夏休み 

September 07 [Thu], 2017, 20:15
パンダを見に行きました!

にやにやむしゃむしゃ。
可愛いね。


動物は可愛いです。



動物に興奮。

時間が止まれば良いのに。子どもでいたかったです。

読書記録8月 

September 07 [Thu], 2017, 19:52
8月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1100
ナイス数:26

一の悲劇 (ノン・ポシェット)一の悲劇 (ノン・ポシェット)感想
主人公に肩入れして読んでいくと、どうにも救いようがない結末でした。有りうるとは思いつつも。法月シリーズは随分昔にアンソロジーで読んだきりなので、二の悲劇も読んでみようかなと思います。
読了日:08月13日 著者:法月 綸太郎
探偵倶楽部 (ノン・ポシェット)探偵倶楽部 (ノン・ポシェット)感想
短編集でしたが、真相かと思うと最後にどんでん返しがあって、飽きない感じでした。さらっと真相を見抜く探偵倶楽部の二人がかっこいいので、もう少し長編があれば読んでみたい。
読了日:08月09日 著者:東野 圭吾
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)感想
初、村上春樹。
主人公の考えたことは共感するところもたくさんありました。
若い頃の、自分が所属する共同体がこの世の全てになる感覚とか、見捨てられて世界が終わる感覚とか。
巡礼は過去を洗い流したけど、変えてしまったことは戻らないのだと思います。
読了日:08月03日 著者:村上 春樹

読書メーター

CDJからゆくプラ 

December 30 [Fri], 2016, 23:51
28日、休暇をとり、CDJへ・
お目当てはPerfumeでした。・

金爆→魔法少女になり隊→SAKANAMON→藤原さくら→欅坂46→上白石萌音→Perfume→オーラル少し→DJピエール で一本締め!・

こんな女子率高いの初めてかも

どれも良かったです。
安定の金爆…ペヤングパイナップルアップルペヤング(PPAP)がツボでした。(きゃんさま)

欅は、激しいダンスの後に、一生懸命、髪型を直してたところにきゅんとしました。笑
サイレントマジョリティー好き。

Perfumeは最高としか言いようがない(^_^)!

29日はゆくプラくるプラ前編

実はリクエストを忘れた(選べなかった)のてすが、どれも聞けて嬉しい曲でした。
大好きなプラネタリウム入っていたし、、
本当に、この時代、どれも好きなのです。
でもcellまで前期に入るんだなぁと。三日間やっても良いくらいじゃないかなぁ。cellは、私の感覚では、前期じゃないんですよね(^_^;)

名言は、明さんが液体リクエストした奴コロス!って言ってたことかな?
最後、モス(テレビ太朗さん)にケンちゃんがチューしてたのがほほえましかったです。笑

個人的には、今日しか参戦できない人向けの言葉があって、嬉しかったです。自分は翌日も行くけど、、行けないとき、行けない人向けの言葉があったら嬉しいんですよね。。

30日は後編

今日も二階席でしたが、上手でした〜
やはり自分のリアルタイムは後編中心なので、そのときのライブの思い出とかが思い出されます。曲に記憶が紐づいてる。。
cage for rentは恵比寿リキッドルームとか、黒い傘、不純物、ゼロは武道館とか、記憶行きはNHK ホールとか、空中ブランコは花燃えて〜のライブ、スピカはZeppイベントが印象に残ってます。

アンコールも、良かったです!
サイレントノイズやっぱりライブは数倍かっこいい(^_^)/
後編だから聞けないと、思ってた、リセット聞けたし。

本当は、前後編じゃ足りないのだけど、楽しかったです。

来年も楽しみです。

念力予約しなくては!

明日は大人しく実家に帰ります。
良いお年を!

20190919メトロノーム再起動@Zepp tokyo 

September 23 [Fri], 2016, 21:14
メトロノーム、7年ぶりに復活、ということで、ひさびさに日記です。


前日からDVD予習したり、1時間前からクジにならんだり、私は浮き足だっておりました‥。
楽しみにしすぎてお腹が痛くなったので、精神は穏やかに保ったほうがよいようです。。


そして開場、、会場にはいると時刻が映し出されて、カウントダウン。
嫌がおうにも期待高まります‥。



そして、
懐かしの

写「メトロノームだ!」

わー!

本物の!

メトロノームの

シャラクが!

フクスケが!

リウが!

ユウイチローが!

みたいなかんじで、正直、1、2曲めはあんまり覚えてないです。。

3曲めから正気に戻ると、もう振り付けがつらい・・体力の限界、月日の流れを感じます・・

シャラクさんが地獄のセトリと言ってました。笑

あと懐かしのMC(シャラクさん)
・結婚して子どもとかできて子どもを仲の悪い姑に預けてきた人も
・結婚できなかった人もいると思いますが!
・ウキウキで帰って姑とますます険悪になればいいじゃない
・今日は置いてきた子どものことは忘れろ!
・Mana様YURA様シャラク様ー!(言わせる)
・この地に舞い降りた一人の天使、、その名は?(シャラク様ー!)
・よっ、メジャーデビュー!と言ってください。

フクスケさんのアンコールMCの、「心のPhotoshopをひらけ!」が心にのこっています。
あと、めんどくさいのときの、「お前たちも、おかえり〜!」が、ぐっときた。
シャラクさんの「ただいま!」「これからもよろしく!」「一緒に年をとっていくのもよいとおもう」も嬉かった。

メトのことこんな好きだったんだなと我ながらビックリしました。

ほんとに嬉しい。
今も嬉しい。

メトがみんなに愛されてて嬉しいです。

思い返すと今のほうが泣ける。


7年たっても色褪せないなと、改めて思ったのでした。


おしまい!

sigureとmew 

November 28 [Sat], 2015, 20:48
2015.11.20

時雨のライブ@パシフィコ横浜
でした。
定時で帰るつもりが、だめで。。
後半になってしまってました。
でもとてもよかったです!
すべてが私にとって、ぴったりはまるのです。ふわふわと非日常です。
最後が傍観で、うれしかった。

ぼくはきえたい。


2015,11,26
お休みいただいて、mewに!
サマソニぶりでしたが、近くの距離で、とてもよかったです。
なんだか、非日常(何度も言ってますが。。)だなぁと思っています。
思ったよりぎゅうぎゅうだったけど、
見れたし、たのしかったな。
ありがとうございました。
そして、前座がsalyuで・・。リリィの曲をやったのはびっくりでしたね。
すてきだったな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マユ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 明けました。 (2012年01月15日)
アイコン画像でり仔
» 明けました。 (2012年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる