オーストラリア旅行その1

March 09 [Fri], 2012, 1:23
気づけばオーストラリア旅行から帰ってきて10日余り経とうとしている!
あらまぁ。時が経つのって早い。

私がやりがちな箇条書きにて思い出を振り返る。
それなりに時系列順に書くとは思うが、ただ単に無駄に長いであろうことうけあい

まず気候に。
*とりあえず暑い。
*紫外線が痛い。日本の3〜4倍らしい。なおかつ海とかだともっとヤバイらしい。
*メイクなんて皆無だ。むしろすっぴんのが良かったのかも…。

そして動物園。

*コアラと写真撮った(上の写真はカンガルーだけども…)
*コアラのにおいも爪も大丈夫でした。
*カンガルーの餌やりで癒された。
*想像以上の暑さにより思考能力は低下。よって感動ポイントが少なかった…笑

海にて。

*綺麗だった。綺麗な海特有の目で判る色の変化を感じた。
*シュノーケリングとかアクティブなことをしちゃったり。そして、それが案外めちゃめちゃ面白かったり。
*追い込み漁とかやってみたり。
*写真を撮ってもらおうと駆け寄ったら中国人だったため、英語より無理だとすぐに引き返してみたり…。
*海に行くとやめようと思いつつも何故かビキニになってしまう私。
*男の子に声を掛けられたり(お姉さんと呼ばれる歳になったんだなぁと思ったり)
*友達がiPodtouchを無くしたり←

スマートフォンで日記を書くといまいち長さがわからんなぁ。
とりあえず、その1終了。





神様のレシピ

March 08 [Thu], 2012, 1:47
なんか書いたまま置きっぱなしだった…。

―――――――――――――――――――――――――――

2012年02月25日15時57分

オーストラリアから日本へ向かう飛行機の中で読書終了(旅行については後々)

久々に伊坂幸太郎の『グラスホッパー』を読んだ。
もうワクワク感が止まらない。
この作品に対してワクワク感という表現は合ってるのかわかんないけど、高まるー。
何人もの視点が出てきて、伏線がわらわらありつつ回収していく感じがたまらん。

あー。
もう一冊ぐらい本を持ってくれば良かったなぁーと後悔( ノД`)…
時間を持て余してるのでこんな記事を書いてますわー。


――――――――――――――――――――――――――――

てなことを書いてました。
私のこーんなグダグダな数日間も神様のレシピによって決まっていたんだろうか…。

いや、これは自分の問題だろ。
と自分を奮い立たせる。
『明日できることはしない』という新たな思想も知ったが、それはやるべきことをやれてる人の言葉だと思う。

あー。お腹減ったな←

大きく見せなくてもいい、ありのままでいいんだ。

February 11 [Sat], 2012, 23:52
今日も歌詞抜粋なタイトル。
そして、ホントはもうひとつ書いてる途中の記事があるんだけど、今日は今日のお話を…。

頭でわかっていてもできないことってたくさんある。
大人でも子供でも、現在でも過去でも。

自分に対しても家族に対しても恋人に対しても、理想というのはいつまでも付きまとうものですね。
それを話すのが楽しいのが女子会だったりする。

今日はまさにそんな展開になって楽しかった。
たま〜にこんな日があると、なんにもないと思っていた自分の何かが埋められていくような錯覚に陥る。
これが噂の女子会の危険性だろうか…笑

それでも、なにもない日常だったり、男女の関係に固執する日々を送るより、人間としては満たされていると思う。

あれ?これこそ危険性?
でも、こんな女子会みたいな会話はめったにないわけで…。
いつも会話の話題が異なってるから、こんなに長い間、一緒にいられるんだと思う。

別に自分の知らない彼女たちがあってもいい。
集まればなんだか笑える。
それでいい。
なにも考えないで話すのも楽しいし、私たちの間で行われる計算は愛すべき駆け引きのような気がして、心地よくなる。

私のメンタルが弱々なのを知ってもなお、「明るい私」に付き合ってくれて本当にありがとう。


あれ?これはお酒を飲み過ぎたかしら。
夜中に書いたラブレター的な!
朝読み返すと恥ずかしい的な!笑
でもこれは私と仲良くしてくれている全ての人に言える事だとも思う。
が、やはり君たちは心のどこかで特別だよ。



理由がないから拭えなかったよ。

February 05 [Sun], 2012, 1:08
やることわさんわさんであたふたするぜ。
全部ひらがなって読みづらい…。

メールがダメなら電話だな。
もう大人なんだから、金銭面で他人に迷惑をかけちゃいかんよ…。
なんか取り立て屋みたいで、こっちが嫌な気分になってくる(-_-;)

さて、明日は友人の引っ越しのお手伝い!!
何故だか、私が楽しみだ。



出会いは億千万の胸騒ぎ←

February 03 [Fri], 2012, 0:40
忘れないようにメモ。

私が去年もっとも笑ったのはバナナマン日村による、二億四千万の瞳モノマネメドレー。

夜中にふと思い出した。

嬉しかったり面白かったことを書いた方があとで読み返したとき楽しいし励みになるよね♪

といいつつ、謎のメモだなこれ…。
しかし、あれは面白すぎた。



傷つけあった愛が始まらないように

February 02 [Thu], 2012, 2:10
好きすぎてヤバい!!
水嶋ヒロ以来の胸キュンや!!笑

まぁそれは置いといて(←)、最近ここのブログをよう書いてるなぁと思います。

今日もざっくり出来事を…。
3限の仏教の授業をもって、私の大学生活の授業がすべて終了しました。
レポート課題は途中まではちゃんと書いたけど、最後は適当に済ませてしまった…。
おそらく卒業はできると思います。

そして帰宅。したかったのだが、友達の卒論発表と実習報告を聞くために5限までがっつり大学で過ごしましたわ。

明日は地味な生活をしようかと思ってます。

今日、電車で出入口付近の人が多いところで子供が普通に座りはじめて焦った。
親も普通にしてたから、それが日常なんだと思ったら怖かった。

あぁ、ここ数日、遅寝早起きをしてるため頭と目がヤバい。もう寝る。



君はもう頑張ってるから

February 01 [Wed], 2012, 1:24
今日は初めて派遣のバイトにいきましたわ。
ずっと立ちっぱなしで足が痛かったけど、単純作業めーっちゃくちゃ楽しかったヽ(・∀・)ノ
こうゆうのも案外向いているなぁと思いましたが、毎日だと無理だと思う…。
でも今日は時間があっという間だった♪

明日は学校にいった後に映画でも観に行こうと思ってたけど、1日は映画の日ですよね(-_-;)
混みすぎてるのも嫌だなぁ。
来週に持ち越しだなこれは…。

雲がきれて僕を照らし出す

January 30 [Mon], 2012, 11:38
よくあるよく分かんない不安感。
また、ないものばっかり数えてる。

有るもの在るものに有り難みを感じなくてはと焦る今日。

明日はどんな自分なのかしら…。

そんなこんなで大学に登校中。
ズバッとなにかを振りきりたい。

楽しいことを並べるのは好きだけど、リスクがなくっちゃ不安になる。
突拍子もないことでもやってみようかしら。



ロスタイムライフ☆

January 28 [Sat], 2012, 1:38
今日はママンと出掛けたのみで他者との会話というものを全くしなかったので、ここ最近の出来事をつらつらと長めに記していこうかと思う。

と、早くも自分の語彙のなさに驚く←
いっつも言い回しが同じだよなぁ。
同じ人間が書いてるんだから同じような文章でもいいんだろうけど、成長してないのだろうかなんてヘコんだりする。

卒業式に向けて、つけまつげというものに挑戦しようとしているのだが、実際つけるとキモい…
つけることに関しては特に問題もなく、違和感にもすぐ慣れそうなんだけど、もっとも重要な見た目という部分での違和感がハンパない。
かといって、わざわざつけまつげを買いに行くのも嫌だなぁなんて思う。(私の所持するつけまつげ2個はプリクラのおまけ)

そして私、最近なんだか健康思考
野菜をとにかくいっぱい取りたいと考え、野菜スープを作ったり、外食の時もよっぽどでない限り野菜盛りだくさんのものを選ぶようにしてます。

確かに健康のためではあるんだけど、あわよくば痩せたいという思いもあり、期待してはいるんだけど、見た目から既に効果のなさを感じてます。
てか、夜更かしをどうにかした方がいいかも。

で、夜更かしの原因はハマりやすい性格のせい。
YouTubeの関連動画により、自分のなかでまた新たなブームが発生している。
あー。オタクな追跡が始まっちゃうんだよなー。
こんな呑気にしてる場合じゃないのに…。

眠いなら寝ればいいのになぜか寝ない私。
うー。眠い(∋_∈)








坊や、いったい何を教わってきたの

January 27 [Fri], 2012, 1:33
眠れなくて、再び投稿。
またまたブログを読み返してみた。

さっぶー((+_+))

はずかしー(/-\*)

浅ましー(T_T)

残念すぎて途中でやめたけど、初期の頃はもっとひどいんだろうなぁ。
高校生だもんなぁ。
現在でも言えることだけど、公の目に触れるということ全く考えてないよね…。
実際にあったことを多少デフォルメするでもなく、日記っていうより、精神論。
そりゃ恥ずかしさも倍増だわ。