−1で変わらず 

September 24 [Sat], 2005, 12:02
あれ?昨日の食事は書いてない??連休は感覚が鈍りがち。

で、書くほどじゃない内容です。
昨日の夜も欲望のまま。焼そば+寒天。バランス悪し!!

運動は夜のストレッチ。
お風呂は25分+10分+25分。39℃だから温めだな〜。

今朝はヨガ復活!数分なのにやる気になれない時は本当にダメ@_@

今日は学校。連休中に行くのは本当に面倒なんだけど、帰りにケーキ買っていいから〜と歯医者に行く子供をなだめるように自分に言い聞かせて行こうと思いま〜す。雨だし益々ヤだ・・。

さぼり 

September 22 [Thu], 2005, 10:10
もともとマメじゃないので・・なんて言い訳しつつ。
毎月のモノの時は自分に甘く過ごすようにしているので、とことん偏食です。いつももすごいじゃん!っていう内容の食事ですが、それ以上。なので、この期間は更新避けました。
運動もしないしね〜。

ということで、安定期?に戻ったので。朝のヨガ復活してないんですけど。

恐ろしく増えていた体重も少し減って-1を維持中。食べるものを減らしても体重が減らないのが切ない(*_*)

昨日の夜も、ところてん・切干大根煮物・まぐろのフライ2切なんだけどなぁ。
まぁそこにおっきなアポロ2個とダース4個も加わるけど☆

お風呂35分がせめてもの救いかな〜(^o^)

この連休から戻していこっと。今月中に-2まで!

ランチ&夜 

September 16 [Fri], 2005, 23:49
昨夜見たハンバーグが食べたくて、用事のついでに立ち寄ったのだが。甘かった・・。
ランチ完売だと@_@仕方ないので、モティで3種類のカレーを食べる。ここのナンはすっごく大きいからお腹いっぱいになるんだよな〜(^_^)

朝:バナナ1本とコーヒー牛乳
昼:野菜・チキン・マトンカレー、ラッシー
夜:梨1個、ポテチ2/3袋、キャラメルコーン昨夜の残り、栗ロールケーキ

これは夜ごはんじゃないよな〜。買わなきゃ食べないを実行できるようになればいいのだが。
運動は赤坂界隈を歩いたくらい。そろそろB予兆ありだなー。

お風呂30分だけ。
朝のヨガと夜ストレッチはいつも通りやれた。

今日の運動 

September 16 [Fri], 2005, 0:12
朝にいつものヨガポーズ4つとでゅーくお尻歩き。
お風呂は明日休みなので、25分・10分・10分。

おやつ&夕飯 

September 16 [Fri], 2005, 0:06
おやつ:ダース2粒

夕飯:ひじきの煮物、さんまのフライ、みそ汁

ここまでは良かったのに・・

ポテチ(ゆず胡椒・美味しい!!)1/3袋、キャラメルコーンマロン味1/2袋、栗ロールケーキ1切

本当に痩せたいの?と言われそうだけど本気で痩せたいのです。でも止められない@_@
お腹空いてる時に買い物寄っちゃダメって言いますが、会社の帰りにしか行けないっての!
見るもの見るもの欲しくなってしまって、買ったらまず食べずにいられない。病気と言われるかもしれないけど、どうしようもない。買い物に行かない・前日に夕飯準備しておく、くらいしかアイディアないなぁ。

明日は休みなので、ちょっと調整しよう・・。

最悪なことに食べてすぐ2時間くらい寝ちゃった。時々やるんだよな、これ@_@

朝ごはん&ランチ 

September 15 [Thu], 2005, 13:28
私は本当に我慢が苦手。1人暮らしだと負けちゃえば、なんでも好きなものを食べ続けられる(@_@)だからそれじゃ体に悪いだろう〜って生活もしそうだけど、記録を残して少しは改善を図るぞ!!

朝ごはん:納豆キムチ卵ごはん・バナナ1本・コーヒー牛乳
ランチ:ごまパン(パン焼き器・1.5枚)、サラダ山盛り
11時くらいにダース(ビター)1粒

ホットヨガ2 

September 15 [Thu], 2005, 13:27
予約の取り辛さと同時に言われてるのが、シャワーの混雑。
うわ〜絶対1巡目で使いたいと思ってバタバタ戻り運良く1巡目に入れてほっとして。
シャンプーからして出たら、待ちの列もなかった・・。ってみんなシャワーをざっと浴びるだけなのかな?とにかく!1巡目に入れなくてもそんなに待たずに使えそうな雰囲気にほっ。

数字的には、実は期待に反して特に減ってません。終わってすぐも今朝も。でも朝まで体がぽかぽか(というか今日は暑い!)が残っていたしヨガの動きが体に良さそうなので、是非是非続けてみたいなぁと思ってます。
これを週1、プラス週末に水中ウォーキングを1時間して、2週に1回美容整体に行けたらベストだな(^o^)

とにかく大成功〜。この職場に近いところか、10月に出来る家の近くのところに通おっと(^o^)

ホットヨガ 

September 15 [Thu], 2005, 10:44
3月から半年間で、6kg太って、さすがにやばい(*_*)
三十路を越えると痩せにくくなるっていうのを、体で実感中。
前は夕食抜いたり、1回運動に行けば効果が出たのに・・。これって続ける意欲にもなるから、悪循環。
記憶にあるだけでも、大学時代から9〜11月が、年間通して最高体重になる時期なので、ここでなんとかせねば!

ということで、初ホットヨガ。
ずっとやりたいなぁと思っていたのに、場所がイマイチ不便だったので二の足を踏んでいたのですが、まさに帰り道!
どこも予約を取り辛いと聞いていたので、オープン前の先行予約開始日に、トライアル2回分を予約。これが、約半月前。
私的統計上(笑)トライアル1回2000〜3000円なのに、ここはなんと2回で2000円。おまけに1回目にはお水が1本つくサービスあり。なかなかでしょ☆
生理の週を抜いて2回予約出来る(2週間以内に2回)ってのも気が利いてるし。

で、早速内容。
開始20分前までに来るように書いてあったけど、特に準備があるわけでなく、書類をちょっと書いてトイレ済ませるくらい(笑)着替えに10分あればいいでしょう。
全く初心者かつ1人参加で色々不安だったので、お店(?)の人に確認しちゃいました。

まずは化粧を落とすべき?→すごく汗をかくので、終わる頃には目の周りが黒いかも
どこがいい席(マット?)?→インストラクターが見やすい真ん中がお勧め

場所はやっぱり参加者が多いせいか(25人くらい?)前の人とずらしてマットが敷いてあるわけではなく、1列目以外は見辛いかもなぁ。言われたとおりにやるということで、見えなくても困らなかったけど。
だからすごく汗をかきたいなら、意外と周りがいいかも。

のんびり言われるまま動き、水を飲み・・すっごく汗をかきました。滝のように流れるとはこのこと?って感じ。Tシャツもジャージズボンも汗だく。下に敷いたバスタオルも借りた汗拭き用タオルもびっしょり。すごいわ〜。元々汗かきの私だけど、さらにすごかった。

周りの人はすごかった!お店の人にはレッスンが始まる前から中にいるとすごく暑いので、場所取りだけして外で待つといいですよ〜と言われたんだけど、他の人たちは中で汗をかきつつ待つ。サウナでひと汗かいて、その後ヨガって感じ(笑)

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:66666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる