すげぇ雪…。 

2005年01月16日(日) 14時24分
ものすごく湿った雪が大量に降る。
雪かきしようと一念発起して装備を固め、いざ出陣!…だが玄関のドアの前に雪が積もってしまい(10cmくらい)、ドアがなかなか開かなかった。
頑張って車の雪を下ろす。友達に雪かき用のスコップを借りて車の周りの雪をかいた後、ホームセンターに自分のスコップを買いに。道路はシャーベット状の雪がびちゃびちゃに積もっていて滑る。死にたくない…と思いながら運転して、雪かきスコップと軍手を買う。ついでに暇つぶし用の文庫本2冊も買う。このひどい雪の中外出するなんてどうかしている…が仕方がない。

友達に貰った白菜の漬け物が美味しい。自分ちの畑で穫れた白菜と唐辛子で漬けたんだそう。野菜を自給自足できる環境が羨ましい。勿論、仕事をしながら畑を持つなんてことは現実的には不可能なわけだが。

実家の親に電話する。今度の土曜日、彼と共に結婚の報告をしに行くのだ。何時頃に行けばいい?と聞いたら、何時でもいいとか言う。そういうの困る…と思いながらも、昼に行くことに決める。お昼ご飯をご馳走になりながら、まったり話が出来ればいいな。そんで出来れば雪は降らないで欲しいな。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:628_regent
読者になる
Yapme!一覧
読者になる