ひさしぶりに 

July 22 [Thu], 2010, 7:17
久しぶりにブログかきました。
ホーチミン最高。


ふと、思い出してラウラウhpをみると
懐かしくかんじて切なくなってしまう


今日も日本はあついです。

絵かいてない 

February 06 [Sat], 2010, 2:00
去年の夏に「個展(グループ展)やるぞい!」って意気込んでから、一枚も描いてねぇよ。
これじゃあ人生オワタになりそうなのでがんばらないといかんなー。

スイッチ CD50s / CB400SS 

February 06 [Sat], 2010, 0:51

【左(CD50s) 右(CB400SS)】


50ccから400cc…8倍の排気量ですな。
CD50sから考えたら猛烈なトルクのCB400SS。
車体も大きくなり、道路の真ん中を堂々と走れます。
400のなかでは低馬力といわれていますが国内街乗りでは必要十分かと・・・。
比較的車体も軽く、取り扱い易いバイクです。

ただ個人的には50ccのほうが楽しいです。
高回転まで全開で回して走れる「操作の楽しみ」が50ccにはあります。
低馬力なのでさほどスピードも出ず、ある程度の安全域で遊べますし、
パワーバンドが狭かったり、前後ブレーキが弱かったりで、シフトアップや
シフトダウンしてエンブレ上手く使ったり…限界が近い&限界まで攻め易いとこが楽しいです。

それに対して400ccは街乗り退屈ですな…。
ちょいと回せばグンと進む。低回転だけで十分。
高速でも安定。ブレーキもしっかりしている…。
う〜ん。

ただ乗り換えて良かった点としては「疲れない」という事があげれます。
50ccは楽しいんですが、何分操作が忙しいので、
気分が乗らないときや疲れている時なんかは普通に乗っても疲れるw
あと車に無理矢理追い越されたり、煽られたり、精神的にも非常に疲れます。
それに対して400ccだと車の流れに余裕で乗れるので安全ですし、
通学なんかで「乗らなければならない時」でも快適に移動できるようになりました。
先程の「ちょいと回せばグンと進む。低回転だけで十分〜〜」といった点は、
デメリットでもありメリットでもあります。

まだ乗り換えて日も浅いので、50→400ccの良さがわかりきっていないので
これから400ccの良さを発見していければいいなぁと思います。


総重量や配分、前後グリップ配分が変わったことによるコーナー時の感覚の違いは楽しい点です。
400ccのほうがコーナーで重さが抜ける感じが良くわかって楽しい。

ヘルメットもかえました 

December 28 [Mon], 2009, 2:24

【フルフェイス】


『Arai TOUR-CROSS 2』

今まで使っていたヘルメットが古くなったのでこの機会に買い換えました。
安全性を考えたら選択肢はフルフェイスしかないっす。
半キャップ⇒ジェット⇒フルフェイスと移り変わってきてます。
見事オッサン化してます。
もともとこのヘルメットはオフロードやデュアルパーパスっぽいヘルメットなんですが、
サンバイザーをとっぱらってCB400SSでもいける感じにしました。


これが購入時の姿(画像元:Arai公式HP)



これがサンバイザーを取り外したオプションのターミネーター仕様

顎がいいです。顎が尖ってるのがシャレオツです。
F1のピットクルーみたいな感じですな。
被り心地も素晴らしいです。
快適性が10,000円ぐらいの商品とは全然違います、
嫌な風が入らず疲れないし、フィットしているので冬場は暖かいし、かなりイイ印象です。

36,000円ぐらいしたのでサイフには優しくないですが頭には優しい商品となっております。

〜バイク購入の巻〜 

December 25 [Fri], 2009, 23:53

【Honda CB400SS】


バイク買いました。
時期的に自分へのクリスマスプレゼントといった形になりました。
400ccですたい。高校性の頃抱いていた夢が叶いました。
本当はYAMAHAルネッサ、SRV250、HondaGB250等を
検討していましたが、年式が古い、いい車体がみつからない等の理由でやめました。
趣味で乗るだけでなく通学・通勤その他アシとして利用もするので、
比較的年式・状態が良い、CB400SS(04年式)にしました
(本当はCL400がよかったんだけどね。断念理由は上記と一緒です。)

250ccではなく400ccにしたのは、トルクもりもりを楽しみたかったからです。
マイハニー号ことBenly50sは馬力・トルクに関しては最弱なので、
そのコンプレックスから放たれたかったわけです。


「形、一緒じゃん」とは言わせない
Benly50s(約30,000km走行)


デザイン的にはBenly50sのほうが好きなので、
CB400SSはハンドルを下げたり、マフラーをクラシックなのに変えたり、
好きな見た目に変えていく予定。

現状だと爆音スパトラ仕様なので、ちょっと恥ずかしい…

1月中旬の納車日が待ち遠しい!!!!!!!!!!!!!!!!

自転車買ったでござるの巻 

October 17 [Sat], 2009, 2:07

【ババアお馴染みのストッキングイエロー】

引越ししてから半年、やっとこさ自転車買いました。
原付だと近すぎるし、徒歩だと面倒くさい距離の場所にピッタリですたい。

ロードレーサーっぽいのと迷いましたが、値段で挫折。
おっきいバイク買うため貯金中ですたい。
贅沢贅沢。


あと最近、アニメ「N・H・Kへようこそ!」を見ました。
連夜、6〜8話ぐらい家に引きこもって続けて見てたので、
佐藤くんと自分が重なって、なんだか心が痛かったです。
岬ちゃんとのエロエロENDを期待してたんですが、
案外幸せな終わり方してちょっぴりしょんぼりでした(下半身的な意味で)
いやしかしおもしろかったですたい。

宅内アトリエ 

August 07 [Fri], 2009, 7:02

部屋の一角

夏休みに入ると大学のアトリエが利用できまへん。
とても残念ですたい。

部屋のベットを折りたたみ、空いたスペースに画材をバラまいてます。


来年の夏に展覧会を予定しております。
まだ頭の中の構想だけで実際には活動していないんですが、
じょじょにやっていけたらいいです。

カメラ買ったから自慢することにしました 

July 20 [Mon], 2009, 0:19

PENTAX ist-D

お久しぶりです
浪人を終えて広島で学生やってます。
取材用にそこそこ良いカメラが欲しいと思ってまして、買っちゃったわけです。
先々月に買ったものです、ヤフオクで。
PENTAXが初めて作ったデジタル一眼レフカメラです。
コンパクトデジカメと比べてかなり重たいですが、
一眼レフの中では軽量なモデルなので、
よくカバンに忍ばせております。


広島での生活も4ヶ月ぐらいになりそうで、大分と慣れてきた感はあります。
バイトは土日だけまったり働いてます。
高校2年生以来のバイトなのでしんどく感じます。だるいです。
だがしかし日給9500円(+α)は嬉しい。


この前、雨の日の山道でフロントタイヤがロック⇒ずっこけました。
マイハニー号がヤバくなりました。
ジャンク品を集めての補修は行いましたが、
お別れの時期は近づいてきている気がします。
次は250ccあたりにステップアップでもします。


また気が向いたら更新します。

受験戦争・終結 

March 15 [Sun], 2009, 21:29
すべての受験が終わりました。
3年目にして、やっとこさ大学入学となりました。

希望としては東京に行きたかったのだけれども、
地理的に真逆の広島に行くことになりますた。

今現在、賃貸マンション・アパートを必死こいて探し中。
賃料も東京と広島では真逆で、そこそこキレイで広いお部屋がありそうです。

新生活の準備でドタバタですたい

土をこねる 

February 10 [Tue], 2009, 1:21




「六面体」と「ホース」を構成しなさいな。って課題。
六面体複雑に考えすぎた。
もっと立方体ベースで考えてったほうが「六面体」のイメージをさせやすかった。

やばし。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ob
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
美大死亡の2浪のブログ
⇒09年、大学合格しました。

絵うpしたり、関心あることとか書いてます
絵を指摘していただくと喜びます。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ひさしぶりに (2010年07月30日)
アイコン画像
» 絵かいてない (2010年02月13日)
アイコン画像ob
» 絵かいてない (2010年02月12日)
アイコン画像
» 絵かいてない (2010年02月12日)
アイコン画像
» ヘルメットもかえました (2009年12月28日)
アイコン画像ob
» 自転車買ったでござるの巻 (2009年10月28日)
アイコン画像
» 自転車買ったでござるの巻 (2009年10月28日)
アイコン画像ob
» 宅内アトリエ (2009年08月11日)
アイコン画像
» 宅内アトリエ (2009年08月11日)
アイコン画像おば
» カメラ買ったから自慢することにしました (2009年07月21日)