引っ越し 

2008年09月10日(水) 20時16分
ブログ移転しました!
http://ameblo.jp/le-troisieme/です

かといってまだ何も書いてないし、
こっちの方もサイト上に残しておくので
気が向いたら見に来て下さいましまし


あでゅ

作戦会議 

2008年09月09日(火) 20時19分
ひい

この日記どんだけ放置だよ



日曜日Karasuとクロと集まってハロウィンぱーちーの会議してきたのさ
まず色々報告しあって
色んな話して

なにーこのメンツ楽しーじゃないの?!


クロとは初めて会うどころかろくに連絡もしてなくて
事前に打ち解けたりしなかったのに
ほんまに初めてですか?
ってくらいに気楽に話せた

でもきっと初会いがフルメイクだったら違っただろうなー笑
私おびえてたりして。笑


パーティー会場になるお店は事前に色々調べていたんやけど、
先ずリアタイでも振れた所に行ってみた
そしたらさ

店のおっちゃん耳遠すぎて軽く言葉通じず
関係ないドリアの話もする
肝心なところはかなりアバウト
しかしいい人でした

綺麗でお洒落で安くて最高の場所を見つけられました

えらくあっさりと


そのせいで帰りのグダグダっぷりと言ったらw




ネットで下調べしている中で、DJブースまで貸し切れるお店もあったりして
ちっちゃいクラブもできそーな感じだった
また人集まってくれるようならさ
こんなのもやりたいよね
自分が好きな曲しか流さんの笑


とにかく10/19が盛り上がったら万々歳だよね
もう1ヶ月弱か
楽しみすぎるーーーーー!!!


でも一足先に、今週末のサキノハカ

これも楽しみなのよすっごく
クラブ自体すんげっ久々やしな
早く踊りたい踊りたい踊りたい

非常にわくわくしておる


SUICIDE ALI/赤道〜補完ストーリー〜旅の足跡 

2008年07月28日(月) 0時07分
2時頃舞ちゃんと待ち合わせて色々語りつつ、
カラオケ行って30分ほど遅刻して行ってきましたー。

O.Aの最後の一曲の途中から入りました。
見た感じボーカルとドラムが女の子っぽくて、
ボーカルはいい声してたし応援したくなった!!
やっぱ女の子には頑張って欲しいよね。



で、スイアリですが。
去年ぶりのワンマンですし重大発表アリとの事で多少緊張気味でした。
結局いつ重大発表されたのか分からなかったんやけど。笑
アム爺さん噛み噛みやったし紙芝居わりとグダグダやったし
途中笑い堪えるのが大変で何回か吹き出してしもたよ。

セトリは全く覚えてないので省略。
想さんみたいにブログで載せてくれたらいいのになー。

THIS NEW ORDERで始まると凄く楽しいです!!!!!!!!!!
やっぱ弓引くの楽しいわ!
・・2曲目からもう忘れてるんやけど(笑)、
聴く曲から暴れ曲までやっぱスイアリは格好いいよー、
何か全部好み。
やっぱ初期ディスパと出合った時の様な感覚ですかね。
あとFavorite songが短かったように感じた。
まだ体力有り余ってる状態でライブ終わってもた。


視覚的な事を言いますと・・
ごーしの動きが気になってしゃーないです。
あと今回はシンプルな登場でした。
去年は箱から飛び出てきたからね!!!!
それとそれと、ディスパにしろスイアリにしろ、
最近は白の衣装が流行ってるんですか?笑
でもスイアリの衣装の方が可愛い。
とくにひろしの衣装が好みだ。

んーこんなもんかなー、久々にライブらしいライブに行けて満足です♪
ごちゃごちゃした対バン苦手やからワンマンもっとやってくれえ!!


あ、あと配布のCD聴いたんですが、これいつライブでやったかわからんのやけど笑
なんか新しい感じで、非常にいいと思います。
イントロからもう今までのスイアリじゃない!
幅が広がった感じじゃーないですか。
でもいつやったの?笑
本気で自分の記憶力を疑うわ・・へへ。

なんだかんだでスイアリは大阪初ライブからちょくちょく顔出してんだよなあ、
これからも頑張って欲しいよ。
この時代じゃ人気出づらいとは思うけどさ・・
とにかく解散とかなくて良かった。
去年のワンマン以降のCD集めなきゃ!!

2123 

2008年07月25日(金) 21時08分
今週の総纏め。笑

21日
KIKOさんと初デートでした!
写メくらい撮っとくんやったなあ><

とにかく暑くて「暑い暑い」しか言ってなかったけど楽しかったー!
一日中ムックトークしたのなんか4、5年ぶり!!!!!!!!!!!
ムックだけじゃなくて、色んな話できたし♪
二人で遊んだの初めてやったけど、全然緊張せんくて、
いい意味で気を使わないで居られたのであっとゆうまに時間が過ぎました。

あーあとプライドビジョンと逹コスプリを大量に・・渡したのだが
プリクラの機種が古すぎる時点でもはやネタだろと。笑
しかも逹コスの時ってほぼネタばっかやってたから
アホなプリクラしかなくてな・・へへ
しかも大佑コスまで入れたしな。
あんなんでも喜んでくれたので嬉しかったぞ!

最後にムックカラオケをして、解散。
一時間半だけやったのにめっちゃ楽しかった!!!
最後の盲目も楽しかったし★
次はもっとガッツリやんべ!!
とにかく誘ってくれてありがとでしたー♪


23日
幼馴染のマイミクのミィちゃんと遊んできました★
ミィちゃん宅でお昼ご飯をご馳走になって、これまたカラオケ。笑
でも一緒にカラオケに行くのは3年ぶり?くらいですっげえ楽しかった!!!
こっそり爆寸意識しつつ、02年あたりメインの選曲で。
ジャンル逸れてもお互い好きなやつは分かってるので遠慮なしw
最後にマシンガンズで壊れて終了♪
またストレス発散しにカラオケだのご飯だの行きましょう´ω`*



さー明日はスイアリやーーーー♪
今日のアンミュレの分まで発散します><
舞ちゃんとも久々に会えるし楽しみ♪

僕の瞳は 君を見ているか 

2008年07月07日(月) 1時20分
二部いきまーす!
ワールドアンセム始まりだよ!最高!!!!!!!


Prologue (〜World Anthem)
G/LUNA SEA
SILENT JEALOUSY/X
千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY
BARTER/黒夢
人間・失格/ROUAGE
Schweinの椅子/Dir en grey
サイコガーデン/Plastic Tree
運命の車輪/MASCHERA
Kissing blue memories/SOPHIA
Raspberry Time/SHAZNA
D.O.D/hide
PRECIOUS/LUNA SEA
TEKKEN II/SEX MACHINEGUNS
MASTER〜Go beyond dimension〜/Laputa
"カマキリ" -1997 BURST VERSION-/黒夢
Speed/Janne Da Arc
No! Marionette/SIAM SHADE
自殺の理由/PIERROT
Pa.ra.no.i.a./ROUAGE
Lies and Truth/L'Arc-en-Ciel
S.E.A./La'cryma Christi
彼女の"Modern..."/GLAY
ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver
ROSIER/LUNA SEA
X/X

TELL ME/hide


そっこーLUNA来て、あんだけ良かった一部を一瞬でかき消され(笑)
なんだかんだで、やっぱり二部最高!!

SILENT JEALOUSY〜BARTERの流れはほんとに個人的に神すぎた!!!
Schweinとかサイコガーデンとかマスケラとかとか・・
とても好きな選曲だったのだけど、もう体力的に無理すぎて・・
後ろに行って壁に寄りかかる。
呼吸困難になりかけてた。笑

ハァハァ行ってると、どこからともなくDRINK OR DIEコールが!!!
しんどいのにテンションブチ切れ!!!!!!!!
Karasuと共に前へ。
ここは手拍子あった方が盛り上がる気がするんだけど、誰もやらねえ。笑
一人で寂しくやってた。寂しくなんかなかったけど。うふ
「日本酒バーボンビールにアブサン焼酎とぶろくテキーラ何でも来い、酒持ってこい!!!」も、
自分達だけやたらに大声張り上げて。
ここは一番盛り上がる所でしょう!!!!!!!!!

その後LUNAのPRECIOUSが来て、もう・・しんどいのに!!!!笑
でもこれは頭が勝手に動く!また死ぬ。
もう無理、後ろへ・・と思ってたら、鉄拳きたーーーーー!!!!!!!!
猫パンチきたよー!笑
この辺のヘドバンタイムは虐待じゃないか?
Laputa続いてトドメにカマキリ・・!!!!!!!
もう無理だって!!死んでるから!!!
でも楽しいがな!!!!!

カマキリ終わった後にはマジでもう無理でまたちょっと休憩。
そしたら彼女の"Modern..."が・・あああ。
これは頭振らなきゃいけないでしょう!
久々にGLAYライブ行って頭振りたいなー。EXPOやってくれえ!

こっからはもう後ろに下がる隙はありませんでした。
だってロケダイが続くんだもの。
hideコスさん可愛すぎるんだもの。
自然とポップジャムの映像が頭をよぎる。
次は絶対hideコスしてステージ乗るぜ!!!!!!

そのまま定番のROSIERとXやって、終了!
HIDEの「飛べ飛べ飛べ飛べ〜〜〜!!!!!!」が聴きたいよ・・流してくれよ浅井さん・・


この後は、もう浅井も「ほんとにアンコールないよ、曲使い切ったし、
時間の事もあるし、ほんとに無理!!!!」でゴリ押ししてたんですが、
「じゃあ、MDに一曲だけあるから・・皆で歌って下さい」と。
その時にはもうドリンクに並んでて、「何やるんやろー」状態。
正直疲れきってたし何やってもここで聴いたらいいや、って思ってました。
そこでTELL ME。
ドリンク引き換えて急いでKarasuのところに行って一緒に聴けた!
感極まって大変でした!
TELL ME、Junk Story、MISERY、HURRY GO ROUNDの四曲は普通に聴けないので涙堪えるの大変でした。笑
しかもこのシチュエーション。熱すぎる・・


今回のセトリは自分的にかなりキてました。
hideGLAY黒夢マシンガンズが特に・・最高でした!!!!!!!

もう夏は終わったよ〜〜〜〜〜


だいぶ予定減らしそう・・


とにかくお疲れ様でした

我儘あげ足取り人を小馬鹿にするの大好き 

2008年07月07日(月) 0時43分
セトリアップされていたので一気に行きます!
ザ・二部構成祭りってサブタイついてたのね。笑


Invitation
神歌/Phantasmagoria
夕暮れの謝罪/蜉蝣
Night-Ship "D"/D
羅刹国/Dir en grey
ドラキュラ/PIERROT
ダメ人間/Shulla
ガーリッシュマインド/Waive
555/DASEIN
MEGATRON -UPPER VERSION-/Psycho le Cemu
バンギャル症候群/人格ラヂオ
妄想日記/シド
through the looking glass/deadman
ヴァンパイア/Janne Da Arc
ALKALOID/Laputa
タッチ/Raphael
A≦Nd Crash!!/Wyse
WAKE UP YOUR MIND'S "JESUS"/TRANSTIC NERVE
PASSION HIP LADY/TAKUI
君が咲く山/Cali≠Gari
インドラの矢/Psycho le Cemu
「ピンポン!」ダッシュ!/S
LINDA〜candydive Pinky heaven〜/the Gazette
Igni+ion/宇宙戦隊NOIZ
蘭鋳/ムック
蜘蛛の意図/PIERROT



一部はこんな感じであります。
何が一番嬉しかったって、カリガリ・・と言いたいところですが!
ダメ人間ですよ!!!!!
Shullaリクエストした奴誰だ、友達になってくれ。笑
まさかShullaが聴けるとは・・それも、ダメ人間・・
久々の"変なおじさん"
解散ライブ以来の・・うわあ、感極まった。
Shulla大好きだったんだよー!!!!
ガイズファミリーなんて駄目だ。修羅持って来い修羅!!!!!!ってね。
後付けみたいやけど、カリガリも相当感極まったよ。
だって・・君が咲く山って・・うわあ。

あと、Night-Ship "D"で旗持ってきてる人の多いこと多いこと。
どんだけ準備いいんだ。最高!!!

あー、あとなんだ、いい曲多すぎて語りきれん。
ガーリッシュマインドはムックライブ思い出す。クリスマスの。笑
あとSが聴けて嬉しかった!!!!!!!!
「ピンポン!」ダッシュ!大好き!大好き!!

人格やった時は、あれだ・・お人形さんならともかく、
バンギャル症候群は全然解らないから、
みやを連れて行けばよかったと心底思った。
みやは完璧だからな。笑
でもまさか人格までやるとは・・!


ここでリクエストが通ったのはdeadmanのthrough the looking glassでした。
楽しすぎたよー!!
らったらったしてきたよー!うわーん!!
眞呼さん出てきて羽ばたいてよー!


最後の方にIgni+ionと蘭鋳が続いて 死 に ま し た 。
Igni+ionとかそれだけで死ぬのに!蘭鋳続けんな!笑
あたいも逹コスしてステージ立ちてえ!
逹瑯の動きは完璧マスターしてるぞ!!!笑
踊ろうか。とか言っちゃうぞ!口パクで!!


いやあ、とりあえず一部終わった時点でほとんど体力消耗してました。
思ってたより相当いいセトリだったので・・
てか爆寸では考えられないセトリだったので・・
青春時代がまさにこの辺りだったので・・
ライブ行きまくってたからあの頃に戻ったようで楽しかった!


続きまーす!

加藤玉子の常識 

2008年06月27日(金) 22時57分
ちょっと話題遅いけど。

ex.deadmanのKazuyaが歌う新バンド「gift」!!
マイミクさんの日記にgiftのマイスペが貼ってあったのですぐに視聴しましたよ。ほい。


それがねえ〜、いいんですよ。
ほんとにね、すっごい意外やったんやけど、唄上手いのね。普通に。
声もいいし、普通に聴けることにびっくり。
歌ってるのがKazuyaだと思うとどうしても笑って仕舞う時もあるんですが・・フフ

えーとね。後期deadmanが好きなら問題なく聴けるんじゃないかな?
似てるわけじゃないけど、なんかこう、雰囲気的に。
あ、全然ビジュアル系じゃないですよ。
90年代っぽい感覚なのかな。落ち着くんです。
正直言って嵌りました。
特にキたのは「さくら」と「モルヒネ」かな。
CD欲しいぜ。


てかKazuyaの日記にきっさんが出てきてたりで、ちょっとほんわかしました●´ω`●


きっさんもそろそろドラム叩いておくれ・・
歌わなくてもいいからさ。笑


てか眞呼本とうとう購入しそこねたし・・ちーん。

苛々 

2008年06月14日(土) 23時33分
マイスペ色々いじってるんですが
エラー出まくり。重い。
エラーエラーエラーエラーエラーエラー・・
重い重い重い重い重い重い・・

よくこんなん皆やってるね・・
私のノートパソコンやから、要領悪いし
デスクトップならもっとスムーズなんかな

なんかややこしい事ばっかりやしへこたれそう;
てか偽Ayaめ写真まで更新すんなよボケが
何早速 青ヅラのにしてんだ

まあ何だかんだで一応形にはなりました。
URL作るのもエラー出るから進まないのでこっちで・・
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1002093023
良かったら来てね。こっちが本物よ。
Here is a real thing!!!!!


もうマジでマイスペ意味解んないので誰か教えてプリーズ!!!!
mixiで云うコミュみたいなんは何処?
ないのか?グループってのがそうなの?
もしそれならグループもエラーで見れないんだが・・


もう嫌!!!!!

密室ノイローゼ 

2008年06月05日(木) 20時31分
最近またカリガリとムックのブームが来ております。
hide、カリガリ、ムックを延々ループしておる。
このテンションでこっち系の話がしたい・・誰か付き合ってくれ!!笑

カリガリとかムックとか聴くと何故かセンチメンタルな気分になるんだよねー・・
歌詞とか世界観的に、何故も何もないけどさ。笑
自分の青春時代を思い出すからってのが大きいんだろな。

再教育援、第6、第7、痛絶、葬ラ嘔あたりはマジでやばい。
石井と逹瑯の声聞いただけで泣けてくる・・。

基本ギタリストに惚れるわたくしでありますが
あまりにも声が好みすぎるとこういう現象も起きます。
(あとは想さんと漾さんがそうです)
普通に青もミヤも好きなんだがね・・
こいつら声良すぎなんだよ!!笑

でも昔友達に「カリガリのボーカルの声はホモっぽいから苦手や」
と言われたことがあります。何故。
石井じゃないだろ青だろ
それに石井の声の何処がホモっぽいんだ?
優しくてエロくて最高の声してるじゃないか!!!!
うん・・未だに納得いってないです。笑

黒兎さんにコメレスです 

2008年05月23日(金) 19時06分
黒兎さん!コメント有難う御座居ます!
やー、誰もここ見てないんじゃないかと思っていたので嬉しいです!
普通にコメント欄でお返事するつもりが、長くなっちゃったのでここでします。笑

GLAYのMISERYいいですよね〜!
でもアレンジが凄い事になってるので、
hideの方を聴くとびっくりすると思いますよ。
曲があまりにも違いすぎて。笑
GLAYのはアップテンポじゃないですか、
でもhideのは普通に唄モノなんで・・でもどっちも素敵ですよ★

hideのアルバムは「HIDE YOUR FACE」、「PSYENCE」、
「Ja,Zoo」の3枚以外はベスト盤だったり
焼き回しだったりリミックスのしかないので、
思い切ってこの3枚を買うことをお薦めします!!
ブックオフにも普通にあると思うので・・><;

この3枚は「ほんまに全部同じアーティストか?!」と言いたくなるくらい
雰囲気が違うので、人によって気に入るのが違うと思うんですよね。。

ちなみに、「HIDE YOUR FACE」が一番普通のロックバンドっぽいです。
「PSYENCE」はポップ路線で、「hideちゃん」って感じです。笑
ちなみにMISERYはこのアルバムのラストに入ってます♪
「Ja,Zoo」はミクスチャー系で、音がゴツゴツしてるので
多分最近の若者(笑)には一番聴きやすいと思います。

格好良いのが好きなら「HIDE YOUR FACE」か「Ja,Zoo」やと思いますね!
「PSYENCE」にもめちゃめちゃ格好良い曲入っていますが、
やっぱりポップなのが多いので><

ちなみに私は「HIDE YOUR FACE」に入ってる「DICE」って曲が
hideの曲の中で一番好きです!格好良すぎですよ♪
まあでも本当好みがあるので何とも云えないですが・・
結局私も全部同じくらい好きですし^^;


てか長々とすみません´`;
嬉しくてついやっちゃいました。笑
hide、GLAY、カリガリ、ムックの話になると我を忘れて仕舞います´д`;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
詳しくはリンク先へドウゾ。

ご訪問 お待ちしておる。