将来何になりたいかな?

October 13 [Wed], 2010, 0:31
連休にお泊まりで来ていた弟の末の子を連れ

ワタシ・弟・母の4人で昨日空港へ遊びに行きました。

好天に恵まれ、到着した時刻も離着陸の多い13時頃

昼を通り越した頃で、お腹もぺこぺこ

持参したおにぎりとおちゃをほおばるが・・・

おにぎりがちょいと少なかった

「たしか、おやつが

とごそごそ探す。


袋の中を物色するも、

あーーー

大失敗。。。

甥っ子に買ったお菓子しか無かった・・・・

いや、確か非常食がわりに車に置いてるお菓子があったぞ!

と、車のトランクに置いてるおやつバッグを探すが、見当たらない。。。

母に聞いたところ

「え?あのバッグ? 下ろしてきたよ?」って・・・

誰もそんなこと頼んでおらんだろうがー!!



最後の頼みの綱も消え失せて

「みんなで一緒に食べようね〜

とチビのおやつを開けたとこで、甥っ子は飛行機を見に弟と展望台へ。

「すまぬ・・・」と思いながらも

チビに買ったお菓子を先にボリボリ

はー、ワタシって悪い大人だな・・



甥っ子は飛行機がくるたんびに肩車をせがむので

弟は汗だく

腹八分ならぬ、腹六分?の中

子供は遠慮を知らないので、ガンガンねだる(笑)

「ははは。 大変だな、親父は。」

なんて横目で見ていたら

この日にはき下ろしたばかりの靴を

肩車から降りたチビに踏まれたーーー

しかも、両方!!!



帰り道、甥っ子・弟ともに爆睡。

家に到着するやいなや、ベッドに横になるんだろうな〜と思っていたら

二人して、近所の自販機にジュース買いに出かけて行きました

しばらくして、一人祝日出勤だった父が帰宅

「きょうはどこにいったのかな〜?」と問う父に対して放った答えが。。


離着陸のラッシュ時に行くことができて

さぞかしいい想い出になっただろうな〜☆と思っていたワタシに

衝撃の一言。

「ジュース買いに行った〜




そりゃ、ないよ




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nufsed
読者になる
某ブログやってますが、知り合いや、昔の職場の人が多すぎて
こっちに参りました♪
色んな発見できるといいな〜
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる