お知らせ

September 14 [Mon], 2009, 21:55
近々サイトを閉じます。

閉鎖ではなく、改装になる筈。


日記も取り敢えず、新しくしました。
このブログの更新はほぼ無くなると思います。

新しい日記は 此方 になります。

動物園へ行こうよ、皆で行こうよ。

September 08 [Tue], 2009, 20:06
明日友達と出掛ける予定がキャンセルになりました。
やる気ゼロの菊です。今晩は。

明後日、動物園行くんですよ。
何年ぶりだろう、動物園とか。
写真一杯撮ってくるお!

ていうか、バイト4連休なのに何も出来ないっていう。
お金がないんですよね。
7〜10が連休で、給料日が10日っていう。
11日からはもうアホのようにシフトが組まれています。
そいでもって、夏休みも終わるのですよ。
連休明けから大学が始まります。
就職活動したくないよー。一生学生がいいよー。

なんかもう、何が言いたいのか自分でもわかりませんが、夏休みが終わるのは嫌じゃのう。

闇の子供たち

September 06 [Sun], 2009, 0:35
こうなることは解りきっていたのに…。

どうも今晩は。落ち込み中の菊です。
「闇の子供たち」のDVDを見て、心を抉られました。
ううん。落ち込むというか、虚しいというか、なんだか上手い言葉が出てきませんが。

何も出来ないなあ。

ていうか、何でそれを解っていてDVDを借りてきたのか。
見ないことに罪悪感、見て何も出来ないことにも罪悪感。

ぐあーってなりますね。
これは人に勧められない。

救いようのない映画です。

あの約束を破った罰。

September 05 [Sat], 2009, 17:40
ヅカさんへ

ベティさんと菊…、女優さんと一般人。
自分の顔のつくりがイマイチ把握出来ていないので、その辺にいた女子共(友達)に聞いたところ、ベティさんのほうが100倍くらい可愛いと言われました。
そんなことわかってるんだぜ…!と小石を蹴りつつ、それでも有難う御座います。
顔じゃなくてキャラクターが似ていたのかしら。ううむ。
今度見てみようと思います。


今晩は。
ディズニーシーから帰ったらパソコンが壊れていた菊です。
6人で行く予定だったのですが、友達のおばあちゃんが倒れて5人で行ってきました。
色々書こうと思っていたのですが、面倒なので投げてしまおうと思います。

万歩計をつけてきた子がいたのですが、クローズの時点で30000歩突破していました。
次の日に足が疲れて当然だと思います。

みきみきみきまうす。

August 31 [Mon], 2009, 19:47
台風!台風!

こんばんは、菊です。
生きてます。

明後日ディズニーシー行ってきます。
お友達と6人で行ってきますよ。
イベントは何もやってないので、アトラクを制覇する予定です。
レイジングはリハブなので、それ以外に乗ってきます。

BBBを観たいのですが、皆気に入ってくれるかしら(´・ω・`)
お昼ごはんと夜ご飯はドコがいいかなー。
FPの発券は何時終わってしまうかしら。
初っ端からTOTでも皆平気かな。

色々考えているこの時間が好きです。

取り合えず、舞浜に7時半待ち合わせですが、菊だけ始発で行きます。
ゲートの一番前でミッキー達を見せてあげたいのです。

蛍光色のウサギ。

August 30 [Sun], 2009, 7:59
結局15分くらいしか寝れませんでした。

しかも夢の中には蛍光色のウサギの着ぐるみが出てきて、なんていうかとても怖かったです。
悪夢!

さっきシャワー浴びて化粧をしようと鏡の前に立ったんですが、顔が死体のようでした。
ファンデーションの色と肌の色に差がありすぎてなんだか気持ちが悪いです。
違和感が半端ない。

ていうか、24時間テレビやってたんだ…!
今年は嵐じゃないんですよね。そして日本武道館でもない。
NEWSが東京ビッグサイトでやっている筈。
大学にNEWSが好きな子が多いのですが、菊はメンバーの名前がわかりません。
何回聞いてもわからない。
年取ったなあ。おばちゃんだぜもう。

でもって今日はあれじゃないですか、選挙じゃないですかもしかして。


無理矢理胃に放り込んだパンが出てきそうになりながら。

あと7時間はもって!頼みますよ!あたし!

ファイッ!

朝が君に襲いかかる。

August 30 [Sun], 2009, 3:10
テンションあげていきます(p`ω´q)!
どうも菊です!
頑張ってる感がモロに出てるのは重々承知しているんだぜ!
菊ちゃん頑張ります。
生きてるって素晴らしい!

なー…。(溜息。)

今日(昨日)はラストまでバイトでした。
明日(今日)は9時から15時までバイトです。
そして徹夜フラグが。

眠たいんだけど眠れない…ダニ!
まあ、仕方無いダニね。
明日は具合悪いコース確定ダニ!
バイト終わったら即ベッド行きダニ!ごろごろするんダニ!

健康な身体はプライスレスですよ…(´σ¨_、` )


話は変わりますが、只今家族が旅行中なので一人です。
犬ころも祖父母の家に外泊中なので本当に一人ぼっちです。
特に寂しいも嬉しいも無いのですが、なんとなく家族ってなんだろうと考えてしまいます。

あたしがいないことで、母は大分ストレスフリーな環境にいられるんじゃないかしら。
卑屈になってるわけじゃなくて、結構素直にそう思います。
母が思い描く完璧な家庭に、多分あたしはいないんじゃないかしら。
うーん。それより、写真の顔の部分を黒マジックで上から塗りたくられた感じかしら。

「おかえり」を言ってくれる母も、プライスレスですね(´・ω・)
何を基準に普通と言うかはわかりませんが、普通の家庭もプライスレスです。

そして、壊れてしまったものはなおりません。

まあ、仕方がないダニ。

今日も頑張ってバイトするダニ!

ダニダニ!

August 28 [Fri], 2009, 23:01
チューペットが無くなるらしいぜ!

悲しいなあ。超悲しい。

てなわけで、どうもです。
菊です。
今身体中が火照っています。
く、来るのか!来るのかインフル!

なーんて!多分夏ばてか知恵熱あたりでしょうね。

話がコロコロ変わりますが、明日から家族が一泊で旅行に出掛けます。
さようなら父よ母よ弟よ!
って言っても、たった一日ですし、あたしは明日ラストまでバイトで、明後日はスタートからなので、一人の時間を楽しむことすら出来ない罠。
出来れば二泊してほしかったダニ!

最近語尾に「ニダ!」と付けて元気を装うキャンペーンを開催していたのですが(一人で。)、あたしが付けたかった語尾は「ニダ!」じゃなくて「ダニ!」だったことが判明しました。

超どうでもいいっていう。

ポケットビスケッツのTERU(うっちゃん!)のマネをしていた筈が、エセ韓国語みたいになっていました。


なんていうか、夏が終わりますね。
終わってほしくないなあ。
夜になると、秋の虫が鳴いて、凄く寂しい気持ちになります。


アー!ツカレタダニ!モウネルダニ!
シカシヤルコトイッパイダニ!

ネムイダニー…

すぐに笑えるようになるんだから。

August 28 [Fri], 2009, 0:47

今日は何時もより、少し悲しくて辛くて苦い一日だった。




以下、気持ちの良いものでないのでスルー推奨です。

当たり前の幸せを下さい。

August 24 [Mon], 2009, 19:08
今日はバイトの連休最後の日でした。
明日からまた頑張らねば。どうも、菊です。

昼頃に起床したら、何時もは仕事場に行っている筈の母が家にいました。
朝御飯を食べながら、母の恨み言をずっと聞いていました。

旅行にあたしが行かないことに対して、不満があるようで。
バイト先に電話してやると言われたので丁重にお断りしました。
そんなことされたらまた居辛くなるじゃないですか!もう!
だいたい20にもなって、親がバイト先に電話って!しかも休みの希望なんて!

その後は、
「貴方は私を苦しめるためだけに生きてる」
「私が死ねば、貴方は嬉しいんでしょうね」
「私が苦しむ姿が見たいんでしょう」
「早く死にたい」
「貴方とは向き合えない」
「貴方に向かって笑える筈が無い」
「貴方のことが嫌い」

等等、延々と繰り返していました。
他にも色々言っていた気がしますが、まあどれも同じような意味合いの言葉でした。

起きて直ぐこれはキツイなあ。
全体的に「私ばっかり辛い」って雰囲気だったので、
辛いのは自分だけじゃないと思うよ、と反抗したら、ややこしいことになり。

金銭面で無理があるのですが、家を出れたら一番良いのになあと思います。
向き合えないんじゃなくて、向き合いたくないだけでしょうに。

こんなことを言いながら、あたしの選挙権を良いように使おうと思っている母。
こういうのはどうも、苦手です。
家は母親だけ、宗教に熱心なので、幼い頃から複雑なのです。
まあ、察してあげてください。

今日もよく喋るおばちゃんが家に来て、「宜しくね!」と仰っていました。


母はこんなだし、
元彼から人づてに連絡は来るし、
彼には別れを拒否されるし、


潰れそうです。


唯一の救いは、友人関係がそれなりに上手くいっていることでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなぎく
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ランドとシーの共通年間パスポートを持つディズニー好き。
ミッキーは永遠の恋人。TDRは夢の国。
ジブリも好き。音楽は邦楽が好きです。


メッセのアドレス変わりました。
yakky@live.jp ご自由に登録してください。
お友達になってくださいませ、ませ!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 優しくしないで、涙が出るから。 (2008年11月19日)
アイコン画像
» 優しくしないで、涙が出るから。 (2008年11月19日)
アイコン画像でる
» 優しくしないで、涙が出るから。 (2008年11月18日)
アイコン画像
» 思い出せないのよ! (2008年10月23日)
アイコン画像三河屋コマツ
» 思い出せないのよ! (2008年10月23日)
アイコン画像三河屋コマツ
» 思い出せないのよ! (2008年10月23日)
アイコン画像
» これから (2008年09月07日)
アイコン画像アゲハ
» これから (2008年09月07日)
アイコン画像
» オフお疲れ様です!(若干編集。) (2008年08月26日)
アイコン画像でる
» オフお疲れ様です!(若干編集。) (2008年08月25日)
P R

by blog Pitatto!