お引っ越し。 

2005年12月05日(月) 18時44分
ブログを引っ越してみたよ。
コピペしてね。

http://eco6480.cocolog-nifty.com/blog/

スタバ。 

2005年12月01日(木) 14時01分
実家の近くに、スタバが出来た。
しかも、ドライブスルー付き、楽しいな。
環境を考えて、タンブラー買っちゃった。
キラキラしてるよ、ラデン細工みたい。
今度から、これ持って行けばいいんだよね?
いまいちスタバのシステムが分かってないけど、
ま、いっか。
スタバの人が教えてくれるから。

お財布。 

2005年10月30日(日) 10時03分

念願だった長財布を買った。
荷物はコンパクト派なので
二つ折り、しか持った事がなかった。
でも主婦っぽく、長財布も欲しいかなぁ
と思い始め、気に入るのをずっと探してた。
ハローワークに行くのに、時間つぶしで入った新横浜のぺぺ。
始めて行くから、ちょっとドキドキ。
高級そうなお店しかないのかなぁ
と思いきや、これ5000円、で、即購入。

購入条件にほぼ一致。
まず、手触りがいいこと。
長く使えるように、本革。
小銭&お札入れ、が2ヶ所ずつあること。
カードもそこそこ入れられること。
に加え、色が気に入ったのよ。
くすんだブルーっての?
内側の柄もかわいい(写真見にくい?)

チャーリー再び。 

2005年10月29日(土) 15時36分
当初、行く気がない様子だったので
一人で見に行った映画。
「面白かったよ」と言うと
見に行きたい、と旦那さんにせがまれた。
なので、連日鑑賞。

旦那さんは、「リス」がお気に入り。

チャーリー。 

2005年10月27日(木) 0時42分
「チャーリーとチョコレート工場」
見て来たよ。
今週で終わっちゃうので
ギリギリ滑り込みセーフ。
ちなみに「ファンタスティック4」は見逃した。
(悔しい・・・)
今日はレディースディだったから
さすがに女の人が多かった。
しかも、おばちゃん率高。

で、結論、デップ好きだわ(笑)
ティムバートンとの組み合わせ最高!
「ビックフィッシュ」に出てた俳優さんもいて、
バートンの好みが隠さず出てて好きです、はい。
「お話し」よりは、「映像を楽しむ」のを、おすすめします。
歌が入るので、「字幕」がいいのでは。

カスピ海で手作り。 

2005年10月24日(月) 16時28分
今頃「カスピ海ヨーグルト」を始めた。
近所の人から種をもらったよ。
500mlずつ作ってる。
ジャムをのせたり、メイプルシロップをかけたり。
これは「メイプルがけ」。
今度はジャムも手作りしようかと思ってる。
NHKきょうの料理で「いがらしろみ」さんのジャム作りを見たのだ。
すごく簡単で美味しそうだった。
さっそくアマゾンで本を購入。
ジャムだけじゃなくて、ジャムに合うお菓子の作り方も載ってる。
お菓子作りは、あんまりやったことないけど
これを機にちょっとやってみようかと思う。

手作り。 

2005年10月19日(水) 20時50分
学生の頃に履いていたスカートを
実家で発見。
なのでカバンを作った。
普段使いにいいかな〜と。
裾を縫って、取っ手を付けただけ。
もちろん「手縫い」。
3時間くらいで完成。
いい加減、ミシン出そうかな。

行ってきました。 

2005年10月16日(日) 12時35分


箱根行って来たよ。
←もちろんロマンスカーから
飲み始め。





ロープーウェイや
ケーブルカーにも乗って
憧れの富士山も見れたし



「星の王子さまミュージアム」にも行ったよ。
行く前にも読んだけど、もう一度読みたくなるね。





泊まった宿は
クラシカルな感じで
今はやりの
「露天付き客室」ってやつ。
浴衣もカワイイのが選る。






今回は旦那の妹と2人で
プチ贅沢旅でした。
満喫満喫!

星の王子さま。 

2005年10月06日(木) 9時06分
題名は知っていても
実は、読んだ事がない。
近頃、著作権が解禁になったとかで
いろんな人が翻訳しているらしい。
なので
この機会に読んでみようかと思う。
でも、どれ読んでいいのか、迷う。
読んだ事がないので、選ぶ基準もわからない。
読んだ人の感想を参考にしたり。
何度も本屋さんに通っては
パラパラめくってみる。
せっかく買うんだから
「よかった〜」
って思えるのがいい、と思ってしまうのは
貧乏性か?

ということで、これ。
「池澤夏樹」氏に決定!
試し読みした感じもよかったし
表紙が布でかわいい。
値段も安い。

読み終わったら「星の王子さまミュージアム」に行くぞ!

箱根。 

2005年09月30日(金) 21時38分
ススキを見たくて箱根に行ってきました。
最近の「おでかけ」は何故か天気が悪い。
「雨男でもいるのだろうか」
と旦那に言うと
「女なのにね」とあたしの顔を見る。
あたしのせいか?

それは、さておき。
帰りに江ノ島に寄った。
初江ノ島だ。
もちろん新鮮なお魚を食べてきたよ。
これ、アジのたたき、ね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eco
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる