今日のお宅は 

September 07 [Thu], 2006, 18:19
今日は保育園の地域交流会『いちご組』の日。

今日は中庭で砂遊びやブロック遊び
その後、保健室で発育測定をするんだけど病院嫌いの娘
       
       やはり完全拒否。。。

そして泣きながらの大暴れ最悪や…。
保育士さんが身長と体重を測ってくれるだけやのに

はぁぁぁぁ・・・・今、何cm&何sなんだろう。。。
もうスグある1歳6ヶ月健診が憂鬱や

さて、砂遊びでドロンコさんになった3人(ハル君&ミーちゃん&ミノさん)
やっぱりお外の手洗い場で体を丸洗い

その後ハル君ママからランチのお誘いがありGOGO

子供達に昼食を与えた後ささっとママ達も昼食

で、そのあとに素敵なことが起こりました

な、な、なんと同時に3人お昼寝してくれました

ママ達、つかの間のノンビリしたティータイム楽しめました

 ヤプログ!写真UP出来ないぞ!!

並んでカワユ〜イ♪ 

September 06 [Wed], 2006, 17:46
今日は絵本の読み聞かせ会のあとで我が家でランチ

あいにく本日はお天気が悪くてご近所のハル君ママと
サキちゃんママ+幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんのコウちゃん
だけの参加となりました

コウちゃんは大人用のカレーを辛い辛いと怒りながら完食
                              えらいぞ!!!
そして彼は近くのお友達の家に遊びに行ってしまわれた。。。
そらそうだよね〜ウチの家には1歳児のオモチャばっかりで
幼稚園児には退屈だわ

彼がいなくなった我が家は1歳児ルーム
仲良く3人でテレビを見ていた後姿のカワイイこと
ついついパシャリ

。。。ってヤプログ!さん
この写真だけUP出来ないんですけど

ハンカチ王子〜 

August 21 [Mon], 2006, 13:50
今日、TVで1人の高校球児の特集があったんですが

    ときめいちゃいました

その球児は早稲田実業のエース斉藤 佑樹くんです

斉藤君の試合中に汗をタオルハンカチで拭う姿がイイッ

誰が付けたかハンカチ王子のあだ名がコレには納得

1人、家のTV前でキャッキャ言いながら観戦中

。。。でも高校生といえば私と一回り(12歳)違うのよねぇ…。

『彼女いるのかしら?』とか一瞬でも考えた自分が恥ずかしい

嗚呼、こんな息子が欲しい



  

突発の画像 

August 05 [Sat], 2006, 16:26
いやいや随分オサボリいたしました。。。

おかげさまで、娘も完全復活
あぁ〜ホント今回の発熱は長かった
40度まで熱が上がった夜、母は久々の徹夜でしたよ。。。
   この歳で徹夜はさすがにツライですなぁ〜!!!!!
で、ようやく熱が下がったと思ったら赤い発疹がポツポツ。

         



      突発性湿疹でした!!!

ミーちゃんの場合、突発&咽頭炎、夢のコラボレーションで
こんなにひどい状態になったみたい

いまやスッカリ元気なミーちゃん
毎日ベランダで水遊びをしていまーすプールが無いんでベビーバスですが。。。



     心配をおかけしました

薬物混入 

July 25 [Tue], 2006, 13:01
ミーちゃん夏風邪です。。。

日曜の朝から熱っぽいなぁ〜とは思っていたんですが

測ってみると37.8度…まあまあ高い。

お昼以降は38.5度以上をキープしだしました。

ついに夕方39度超え。。。

けど日曜だし本人は元気だし様子を見ることにしました。

夜中もグズグズ言い出したので起きると体が熱い熱い

これは病院行き決定ということで月曜の朝、娘が起きてから

病院に行こうと思って予約の電話をすると既に午前はイッパイ

2時間以上は待たないといけないと言われ断念。

午後の診療開始の5時に予約一番乗りで診てもらいました。

病院で体温測ったら過去最高の39.7度!!!!!!

病院きててヨカッタ〜〜

診察の結果、夏風邪

抗生物質を処方されました。。。やっぱり粉薬なんですけどね

皆さんに教えていただいたアイス混ぜ混ぜ作戦を実行!

あえなく失敗に終わりました。。。

いつもはアイス大好きっ子やのに、薬物混入を察知するとは恐るべし

で、さっきおくすり飲めたね試してみたら大成功!

けどアイスより高くつくのよね〜





私の可愛いやつ 

July 20 [Thu], 2006, 9:08
私の可愛いバ〜ジルちゃん

この悪天候にも負けずスクスク成長しております



手前の鉢もそろそろ間引かないとダメかな。。。

元気に育ってるのに・・・

いやいや!バジルちゃんの為に心を鬼にしてやっちゃいます

奥の鉢バ〜ジルちゃんも元気でよろしい(元々パセリの鉢)

。。。おやおやコレはナンジャラホイ?



も…もしや、今更。。。パ、パセリちゃん

しかも移植してスクスク育っているバ〜ジルちゃんの根元に

な、な、なんてっこったい!!!!!

犬のぬいぐるみ 

July 17 [Mon], 2006, 17:23
今日は主人のお祖母ちゃんちに行ってきました

ミーちゃんは、お祖母ちゃんにとって初孫(主人)の子で初曾孫

遊びに行くと、すごく可愛がってもらえます

お祖母ちゃんは趣味の踊りも素人名人会(西川きよしの番組)で

賞を頂くほどの腕前だけど、洋裁・和裁も上手なんです

で、ミーちゃんに犬のヌイグルミを作ってくれました


 

これがカラフルで可愛いんですぅぅぅ〜







これをマネして私も早速チクチクしてみました

型紙なし&材料は家にあるもので作ったので

同じものと疑う作品が出来上がりましたエヘヘッ


ツ〜ンっと澄ました嫌味な感じの犬さん出来上がり〜

淡路島へ 

July 16 [Sun], 2006, 19:40

ミーちゃん初めて海に行ってきました!!

初めてなので泣くかと思いきや、お気に召した御様子

1人でザブザブ海に入っていったり、砂浜をズンズン歩きまわり

焼けた砂に怒ってキィーキィーと奇声を上げるわビーチを満喫




GAPのセールで買った水着(90cm)を着せて見ると

上はピッタリ、下もウエストはバッチリなのに股上が深いのか

股の辺りがブカブカで砂が入り放題でした

ミーちゃんは日焼け止めを塗ったからマシなんですが。。。

父ちゃん母ちゃん焼けすぎてハッキリ言って気持ち悪いです

服を着るのも痛くって裸族な夫婦です。(でも最低限ちゃんと着けてるよ!)

はぁぁぁ…こんなに後悔したの久しぶり。。。

ダンボール小屋 

July 13 [Thu], 2006, 18:58
近くの保育園で地域交流会というものがあり、
お友達のミノママと一緒に初参加してきました!

受付を済ませ、ドキドキしながらお遊戯室に入ると
サクランボ会(育児サークル)のお友達がチラホラッ
少しホッとしました

まずアンパンマンの体操をしたんですが
足元にまとわり付いて離れないミーちゃん。。。
少し離れただけで、この世の終わり的な泣きっぷり

最近こんな感じで母は大変困っております
お友達の家にお呼ばれしても半ベソで終始グズグズ。
今まで愛想振りまくりウロチョロし放題だったのになぁ。

お家には無いブロックや遊具があるのにさ。。。
遊ばないなんて、なんだか勿体無いわぁ〜!!

唯一、ニコニコ遊んだのがダンボールの家
よし!母ちゃんが作ったる
・・・で作ったのがコレ 


雑な仕事。。。私のいい加減さがビンビン伝わる一軒

こんなだけど、ミーちゃん気に入って遊んでくれてます
ホラ!このように




古着屋さんで買った物 

July 04 [Tue], 2006, 21:56
私のお気に入り子供服専門の古着屋さんに行ってきました。

いつも安くで良いものがあってホント大好きなお店

けど残念なことに今月末で閉店が決定なのだ。。。

ご丁寧に閉店セールのハガキが送られてきていて

な、な、なんとお洋服70%off

元々あまり価格がお高くないリサイクル品

そこから70%offだと。。。ムフフフフフッ

そらぁ〜頑張って一生懸命あさりましたよぉぉ

で、その成果は  コレ



パーカー(新品¥300安ッ!)以外はbebe・ティンカーベルなど

一応、名の知れたメーカーの服です。

全部で2000円いきません 

ヤッホ〜ゥ





■プロフィール■
奈央ママ (29歳) 専業主婦
家族:ユキちゃん(33歳)会社員                                                              みーちゃん(1歳)乳児
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年04月06日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetのぱんちょ
» 今日のお宅は (2007年02月23日)
http://yaplog.jp/64818/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:64818
読者になる
Yapme!一覧
読者になる