2016年ですね〜 

2016年05月27日(金) 13時48分

またまた半年ぶりの更新をば。
やっぱり仕事を始めるとねー、時間の使い方が難しいですね。色々と。


ちょっと前まで中学生だった気がするのに気づけば社会人ももう2年目、なんてこった。
自分が働いてお金を稼ぐようになるなんて!大学の時もバイトが嫌で月一で派遣したりするだけだったから自分が普通に働いているのが最近ふと不思議になります。笑


今日は久しぶりの平日休みだから昨日はたーくさん寝て、大好きな映画を夜中までみてのんびり。
幸せですね、穏やかな日。


去年は1歳児担任だった私ですが、今年はフリーになりました。どこかのクラスの担任が休んだらそこに入る役ですね、フリーとは。


これがまぁ大変で
4月は以上児担当でもうストレスMAXの人間嫌い!になっちゃって(笑)


今は未満児の去年もっていたクラスにも入れるようになったからストレスも減ってきましたが。
でもでも以上児にはいることはまだまだあって、5月の頭は本当にイライラしてたまらなかったんです。
それがなぜか最近は楽しいと思うことが増えてきて。
単純に慣れたからというのもあると思うんですが、自分の受け入れ方が変わったかな、と。


捉え方次第でいろんな見え方が変わるんだなぁと改めて実感。
まだまだイライラもストレスもいっぱいだけど、まぁ徐々にね。フリーという立場を一年間楽しもうと思います。頑張れ自分!


思い出つくりとしてブログも更新がんばるぞ!


ではでは。

2015年 

2015年12月31日(木) 23時43分


あけましておめでとうございます!!!今年も残すところあと30分をきりました!!!


今年はなんといっても就職が大きかった。
私は今年開設の保育園に就職したのですが、これがまぁいいところで。笑
同期は14人もいるしベテランは優しいしで最高な保育園!!
一歳児クラスの担任としてわけもわからず突っ走った一年間、子どもたちが余計に大好きになった一年でした


そしてこの間の27〜29では昔から大好きなadamに会いに東京へ!!


最高な締めくくりになりました!
来年も素敵な一年になりますように。
皆様良いお年を!

last20歳! 

2015年04月09日(木) 22時19分
写真はoVoに行った際のぱちり。
お久しぶりでございます。いつぶりなのかさえ思い出せないこのblog、もう何年目になるのでしょうか。笑


最近でいうと、社会人になりました!という報告が一番の出来事かなぁ?


私、短大卒業と共に14年間の学生生活を終え、とうとう4月から保育士としての第一歩を踏み出しました(?°?°?)


近所に新しく保育園ができるとのことで、新園の一期生という形での就職です。
本当に運が良かった!友達も一緒に就職したというのも大きかったのですが、友達の友達、といった知り合いが本当にもう沢山!笑
他園からきたベテランの先生方もすごく優しくて面白くて、毎日子どもを抱っこして遊んで書類書いての日々で疲れはあるものの、本当に素敵な園に就職したなぁ、と日々感じております?


そしてそしてそして!!!!今日はなぜ唐突にblogを更新したかというと!!


どぅるるらるるるるる、どぅん!!!(うざい)




私、あと二時間で20歳ブランド終了のお知らせでございます...


うぎゃああああ;;;;( ; ; );;;;
もうね、10代の頃の誕生日は毎年歳を重ねることにわくわくしてたし、19から20歳になったときももう大人だ!!なんて特別感があったし、誕生日が楽しみだったのですが。


20から21ってなんだか複雑( ;∀;)歳を重ねるのが嬉しい年齢でもなく、【はたち】という特別な年齢でもない。


そんな21歳。もうすぐ、もうすぐそこまで近づいております。笑


ずっとはたちでいいのになぁ、なんて。笑


そんなことを思いながらも、毎日楽しく幸せを感じられる日々に感謝が溢れ、自分の人生がどんどん濃く色づいていくことにも満足しているような気がします。


これからも、ついつい忘れてしまいがちな周りへの感謝を感じながら、ゆっくり歳を重ねていきたいなぁと思います。




....,綺麗にまとめようと思ったけどやっぱりはたちがいい!!!笑笑笑笑笑笑笑







成人式 

2015年02月17日(火) 17時09分

あけましておめでとうございます!!2015年ですよ、2015!!2014年と書くことすら慣れぬままあっという間に2015年になっちまいましたよ!笑


そしてそして私、1月11日に成人式でございました!!20歳になってもう10ヶ月が経ちますが、成人式を迎え、やっと本当に成人したんだなぁと感じました。
二次会、三次会、四次会まで騒ぎ倒し朝始発で帰ってくるという元気さを見せましたが、もう次の日からボロボロ(笑)
起きれないわ肌荒れるわとんでもない!(笑)


一昨日は内定を頂いた園のオリエンテーションがあり、うわ、もう保育士になるのか。と実感したと同時にしっかりしなくちゃいけないな、と強く感じました。(笑)


頑張ろうわたし!頑張ろう!頑張ろう!!


ではでは。

2014年 

2014年12月31日(水) 21時15分


いやはや、あけましておめでとうございます、というべきなのでしょうか。笑
まさか2014年は一度も更新をしていなかったとは思わなかった!!( ;∀;)
2014年の最後の3時間である今のタイミングで更新を。


2014年はとにかくいろんなことがあって、幸せな一年でした。
2、3月に行ったNY留学では毎日が楽しくてわくわくだらけの時間を過ごすことができたし(NYについてはいつかここで書いて記録に残しておきたいなぁ)、11月?には保育園で内定をいただきました。ついこの間初めての正規実習にドキドキしていたような気がするのですが、、笑


来年は私も保育士として働き始めることになります。学生と呼ばれる期間もあと少し。残りの時間も沢山笑って沢山学ぼうと
思います。


二枚目の写真はたった今の服も脱いでヒートテック姿のたぬき、じゃなくて私です。笑


来年こそ大人っぽくなってやる!!!!笑笑笑


ではでは、良いお年を。

はやいもので 

2013年12月31日(火) 19時26分

お久しぶりです。またまた時間があっという間に過ぎていて気付けば今日は大晦日!毎年これ言ってるなぁ(笑)
でも2013年は本当に365日あったんだろうか、と思うくらい短かったように思います。
新しい環境になってバタバタしていたからでしょうか。
今年は本当にいろいろなことがあったような平々凡々としていたような、変な一年でした(笑)
大学は調理実習で毎週騒いでるイメージしかない!(きっぱり。)
来年は本格的な二週間実習や就活があるので今年はもっとはしゃぐべきだったかな、とは思いますが。(笑)
でも私のクラスはうるさすぎて他のクラスで例にあげられるようなクラスなので、逆にこのクラスじゃないとやっていけなかったかも、とは思いました!たった今!(笑)

年が明けたら2月前半は保育所実習で、2月後半から3月前半にかけてはNYに短期留学、帰ってきてすぐに施設実習で泊まり込み、といったばたばたなスタートにはなりそうですが自分で決めた道なのでしっかりやり抜こうと思います(^-^)

そして最近中学高校の友達と遊ぶと「萌はかわらんねぇ」と言われることが多くなった気がします。少しは大人っぽく静かになったつもりなのに、、(笑)
まぁ変わらないところがあるのはみんなにとって安心するのかな、なんてプラスに考えながら今日も元気に騒いでおります!!
写真はチュッパチャプスを選ぶ真剣な私を友達に撮られた、の図(笑)
、、、大人になろう。(笑)(笑)

ではではみなさんよいお年を。

iPhoneから送信

梅雨 

2013年06月08日(土) 19時20分
梅雨に入りましたね!普通の日の雨は嫌いですが梅雨の時期は嫌いじゃないです(*^^*)♪

ただ、ザーザー雨がふってると中学高校でふざけながらびしょぬれで遊んだことを思い出して「はしゃぎたーーーーい!!」って思っちゃいます。
というか叫んでます。(笑)(笑)

友達と「びっしょびしょになってはしゃぎたいね!!けどあれはすっぴんやけんできたことよね!!!!!くっそーーー!!」と。(笑)(笑)

最近では大学の友達、高校の友達、中学の友達と放課後いっぱい遊んでます♪
過ぎてから余計に恋しくなる楽しかった思い出に、いつも「なんで授業はやく終われとか思いよったんやろ!!授業でいいけん戻りたい!」って思うので、大学では今を楽しもうかと^^☆☆

今年はいろんなことに挑戦する一年にしたいと思います。んふふ☆☆

ふと、 

2013年04月13日(土) 20時50分
blogを初めて約8年。あ、昔のヤプログさんに移動する前のも含めてですが。

今では自分の気持ちを吐き出す場としてblogを書いていますが、始めた頃はいろんな方々にコメントしていただいたり、私からコメントしに行ったりいろいろと関わりがありました。

その頃小学生中学生だった自分からしたら、高校生大学生だとか、社会人だとか、とにかく皆さんが本当に大人に見えてた。

いつの間にかその年に自分がなったのか、と思いまして。(笑)
時間は容赦なく過ぎていきますね。
2年後には社会人やでわたし!!(笑)
バスを待っているときにふと思ったことでした。
時間がたつのははやい!今を一生懸命生きよう(^^)/
大学も友達ができてきて楽しいです♪
がんばろがんばろがんばろーーー!!


毎日 

2013年04月06日(土) 13時30分
お久しぶりの☆うだうだ日記☆。あまりにもうだうだしすぎてなんじゃこりゃ状態でございます。んむむむ(´`)
でもね、義務感のない日記だからこそその時感じたことを素直に書けるブログなんだと思いますね。うふふ←

そしてそしてそして!1ヶ月前になりますが高校を卒業しました!!!
最初あんなにも嫌だった高校が大好きになって、卒業式ではまさかの号泣(笑)
卒業式終わってからのクラス会もめっちゃ楽しかったです(*^^*)
クラス仲良かったから離れるのが寂しい、、、。

そして髪も暗いブラウンに染めてピアスもがっしゃん(笑)
髪は黒が好きなんですが、今しかできないなら楽しもうかと☆☆

それから二泊三日で東京に卒業旅行\(^o^)/!
ねずみーらんどとしーに行ってきちゃいました(笑)
特に仲良しな帰宅部4人でギャーギャー騒ぎながら3日間たのしみました!!☆☆
今度は仲良しグループ10人で温泉旅行もいってきます♪

そしてそして4月4日には大学の入学式!無事第一希望の大学にはいれました!☆☆
スーツが似合わないのなんのって。(笑)
高校の同じクラスのこが2人また同じクラスになれて安心!よかた!!(笑)
昨日は大学初日で話を聞くばかりで生徒同士の交流がまったくなかったから月曜日は新しい友達ができるといいな♪

とにかくそんな毎日を過ごしております。
これからは保育士を目指しながら2年間頑張らねば。
忙しい毎日になるかもしれないけど、疲れた時はこのブログに癒しを求めてこようかな(笑)

ごちゃごちゃとまとまりのない日記になりましたがバスがきたのでこのへんで!
ではでは。

どーも! 

2012年11月04日(日) 20時43分
またまた更新ができていませんでした(>_<)
3月にスマホにしてからこのブログのURLを前の携帯にいれたまま移してなかったのでX-<

気づけば更新が半年以上とまってる!記事を5こくらい戻るだけで去年の11月にたどり着きました(笑)

なんでブログを思い出したかというと、キンモクセイの匂い。
キンモクセイの時期になるとなぜかこのブログを思い出すんです!なんでだろ?

ブログを更新してない間は本当にいろんなことがありました!最後の文化祭、最後の体育祭、なんでも最後最後最後。

やっぱり寂しいなぁ。一年の始めのころは中学が好きすぎて、高校生活が苦痛でしかたなかったのに。
いつの間にか大好きに(笑)(笑)

毎日バカなことで騒いで先生に怒られるのも最後なのか、、、(笑)

県外の大学にいくこもいるし、県内のこも地元と違ってすぐには会えないんだろうなぁ。

あー、この時期はいつも考えすぎちゃう!!
今はそれよりも受験をがんばらねば!!

よし!ではさっそく勉強してきます♪

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
*ムーミン
*外国
*ミュージカル
*お笑い

など、大好きなものに
ついてのんびり書いて
いるblogです( ^ω^ )◆
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もえ
» 2015年 (2016年01月17日)
アイコン画像リモナパパ
» 2015年 (2015年12月31日)
アイコン画像もえ
» んむむ・・・。 (2011年10月21日)
アイコン画像えりこ
» んむむ・・・。 (2011年10月18日)
アイコン画像もえ
» 誕生日 (2010年04月25日)
アイコン画像えりこ
» 誕生日 (2010年04月11日)
アイコン画像もえ
» 頑張るぞっ☆ (2010年03月21日)
アイコン画像えりこ
» 頑張るぞっ☆ (2010年03月19日)
アイコン画像もえ
» 勉強ー (2010年02月12日)
アイコン画像もえ
» 勉強ー (2010年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる