GWは仕事と野球と井の頭公園。 

April 29 [Sat], 2006, 7:31
今日から世間ではGWらしい。毎年この時期は疲れてしまう。
29日はバイト。30日は息子の野球のお茶当番。5月1日、2日は日中の仕事と夜のバイト。
3日、4日は息子の野球とバイト。5日から6日は姉家族の居る吉祥寺へ。井の頭公園まで徒歩10分圏内なので行こうと思っている。
そんなこんなで慌しく過ぎるGWになるかもしれない。

娘がお風呂で血まみれ!!! 

April 27 [Thu], 2006, 23:30
今日は友人の引越しの準備を手伝った為、バイトを休んだ。サイゼリアで夕食を家族共々、ごちそうになった。ご馳走様でしたー。
8時頃に帰って、お風呂に私が入り、その後に娘が入った。
最近、娘は思春期なのか自分がどう見られているか気になるらしく、事あるごとにチェックしていた。凄く顔や腕の産毛?が気になるらしく結構神経質になったいた。
しかし、それが今日は裏目に出た。顔そり用のかみそりを手にして、腕の毛を剃っていたらしい。
しばらくして、声がしたのでお風呂を覗いてみたら、腕が血だらけになっている娘がいた。
とめどなく流れている血を見て、さすがの私も驚いた。
普通では考えられない事だが、軽度の知的の遅れを持つ娘にとっては、真剣な事だったらしい。でも、その時は本当に驚いたので、近くにある救急病院に自転車で行った。しかし、そこでは今日に限って外科の先生は居なかったので、以前通った事のある外科を紹介され、そちらに行った。
その頃までには血は塊の様になっていて止まっていた。しかしとりあえず病院へ行って治療してもらった。と言っても軟膏をつけて包帯をして終わりだったが。娘にしてみれば満足だったのかもしれない。私同様ホッとしたみたいだ。明日とりあえず来て下さいと言われ夜間診療と言う事で5000円を要求されたが3000円しかなかったので、それを置いて帰ってきた。
帰りは止んでいた雨がまた降ってきた。悲しみの雨でなくて良かったとつくづく思った。
次回からは娘の近くには、かみそりを置かない様にしようと堅く誓った私である。

受信が取れて結構満足かも。 

April 26 [Wed], 2006, 23:48
先ほどバイトから帰ってきましたよー。ただいまー。おかえりなさーい。
帰ったら娘がDVD「1リットルの涙」を見ていた。私は今まで1度も見た事はないが、見ていると結構感動するものかも。でも娘はこの物語を真剣に見ているのではなく、ジャニーズの錦戸君?という人物が出ているから真剣に見ている様だ。まぁ、何かに熱中する事は良い事だが、もう夜中なのでいい加減にしてほしいと思った。
さてさて、今日のバイトの話しだが、日中の仕事が結構暇だったので、夜のバイトの営業をしていた。
夕方6時からのバイトの前に受信が20も来ていた。これは結構良い感触だった。いつもは平均20の受信なので夜遅くまでいくつになるか楽しみだった。
夕方からのバイトでも結構受信が来た。結局、現時点で受信数が50だ。結構私にとっては大満足である。ストレスが発散出来た。最後の締めが良いと本当気持ちよいものだ。でも今日だけかな。
同居人は近くのスナックに飲みに行っている様だ。帰ってくる前に早く寝ないとなー。
うるさい娘と寝るかー。

息子とのカラオケで思う事。 

April 25 [Tue], 2006, 23:10
今日はバイトが休みで、娘が塾の日だったので息子と安いカラオケ屋に行った。
本当に安かった。2時間で二人合わせて600円だった。
息子と行くと交互に歌えるので、月に1回は行く様にしている。娘と行くと自分の好きな唄ばかり歌って私に歌わせてくれないのだ。
今日、カラオケに行って初めてジャニーズ曲に挑戦した。今まではなぜかジャニーズをわざと歌わないでいた。若い頃は演歌ばかり歌っていた私はやはり皆から変わり者に映った事だろう。
40才を過ぎて、ノリの良い歌を歌う様になった。振りはないにしろ最近特にスカッとしたい気分なのだ。
今日は少年隊メドレーとタッキーと翼の歌を歌った。思い切り声を出す事は本当気持ち良いなーって思う。嫌な事も忘れるし。今、私はおばさんの部類に入った事は確実だ。
今日の歌の点数は息子に負けてしまった。

懐かしく感じた漫才ブームの頃。 

April 24 [Mon], 2006, 22:36
最近凄く懐かしく感じた事があった。
それは高校時代の頃、追っかけしていた漫才師さんのCDが2006年版として再リリースされた。
それが判ったのは携帯の掲示板だった。元々吉本興業好きの私は携帯で常に情報をチェックしている。内場ちゃんは大阪でしか活動しなくなったので、少々諦めがある。
今回凄く気になったのは、ザ・ぼんちさんのおさむさんのCDが発売された事である。
何だか凄く嬉しくなって「恋のぼんちシート2006年版」を携帯に保存した。朝のタイマーに使わせてもらっている。
漫才ブームと言えば、私が高1から高2のの頃が大ブームだった。その当時の大ブームの時は常にテレビで見ることしか出来なかったが、高2の終わりごろには身近の存在になっていった。
漫才ブームで仲良くなった友人と文通が始まり、土曜日に東京のTBSラジオに行けば会えるよって言われたので、陸上部だった私はわざわざ休んで出掛けたのが、ぼんちさんとの出会いだった。
友人達はもう1年前から追っかけしているので、おさむ氏とまさと氏には顔も名前も覚えてもらっていた。それが凄い羨ましかった。ラジオが終わり、外で待っていると、おさむ氏が食事に皆を誘ってくれた。私ははじめての出来事だったので凄く感激して言葉にならなかったのを覚えている。
それからというもの、東京に来るといえば会いに行く様になった。おさむ氏から名前を覚えてもらったのは2回目くらいだろうか。夏になれば大阪へ行き、京都にも行き、高校時代の最後は漫才の為に過ぎた様な気がする。それから私は社会人になり結婚する事になるが、何度か年賀状来ることもあった。
4年前に内場ちゃんのライブがあると言うので子供と同居人を置いて、久しぶりに大阪へ行った。
内場ちゃんのライブ目的だったが、まさと氏に会う事が出来た。
私の事を凄くよく覚えてくれて嬉しかった。食事もしたしNGKにも楽屋から入らせてもらった。
20年以上経ってもいまだに変わらない優しさがあり、結構感動した。
今度東京に来る事があったら、絶対会いに行こうと思った。もちろんCDを買って。
あー。高校時代にもう1回戻りたい。

とても嬉しかった手紙。 

April 23 [Sun], 2006, 22:37
昨日、今日とバイトに日中行って来た。
先週の土曜日にチクリ魔との嫌な思い出から1週間が経ったのだ。
木曜日に上司から、「土曜日は嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね」と言われて気持ちがホッとした。そしてチクリ魔は来月から在宅に回される様である。
昨日の土曜日、バイトに行ったら、1時間位してから、チクリ魔と喧嘩した彼女から、小さなメモを手渡れた。凄く驚いてしまった共に凄く嬉しかった。
私が仲裁に入った事が彼女にしてみれば、凄い助けになった様だ。上司からもその事でお礼を言われた。そのメモ帳には2ページに渡り、彼女なりの気持ちが伝われていた。
彼女とは全く喋った事もなく逆に言えば、嫌いなタイプだった。でも今回の事で彼女は少し変わった様だし大人になった様だ。今日も挨拶してくれた。
彼女から貰った手紙はこれからも凄い大事にしていこうと思っている。

結構緊張した夜のバイト!! 

April 19 [Wed], 2006, 23:55
先ほどバイトから帰ってきました。ただいまー。おかえりなさーい。
日中の仕事は結構暇なので、夜のバイトの営業をしている。営業というのは、バイト先ではパソコンで仕事するが、それ以外は携帯でやっている。営業と言うと聞こえは良いが、結局鴨探しである。
結構朝から営業をしていると夜のバイト先では良い受信量になっているのだ。たかが受信量。されど受信量である。1回の受信量は40円だが、ちりも積もれば・・・である。
先週の土曜日に、あのチクリ魔事件があったので、戦々恐々でバイト先へ行った。
あのチクリ魔が居なければ良いのにと思ったが、意に反して一生懸命仕事をしていた。
チクリ魔はバイト先では1番の受信量との事で、上の人間達は辞めさせるつもりはないらしい。少しは静かだった様な気がしたが、気のせいだろうか?
平日は良いのだが、土日が怖いのだ。社員が居ないから、チクリ魔が本性を表すのだ。妖怪の様に。
とにかく今日はバイトで何もなくて良かった。少しホッとしている。
ヤクルトも勝ったし、まぁ、良い一日だったかな。

中2の娘が班長になったよ。 

April 18 [Tue], 2006, 20:22
毎週火曜日は友人の家で食事会の日だ。いつもはカレーライスだが、今日は初めてたらこスパゲッティだった。でも自分の家で作る、たらこスパゲッティより、なぜ人の家で食べるものは、美味しく感じられるのだろう。何か不思議。でも、子供に聞いたら「どっちもどっち」だって。私が思っているだけの事かな。
話しはガラット変わるが子供達は新学期になって約2週間が過ぎた。各々に充実している様だ。
小6の息子は給食委員で委員長に立候補したが、立候補したのが結構多かったらしく選ばれる事がなく結構悔しがっていた。その悔しさを野球にもぶつけてくれると良いのだか。しかし今の息子にとって今は野球よりも学校が大事の様だ。
中2の娘は結構今まで消極的だったが、1年生が16人も入ってきて自分が何とかしなくては、って気持ちになったらしい。先輩として良いところを見せてあげたいと思ったのか班長に立候補した様だ。
担任も結構驚いたらしく、連絡帳に沢山の激励が書いてあった。
しかし今年の1年生は言う事を聞かないらしく、娘もお手上げ状態らしい。でも昨年の自分を思い出したのではないだろうか?
1年間は長い様で短い。この1年、娘なりに大きく成長してくれると良いのだが。
それにしても娘はダウン症の子供達には好かれるらしく、とても楽しいらしい。特殊学級は普通学級より楽しいところでホッとする場所だ。

バイト先での史上最低な女!! 

April 17 [Mon], 2006, 21:18
土曜日のバイトでとうとう事件が起こった。今まで無いほうがおかしかったかもしれない。
土日のバイトは社員が居ないので、結構自由で居られるのをよそに、皆好き勝手やっていた。
でも最近はそれが、ある一部の間でひんしゅくを買う事になっていたのも事実である。
特に私の後ろの席の女は社員の間では、受信もとれて凄く好感を持たれている。でもこれは表だけの顔だ。バイトの間では超嫌われ者である。事あることにチクリ魔に変身して自分が嫌な人間に対してだけ上の者にチクルのである。それで何人の人間がバイトを辞めさせられた事か。
そのチクリ魔と、その後ろの女性が犬猿の仲である。この前も後ろの女性が隣の男性としゃべりすぎと言われて男性と時間をずらされた。その事でチクリ魔は上機嫌である。
でも1番しゃべってうるさいのはチクリ魔なのである。それにたまに来る男性と下ネタ話しばかり。
話はそれたが、土曜日の2時過ぎだったろうか?私はラジオを聞いていて一部終始聞いていないのだが、そのチクリ魔とその後ろの女性が喧嘩をして大変なことになっていた。後ろの女性が私に助けと言うか助言を求めてきた。「今、話し聞いてました?」私「いや、まだ、少しだけ・・・」彼女「この人、私の事が気に入らないみたいで何かと嫌がらせをするんです」私「えっ、どういう意味?」彼女「今日は特にひどくて来た時からうるさいし、人の事なんて考えてないみたいなんです」私「うーん。今日はともかく時々凄くうるさい時あるよね」チクリ魔「てめぇには関係ないだろ?」
この会話信じられる?人に対して言う言葉だろうか?私「結局貴方は、自分の事しか考えていないんでしょ」チクリ魔「それの何がイケナイんだよ。それが普通だろう」とも言った。
まさに世も末だろう。最近殺人事件が多いのは、こういう人間が増えているからなんだろうか?こんな女がこの世に普通に生きていて良いのだろうか?
私はもう話す気力もうせて、後ろの女性に「もう話ししてもラチがあかないし、時間の無駄だよ」と告げた。彼女も何気なく納得した様で帰り支度になったのでタイムカードを押して帰っていった。
私はこの史上最低な女と仕事する気になれなかったので、大人げないが帰ってしまった。
日曜日結局、私しかバイトに出なかった。今度バイトへ行くのは水曜日の夜だ。チクリ魔の行く末はどうなっているだろうか?

同居人との千本ノック。 

April 12 [Wed], 2006, 23:18
先ほどバイトから帰ってきました。ただいまー。おかえりなさーい。
今日、友人が私と同居人について、「同居人とは千本ノックの様な関係だね」って言われた。
お昼友人宅で食事をしている時の会話である。
普通の夫婦は言葉のキャッチボールが出来ると言うが、他人から見て、そう感じる様である。
私が高めのボールで投げたボールでも「カキ−ン」と打つし、ファボールにしようと思って投げたボールでも強引に打とうする関係。要するに意思の疎通がないと言うか、冷静に話し合おうと思っても、勝手に自分だけの意見を言い、私の言葉や考えを100%信じてくれないし、考えようとしない。
自分の考えは絶対なのだ。
良いな。普通にキャッチボールがしたいな。ストライクならバットを振ってほしいし、ボールならファボールにもして欲しい。今度生まれ変わったら、普通に結婚して会話のキャッチボールが出来る夫婦を目指したい。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2011年02月08日)
アイコン画像美容痩身
» 娘がお風呂で血まみれ!!! (2010年12月13日)
アイコン画像hp
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2010年04月30日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2009年10月13日)
アイコン画像norikoba5
» 懐かしく感じた漫才ブームの頃。 (2009年07月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2008年10月17日)
アイコン画像ぷるん
» GWは仕事と野球と井の頭公園。 (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6600
読者になる
Yapme!一覧
読者になる