テスト 

2007年02月13日(火) 22時00分

 

2005年04月27日(水) 22時47分
こんばんは

ヤプログ!、ありがとう 

2005年01月21日(金) 22時52分

今までヤプログ!で楽しくブログを続けてきましたが、
FC2ブログに引っ越すことにしました。

ヤプログ、かわいいんですけどね

私の文章ってダラダラと長くなってしまうのでいつも文字数をオーバーしちゃうんです。
絵文字とか色文字使うから余計に増えちゃうんですけど
一気に一つの記事を読みたいので追記でクリックが必要になるのも嫌で・・。

引っ越そうかヤプログ続けようか迷ったんですけど
少しFC2でブログを書いてみたらやっぱり文字数を気にせず打てるのがすごく魅力的でした。


なので、引っ越すことにします。
下記のURLに変更になります。ブログ名は変わらず*モイコズ*です。

http://blog3.fc2.com/624/index.php

ここは残しておこうと思います。
気が向いて全部の日記を移したら消すかも知れませんが。


・・・でもやっぱりヤプログかわいいな
また戻ってくるかも?

ノリノリ・・ 

2005年01月18日(火) 20時20分
自転車に乗ってる時のオットを見た友達が

「・・あの乗り方、ちょっと注意した方がいいよ。危ないよ」

と私に言ってくれたのはずいぶん前です。



オットはかなりクレイジーな自転車の乗り方をするらしい。
私は本気モードで運転するオットを見たことはないけど想像は出来ます。
交通ルールは守ってるよ!と言っているけど怪しいものです。



オットが新しい自転車を初めて試しました。


・・・感動してました。


デコボコした道路の衝撃がほとんどなく、とてもスムーズらしいです。
かなり、スピードも出るらしいです。
乗っているととても良い気分らしいです。



オットはいつも自転車に乗る時は音楽が欠かせないのですが、

先日買ったCDは(名前忘れた)とってもヤバイらしいです。


ノリノリになってしまうらしいです。(=スピードアップ)


オット自身も怖い、って言ってました。(嬉しそうに)





・・・私の方が怖いです。

ざまぁみろ! 

2005年01月17日(月) 20時46分
新しい自転車につけてしまった傷をオットが嘆いている。

オットは慎重に行動するタイプなのに傷をつけてしまったから
「自分がこんな事するなんて信じられない!」
と、思い出す度に頭を抱えている。

こういう時ってなんて言えばいいのかな〜

「私がもっと大きい傷つけたらどうする?」

「?」

「最初の傷を自分でつけたんだから良かったじゃん。
 オットの自転車って感じになるじゃん。
 この傷もヒストリーだよ、ヒストリー!」


モイコはおっちょこちょい・・
 
傷をつける可能性は多いにある・・
 
モイコが傷つけたら自分は怒り狂ってしまうかも・・
 
まぁ、自分でつけたんだからまだマシか


と思ったのかどうなのかは分からないけど

「・・・そうだね。ごめんね」 と落ち着いた。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「でも、ざまぁみろ!って思ってるでしょ?」

えっ!?思って・・・ない!・・よ?



オットがずっと乗っていた愛車第一号
お疲れ様。いい人にもらわれてね。
いま買い取ってくれる人募集中なのです。。



新しい自転車もいじっていたけど
気付いたらベランダに出てこの自転車も
掃除っていうか整備していた。

・・なんか嬉しくなった。

あの自転車 

2005年01月16日(日) 20時59分
昨日、オットに自転車が届いたことを伝えた。

喜んだけどやっぱり天気に対して怒ってた
雨だと乗れないからね。

朝、起きてからオットが一人で出かけた

帰ってきたと思ったらあの自転車を大事そうに抱えてる。

タイヤをはずして車に乗せてきたらしい。
ずっとなにやらいじくってます。
私に自転車の素晴らしさを説明してくれる。

「ちょっと来て!ここ見て!」って何度も呼ぶ。
私はまったく興味はないんだけど
「いいね〜かっこいいね〜」と付き合ってあげた。(良い妻だ

夕食を食べていても

いきなり


「うきゃぁぁぁぁあ!!」と奇声をあげる。


「・・嬉しいの?」

「イェス!本当に完璧自転車!」


コレが完璧自転車





となりの部屋から何かオットが激しく怒ってる声がするなーと思ったら
さっそく自転車にをつけてしまったらしい
オットは激しくブチ切れてるとスロバキア語になるのですぐ分かる。
油性ペンで塗ったら目立たなくなった。良かった、良かった。

でも、もし私が傷をつけていたら・・・と思ったら怖くなったよ
ちょっと前に自転車にまたがらせてもらったりしたから。

その時は、
「乗ってみたい」
「いいよ〜気をつけてね〜」
って快く乗せてくれたけど。

でも本当に乗ってみたかった訳ではなく、
そんな大事な自転車に乗せてくれるかどうか試したかっただけだった。
私がオットなら絶対に乗せないし触らせないと思うから。
そう、私はケチでいじわるだ。

もう気安く触るのは止めよう。。



この自転車のおかげでしばらくは機嫌が良いオットでいてくれるでしょう。

ゆったり土曜日 

2005年01月15日(土) 23時45分
今日はバレーボールの練習は休みだった。

午前中だけ仕事だった。
土曜日にバレーボールがないと時間が過ぎていくのが遅い。
オットも仕事でいないからさらにゆっくりゆったり。
いつもは見れないテレビを楽しんだ

バク天めちゃイケ
面白かった〜。

そして金曜ロードショー

オーシャンズ11

ブラッド・ピットかぁっこいい!!

**********

オットのあの自転車が届いたとの電話があった。。
ちゃんとオットの注文通り組み立ても終わったと。。
明日、オットはちょうど休み。
すぐに乗りたいだろうけど明日は雨の予報
機嫌が悪くなるかなぁ・・




オットの姉からカードが届いた。
アイルランドに旅行で行ったらしい。
そうそう!2月に日本に来てくれるんだって!
楽しみ!っていうよりドキドキする・・

ジョークに付き合う 

2005年01月15日(土) 10時54分
今日の朝の会話。

昨日オットはすごくかわいい男の子に会ったらしい。

「昨日すごくかわいい男の子に会ったんだ
 18ヶ月だってママが言ってた」
「へぇ〜」
「僕が変な顔をしたら笑ってくれたんだ〜
 そして僕が戻ってきたらさ、
 今度はその子が一生懸命変な顔して僕に見せてくれるんだよ!」
「かわいいねー」
「あんなにかわいい子は久しぶりに会ったなぁ」

「・・私も子供欲しいなぁ」

「じゃ、マルエツ(近所のスーパー)に行く?」

「マルエツー?良い子いるかな?」
「じゃ、マルイ行く?」
「マルイー?」
「じゃ、銀座行く?」(オットは銀座好き)
「銀座ー?スロバキアから送ってもらえないかな?」


そんな話をしてたらオットが私を抱き寄せて
「・・I LOVE YOU」
って言った。

オットは滅多に愛してるなんて言わない。

私は冗談があまり通じない所があるからオットともよくその事で喧嘩になる。
「なんでそんな事言うの!?」
「ただの冗談でしょ!」
「私にとっては冗談じゃないの!!」
   てな風に。

今朝の会話だってちょっと間違えば
「なんで子供をモノみたいに言うの!?」
って喧嘩をふっかけていたと思う。

考えてみれば、オットが愛してるっていう時は
私がオットのジョークに付き合って会話してる時が多いかも。。

うんうん、確かに滅多にない事だな
基本的にオットのジョークに私はいつもむかついてしまうから。

いつも愛してるって感じる所がオットはずれてるんじゃないかって思ってた。
でもそういう会話が出来るとオットは嬉しく思うんだな・・

心に余裕をもってオットのジョークに付き合おう!
でも時々ね。絶対に調子に乗るんだから!

書くっていいね。物事が冷静に見れる。

プーかわいすぎ 

2005年01月14日(金) 21時33分
オットは仕事で帰りが遅いので今日は仕事の後、
実家でゆーっくりしてました。

夕食も実家で
おでんをたっぷりいただきました

うちの実家の猫は”つみれ”が大好きなので
つみれをくれそうな人の所にまとわりついてきます。
ヨタはニャーニャー鳴いて、つみれをくれと懇願するけど、
プーは近くに座ってじっと待つタイプ。
ずっとあげないでいると膝の上にのってくるけど。

プーは私の事が嫌いだけどつみれには変えられないらしく
私にもすぐに寄ってくる。

私を見上げる・・

かーわーいーいぃ〜

「つみれ欲しいの?欲しいの?食べたいの??」
目がキラキラ
足をもぞもぞさせたりする・・

もー!かーわーいーいぃ〜

お腹いっぱいになったらお腹を出して寝てる。
ポンポンとお腹をたたくと気持ちが良いみたいで
「ふげぇ〜ふげぇ〜」って鳴く。
もう胸がきゅーんってする!きゅーんって!

自分でもバカみたいって思うけど、今日は一段とかわいく見えたから
ブログにもこの気持ちを残したいと思ってさ。
オットはプーのこと、
愛する妻をひっかく気性の荒いデブ猫
としか映らないみたいだけど。


ヨタ 

2005年01月14日(金) 21時31分
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントありがと♪
アイコン画像みけ
» プロフィールに画像 (2006年01月22日)
アイコン画像モイコ
» プロフィールです (2005年01月11日)
アイコン画像momoko
» プロフィールです (2005年01月10日)
アイコン画像M
» 沖縄土産ありがとう(追記) (2004年12月07日)
アイコン画像玲香
» ぷー心の声 (2004年11月30日)
アイコン画像モイコ
» サムライ (2004年10月19日)
アイコン画像sucre
» サムライ (2004年10月18日)
アイコン画像sucre
» 結婚記念日 (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:624
読者になる
Yapme!一覧
読者になる