休日 

2006年03月28日(火) 18時34分
ひさびさにぶろぐでもかいてみるかな。



今日は風邪をひいてしまって、会社を休みました。



会社を休むといつもはできない事ができていいよね。

合コン 

2005年09月14日(水) 0時08分
日曜に合コンに行きました。
大学2年以来。
実のところその日は伊豆の網代という港に
「ソウダガツオ」
という魚を釣りに行く予定だったんだ。
本当は断ろうと思ったんだけど、
幹事が高校の同級生で、断るに断れず参加。
せっかくの伊豆釣りを午後1時で切り上げ参加。
ちなみにソウダガツオは釣れず。
さて、合コン。
相手の幹事も高校の同級生。
相手の女の子5人のうち3人が高校の同級生。
で、僕と男幹事が高校の同級生。
つまり10人中半分が高校の同級生。
新宿で都立町田高校の卒業生が5人。
偶然。
僕は合コンより
伊豆のソウダガツオの行方の方が気になる。
小田原厚木道路が往復1,400円
餌が400円
人間の餌が800円。
うまいものを食べれば2,000円
ガソリン代が2,000円
仕掛けが2,000円
それだけかけておいて坊主(一匹も釣れないこと)
それってどうなの?
それよかこの年で
合コンよりソウダガツオ
とかに熱くなっているのもなあ、
微妙だなあ。

久々 

2005年09月12日(月) 22時22分
久々。


仕事をやめるのはやめた。理由はさまざま。

それで、今まで貯めた金でスバルのインプレッサ15iを買った。
最近はそれを使って釣りに行きまくり。
行き先は主に伊豆。
カゴ釣りでの青物狙いだ。



9/11日:伊豆網代港。
狙い:メッキ
仕掛け:ルアー
釣果:坊主。
一発あたるが乗らず。メッキはまだサイズが小さいようだ。
アオリイカやカゴ釣りが盛んであった。
インプは小田原厚木道路で快走。
ちなみに夜は高校の友達と合コンに行った。こちらも坊主。



9/12日:有給休暇。神奈川、江の浦漁港。
狙い:ソウダガツオ
仕掛け:カゴ釣り
釣果:坊主。
まったく駄目。仕掛けもなくすし。
またしても小田原厚木道路。













散財、日曜の出来事 

2005年06月07日(火) 20時33分
早めの夏休みを取得した僕は、六本木ヒルズへ行った。





ライブドア、楽天、ゴールドマンサックス、村上ファンド等、今日の新鋭企業の集う町、というかビル、六本木ヒルズへ行った。











理由はそれらの企業のビルを見るためではない。






人に会うためだ。



エジプト、アスワンで会ったその日本人が就職して関東に配属になったのだ。




かつて、日曜日よりの使者をCMで使うという偉大な選択をした企業に勤める彼女は、相変わらずであった。






アスワンという町は非常に暑く、45度を超える殺人的な暑さの中、







バスのチケット売りに二人で賄賂




(ちなみに賄賂はボールペン。エジプトでは日本のノック式ボールペンが大人気だ。)



を払い、外国人は乗せないというバスに乗り込み、




アブシンベルという更に暑い町へ一緒に向かった何とも暑き仲の人間との再会。









エジプトであれば40日は過ごせるであろう金額が、








東京ドームホテルのバーのワイルドターキーに変化した。




オリーブをつまみつつ、酒を飲む。




この時間、いい仙豆であった。




19日までの長い休暇、よい滑り出しである。









明日からどうしようか。
外国には行かない。
今は行けない。
こうして休暇の夜は更けてゆく。

大学院 

2005年06月01日(水) 23時38分
アラブの研究をするために大学院に行く。





真剣に考えています

ああ 

2005年05月28日(土) 23時48分
最近



やる気がまたなくなってきた

感想 

2005年05月25日(水) 0時19分
アラブイスラム学院の見学に行ってきた。



ちょっとビビッてしまった。


自分の今まで知らなかった世界がこんなところで展開されているとは。




それにしても皆楽しそうに勉強していた。


年齢、身元不詳の方も多かったが.......。


さて、どうしたものか。



学習するには最高の環境ではあるが、あそこに染まるべきか。


それとやはり職に繋がらないのは痛い。


当然ではあるが、就職を意識した学校ではない。

あくまでアラブの文化理解の機関である。



アラブイスラム学院に通いつつ、外務専門職を目指す。



これが最後の望みであり可能性のようだ。


27までやって駄目なら司法書士になる。



それがいまの可能性か。


あとは銀行に残るかだ。

休暇 

2005年05月23日(月) 0時33分
明日休暇をとった。



三連休だ。


だから日曜の夜なのにゆっくりだ。



明日はアラブイスラム学院の見学に行く予定。




果たしてどうしたらいいのだろう。




仕事、それこらえるものなのだろうか。


田舎の時代遅れさ、



銀行のくだらないしがらみ、








永延と続く寮生活。



これらに耐えてまで過ごすものなのだろうか。

わからん。



わからん。

6,7月号 

2005年05月19日(木) 0時33分
  NHKアラビア語講座の6,7月号が出た。





レベルが大分上がっているように感じるが、






どうなんだろう?







これでしばらくの楽しみができた。






ああ、アラビア語......。

たく 

2005年05月15日(日) 22時53分
また明日から仕事か。





            
               やはり仕事はつまらないものなのだろうか。

















.......なんか諦めみたいでいやだね。
     




             

                  はあ、憂鬱だ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6251jojo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる