移転しました 

September 09 [Sat], 2006, 19:17
本日より、はてなで書き始めました。
水玉モヨウ」 よろしくどうぞ。

やっぱり好き 

August 17 [Thu], 2006, 22:10
昨日、松浦さんのソロアルバムリリースパーティに行って来ました。
バンハズをバックに松浦さんが歌うのがメインで、知らない曲ばかりだったけど、楽しすぎた。
民生まで3mくらいのところで見ていたんだけど、近かった・・・。友達は「下の歯茎まで見えた」って。どうやったら下の歯茎見えるわけ!?と爆笑。あんまり見たいと思わないし。しかし近かった。
超ごきげんで饒舌、おしりフリフリ、ジャンプジャンプ。ギターを弾く姿、素敵。大好きだ。

それはそうと、スネオのスプリットのPV、いいですね。
かっこいいーと思った。真剣、がむしゃらで。あの歌詞ちゃんと聞いたら泣いてしまうかも。まだ弱ってる。

ブログ移転しようかと考え中です。
前みたいに書く気にならないというのもあるんだけど、書こうと思ったときに書けないんだもん。どこにしようかなー。

携帯よりこんにちは 

August 09 [Wed], 2006, 12:26
夜、日記を書こうとしても、重すぎて開けない。
RIJF楽しかったので、忘れないうちにちゃんと書きたいんだけどなー。

月末の日記 

July 31 [Mon], 2006, 22:14
もう7月が終わってしまうよ!
梅雨が明けて、いい天気です。しかし日が暮れると寒いよ。

仕事はまぁぼちぼち。
やっぱりあの人が苦手。今のストレス源。
あの人はむかつくのに好き。
お客様と関わるのは非常に楽しいのでなんとかやっていける。
明日は往診日で憂鬱。

こないだのアナログ@クアトロは楽しかったなぁ。
やっぱり下岡さんはすごいと思った。
M-ON!で生中継があったんだけど、ビデオに撮ってたのをみたら、カメラワーク悪すぎ。佐々木さんの変顔がほとんど映ってない。生中継じゃなくて編集したかのよう。それはいいんだけど、実際に観ていておぉ!って思った部分で、肝心な人が映ってないよ。もったいない。

調布と隅田川の花火大会、良かった。

今5連勤中で、そのあとRIJF。
体が持つのか心配すぎる。
ホテルは成田になってしまって、それはしょうがないとしても、近くにコンビニすらないのが問題だ。

また会えるよ 約束しなくても 

July 20 [Thu], 2006, 22:35
お久しぶりです。
いやいや、なんだか大変な日々で。
仕事では毎日半端じゃない残業で疲労困憊なうえ自分のダメさを再認識してへこみ、プライベートでは祖母が亡くなり、好きになっても到底無理だと分かったり、音楽とは縁遠くなり・・・とにかくわたし泣きすぎた、この2ヶ月弱。暗い。まったく暗いよ!

6月のライブはひとつも行っておりません。
7月はゴーイング@武道館とシュノーケル@クアトロのみ。
ゴーイングはたまたまMも休みだったので行ったものの、アルバム聞いてないからさっぱりだったわ。
シュノーケルは良かったなぁ。久しぶり(3ヶ月ぶりくらいか?)だったんだけど、すごい上手くなってた。これぞバンド!って感じで、感動してしまったよ。以前ほどの熱はないけど、やっぱり好きだなーと思った。
とにかくいっぱいチケットを無駄にしたのよね。祖母が亡くなった関係でやむを得ず行けなかったのもあるけど、疲れてて、そんな気分じゃなく蹴ったのが多い。これからはこれぞ!ってのしか前もって取らないよ。当日券あるのは当日券でいいよ。

今日は久しぶりにタワレコ行ってCDを買った。
スピッツと民生とアナログとノーリグのシングル。やっぱり音楽はいいね。そんな気分じゃないって遠ざかるのではなく、こんな時こそ聞いたほうがいいんだろうなー。魔法の言葉に癒される。ほろり。
あと、浴衣買った!
今度職場の納涼祭で着るの。すごい楽しみだ。祭りだ。

ジャパンフェスももうすぐだし、夏を満喫するのだ。

慧くんより圭くん 

May 29 [Mon], 2006, 22:21
無事就職決まりました。良かった良かった。
31日までバイトで入って、1日から正社員。休む間がなーい。
健康診断を受けなきゃいけないんだけど、区役所の保健福祉センターに予約の電話をしたら「早くて8月です」と言われ、素で「えぇー!」とびっくり声を上げてしまった。それじゃ遅すぎるので近所のクリニックに行こうと思って数件電話して確認したんだけど、高いんだね・・・。どこも1万2・3千。ショック。

今TBSで「汚れた舌」の再放送やってるよ。田中圭かわいいー。みっちゃん。ママと呼ぶのはいただけない。ストーリー自体はツッコミどころ満載。夏からの連ドラも出るみたいで楽しみ。

再会スペシャル@LIQUIDROOM 

May 27 [Sat], 2006, 23:49
出演順
セカイイチ
髭(HiGE)
アナログフィッシュ



開演待ち中、横のスクリーンで昨年SSTVで放送された酔唄紀行が流れてたんだけど、開演前になりアナログ斉藤さんの生アナウンスが。「その放送は去年のものなので、リピート放送はありません」とか。いちいち反応するお客に「黙って聞いてください」「いい子ですね」といちいち反応する斉藤さん。おもしろい。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜@渋谷AX 

May 22 [Mon], 2006, 23:26
「スネオのライブって押されるっけ?」って、そんなことも忘れるくらい、この1年スネオのライブって少なかったよな。まぁその少ないライブもあえて後でみていたのもありますが。
今日は整理番号が10番台。はりきって最前に行きましたよ。有志会の更新はしなかったので、きっと最後の最前。


以下ネタばれです

JAPAN CIRCUIT-vol.35-@渋谷AX 

May 20 [Sat], 2006, 23:38
今日は前々から雨の予報で、まぁつばきのライブだし・・と思っていたら日中は良い天気で。でも家を出る頃には妖しい雲がやってきて、電車を乗り換えるときに大雨!台風の影響もあって風が強かったので、ホームまで横殴りの雨が入ってきて大変だった。渋谷に着いた頃には弱まっていたので良かったです。
しかしこんな雨が今日で良かったなーと。わたしは行かないんだけど、明日はつばき@野音ライブなので。


で、ジャパサです。
前日の大阪と同じ順番でやるかと思っていたら違ったよ。

出演順
the ARROWS
No Regret Life
つばき
チャトモンチー
DJ OZMA



the ARROWS
以前からPVを観て結構良いなーと思っていたんだけど、M-ON!でライブを観てひきました。だってボーカルの人キモい!動きが変!でも曲は良いんだよね・・・という訳で密かに楽しみにしていました。
結果、良かった。かなり良かったです。ほとんど知らない曲だったけど、それでも楽しく踊れる感じで。お金があったらCD買うくらい良かったです。
やっぱりボーカルの人はすごい動きだったんだけど、だんだん見慣れてきたし(笑) しかし他のメンバー的にあれはアリなんだろうかと疑問に思うくらい、すごい動きだよねぇ。クネクネ!シャキーン!予測できないです。MCも頭おかしい感じでおもしろかった(誉めてます)。両脇のギターの人、ルックスもプレイもかっこ良かった。


No Regret Life
お待ちかねのノーリグ!自分達でサウンドチェックしていたよ。

セットリスト
メロディー
西向き
夏の午後
オレンジ
失くした言葉
Wonderful World


初めてのAXだったわけだけど、全然緊張とか不安を感じさせないライブだった。あの広い空間でも負けてないし、広いところでこそ、あの溢れんばかりのエネルギーが開放される感じで心地よかった。やっぱりノーリグはすごい。上手く表現出来ないんだけど、音楽が、頭を経由しないでダイレクトに胸に届くというか。なんなんだろうね、あれは。ほんとかっこいいんですけど。

なやみごと 

May 19 [Fri], 2006, 23:10
今日は就職の面接に行って来ました。寿命が縮んだ気がします。
わたし、歳をとるにつれ極度の緊張屋になってきて、本気で困っています。ここ数年の話なので、昔からの知り合いは「うそ!」って言いそうだけど、本当の話。しかも、ただ緊張して声がうわずるくらいならいいんだけど、問題はすぐ赤面してしまうこと!顔だけならともかく首まで、お酒を飲んだときみたいに赤くなってしまうのです。
今日も面接官は顔見知りなのに緊張してしまって、言いたいことの半分も言えなかったうえ赤くなってしまって、終わって「大丈夫?具合悪い??」と心配される始末。事情を説明したら笑われたけど、これ笑い事じゃないよなぁとかなりへこんでます。
今回いわゆる引き抜きなので、すでに裏で話が決まっていて形式上の面接だったから良かったものの、普通だったら採用されないと思うよ。裏で決まってるとかいって、これで不採用になったらどうしようとびびってます。そのくらいだめだったんです(笑) もし6月になっても就職の件に触れなかったら、落ちたんだかわいそうと思ってください。
ほんとに困るよなぁーわたしこんなんじゃもう今後就職活動出来ない、自信がない。嫁にいくしかないのか!
こないだ電車に乗ってたとき、就職活動中の大学生の話が聞こえてきたんだけど、40社くらい受けると言ってたんだよね。すっげー!とびっくりした。これって普通なの?そのくらい場数を踏めば、わたしも緊張しなくなるんだろうか。

というわけで、シュノーケルのインストアライブに行けなかった。面接は今日か明日を選べたんだけど、明日のジャパサのほうが行きたかったので。採用になったら来月のANAのインストアライブも行けない予定です。ANAとはほんと縁がないんだなーと思う。