バスキング 

April 27 [Mon], 2009, 23:17


バスキング。

日本でいうストリートパフォーマー?

それをこっちではバスカー。その行為をバスキングというそうです。



まぁそれを最近友達となんどかトライしてきました。

何なんあいつら、みたいに睨んでくる人。笑顔で返してくれる人。まったく振り向きもせず素通りしていく人。
いろんな人がいます。人種もさまざまな人が通ります。

もちろん日本よりチップははいりやすいです。というより日本でチップなんてものまず入らないですからね。

またこのチップですけど、おまえらがんばれよ。って感じでくれる人もいれば、ただ小銭がじゃまで投げ入れてくるようなおじさんもたまにいます。あと以外なんがわりに若もんの男がいれてくれたりします。

これはどういう感じなんだろう?だいたい入れてくれても無言でさっていきます。実は自分もやりたいけど…、みたいな夢をたくしてくれてるのか?orなんだこのへたくそどもは、ぜんぜんチップはいってねーじゃんみたいな哀れみか。共感か?同情か???

いちよう歌も歌ってるわけですけど、英語、日本語どっちもやてみました。やっぱり英語のほうがしっくりくる気がします。日本語も最初歌詞通じんでも、そんな関係ねいかな(そんな誰もちゃんと聞いてないだろうし、自分もいっつも意味分からん英語の歌きいてるし…)とおもってたんですけど、オリジナルなんかをちょっとだけ歌ってみたら、やっぱ歌詞が通じないにはおもしろくないな〜と感じました。やっぱ音楽、人に通じてなんぼですね


少なくとも他人を前にやるのは大切だと実感します。やっぱちゃんとしたもん聞かせたいと思うし、向上心がでる。英語の歌詞ちゃんと覚えようと思うし、発音もできるだけちゃんとやりたいと思える。

話ではバスキングでかなり稼いだっていうような話も聞くし、これで生活費かせげたら…
もっと歌うまくなりたいな…

けっきょく音楽が大きな割合しめてますねー




でも明日からはまたギター手離して、自然の中へ飛び込んできます。

虫さんたちよ、どうぞおてやわらかに… まだ初心者なもんで…

ギター購入☆ 

December 22 [Mon], 2008, 12:58
ハロ〜!!!

結局オーストラリア来てギター買っちゃいました☆

それも日本円にして約3000円という破格の値段でゆずってもらいました!

来る前はちょっと音楽離れて新たな土地で暮らしてみようかなと思ってたんですが…

やっぱり音楽は必要不可欠でした。

特にろくに言葉も話せず、言いたいことも言えないこの土地では(^_^;

来る前に旅のおともとしていちおう i-pod だけ買っていったんですけど、もう今では離れられない親友です♪

☆ちょっと出かけてきます☆ 

November 11 [Tue], 2008, 13:49
今月14日からオーストラリアへ行ってきます!

(一年くらいの予定です)

で日本の携帯も解約するつもりなんで、その間なんかあったらこちら↓

kisala_mail@yahoo.co.jp

まで連絡くださいな☆

空の姿 

April 05 [Sat], 2008, 20:04
無事大阪に帰ってまいりました。

大阪が恋しくなった…

ギターが恋しくなった…


何か不思議な一ヶ月だったような気がする。

ほんといつもの日常から切りはなされて、独立した存在。

あのまっしろな雲の中に吸い込まれていってしまいそうです。

そう、大阪に戻ってきて感じたのが、

「なんか空が違う。」

なんだろう。

むこうの方が広く遠くまで見渡せるとかっていうのはあるんやけど、むこうにあった爽快感がない。
あの全てを吸い込んでくれそうな、何もかも見守っててくれそうな安心感がない。

空気の汚れ…??

う〜ん、わからんけど何かちがう。

それと、やっぱむこうは星もたくさん見えました。

素敵な夜空が広がってました。


さて、それで家に着いたと思いきや…

オートロックの番号がわからん!!

これには焦った!

やっと帰ってきたと思ったら入れんとは。

人間、毎日のように押してた数字も少し使わんだけでフッと忘れてしまうこともあるもんですな(笑)

敵か味方か!? 

February 27 [Wed], 2008, 19:33
偉大なる自然の力ですわ☆

夜間バス。 

February 23 [Sat], 2008, 9:50
どこにいるんだろう?

久しぶりな景色。なつかしい感覚。
人々がトイレへ向かい車が行き交う。
暗闇の中、ライトに照らされ、みな疲れた表情の中、どこかわくわくをまじらわせ昆虫のように行き交う。

今どこかの高速の休憩所にいます。

そして日が昇るころには新宿へ到着します。
初めて東京の駅に踏み込みます。

また日が沈むころには雪景色の中にいることでしょう。

まだ先は長い。


普段もけっこうひとり行動する僕だけど、今回が初めてかもしれない。

まともにひとりでこんなに遠く知らない所に出かけるのは。

今から一ヶ月ほど、泊まり込みでスキー場のバイトへ行くのです。

出発前のバスの中、強く感じたことがある。

『ひとりやん。』

ということ。

めずらしくむしょうに誰かと話したくなった。

誰かとなりに知ってる人がいたらいいなーと思った。

今だったら普段ほとんど話しかけないような相手でも話しかけるだろう。

不安なのか何なのかよくわからないが…

誰か今までに話したことある人と話したかった。
今適当に隣の人とか、バスの人とかじゃなく。

東京ディズニーランドまで行くバスらしく、わいわい楽しそうな乗客もいる。

楽しそうだなーと思った。

今度誰かとこうやって夜間バスでどこか行くのもいいなと思った。



今年のテーマとして『旅』を掲げました。

その一段みたいなもんとして今回スキー場へ行きます。
栃木県です。


しばらく音楽からは離れるかもしれませんが、その中で歌が生まれたらその時はまた曲なんかものせたいなと思います。


長いトンネルを抜けると、そこは雪国でした。

なんてね!!

こんなんやったっけな〜たしか川端泰成。

漢字もわからんわ(>_<)


(途切れ途切れにこの文章書いてたんでバスどころかもう栃木県突入するところです。)

10月。 

October 03 [Wed], 2007, 3:42
10月になりました。

暑さも弱くなってきて、秋らしくなってきました。

でも正直最近のよくわからん季節感にはあまりついていけてない気がします(;_;)

9月は8月を上回るさらなるバイトの日々でした。

自分の中でのバイトの限界のがどんどん上がっていってます(笑)

まさに9月、休みが一日しかありませんでした…

これはもう超売れっ子アーティストなみか〜!!

ってそんないいもんではありません。

それで10月はバイトも減らして、少し余裕のあるやわらかな時間を歩いてみようと思います。

そういえばこの前またチャリンコ撤去されてしまいました↓

その保管所っていうのがやたらと遠い!!(そっから歩いたら50分くらいかかる)
しかも六時に閉まる!!

しばらく長時間連勤だったんでそんなん取りに行ってる時間も体力もねぇよ。

ってことでそっこうコーナンでチャリンコ買って乗って帰りました。

こんなん普通に仕事してる人なら取りに行けないですよね〜(たしか日曜とかも閉まってたと思う)

もう少し考えてほしいもんです。

まぁもとはと言えばそんなとこ置いてるもんが悪いんですけど…

ってもうそんなネタいらんってか!?

そうやねー僕ももっと明るい話題をのせたいんですけどなかなかなくってね〜

でこういう不満はどっかに吐き出したくて。

ごめんなさいねぇ。

明るい話題か。。。

そういえばこの前チップもらったんですよ!!

1ドルと10コリア??(単位よくわからん…)

やった〜!!!

・・・

って使えんやないか!!

ここは日本じゃい!!

そんなこんなで10月です。

p.s MOLESホームページ&メールともに廃止いたしました。

御了承くださいm(__)m

やっぱ一年早かった。 

September 03 [Mon], 2007, 18:30
九月です。

エッ??

もう九月?

いつのまに!!

そういえば、少し涼しくなったか…。

だいぶ寝やすくなったような。

いや〜でもまだまだ暑い!!

昼、洗濯物ほしてたらそれだけで汗かいてしまった(笑)

それにしても八月はいつのまに行ってしまったんだ。

めっちゃはやかった。

夏らしいことなんにもしてね〜

ほんまバイトだけや。

そのかわり八月いままで一番かせげたけどね☆

でも人間かせいでも、使わず節約してたら疲れます。

それはちょっと感じました。

やっぱ食べ物はあんまけちってたら力出ませんし、得たぶん、出して行かないと精神的にもつまってきます(^_^;

稼いだら、ちょっと余裕もって使って、
消費したら、貯蓄して、
吸収したら、放出していかないといけないんでしょう。

そうやって回っていくんでしょう。


その他もろもろ感じたこと↓

TSUTAYAの更新めんどくさすぎひん?

ほんま更新する気なくなったわ。

NHK口座振替申し込んでんけど、何か一言くらいないんかい!

ハガキだして何の音沙汰もなく、こん前見に行ったらちゃっかり金とられてた。

そろそろ解約しよっかな(^ー^)。

やっと携帯替えに行ったら在庫ないとか言われた。

やる気なくすわ〜

最近画面がパッと切り替わらない。

わての携帯もうおじいちゃんですわ。

もうすぐken yokoyamoのAlbumがでますね。

久しぶりに楽しみなCDです♪

今ラジオからBOOWYが流れてます。

やっぱかっこええですわ。

こんなアーティスト達のように新曲がでると聞いたら、聞いた人達がワクワクするような、その日を楽しみに待てるような、そんな曲たちをつくれるようになりたいもんです。


やっぱり一年はやかったです。

少し見かたを変えるだけで、比較する点を少し変えるだけで、この一年のイメージがガラッと変わりました。

めっちゃはやかったです。あっという間でした。

ほんと次の一年でいったい何ができるやろか???????

一人暮し早一年経過☆ 

August 11 [Sat], 2007, 20:49
気付けば、一人暮しも始めて一年がたちました。

一年前同じよう蒸し暑い日に大通り、日差しガンガン浴びながら、いつなったらマンションつくねん、ほんまこの道あってんのか〜??とか思いながら歩いたのを思い出します。

あの時のまだまだ未知の景色と匂いと微かなワクワク感も、今やすっかり毎日の日常の中に溶け込んでしまいました。

あれから一年。

早かった…

??

よくわからん(笑)

長かったとか、ゆっくりやったとかはまったく思わんけども、一年前のこととかとっくの昔のことのように感じる。二、三年前くらいのように。

そう思うとこの一年でいろいろ知ったこともあるし、変わったところもあるし、得れたもんもいっぱいあるんちゃうかなと思う。

最近知ったんが、にんじん。

こいつほっといたらこんな毛(根っこ?)の生え方するんやったって!

びっくりした(笑)

何が起こったんかと思った。

それこそ忘れられたおじいさんに

「おい、そこのおまえ。わしがおること忘れとったやろ。このボケ、若いくせに」

とでも怒られたようだった。

(にんじんのくせに生意気な。おまえが隠れてるからだよ。)

「おまえ、今わしを食べようとしたんだろうが。だから気付いたんだろ?わしが青色にでもなってもよいというのか??」

「いえいえ、めっそうもない。あなた様はその目を見張るような鮮やかなオレンジでいてくだせ〜」

「そうだろ、わしまでレタスくんのように値上げされては困るだろ。」

「はい、困ります。あなた様とたまねぎ様には感謝しております。いつまでも火曜日には100均の棚に並んでいてくだせぇ。」

「よろしい、もう忘れるでないぞ。待たせるときは涼しいところで頼むな…。」

なんてことも、あったりで。


え〜っと、そんなこんなで一人暮しも定着し、新鮮さも失くなってきた今日このごろ。

また同じような一年を繰り返すのか??

それでどうなる??

どうにもならない、それではいけない。

何かまた見つけなくてはいけない。

とふと感じたりもするさらに今日このごろ。

でちょっと思ったんはやっぱ目指すものや、将来やりたいこと、また未来に(一週間ごとか、一ヶ月、一年先でもいい)楽しみにできることがあるっていうんは大切なことやと思った。

とくに最近そういうなんがなくなってきてて、節約生活して、バイトづけになってたりすると、「オレこのままバイトつづけてどうなんにゃろ。オレなんで今ここでこんなことしてるんや。」とか思ったりもして。


もうこのブログも誰に向けて書いてるんか、誰に対して書いてるんかもわからんけど。

ひとまず小さい楽しみでも少しづつ自分の心に届けていきたいなと思います。

みなさんも小さな楽しみを大切にしてください。

そうすれば毎日が少しでも色鮮やかな、みずみずしさを取り戻せるかもしれません。

外にでればバカと簡単に片付けられるようなことでも。

NHK受信料 

July 05 [Thu], 2007, 0:54
昨日、たまってたNHK受信料を払いに行きました。

しかしこの受信料の制度、まったく納得がいきません!

知ってる人は知ってると思いますが、僕も最初は知らなくてピンポーンってなってパッと出たら、

「テレビ置きましたか?」
「はい、置きましたけど…」

って言ったらそのまま、

「はい、じゃこれ払って下さい。」

って言ってそのまま契約ですよ。

なんなんでしょう、この適当さ。

今やったら絶対でないですよ!

出なかったからって罪になるわけでもないし、罰金あるわけでもなし。
払ったからって得することもなし。
それでたまたまそのおっさんに出会わなければ、そのまま払わなくてすむらしい。

NHKって国の放送ですよね〜
それがこんな適当でいいんでしょうか(>_<)

そら未納者もでますよ。

僕もそのまま引越したりしてばっくれたらどうなるんやろ (たぶん住所と名前くらいでしか契約してないし。調べられんのかな? いや〜ないと思うんやけどな…) とか思ってたんやけど、まぁたまってきて、やっぱ気分いいもんじゃないし払いに行ったわけです。

この支払い制度(?)は改善するべきだと思いませんか…?


p.s 写真関係ありません。
この前行った清水寺です☆
入口でのショット。
もっと質素な感じでこんな赤色なイメージがなかったんでちょっと意外でした♪
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:666666rock
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる