなきゃいけない時間の7分前とか。
奇跡過ぎる…。
ちょっと話をして、夜行バスで東京に帰りました。

CLOCKWORK PUMPKINS@原宿RUIDO 

2006年03月30日(木) 21時45分
約3ヶ月ぶりのクロパンライヴでした。
ハコに着いて早速今日発売のCDを購入する。
CD購入第一号とスタッフさんに言われる。
そのまま1バンド目中ずっとおしゃべり。

今日のクロパンは3バンド目で。
下手寄りセンター2列目を陣取る。

1曲目は僕の中の少年。
なんだかひさび過ぎてドキドキした。
けど笑顔になれた。
2曲目がたしか 赤道直下LOVE で、ニコニコになって、モンキーダンスをした。
楽しいぃぃぃ。
MC挟んで、 サクラフブキ 。
じわわんとキタ。
癒されつつも涙。
ミラーボールのピンクが本当のサクラフブキを連想させて、綺麗だった。
すごく印象的☆
素敵☆
またまたMC。
で、「後2曲です!」「えーっ!」という煽りを数回。
で、ジェットコースターマン。
ジャンプジャンプでめっちゃ楽しい。
ラストは Private Beach 。
めっちゃ笑顔になって、いっぱいのLOVEとPOWERをもらった。

ひさびのクロパンライヴはものすっごくあっという間で。
いっぱい動いて、疲れたけど、なんか気持ち的には元気になったというかんぢで。
すごく気持ちええライヴでした。

BLACK HEART@新宿HOLIDAY 

2006年03月29日(水) 21時39分
5バンド目でした。

下手のいつもの位置を陣取る。

今日は耕史朗さんの歌がよく聞こえた。
歌詞がかつぜつよく耳に届くかんぢ。

今回は楽しめた。
良かった☆

途中のMCのとき、英樹くんの事を「ヒデキ!ゴラァ〜!」と叫んでる人がいて、笑えた。
英樹くんがドラムのトコから立ち上がって、ステージの前に出て来ちゃったり、面白かった。

ブラックハートの英樹くんはとっても自由にのびのびと楽しんでやってる気がしたな。
まぁ、ブラックハート自体がハチャメチャで何でもアリってかんぢだからかもしれないけど。
耕史朗さんのシャウトがすごかった。

BLACK HEART@柏ZAX 

2006年03月23日(木) 22時48分
6バンド目でした。
今日は下手2列目で、ひたすらジーッと英樹くんを見てました。
なんかね、暴れたりする気になれなかったんだ。
むしろ、どんどん切なーくなってきて、ラストあたり泣きそうになってました。
なんか英樹くんを遠くに感じてしまったんだな。
なんでだろ?
パワー貰いに行ったはずが、ひたすら凹みモードになってしまった。
足、痛いし。

こんな日もたまにはあるよね?
仕方ない。

Straight Flush@横浜BLITZ 

2006年03月19日(日) 23時45分
オープン1時間押しの、スタート25分押しってこと自体アリエナイイベントだった。

O.A.が4組(それぞれ1曲だけ。なんか勿体無ーい)で、ストフラは8バンド目。

下手最前列キープ♪
またもや星くん前で。
前のバンドがやってる時に英樹くんの姿が上手の袖に見えて、キャーキャーした。
(英樹くんはドラムのセッティングをしてたのでした)
康平くんの赤いマイクスタンドにもキャーキャーした。
ドラムが出て来たらツーバスドラムで、それにもキャーキャーした。
それだけで(笑。
なんかテンションが壊れてた、自分。
いっぱいメンバーの名前コールして、暴れて、手拍子して、いっぱい笑った。
もぉなんか今までで一番はっちゃけたよ。
曲数は4曲と少なかったのが不満だけど、意外と心残りはなかったり。
あ、ただ1曲目の時星くんのギターの音だけおっきくて、それは微妙だったかも。
MCで康平くんが9月にデビューするといきなり宣言!
今回言うとは思わなかったから、ビックリしちゃった。
けど、おめでとー。

すべてのラストにセッションがあって、ストフラからは英樹くん・葉菜ちゃん・輝くん・康平くんが参加。
たっくさんステージにいた人達の中でストフラのメンバーが一番光って見えたし、歌も聞こえたと思う。
下手でまたまたはっちゃけちゃった。
すごーく楽しかったのだ。

出待ちの時に星くんが言ってくれたひとことがすっごい嬉しかった。
ステージに出て、みんな(ファン)の顔を見たら緊張が吹き飛んだって。
なんか居場所を見つけた気がした。

Straight Flush@新横浜サウンドホール 

2006年03月16日(木) 23時18分
5バンド中、3バンド目。
前後が全部ビジュアル系で微妙。
今日はファンが少なめ。
ひさびに下手、星くん前で参戦。

いつものようにOh!My sweetから。
ありのままの出だしの星くんのギターが好き。
LOVE&PEACEで康平くんと一緒にピースするのも好き。
未来へのstoryの最初で俊介くんと星くんがセンターに集合で、珍しくツインギターを魅せるかんぢがよいなぁと思った。
せっかくツインギターなのに、2人はあんま絡まないから勿体無いと常々思ってたんだよねぇ。
願い叶ったりってかんぢ。

あんま自分的にははぢけなかったけど、楽しかった。

浩平さん@吉祥寺シルバーエレファント 

2006年03月15日(水) 20時40分
FUZZ!!の浩平さんのラストライヴでした。
大学の追いコンで、いつものライヴとはちょっと雰囲気が違うライヴでした。

浩平さんにとって、本当の意味でのラストライヴで。
なんか笑顔になり切れずに終わったライヴでした。
MUSEのカバー4、5曲とhydeさんのHELLOのカバーでした。
MUSEはまだちょっと男の色気足りずだったけど、思ったより演奏力はありました。
けどやっぱいつも聴いてる人達は上手いんだなぁとも思ったけどね。

ライヴ後、浩平さんと話す。
用意した花束がすごく嬉しかったらしい。
用意してよかった。
最後、別れ際、浩平さんのテンションが下がって、泣きそうになる。
同じく笑顔になれない私。
あの泣きそうな雰囲気を作ってしまったのは、私だと思う。

またね、浩平さん!
元気でファイトだっ(叫。


★プロフィール★
★名前:ゆみゆみ★
★HN:儚。★
★特性:Liveに行かないと生きていけない★
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6969rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる