岩石粘土より 

2009年01月01日(木) 15時10分

父ちゃんより 

2008年12月31日(水) 23時59分
皆様年の瀬はいかがお過ごしでしたか?
今年も1年大変お世話になりました
新しい年も岩石粘土共々
岩石粘土家一同をよろしくお願いします

ひなたぼっこ 

2008年12月07日(日) 23時55分
本日の東京地方は快晴
朝はちょいと冷え込みましたが
昼間はお日様ぽかぽかいい気持ち
ベランダにフリースケットを広げて
ひなたぼっこぼっこ

いい気持ちだねぇ


「父ちゃん、思いっきり部屋着ばい・・・恥ずかしかばい」


この後、母ちゃんもベランダぼっこに参加して
寝転がって雑誌読んでました
おちりがぽっかぽかになりました(〃▽〃)

*****************

ゆうべからロックさんがお腹をこわして
ぴーぴーでした
みんなでどっか行こうかなーなんて思ってたんですが
そんなこともありオデカケは中止して朝イチで病院へ
脱水がちょっとひどいということで
皮下点滴をしてお薬もらって帰ってきました

南向きのベランダは暖かくて
家族みんなでひなたぼっこ
こんなお休みもいいもんだすな


「もう大丈夫ですよー。ぴーぴー止まりましたよー。」

携帯電話の正しい使い方 

2008年12月06日(土) 23時21分
携帯電話を買いました
また父ちゃんとお揃い
わ〜い♪仲良し夫婦〜♪

前回デザイン買いしたモトローラは
ある日突然 『2』を押すのに
コツがいるようになりました
『2』のつく電話番号と
『か行』のメールが
大変不便になりました

「携帯の2がうまく押せないから、新しいの欲しい」
と父ちゃんに伝えてみましたらば
「おれもー、2押せないー」

わ〜い♪こんなとこも仲良し夫婦〜♪

思い立ったが吉日ですので
ソッコー買いに行きました
携帯電話のくせに8Mのカメラがついてるの買いました
うちのおんぼろデジカメよりすげぃぜ!

とりあえずまっさきに
写真を写真に撮りました

岩石粘土と父ちゃんと母ちゃんと 

2008年12月03日(水) 22時30分
父ちゃんと母ちゃんは二人だけの家族
4年間二人だけの家族

ある日ペットショップでロックさんを見つけました
3人目の家族になりました
一生愛し抜くぜ!って誓って家族にしたのに
やんちゃなロックさんにどう接したらいいか
母ちゃんは悩んでました

でもそんなこと思ってたのは母ちゃんだけで
父ちゃんはいつの間にかロックさんの父ちゃんになってて
そして母ちゃんもロックさんの母ちゃんになれたころ
ロックさんのお友達とか弟とかが欲しくって
トンちゃんを家族に迎えました

トンちゃんが家族になったとき
このままずっと家族になれるかわからないくらい
すごくすごく悲しいことがあって
でもトンちゃんは頑張って
父ちゃんと母ちゃんとロックさんと家族になってくれました

父ちゃんと母ちゃんと岩石と
4人家族でこれから仲良く暮らすんだ!
そう思った頃
思わぬ出来事がありました

突然家族になったクレイくんは
ロックさんともトンちゃんとも違う
くねくねくにゃくにゃな
ちょっとおかしな子だったけど
ちゃんとみんなと家族になりました

たった二人の家族だった
父ちゃんと母ちゃんの生活は
3人の息子のおかげで
五人家族になれました
わっほいわっほいの毎日です

朝起きれなかった父ちゃんが
岩石粘土のおかげで早起きになって
毎日一人だった母ちゃんのお夕飯の時間は
岩石粘土とお話しながらの楽しい時間になりました

何てことない今日だけど
何の記念日でもない今日だけど
ふとこんなことを思ったりしました

人間だけの家族じゃないから
あんまり理解してもらえないかも・・・だけど
でも母ちゃんは
父ちゃんと岩石粘土に
ありがとうって言いたくなりました

これがあたしが作った家族だ
バンザイ!

わーい♪わーい♪の三連休 

2008年11月23日(日) 19時47分
土日月の三連休はお犬様祭り

土曜日はあっちこっちでUPされとりますが
みぃさんにお誘い頂いて
ゆりちゃんと
みったん♪と
ゆうちゃんと
お犬服SALEへレッツ・ラ・ゴー!
相変わらず写真はありませんが
かわいいお洋服を格安いや爆安でGET!
そしてみんなでおいちぃゴハンとお酒を堪能して参りました

日曜日はこれまたEVOくん@ゆりちゃんにお誘い頂いて
代々木公園で一日中遊んで参りました
お久しぶりのルフィ&初めましてクラッチ@けいなちゃんとパパさん
Ash&DJ@りこちゃん&ひろし←呼び捨てばかりでほんとにすまんです
ちゃちゃ&アリス@みったん♪&あにきんぐ
データ@ゆうこりん
とお天気サイコーな一日を過ごしました
これまた相変わらず写真ナッスィング!
だってブロガー失格だもの〜♪るらら〜♪

月曜日はお台場まで七五三の写真を取りに
THE七五三な写真はまだお見せしないわよ
だってゆうこりんにも渡せてないからね
でも他の写真ならあるわよ
見るがいいわ
かわいらしいミニピンの写真を




業務連絡〜
ゆうこりん、ゆうこりん
七五三の写真をお預かりしています
今度の日曜の予定はいかがかいな?
ヒマな夫婦だから
朝7時にお届けにあがっても良くってよ(爆)

七五三じゃなくて五四三 

2008年11月10日(月) 20時33分
だって犬バカだも〜ん♪
っつうことです
11月です
子供の成長を祝って祈る
七五三の季節だす!

お友達のデーちんと、我が家のロックさんは五歳
クレイくんは三歳
トンたんは全く関係無いw四歳
せっかくなので七五三ならぬ五四三の写真を撮りに

お台場の写真屋さんでパチリ☆
ま、パチリなんて簡単なもんじゃありませんが・・・
ロックさんはカメラマンのお姉さんに怒ってましたが
トンたんは隙間をじーっと覗いてましたが
クレイくんは母ちゃんにすぐ走り寄ってきましたが
デーちんは遠吠えしてましたが

なんとかステキングな写真が撮れました
写真はありません
スタジオ内撮影禁止だったもんで
2週間くらいで写真が出来上がるので
その日が楽しみだす♪

遠出でお散歩でお祈りで寄り道 

2008年10月05日(日) 14時48分
秋ですなぁ
涼しくなりましたなぁ
やっと犬っ子どもを連れて外出歩けますなぁ

トンちゃん働きっぱなしだしなぁ
ブログも更新しなきゃなぁ


ということで
毎度毎度のデータ@ゆうちゃんと一緒に
江ノ島まで行ってきただー!
わっほいわっほい♪



今回のお散歩は願掛けもあるので
エスカーなんぞ使わず
自力で歩くのだー!
頑張るのだー!

江島神社には3つ社殿があるんだよ
今日はぜーんぶに寄って
ぜーんぶにお願いごとを伝えるだよ
大事な大事なお願い事だからね
何度お願いしても足りないくらいだよ

んでこれはその一つの中津宮

ほかの2つは地味(失礼)なんだけど
ここだけなんか明るくて華やかでした

一番てっぺんにある奥津宮の天井には
「八方睨みの亀」って恐い亀さんが書いてあっただ

こんな携帯のへっぽこ写真じゃ伝わらないけど
どこから見ても睨んでんのよ。この亀さん
すんげー睨みっぷりなんだよ
だからきっと悪いことはぜーんぶ睨み飛ばしてくれるはずなのだ
頼んだよ。亀さん

江ノ島でめいっぱい遊んで
めいっぱいお願いごとして
乗り合い船にも乗って
しらす丼じゃなくてしらすカレー食べて
駐車場渋滞を横目に「早起きして来ーい!」なんて言いながら
初秋の江ノ島巡りを満喫
お次は寄り道であります

Ash&DJ@りこちゃん
里親会で鎌倉にいるというので
寄ってみたのだー!
りこちゃんファミリーにはもちろん
居候のはるちゃんに会えるかも
なーんて思ってさ

「寄り道しまーす♪」ってな
メールを送ったけどまーったく気付いてなかったwりこちゃんが
「嬉しいよー!」って大歓迎してくれただよ
こっちも久々にりこちゃんファミリーに会えて嬉しーさー♪
はるちゃんにも会えて嬉しーさー♪
はるちゃんの新しい家族が決まったなんて聞いて
すげーすげー嬉しーさー♪
りこちゃん、ありがと!
また近い内に会えるといいね
今度はゆっくりとね
次は忘れずに写真も撮らなきゃ
イヒヒ

働きマン 

2008年05月13日(火) 12時57分
「忙しかねー」


dたんが、今度のオフ会に向けて資料作成中

****************************

なーんてのはもちろんウソですが
幹事一同、楽しみながら準備しとりますよ

しめきりー! 

2008年05月02日(金) 18時16分
ミニピン春の大運動会

〆切日の5月10日を待たずして
予定頭数をこえてしまいました

よって

募集しめきりー!

取り急ぎのご報告であります
ROCK!
岩石粘土兄弟の長男

PetName:ロック(岩)
STONE!
岩石粘土兄弟の次男

PetName:ストーン・トンちゃん(石)
CLAY!
岩石粘土兄弟の三男

PetName:クレイ(粘土)
岩石粘土
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる