無題

September 26 [Tue], 2017, 22:26
前回と変わりなし。

近況

September 13 [Tue], 2016, 21:13
最近は記事を書くのが面倒になってしまいました。
まだ月に5回程度山に出かけてます。まあまあ健康です。

6月の山行と見学

July 18 [Fri], 2014, 15:53
庚申山、小黒檜山、湯の丸山、入笠山と武尊牧場のレンゲツツジ
小黒檜山は登山道がはっきりしていないので、印をつけながら登っていきました。
何を目印にしたかと言うとトイレットペーパーです。首に下げて枝や木にちょっとまきつけました。
間違った所に付けても雨が降れば融けて無くなり環境を害さないからです。
写真は後日添付します。

5月の山行と見学

July 18 [Fri], 2014, 15:40
根本山、守屋山、庚申山、鳴神山、袴越山と富岡のシャクヤク
この時期は花の綺麗な山です。袴越山は途中の登山道にヒメサユリの群生地があり満開でした。山は時間が無かったので登らず途中で引き返してしまいました。
写真は後日添付

4月の山行と見学

July 18 [Fri], 2014, 15:23
小沢岳、十二ヶ岳、掃部ヶ岳、浅松山、弥彦山と千本木桜の桜です。
浅松山では、下山ルートを間違え麓まで下りてきてしまったので、里の親切な人に車の近くまで乗せてきて貰いました。徒歩でしたら2時間ちかく又登らなくてはなりませんでした。
写真が後日添付

3月の山行と見学

July 18 [Fri], 2014, 15:10
吾妻山、十二ヶ岳、黒滝山と両神に福寿草を見に行ってきました。
黒滝では登山口で車が故障していまい近くのJAFを呼んでも1時間半位かかりました。
写真は後日載せます。

2月の山行、見学

March 15 [Sat], 2014, 9:20
今回は2月1日の鈴ヶ岳の1回です。大雪のため登山口まで車で行けませんでした。18日は東京見物。スカイツリー、浅草で演芸をみてきました。

今年からの新企画

February 02 [Sun], 2014, 16:24
今年から月に1回、中学の時の同窓生たちと出かけることになりました。
1月は松井田の麻芋の滝とろうばいの郷に行ってきました。

1月の山行

February 02 [Sun], 2014, 16:05
4日は鍋割山、15日は天狗山(榛名)、26日は不動大滝(赤城)に行きました。
19日も出かけましたが雪が降っていたので登山は中止し、四万温泉で雪を眺めながら露天風呂に入ってきました。

12月の山行

January 07 [Tue], 2014, 19:44
7日は浅間隠山、8日は赤城山、15日は黒檜山、18日は戸神山、25日は水沢山を登ってきました。