目標 

February 03 [Tue], 2009, 19:17
なんか、テスト前だし。
なんか、昔の自分が凄く病んでたので久々に書こうかと思いました。


いやいや、いろいろありました。

そして、自分は成長したなぁと思いました。




ってか、まず、大好きとかほざいてるけど、別れたからね、一年前に(笑

親のことは諦めた、ってか保留。










今、それどころじゃないんだよね。









いやぁ、高校二年生だから、色恋とかしなきゃなんないのかなぁとかって思うけど

いい人も多いけど、私は目標を二つ叶えなければならない。

もし、その二つに対して努力している最中で、同情でもなく、妥協でもなく、依存でもなく

本当に好きな人が出てきたら、考える。だから、これも保留(笑










まぁいいや。









んで、その二つの目標というのはですね。


まず、私が今所属している部活で全国に行くこと。


私は、ここで、大切な仲間。

良き師匠に出会えた。

その人たちに頂いた恩を返すために

己に克つために。

絶対と無心を手に入れるために。



絶対に勝つ。負けないよ。



んで、もうひとつは、




志望大学に現役合格すること。



そこに行って、世界的に活躍する建築家を見てみたい。










まぁそんな感じ。



強くなったなぁ、自分(笑







うわぁ、ってか本こわ怖いわぁ(笑









んで、もう違う話。









私、テレビとか、テレビゲームとか、アニメとか、漫画とか好きなんですよ

でも、そんな詳しくないんですよ(笑

無双だったら、凌統かっこいいと思います

あの人って、あれじゃないですか。

後ろの髪ばっさりと切ったら・・・・

ティッキーじゃないですか!?

あー通じませんか。私だけですか。まぁいいっすよー

ばさらだったら、こじゅ。

なるとだったら、カカシ先生ですかね

色気が大好きです(笑




まぁいいや、あーあと。

最近気づいたことなんですか、自分のことで。

よく占いでこう言われるんですよ。


「この人は好奇心旺盛な性格です」










っは???









いやいやいや、私、穏やかだから
太田光じゃないから←偏見


あーでも、図書館とか行くと、


まず、苔の本でしょー

次、数学ー

次、北原白秋ー

そーいや、うちのクラス医者志望多いから、医学書見てみっかー

あー将来いい奥さんになりたいから料理の本〜

あ、フェルメールの「天文学者」また見たいなー

お、建築の本

随筆?あー江戸川乱歩だー

英語上手くしゃべれるようになりたいわー



・・・ふと、手に持った本を見ると・・・


なんだ、この異文化コミュニケーション・・・・・・




あーこれ?これのこと言うの?好奇心旺盛って。

あーじゃあ認めます。

我輩は好奇心旺盛である


こんなもんですかね。


あーすっきりした。


自己満足だけどね。まぁみんなそんなもんだろ。



では。










あの日テレビで、

ルイスバラガンさんの家を見た。

今でもそうだけど、

凄いなって思う家を見たらときめくし

美しいと思う建物を見たら、泣ける。

そのとき、泣けた。んだよね。

だから、将来の夢を建築士にした。

数年後、私は志望大学を決定するのに困った。

学科は決まってるけど、どの大学にしたらいいかわからない。

とりあえず、自分の学力も考えず、レベルの高い大学にした。

そのとき、私は空っぽの目標にしがみつけるほど余裕がなかった。

つらくなっただけだった。自分にはつらかった。

そんなとき、あるテレビで、ある建築家さんをみた。

さらに興味が出てきて、ネットでいろいろ調べてみたら

その人の作ったある家、私はそれを知っていた。

夢で見た。

馬鹿だと思われるかもしれないが構わない。

私の今までの人生、そんなもんなのだ。

論理より、最後は直感、偶然。

これのほうが、より確かに見える。

道が見える、勝手に”呼ばれた”んだと信じてる。

そうしてここまできたのだ。

きっかけが見えたのだ。

正しいかどうかは、最期にわかる。

今は進むだけ。



諦めるなよ

そんなことで

不安になるなよ

そんなことで

自信を持てよ

今までを見てみろよ

まだまだだ。さぁ、がんばりましょうや。




あー美術館行きたい。

あー映画みたい。

あー旅行したい。


めいちゃんの執事見て、目の保養しよーっと(笑

 

June 17 [Sun], 2007, 15:50
明るい光が私のほうにさしこんでくる。









うれしいよ たのしいよ









大好きだよ











こんな言葉、あらたまって言うの初めてなんだ。










ねぇ?もう一度いうよ。










大好きだよ。

希望が絶望に。 

May 19 [Sat], 2007, 18:01
私はある日、学校を休みました。病気ではありません。怪我でもありません。学校に行きたくなかったからです。
私はいつから、こんなに弱くなってしまったのでしょうか。
私はいつから、いろいろな物事から逃げ始めたのでしょうか。
中学生のころより、もっともっと弱くなってしまいました。
君がいないから?それこそ、人のせいにして逃げているだけ。
中学生のころ、自分が嫌でたまらなかった。だから、これをきっかけとして変わろうと思った。
あんなにも大きなことを、君に言って、何度も何度も誓ったのに。
こんなさまでは、情けなさすぎる。
強かった小学生のころ。あのころは毎日がきらきら輝いていた。
いつからこんな風になっちゃったの?
勉強も、運動も、好きなこともがんばっていた。
どうして?
夢だって見つけたのに。
毎日笑おうって、人の役に立とうって決めたのに。
何で笑えなくなってしまったの?

学校休んでも、たいして心配されないの。
別にからだが不調なわけじゃない。
心が疲れちゃったの。
そんなことわからないでしょう?
あなたたちは、いつも自分のことばかりだから。
一緒に食卓にいても無視。
そして、自分のことばかり話してる。
私に話しかけてもらいたいの?
気づいてもらいたいの?
それを子供に望むの?
ねぇ、親ってなんなわけ?
薄っぺらい愛情なんて、中途半端な愛情なんていらないのよ。
人といるのに、独りと同じなんて。
一番悲しいことなのよ。

何が悲しいの?どうしたの?

私はあの日、嫌だった。
同じクラスの人が、くだらない価値観であなたのこと評価したから。
別に、私は正直、あなたのこと、そんなに大切っていうか、特別な気持ちで見てはいなかったけど。
なんか、そのときだけは、「そんなことないよ。」って言えなかった自分が嫌だった。
どこまで自分を守りたいの?

何がしたいの?

悲しみだとか、悔いとか、寂しさとか
毎日毎日押し寄せてきて。
それに、さらに学校のストレスや、自分が嫌だって感情も覆いかぶさって。
転んだまま、立ち上がれなくなってしまった。

泣くなよ。
泣いたって、何にもならない。
私の涙に価値なんてないんだよ。
心配なんてしてもらえない。
心配してもらうように、進んでいく人の足を引き止めるなよ。


やだよ。自分が消えていく。やだよ。人が。

やだよ。自分を嫌いたくないよ。


ねぇ、どうしたら強くなれるの?
ほらまた、人にすがろうとする。

でも、自分じゃだめ。独りだけじゃ立てないんだよ。歩けないんだよ。

迷惑じゃなかったら、誰か、


助けて。





ねぇ?私は月にはなれないみたい。ごめんね。

ふと・・・ 

May 03 [Thu], 2007, 15:42
思いっきり泣くことってなんかいいなぁと思いました。
私、最近そんなこと無いんです。。
なにもかも思いっきりっていうことがないんです。
で、そういう風にきらきら輝いて生きてる人を見るとうらやましく思ったりw


なんでまたそういうことを思ったのかというと




BUMP大好きなんです(笑


いや、直接関係は無いんですけど。いや、あるかw
とりあえず、これはいっとかないと(笑
心がおさまらなくてw



BUMPのいろんな曲の情景とか、あとそれを自分の今の状況と重ね合わせたりすると
なんかもう

やばいんです・・・・・

ギルドとか・・・・・
中学校のころ、悩んでたときに、この曲を聴いたら自然と涙がでてきたんです・・・

「美しくなんかなくて優しくも出来なくて」とか「その場しのぎで笑って鏡の前で泣いて」
とか、なんか今の自分にすごく当てはまってる気がして、
そいで「逃げ込んだ檻その隙間から引きずり出してやる」
とかっていう言葉が後押ししてくれたように感じて。

で、ふと、BUMPの歌を聴いてたらあのころを思い出して、たそがれてたわけなんです・・・w


あのころこの歌に支えられてやっと立ち上がったのに、また転んで今はまだ立てないでいて
情けない(泣
うん、でもなんとかしてもがきます・・・!!!

てか、BUMPの歌に出会わなければ、私の世界は広がりませんでした。感謝感謝ですw


きゃっきゃwwそんなこんなで今日も生きてますwちゃんちゃん♪

running 

May 02 [Wed], 2007, 21:28
ふっ・・・

高校って本当に大変ですね。。






なんか授業でべらぼうに走らされるんですよ。
運動不足の体にはこたえます・・・・・(泣


しかも途中で頭が痛く、気持ち悪くなっちゃって
完走できず(泣







あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
情けない!!!!!!!












でも、なんかそういうときにこそ、人の優しさについて考えさせられたり。。。
わかるんですよね、上っ面の優しさとそうでないものと。
てか、そういうときにこそ「言葉」じゃなくて、ただ黙って「ぬくもり」をもらったほうが精神的に楽になったり。
・・・親に心配されたこと無いからさ・・・





あぁ日々止まらない幸せな妄想

視界 

April 30 [Mon], 2007, 22:00
気分が悪いなぁ
何で笑ってるの?何で笑えるの?

本当は泣きたくて
誰かにすがりつきたくて
抱きしめられたくて
甘えたくて
愛されたくて
愛したいのに

もう泣くこともできなくなってきて

何を求めているの?私に

一方的な愛情は人を傷つけるんだよ?

まぁきっと私もそういう感情を持ったら
人のことなんて言えなくなるんだろうけど

あぁ苦しい

罪もない言葉が痛い


希望なんて無いのかな
私はこのまま止まったままなのかな






もう疲れちゃったな

ため息 

April 30 [Mon], 2007, 20:55
果てしない願い
      そんなもの手に入らないよ
無理なんだ
 
でもどうやら私は諦めが悪いらしい

だってほら
目を閉じるたびに見える幸せな夢

あたたかいもの  明るい世界


なんて。
私は自分の気分で詩とか作るの好きなので
ちらほらと、これからもこんなものが出現するかもしれませんが
ご了承くださいなw

なんか最近ため息をつくことが増えたっておばに言われました。
いや、自覚してるんですけどね(笑

新しい環境のせいですかね。。
いや、中学校のときからのいろいろな感情も重なって

悲しみとか寂しさとかそんなのがぐちゃぐちゃと心の中に渦巻いている。。

なんで?何が?どうして?

とかってその理由を尋ねられても正確に答えられないくらい。。

そんな心境、気持ち悪くて気持ち悪くて。。

あーあ。初めてのブログなのに明るい話題が出せないや(笑
しかもなんか抽象的・・・(笑


でも、これからゆっくりと書いていこうと思いますw
暇なときにでも私の駄目な文章にお付き合いいただけると嬉しいですw

それではまた〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:66utakata
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる