神戸旅行A・・欧風料理「もん」

January 14 [Wed], 2009, 23:55
神戸旅行の続きです^^。

神戸と言えば神戸牛!そして洋食の町!ということで、行ってきました、こちら欧風料理「もん」
JR三ノ宮駅から歩いて約5分程度、生田神社の近くにあるこのお店は、1963年に創業された洋食屋さん。
店内にはたくさんの骨董品が並ぶ、ハイカラなお店です。
3階、4階では座敷ですき焼きやしゃぶしゃぶも楽しめるようです。

こちらで頼んだのは・・

ビーフカツレツ¥2,400(サラダ付き)



ビーフシチュー¥2,600くらい^^;(サラダ付き)



ビフカツは、びっくりするほどお肉が柔らかくてジューシー。そしてお肉自体のうまみが
じゅわ〜っと広がって、濃厚なデミグラスソースとあいまってとにかく美味しい。こってりしていそうですが、
しつこさは不思議とありません。
ビーフシチューは主人が頼んだのですが、脂身の少ないお肉なのにふんわり柔らかくて、
まさに洋食屋さんのシチューでした。ご飯にもベストマッチ!!

こうして食い倒れの旅は続きます・・^^;。

ぽちっと応援よろしくお願いします^^。






神戸旅行@・・IKEA

January 13 [Tue], 2009, 1:04
新年明けましておめでとうございます。

今年1発目の旅行は、主人の実家への里帰りを含めての神戸高松旅行です。

北海道を出発したのは10日。雪で1時間離陸が遅れましたが無事飛んでくれて一安心。
そのまま向かったのは、神戸空港から三宮に向かう途中にあるIKEA



ある意味、わざわざ神戸に降りたのは、ここに来るためでもあったのです。

毛がに

December 31 [Wed], 2008, 21:34
もうすぐ2009ですね〜。去年の年末と同様、お酒を飲みつつのんびりしております・・^^。

そんな今日はいただいた毛がにを食べました。
これがおっきくてびっくり



終始無言で食べてました・・。

来年もこうしてのんびりと過ごせますように。健康でありますように・・。

こんなブログにお付き合いいただいてありがとうございました〜。
来年もドウゾよろしくお願いいたします

こちらもどうぞよろしくお願いします

クリスマスケーキ

December 24 [Wed], 2008, 22:38
 日付をさかのぼっております。

クリスマスケーキ、今年は初めて『ナカヤ』さんにお願いしました。

こちらのなかやさん、アップルケーキは食べたことありましたが、こういったケーキは
初めて。楽しみでした

かわいらしい飾りです。ほのぼの



汚いですが、断面図。間にはイチゴの薄切りがはさまれています。



初めて食べたナカヤのケーキ。感想としては、とっても美味しい
スポンジが驚くほど軽く、乳脂肪分を程よく感じさせる生クリームもほわ〜っと軽い。
甘さもちょうど良く、これならぺロッといけてしまいそうです・・

これは穴場でした〜。次は誕生日ケーキをお願いしようと思います^^。

                  『ナカヤ』

           住所   砂川市東1条南10丁目
           TEL    0125-52-2575
           OPEN  8:00〜19:00
            定休日  不定休



   登録しております〜。応援よろしくお願いいたします!

シンガポール料理

December 23 [Tue], 2008, 22:22
 今日は寒かった〜。といっても、それ程気温は低くなかったですけどね^^;。
今年はなんだか暖かい日が続いたので、気が緩んでました。

 雪もちらつく中、気になっていたあのお店へ。
ここはシンガポール料理のお店『GEYLANG Lor8』。狸小路にあるKOPITIAMの姉妹店だとか。
ここ、いつ行ってもいっぱいで入れないんですよね〜^^;。

 ということで向かったこちらのお店、9月にオープンしたばかりとのこと。
店内もきれいで、外観もとってもアジアンでした。ひとりごはんにもお勧めです。















 こちらは7〜8品をお店の方がチョイスしてくれるメニュー。¥800−900ぐらいでした。
盛りだくさんのおかずに、ご飯が隠れてますね。スパイシーで、夫には辛かったようです。



 こちらは海南鶏飯¥920.チキンスープで炊いたご飯にゆでた鶏が乗っかって、
ブラウンソースとチリソースで好みの味付けにしながらいただきます。
私はもともと香菜は苦手だったのですが、この料理は好きかも^^。

 どちらも卵のスープがついてこのお値段。見た目よりもかなり満腹でした。
さらにランチ時間帯は、飲み物が全て1割引。
(もちろん、私達が昼間から飲んだ、タイガービールもそうです)
お店の方はとっても感じがいいし、メニューについて丁寧に説明してくださいました。

 ここはリピート確実です。

            『GEYLANG Lor8(ゲイランロロン エイト)』

        住所:北海道札幌市中央区南1条西8丁目20-1 小六ビル1F
        アクセス:札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩5分
        OPEN:11:00〜15:00  17:00〜22:00
        定休日:日曜日

ネオテニー・ジャパン

December 22 [Mon], 2008, 21:18
 現在札幌芸術の森で開催中の、『ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション』を見に行ってきました。

「ネオテニー」とは、動物学や発生学で幼形成熟を意味し、幼形を保ったまま性的に成熟する過程のこと(HP紹介文より)
とのことですが、なんだかよくわかりません。でも!とにかくいろんな作品をみてみよう!という勢いのもといってきたのですが・・。



結局見てもなんだかよくわからない〜^^;でも、不思議な空間の中で、雰囲気だけは味わってきました。

詳しくはこちらをどうぞ〜^^;。HP

ミュンヘンクリスマス市で

December 16 [Tue], 2008, 0:14
 先日、大通りで開催中のミュンヘンクリスマス市に行ってきました

グリューワイン。あったまります。


毎年楽しみにしているこの催し。私は今年で4回目になりました。

去年は3cm大のスノードームを買ってホクホク。今年はもう一回り
おおきな物を・・と思っていったのですが、売ってませんでした。

ということで・・今年は蜜蝋でできたキャンドルを。とっても素朴ないい香り



疲れていても、こうして気分をリセットしつつ、冬を楽しんでいます^^。

パン教室で

December 12 [Fri], 2008, 0:12
またまた日付をさかのぼっております。

今日はパン教室の日。通い始めて早くも半年。パン作りの腕はあまり
変わっていませんが、ここに来ているいろんな方とのお話がとても楽しいのです^^。
『あそこのパン屋が美味しいよ〜』とか、『あの雑貨屋さん、すごくかわいい!』などなど・・。

そして今日は黒糖ロールと黒糖アンパン。



天然酵母で焼くパンは、しっとり。もっちり。
パンを作ってる時間は、とっても気持ちのいい時間なのです^^。

三千里

December 10 [Wed], 2008, 23:46
さかのぼっての更新です。

ボーナスが出たので、思いっきり焼肉食べよう!ということでいってきました〜
この『三千里』さんは、私が一番好きな地元の焼肉やさんなのです^^。

塩ホルモンうまいっ!!ここのは特に美味しいです



ボーナス記念のリブロース。肉汁がじゅわ〜っと、脂の甘さを感じて感動



そして必ず食べるピビン麺。これが辛うまなのです



呼吸が苦しくなるほど食べて、ご馳走様で〜す^^。

『三千里』

        住所:北海道美唄市東1条南3丁目1-27
        電話:0126-62-558
        営業時間:12時〜22時
        定休日第1・3水曜日

理尾で

December 07 [Sun], 2008, 21:54
 昨日の雪はすごかったですね!そして今日は寒い!
というわけで、どこにも行かず地元をうろうろ。
お昼は久しぶりに理尾へ行ってきました。



 主人はカルビ定食¥1300。
こんもり積み上げられたお肉に2人して驚き。お肉はとっても柔らかくてジューシーでした。












私は定番のハンバーグ。今日はアメリカンプレートと題して、ソーセージと目玉焼きがついてきました。¥1000.

いつもながらこのボリュームと、コストパフォーマンスにはただただ感激。

またふらりと足が向かってしまうのです^^。


 『理尾レストラン』

                     住所:美唄市大通西1条北2丁目1−24
                     電話:01266-3-3296
 



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:630tenkin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 神戸旅行A・・欧風料理「もん」 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 神戸旅行A・・欧風料理「もん」 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» 神戸旅行A・・欧風料理「もん」 (2009年05月06日)
アイコン画像>あけみっふぃーさん
» 神戸旅行A・・欧風料理「もん」 (2009年01月18日)
アイコン画像あけみっふぃー
» 神戸旅行A・・欧風料理「もん」 (2009年01月17日)
アイコン画像>あけみっふぃーさん
» 甘露の森にて (2008年11月11日)
アイコン画像あけみっふぃー
» 甘露の森にて (2008年11月11日)
アイコン画像>あけみっふぃーさん
» ホットファズ!! (2008年11月05日)
アイコン画像あけみっふいー
» ホットファズ!! (2008年11月04日)
アイコン画像ひまじん
» ゆにガーデンとバーベキュー (2008年10月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/630tenkin/index1_0.rdf