克己心

February 25 [Tue], 2014, 21:49
克己(心)って言葉を聞いたことはありますか?

自分の感情、欲望などに打ち勝つ心というような意味です

この言葉は、私が尊敬している
二人の先生が座右の銘としていました

初めてこの言葉を聞いたとき、素晴らしい言葉だと思いました
(同時にこの大人は素敵な大人だと思いました)

その時から、私の座右の銘も「克己心」になりました

しかし、大学生になってからというもの
何の目標も見つけ出せず、何をしたいという信念もとくに持たず...
いつの間にか今年で4年生です

情けない限りです

しかし、後悔している場合じゃないのです
やる気を出しまくってこれからいろいろなことに挑戦していけば
何かまだ新しい発見をできるのではないかと思っています

そこで
公務員試験の勉強をしたり
一週間に一冊本を読んだり
全然わからん英語の勉強をしたり...etc
することを決意しました

自分を律し
三日坊主にならないように

ここで記録することでやる気をだすことが出来るのではないかと思い
ブログを始めることにしました

こんなことやっている場合じゃねーだろと思われる方もいると思います
全くその通りです
しかし、やる気というのは一度なくなってしまうともう一度出すことが難しいのです
(少なくとも私にとっては)

悩める学生のちょっとした足掻きだと思って適当に読んで頂けたらと思います
というか、誰かがこのブログを読むなんて思ってません
ましてや、大したことは書きません(いや、書けません。文章力皆無です。)
もし、読んでくれる方がいるとしたら
暖かく、厳しく(少し優しく)読んで頂けたら
私は大喜びです

宜しくお願い致します

※決して面白いことは、書かないと思って下さい
 ただの決意表明だったり、近況報告的なことを記録することが目的です
 私の中のもやもやもついでに、吐き出したいと思ってますので
 ご了承ください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamkam
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/66272/index1_0.rdf