本当にお久しぶりです!! 

2007年03月11日(日) 15時44分
こんにちは〜かれこれ4ヶ月ぶり

こんなに中途半端になってしまって・・・12月から急に仕事を始めてしまい・・・まったく今までとは違う生活を送っています
(本当はこのまま自分でも終わりかなぁ〜って・・・)

久々に自分のブログを見てみると・・・子供たちの成長がちゃんとわかる(残る)いいもんだなぁ〜っと改めて実感

たまぁ〜にですが続けさせていただきます・・・休んでる間にもたくさんのアクセスがあり本当にありがとうございますあまり期待はせずにお付き合いよろしくお願い致します゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚

うちの子二人は12月から保育園に行っており益々あいチャンは・・・生意気に。いっクンはやんちゃになってまぁーす

つい最近はお遊戯会があり・・・初めて人前で踊るあいチャンは大丈夫だろうか・・・っと心配しましたがこんなに堂々と踊るのっと思うくらい・・・普段のあいチャン(けっこー恥ずかしがるので)とは違う私たちがビックリ(○゚3゚) ポ〜で思うがけない子供の成長に喜びました

いっクンは1歳4ヶ月・・・初めてのお遊戯会は・・・まぁ〜こんなものかぁ〜ずーーーっと泣いて絶対イスから離れようとしませんでしたホントに弱いのです<(^ー^ι)
でも姉妹喧嘩はけっこー勝ってます

いっクンはあいチャンがいるので保育園にもすぐ馴染み少し寂しくなると・・・あいチャンの近くに行っては落ち着いてまた遊び始めるそうです(*^_^*)あいチャンもよ〜くいっクンの面倒を見てくれてるみたいでイイバランスがとれています
ママはあいチャンに感謝するばかりです・・・でも怒られることはまた別

七五三&お誕生日♪ 

2006年11月05日(日) 20時25分
今日はあいチャンといっクンのお祝いの日 
お天気もよく
よいお祝い日和♪(o≧∇≦)o♪
とゆーことで行ってきました宮地嶽神社

っとその前にパシャ


ばあちゃん二人係の着付けヘアーメイクはママ頑張ったぁーホントにじっとしてない子でしたここだけで汗かいてしまった・・・キラキラいっぱい付けてみましたぁってわかんないですよね私がワクワクして楽しくなってしまったやっぱ今の時代に子供だったら楽しいだろ〜なぁって
神社では無料で写真取ってくれすぐに受け取ることができ感激いい家族写真ができました
お相撲さんもいていっクンは抱っこしてもらったり写真とってもらったりあいチャンは着ぐるみがいたせいで近付けない有様コレばっかりは克服できないでいます

続いていっクンの誕生祝一応、卵を使ってないスポンジと豆乳のクリームのにしてみましたが・・・やっぱり私たちには物足りないカンジ2歳の時にはアレルギーなくなってるといいなぁ

餅ふみもしたけど・・・やっぱり大泣きこの写真の後はもっと凄いことに・・・リュックにお持ちを入れて背負ってますこれがイヤだったみたい


あいチャンに初かなぁ〜お子様セットをとってみました本人は新幹線の器(ソニックソニックっといってますが・・・)にはいってるのがとっても気に入ったみたいで〜珍しくちゃんと座って食べてくれました



今日はホントに楽しい1日になりましたみんなほんとにありがとうございました
2人になってホントに大変だけどこんなに喜びをカンジさせてくれるこの子たちがいてくれてホントによかったなぁって
実感してますこれからもパパとママをよろしくあいチャンいっクン

祝キャ━(*≧∇≦*)━☆★1歳☆ 

2006年11月04日(土) 23時44分
今日はいっクン1歳のお誕生日です。\(*^Ο^*)/
早いものでもう1歳
この一年で入院を2回も経験し、ひどい牛乳・卵アレルギーと診断を受け、肌も超最悪な状態にまでなってたなぁ〜・・・1年はアットゆー間だなぁ〜って思いました

今ではやんちゃな坊主へと進化を遂げております益々あいチャンとは違う動きをしてくれるのでママもヘトヘト
でもすごく甘えん坊なのは相変わらず(+ロ+)
早速〜週明けにでも健診に行ってみよ〜体の成長も目で確かめたいなぁ

鯛山をバックにいっクンは怖がることなくジッとヤマを見てました時にはハヤシあわせて手をたたいたり


あいチャンはしっかり地図を見て大好きな金獅子はまだかまだかと待ってました

今日はいっクンのお誕生日会はお預け明日〜家族でささやかなお祝いです&あいチャンの七五三のお参りも行ってきます

急遽、うちでのお昼になったので〜今『煮ごみ』を作っております今日も寝るのは遅いなぁ

今日から〜実家へ〜 

2006年11月02日(木) 22時13分
また帰ってきちゃいました実家
地元のお祭りもあるので〜じいちゃんとばあちゃんはこの日が待ち遠しかったみたい(これも一つの親孝行です)でもあいチャン、いっクンは本調子ではないので夜のお出かけは控えました鼻水の量は減ってきたけどまだまだ声もかれてて体力の消耗は激しいみたい

日曜日にはあいチャンの七五三のお宮参りなので頑張ってもらわないと早く調子が戻ってくれないと

今日、いっクンが青虫ってゆーのかわからないけど・・・芝生で遊んでるなぁ〜っと思ってたら、なんか動くものに釘ずけママも見てみると・・・うギャー見た瞬間鳥肌それも触ろうとしてるし

危ないところでしたコレだけ早めてほしい

っとばたばた帰ってきました2日と短い滞在期間ですが〜楽しみます

ついに!!(≧〜≦))ププッ 

2006年11月01日(水) 22時20分
超、ご無沙汰です・・・(〃 ̄▽ ̄〃)
なんだかんだでこんなにも時間がたつなんてo(>ロ<o)
こんな私ですがお付き合いよろしくお願いします(゚ー゚;Aアセアセ

ついに
チャームポイントだった前髪を切っちゃいましたパパとママ二人係の羽交締め5分くらいのカット時間も10分くらいにカンジるくらいの疲労お兄さんありがとう
ってついでにママもやってもらいましたなんせ半年振りの美容室フルコースで七五三前なので〜落ち着いた髪の色に
久々の気分転換

最近のいっクンはホントに益々やんちゃですダイニングのテーブルの上によく乗ってますご飯の用意に取り掛かるものなら・・・マンマ×3攻めそれでよじ登ってしたくどころかテーブルにも置けない状態・・・とんでもない子になりつつあるいっクンでしたぁ
最近寒くなって乾燥してるせいか・・・いっクンの肌荒れがまたあんなになるのはかわいそうなので一応、保湿はやってます

そして誕生日を1週間きってるとゆーのに・・・先週末からいっクンは風邪鼻水ダラダラ咳もこれでちゃんと祝えるのでろうか・・・
であいちゃんも今朝から少し悪化お腹が痛い・・・二人して薬の処方早くよくなってぇ

公園三昧♪ 

2006年10月19日(木) 21時24分
久しぶりになってしまった
お騒がせの膀胱炎も症状は治まり・・・(1週間後にきてくださいっといわれまだ行けてない・・・

子供たちを遊ばせる為に〜毎日動き回ってるのです
最近はいろんな公園に


水巻になるのかなぁ〜


なまずの郷いっクンもしっかり入ってます


キャナルにもいってきましたぁ
ハロウィン一色

今日も午前中絵の具で思いっきり遊んだ後〜公園へあいチャンは大満足で遊んで〜アスレチックの遊具は大体できるように知らない子とも一緒に遊んだり楽しそうそれについていこうと必死なのがいっクンあいチャンたちが遊ぶ滑り台なんかも階段を平気で登っていきます・・・周りはヒヤヒヤ本人は大満足なのです

今日も7時には就寝の二人なのでしたぁ

4回目のスイミング♪ 

2006年10月11日(水) 23時14分
今日はスイミングの日
でも〜いつも一緒のお友達はお休みあいチャン一人で大丈夫かなぁ〜っと思って一応聞いてみると・・・何でお休みなの〜何でお出かけなの〜っと質問攻めσ(´〜`)ξ
で・・・行く?っと聞くとうん、行くぅってことなので行ってきました(*・∀・*)ニコッ

ってこんなときにクラスノお友達けっこーお休み・・・結局4人での貸しきり状態(☆⌒∇゜)♪ っで先生たちにも甘えたい放題のあいチャン
いつもよりいっぱい泳げてるからか〜この前よりはるかに上達もちろんヘルパーは着けてるので浮くことはできるんだけど・・・先生のいないコースを区切ってある浮きまで隙を見て一人で泳いだり(犬かきとゆーか・・・)先生の手元から離れられたカンジでいつもに増して楽しそうなあいチャンでした(@^▽^@)後で聞くとどこに行きたかったのか〜あいチャンね、遠くに行きたかったあっちぃーってコースの反対側でしたあまりにも無謀すぎるぅ(・ω・ノ)ノヒョエ〜


今日はこんな出来事が・・・スイミングの前くらいから〜私の調子がよくなくでも行くって言ってるのを休ませるわけにもいかず行く前にトイレへ・・・エッ血尿っとカナリ不安になりながら・・・その後も下腹部がソワソワ×21時間もたたないのにまたトイレにってまたまた血尿
行ったら〜ひどい膀胱炎・・・今思えば8月にこんな症状(血尿はなかったけど)あったしなぁって今更(=。=|||)
でもっと驚いたのが腎臓に小さな石があるから〜頭の片隅においといて〜って(。- _ - 。)
今すぐどーこーじゃないらしいけど・・・それが変なとこに入って痛みが出るときてってことに
とりあえず、膀胱炎を最優先で治して・・・薬をもらいました水分もたくさん取るようにって

もっと驚いたのが・・・少し前に占いの人に見てもらってて・・・腎臓に気をつけなさい近いうちに精密検査なんか受けたらいいよ〜って言われてて・・・水分もナカナカ取らない人だからちゃんと水分をとりなさいって言われてたんですΣ(ー■ー;)


すごい・・・

今日もあいチャンお泊り〜(*^o'*) 

2006年10月07日(土) 23時07分
今日は1日が充実(o^ー^o)っとゆーのもあいチャンがじいちゃんとばあちゃんと一緒に出かけたので〜いっクンとの〜びり1日を過ごしました(@^▽^@)

いっクンも午前・午後・夕食前の3回睡眠をとってすご〜く調子よく遊んでました
まだあいチャンがいないってわかってるのかどーか・・・こんな小さい子はホントにどう思ってるのか聞いてみたい(◎´∪`◎)
って今日もいつもにまして甘えてる最近〜歩く(ってゆーより走ってるの方がしっくりくるカンジ)速さが増してきた(・ω・ノ)ノヒョエ〜トイレにいこーものならスゴイ音がして走ってくる
やっぱり見つかってしまうのでしたなんでもそうだけど・・・トイレくらいゆっくり〜行かせてよ


これは数日前の写真いっクンママと間違ってるのか〜よりそって寝てるのでしたぁやっぱり兄弟っていいなぁ〜
よく見ると二人は似てるし

11ヶ月になりました(>▽<*)v 

2006年10月05日(木) 21時59分
昨日でいっクン11ヶ月
ホントに毎日があっとゆー間に過ぎていく・・・w(*・o・*)w オォォ
もうすでに離乳食とゆーものが食卓にならんでないよーなおかゆっぽいやわらかいご飯を作ったのはいつのことやら・・・(・∀・;)
っといっくんカナリ食べるんですあいチャンと比べ物にならないくらいそのうちあいチャンはいっクンに抜かれるはず
近所のいっクン世代のこの中では一番やせてるけど・・・みんなが〜かるぅ〜い(>。<)o゛ってゆーけどナカナカ胸板厚いよ(☆⌒∇゜)♪ってくらいけっこー厚みはでてます

今日はダイニングのイスに気が付けば上ってたり
一番のお気に入りは〜テーブルにのって足をどんっ×2っと鳴らしてます・・・その後はいつもテーブルにのってはいけませんd(_´)メッ
っと怒られてるけど
ナカナカのやんちゃの小僧に成長中(*・∀・*)ニコッ

でも・・・これだけ食べてもおっぱいはやめられないいっクン・・・卒乳っていつだろぉ〜


今〜あいチャンの幼稚園についてカナリ悩んでます(*´・⊇・)
昨日のスイミングでも〜1つ上の女の子と仲良くなり〜ずっと付いてまわってる
入ったときからカナリ気にはなってたみたいで最近では私の知らないとこで名前も覚えてたりっとやっぱ女の子ってゆーなにか〜かんじてるのかなぁ〜男の子と遊ぶのがイヤってことではない何かです・・・
ここ2〜3ヶ月であいチャンは著しく変わったことが
引っ込み思案っぽいテレやな部分があったのが〜自分から知らない子とお友達になれるようになりました

こーゆーのみてたら〜早く集団の場に復帰させるのも悪くはないなぁ〜
そして・・・ママも少し楽したいなぁ

気持ちのイイ朝〜☆≧∀≦☆ニコッ 

2006年09月30日(土) 10時19分
今日もイイ天気〜

そしてあいチャンは昨日から私の実家にお泊りぃ〜での〜んびりな一日の始まり起きて少し外でいっクンを遊ばせたらもう寝ちゃった

この前の〜蕁麻疹は薬を飲ませたら一発次の日にはひきました・・・でも原因がわからないからまたこんなことがあるのかぁっとイイ気分ではないけど〜とりあえず安心
薬も2日分もらったけど〜1分残ってるのでとりあえず保管
たくさんの方ご心配ありがとう(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
みんなの気持ちに感謝です


で、昨日から独り占めのいっクン・・・なんでも
絶好調v(=∩_∩=)


お風呂上りに1ショット

この髪型(= ̄▽ ̄=)何十年も前の兄ちゃんかい・・・Οо。(>。<≠)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リエ
» 本当にお久しぶりです!! (2007年04月01日)
アイコン画像みか
» 本当にお久しぶりです!! (2007年03月30日)
アイコン画像SANA
» 本当にお久しぶりです!! (2007年03月22日)
アイコン画像まきこ
» 本当にお久しぶりです!! (2007年03月12日)
アイコン画像まきこ
» 七五三&お誕生日♪ (2006年11月09日)
アイコン画像さちこ
» 七五三&お誕生日♪ (2006年11月06日)
アイコン画像リエ
» 七五三&お誕生日♪ (2006年11月06日)
アイコン画像さなえ
» 七五三&お誕生日♪ (2006年11月05日)
アイコン画像さおり
» 祝キャ━(*≧∇≦*)━☆★1歳☆ (2006年11月05日)
アイコン画像リエ
» 祝キャ━(*≧∇≦*)━☆★1歳☆ (2006年11月05日)
http://yaplog.jp/66901/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:66901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる