意外に美味な、カンガルーとワニの肉

December 07 [Sat], 2013, 16:10
日本で食肉といえば、豚肉、鶏肉、牛肉が主な種類ですよね。
付け加えるならば、マトン、ラム肉、さくら肉、鴨肉などでしょうか。

先日、オーストラリアで、カンガルーとワニの肉を食べる機会がありました。

オーストラリアには、野生のカンガルーがたくさんいるのですが、
食肉になるのは、農場で飼育されたカンガルーのものなのだそうです。
最近は、スーパーでもパック入りの肉が手に入るそうです。
生のカンガルー肉は、濃いワインレッドのような色で、さくら肉に近い感じです。
シンプルな塩コショウ味の、グリルステーキでいただいたのですが、
野生的な味で、意外に美味でした。
ちょっとクセがありますが、あまり臭みなどはありません。

ワニ肉の方は、カンガルー肉より、珍しい食材です。
こちらは、ムニエル仕立ての料理に、レモンソースでした。
これも、また美味。
鶏肉と魚の中間のような、淡白でさっぱりした味でした。
中華料理の炒め物などにも、使われたりするそうです。
食用のヘビ肉も、ワニ肉と似た味だ、とのことでした。

もちろん、これらのお肉は、オーストラリア人が日常食べているものではありません。
オージービーフや、ラム肉のバーベキューが、昔から人気のようです。
オーストラリアでカンガルーとワニの肉を食べました。おいしかったですよ!

糖尿病と杜のすっぽん黒酢 副作用とは?

December 03 [Tue], 2013, 16:07
私の友人に軽い糖尿病の人がいます。
杜のすっぽん黒酢を飲んでればこうはならなかったのになー。
インシュリンは打っておらず、食事制限もあまりきつくはないようです。
友人は若い時から甘い物が大好きで、よくケーキやお菓子を食べていました。
しかしいくら軽い糖尿病とはいえ、今までみたいには甘い物を摂るわけには行きません。
ある程度カロリーを計算しながら食べていますので、やはり前のように食べられないことへのストレスはあるようです。
それでカロリーの低いお菓子はないものかとインターネットで検索をして調べた所、低カロリーのお菓子を作るサイトに行き着きました。
色々と見てみますと、結構簡単で低カロリーのレシピが沢山載っていたんです。
私が早速友人に教えてあげたところ、とても大喜びしていました。
私も年のせいか余計な所にお肉が付いてきましたので、少しダイエットを兼ねて低カロリーのお菓子を作って見ようと思っています。
ちなみに友人はレシピに載っていたケーキを作ったそうで、とても美味しかったとメールが来ていました。
紹介して本当に良かったと思いました。
とは言え杜のすっぽん黒酢 副作用は少し心配なんですよね。

引きこもり主婦

December 03 [Tue], 2013, 12:56
引きこもりぎみの専業主婦です
毎日、最低限の家事と、ドラマ見放題の生活。
運動不足が気になり始めていた矢先、
久しぶりに会った友人から、
その生活は不健康きわまりない、と運動を勧められました。
あちこちにある、プチフィットネスクラブで30分運動するだけで違うから
絶対行った方がいいと強く勧められました。

友人は私をあまくみている・・・。
私の身体はいきなりフィットネスクラブに行ける状態では無いのです。
肥満体になり、身体も固く、先ずは歩く事から始めましょうというレベルなんです。

まずは友人の勧めてくれたフィットネスクラブに行ける状態にしようと
ストレッチをはじめました。
ごくごく簡単なストレッチからスタート。
思っていた以上の身体の固さに、自分自身が落ち込みます。
そして、3日目。
背中の肉の肉離れを起こしました。激痛です。
自分で湿布も貼れません。
じーっと家族の帰りを待ちました。
フィットネスクラブへの道のりは遠い。
無理は禁物
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたす
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/6849poig/index1_0.rdf