どりゃー 

December 18 [Sun], 2005, 21:48
日記鯖変えますー!
重い。ここ重すぎる。
そして変更したらこの過去ログは保存しませんので消えます!(笑)
数日中にちょろっと日記だけ更新。
他のもん更新しろって話。
絵描きは今新トップ描いてるんですが恐ろしい。
何が恐ろしいって、やったことないこといろいろやってたら時間かかってかかってすごいことに。
うちのパソ子もがんばってます。
がんばれなくて一度落ちたけど…!
年賀状とかどうしよう。うおあああ。

オンリーユー!! 

November 24 [Thu], 2005, 16:31
軽く錯乱してます。トキオの初ベストなんて聴いてるせいか。
誰かエスナか万能薬をください。(無い。)

げふりげふりと吐血しつつ(してない)ちょっと別方向でやってた作品描きが一段落。
一日中パソコンと向き合ってがつがつがつがつひたすらマウスとタブ使っていじってたら右肩が痛みと共に石化してきた。誰か金の針を。(無い。)
既に年末年始に差し掛かろうとしているので色々更新したいのに。ぐおお。
しかしまたも女の子絵が増えてしまう。
あああ。気が狂ってて一本イっちゃったようなガタイのいい男を描きたい。あああ。



うちのお父様は毎回単身赴任先から帰宅するたびに私に洋楽のCDを「これいいから!聴いてみて!」と半ば一方的に貸して行きます。
ポール・マッカートニーとピンクフロイドってどんな組み合わせだ。父よ。
こないだはイーグルス置いてったもんな…娘はまだ聞ききってないぞ…




私がドライカレー作ると喉が痛くなるドライカレーになるんですが
これってどうしてだと思う?ねえ?
(ガラムマサラが多過ぎるからです。)

もう生きてんだかくたばってんだか 

November 12 [Sat], 2005, 20:47
という感じに空いてますほんとすいません(汗)
色々描いてる割に更新停滞してます。
BBS新しく作るどころかWEB拍手だけ設置して消そうと思ってます。
お、思ってます、ってだけ、は。危険ですね。
実行に移せ、と。うん。…………すいません(最上級土下座)

やはり描き出すとどうも女の子ばっかりになってしまうのでちょっとごっつい男の人とか描きたいなーと思ってとりあえず大好きな某キャラを。近日。(近日ってどれくらいのハバを近日と言うのだお前にとって)

フォトショ毎日起動しているというにこの遅さ加減。
誰か私にヘイストかけてください(FF)
特撮のゴテゴテしたアンデッドとかマカモウとか描きたいよぐおおお(禁断症状)


…これでも普段まともに仕事してるんですよー…(説得力ないな…)


お絵描き関係のリングに登録するにしたってもっと作品無いとなあと思ってどれくらい経過しましたか私。
バナーもサイトのデザインも変えたいのです。ああああ。



とりあえず作業してきまーす!!
頑張って私。
ベホマ。ベホマ。ベホマ。ベホマ。(DQ)
ホイミンが欲しいとか本気で言う。

電気コードとヘルメットとゴス 

October 13 [Thu], 2005, 23:24
が、キーワードな絵をちくちく描いています。
あ、あと夢の複合楽器。
趣味丸出し!
トップかメニューのとこかどっちかに置こうかなと。
また女の子描いちゃいましたよ私ってば…
今まで男ばっか描いてた反動が如実に出てますな。
やばいやばい。美少女絵サイトになってしまう。
いやそれもそれでアリだけどううむいやいやいや(苦悩)
どうせならこう、特撮の怪物ばっか描いたの集めてイロモノみたいなサイトにしたいですがね(半分本気)
童子と姫とか…マジ青とか…ウル様とか…レンゲルとか…カリスも…………ぶつぶつ。


今の林檎PC買って数年経過してから「あれ、こんな機能あったっけ」っていうことが…最近非常に多い…つ、使いこなせてないんじゃん…(汗)




ITunesには現在884曲、12.75GB入ってます。
うん。正直に言う。増え過ぎた。
…そろそろバックアップとって削った方がいいような気が…
特に外付けHDとか付けてるわけじゃないし(汗)


最近のヘビロはBroken Wings(トリニティ・ブラッドED)。

なんやかやで一周年 

September 25 [Sun], 2005, 19:40
おめでとう…おめでとう私…(びんちょうたそ降臨)

妹のブログで随分すごいリンクを貼られています。
ギャルゲ的絵でも喜び勇んでハァハァしながら描くよ!
とか言えばいいのか!いやそれは事実だが!

先日その妹に連れられて久々にポップンやりに行ったらもう13が出てるんですね。
早…!曲を聴き込んでからあさきの「雫」やったらかなり好調。
でも最後の同時押し連打で死んだ。
いつものことですからっ…!!(泣)
所詮私は中級者。
その後秋物の服見に行ったんですがね、
紫と茶と緑しかないじゃないですか。今年の秋。
で、ベロア生地ばっかなのね。
どこもかしこも同じ色ばっかりだー
3色とも似合わない人間へのいじめですか。
むしろ虐待ですか。それは。



いろいろ描いては消し描いては消しな日々で結局プラマイゼロ…。
自分にとっちゃマイナスではないんですがホムペ的にそりゃマイナスですな。
先日の日記にも書いた友人のページ含めて早くアップしないと。
ううぬ。

明日は月曜ですがジャンプ早売りで買っちゃったので朝仕事前に立ち読みするという楽しみがありません。ちょっとさみしい。





もう来週で九月も終わりか…(遠い目)

あさきのアルバムは良いです 

September 23 [Fri], 2005, 15:45

東京までライブ見に行った時に友人に頼み込んで行かせてもらった六本木ヒルズのテレ朝ビルにて購入(長いな)

響鬼まんじゅう。
ずっとアップしようとしてて忘れてた…。

中身こんなんです。


茶色がつぶあん、白が抹茶あんで予想外に美味だった。
あっためて食うとよし!!


さて明日で1執念。
違う。
それもある意味正解だが

1周年。

1年かけてこんだけしか作品無いってのは致命的だと思う。
うん。自覚してるなら尚悪いよね!

あっごめんなさいネックハンギングツリーは勘弁して

この一年区切りにして更新頻度と描画頻度上げないと。
過去作品随時消してるにしろその分足さないと意味ないっつの。
と、自分に言い聞かせる(とくとく)


更新頻度上げると確実に趣味絵も増えると思いますが!(笑)
つーかうちの創作絵女の子ばっかなんでいい加減男も描きたい。
剣八みたいなの(え)

既に九月も後半です 

September 17 [Sat], 2005, 21:50
今月は早い。先月より早い。終わるのが。
今週は連休続きでジャンプが今日発売だったから余計そう思うのか?
(BLEACHで「うわああああああああああ!!!!!」
とか叫び出すくらい・っていうか
あまりの感動に涙ぐんでしまったがそれはまあ置いておいて/実話)

次の更新時に新しいページができます。
高校時代からの友人がおもしろいものを作っておりまして。
じゃあうちに載せてみる?と誘ってみたり。しました。
こういうかわいらしいものは私は作れないなあ…すげえなあ…(と、彼女の作品をしげしげと眺める)




いろんなサイトさんをふと回ってみたりすることがあります。
ああ、うまいなあ
こういうふうにかけたらいいなあ
とか漠然なことを思いながら
「どうしてこんなに己には画力、
 というか『我』力がないのか」と思う反面
「ああくそう負けてたまるか」とも思うのは
プラスかマイナスか?
と問われたら
…プラスなんでしょうね。
全部投げ出して放り出したらそれがマイナスだけど、
劣等感だろうが何だろうが
それで結局何か行動なりしてるんだったらプラスだろ。と。

思ったり…


…してる間に描けという話(その通り)


いろんなもの描けるようになりたいですね。
組み立てるにも素材がないと。
それを補給しないと。
やっぱ基本は基礎だ…。

よく学生やそうでない人間にもありがちな
忙しくて勉強できない、なんて
ただの恰好のさぼりの口実なんですよね。

精進します。(何度目。)



モスのタンドリーチキンバーガー美味ですよ奥さん(誰)
この期間のうちにいくつ食ってしまうことか。
嗚呼…モスに踊らされている…。

時が過ぎるのが早い 

September 11 [Sun], 2005, 1:01
結局先月一個しか日記更新してない。
ひい!!(汗)
とりあえず明日か来週中に一回更新しますー。
あ、日記でなくてサイト自体を。むしろ画像を。
いやだったら最初からそう言えよって。話。で。
…す、すいませ…(縮)


この更新してない期間にレディースデーに一人で特撮の映画見に行ったりしてました。
しかも仕事帰りに。
他の女性客はみんなNANA行きだったっていうのにね!

見終わってグッズ売り場でヒビキのストラップがよく見えなくて、
(高めの場所にあったからライトの反射で見えなかった)
取ってもらおうとレジのおねーさんに
「すいませんストラップ見せてもらっていいですか」
って聞いた時点でふと気付く。
ここ、特撮だけじゃなくてツバサとかNANAとか他のグッズも売ってるんだった。
しまった。作品指定してない。
言わなくては。
私:「あ、すいませ…」
店員:「はいどうぞー」

おねえさん。ピンポイントで。しかも速攻で。
ヒビキのストラップを笑顔で差し出す。


……ここはシアターの入り口から遠いのに…
見えないはずなのに何故解った……!!



そんなに一点集中して凝視してたのか私。
しかもそのストラップのインパクト強過ぎてクリアファイルに変更したとかいう傍迷惑さ加減。
ファイルもファイルで十分目立つだろ。
という突っ込みは受け付けません。
き、聞こえないよそんなこと!!

入場者のお子さましかもらえないブレスレットがうらやましかったなんて
そんなことないよ。
…ないったら。
………な、ないったら………!!


BLEACHの時間帯変更ってあんまり意味を見出せないような。
早く砕蜂と夜一さんの話をやってほしいと
心 か ら 願ってます。あの話たまらん。

4か月ぶりの更新です 

August 01 [Mon], 2005, 13:59
いや…すいませんほんと。
前の更新が3月末で。
今。

8月。

夏だよ…!
KOTOKOとSM○P(付き添いですが)連続で行ってる場合じゃないですよ(実話)

前回の予告どおり創作絵何点か削除しました。すっきり。
新作追加しましたが…まあ…これ初めて御覧になる方は「なにこの絵柄の違いよう」とか思っても仕方ないような(笑;)

あとカウンタが不安定極まりなかったんで変更しました。
掲示板は復活させようかどうか考え中です。いっそweb拍手にしようかなと。
作品もこれからまた増やします。
っつーかサイトデザインに手をかける余裕がなかったのが痛い…。




余談。

ここ最近、夏休みのせいで。
小学校と中学校が目の前にあるせいで。
朝6時半に休日だというにラジオ体操で起こされます。
…きーぼーおのーあーさーだーとか歌われてもこっちはまだ眠いんじゃあと窓開けて何かこう、クラゲとかタコとか食らった瞬間にものすごい嫌な感触のしそうな物体を投げ付けたい衝動を毎日抑えて生きています。(ダメ、ぜったい。)

何か月放置する気だ私は 

June 25 [Sat], 2005, 13:26
すいませんつい最近までやってたお仕事の絵もまとめて更新予定です〜折角見て頂いてるのに申し訳ありません…!!(最上級土下座)
ちなみに現在、いつもお世話になっているSequence Records様のホームページでも描かせて頂いた絵(ISOLATION)がちょろっと出ているんで興味ある方はどぞどぞ。のぞいてやってくださいまし。

次回更新時がらーっとサイトの中身、というかデザインというか、いろいろ変えたいと思ってます。
というのも今現在載せている創作絵が半分ほど気に食わないのです。
絵自体というよりその時・それを描こうとした時の自分の心境が気に入らない。
それが絵を殺している気がするのです。
だったらこのまま無様に晒してくよりは自分の手で葬った方が良いだろうなあ、と。
なので、いきなりカラーが変わった絵になっても気にしないで下さい(笑)
姿勢を改めます。


さーて何度目だこのブーム到来は!っつーことで!
読め!!
「ハーメルンのバイオリン弾き」(渡辺道明/ENIX/月刊少年ガンガン誌上で連載)



既に数年前に完結してますがその長さ全37巻。
しかも登場メインキャラほぼ全ての物語をしっかり描き切った名作です。
最初から最後までで随分絵柄が変わりましたが物語の熱さは通して不変です。
ギャグもいい感じで効いてます(笑)
アニメや映画・小説・CDドラマなどかなり多方面なメディアに進出していたので知ってる方も多いかと思いますが、これは本気で面白いです。
この本に私は何度泣かされた事かッ!!
「超巨大バイオリンによる魔曲を操り、北へ魔王を倒すための旅をしている勇者・ハーメル」と描いてしまうとオーソドックスな物語に聞こえてしまうかもですが実際読み出したら設定がそれぞれまあなんて重い重い。
ギャグもシリアスも余すところなく楽しめます。
ただ一般の書店では並んでない店が殆どなので、今なら古本屋かネットショッピングですかね;
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:666log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる