2011年

December 31 [Sat], 2011, 21:31
今年が明けた時とき
なんか今年は自分にとっていい1年になるような
そんな自信があったんだなぁ。

このブログにも書いてるしね。

元旦にひいたおみくじが大吉で
書いてある内容がとても希望の持てることばかりだったからってのもあるけど(笑)

そんな期待に始まった1年は
期待通り、とても幸せな気持ちで終えることができそうです。

終わりよければ全て良しともゆうけれど、1年を通して基本的には何事にも手応えのある年だった。

自分も周りも少しずつ変化をしていて
未来に向けての準備が徐々にだけれど進んでいってる実感があった1年。

でもやっぱりいい1年だったなぁとは言い切れなくて。

東日本大震災を避けては思い返せない2011年。

3月11日以来、今もまだ戦い続けてる人達がいて。

来年も少しずつ笑顔になるといいなって。言葉にするとあまりにも軽くて嫌だけども。



だから2012年が
少しでもたくさんの方々にとって良い年になりますように☆

あたしも
来年はもっと手応えのある1年にしするぞぉ!!

皆さま今年もお世話になり本当にありがとうございました!

来年も福嶌睦及び
隕石少年トースターのことを
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





















ついに美容院行きました♪

December 30 [Fri], 2011, 23:19
街で声かけられても
内容がナンパであれキャッチであれ
99%足はとめないのだけれど。

だけどその日はなんだかとてもタイミングがよかったので話を聴いてみようと思えた。

タイミングだけじゃないかも。
その方の話かけ方があたしの心にすーって入ってくる感じがして
話聴かなきゃいけないような気分になった。

ある美容院の若いスタイリストさん。
その時、時間は夜の11時頃でした。

ちょっとでもお客さんを増やしたくて
店が終ってからも駅に立って声をかけているらしく。そんな時間まで頑張っている。

話し方が押し付けがましくなく
なおかつとても真剣さが伝わってきて
とても好感がもてた。
髪の毛はなんとかしたいと思ってたのもあり
お店に行ってみる気になる。

その場でアドレス交換。
↑ここが彼女のすごいところだ

店は堀江にあるとゆう。

その時に予約した日が今日でした。

行ってきました!!

自慢じゃないけれど、10ヶ月ぶりの美容院(笑)

とても雰囲気の良いお店。
その声かけてくれたスタイリストの方は
同世代で
身長も似ていて(笑)
自然に打ち解けた♪♪

穏やかな雰囲気の反面
仕事に対してとても熱い想いを持った子で

好きになっちゃった。

話せば話すほど
あのときいきなり声かけられたにも関わらず話を聴く気になった理由が
なんとなくわかってくる。
直感的なもので聴く価値があるって思ったのだと思う。

久しぶりに染め直して
傷みまくった髪の毛トリートメントしてもろて
カットは無料でしてくれて
こんなんなりました☆☆



人としてもすごく興味持てる子だったし
年の瀬にいい出会いだった♪

来年からもお願いしようと思います☆☆









23回忌

December 05 [Mon], 2011, 0:08
おじいちゃんの23回忌で親戚集まりました。

おじいちゃんはあたし2歳の時に60とゆう若さで亡くなりました。

幼くて記憶はおぼろげ。

でもとにかくめちゃくちゃに可愛がってもろていたと聞いてるし、かすかに覚えてる。

一緒にいた時間は短かったけど
ずっと見守ってくれてるからあたしは無敵です(*≧∀≦*)


あたしが初孫だったんです。
だから弟やいとこたちはおじいちゃんの生前は知らない。

でもあたしたちはおじいちゃんが生きてた証の存在です。

おじいちゃんのこと大好き。



初執筆

November 17 [Thu], 2011, 23:09
最近課題で台本を書いているのだけれど、脚本書く人はすげぇなぁと思う。

たった5分の一人芝居やから余計難しいのかも知れないけど、なかなかうまく書けないもので。
あとキーワードが決まっていて
魔女秘密ストレス笑い新婚旅行
全て含まなあかんのね。言葉でじゃなくてニュアンスとかでね。

だから魔女の宅急便のアフターストーリー考えたんだけども

第1稿を実際自分が演じてお披露目した日は撃沈だったから、いま手直し中。

とゆうかベースこそそのままやけど、大幅に書き換えています。

文章書くのは好きなんだけど、書いてて面白いのかどうかわからんくなってくる。

第2稿のお披露目は次の日曜日だし。
なんとかせねばー!!!

胸の薪に火がついたようなお話

November 02 [Wed], 2011, 20:50
マイペースで申し訳ないが、今更ながら【火男の火】について少し記しておきます。

平安時代の山で暮らす盗賊のお話。

欲しいものを手に入れるためになら、人を殺すなんて当たり前の時代

そこに生きてる人全員が
理性のまったくきかない
あけすけで
思うままに生きてる人間

その中であたしが演じたのはヤマネという山女。

ビックワンシアター初の大人の役!笑

しかも臨月の妊婦で、お腹の子は旦那の種ではなく実は長の子とゆう、なんとも複雑な役(笑)

さらには跡継ぎ争いの中
物語の中盤で、無惨にも長の息子に惨殺され
お腹の子を持って行かれる。

ほんと、ひどい話だよ。

劇中の惨殺シーンで
あたしのお腹を切り裂いて取り出された胎児この子。せっかくだから記念写真。

立派な共演者ですからねぇ☆

それにしてもいろいろ余裕なくて
今年は衣装で写真撮ってないとゆう失態。

心のアルバムに閉まっておくしかありません(笑)

落ち着いた

October 28 [Fri], 2011, 0:14
今月に2つの公演を終えて

さぁさぁ、もう年末ですなぁーって気がしています。お久しぶりです福嶌睦です。

落ち着いたので、火男の火とか真っ赤なオムライスとか一人芝居したこととかゆっくり振り替えって行こうと思います☆たぶん。


写真はビックワンメンバーが真っ赤なオムライスを見にきくれて嬉しかった時です。

はやくまた劇したいーo(*⌒O⌒)b

蜜の味

October 27 [Thu], 2011, 23:53
わかるわぁ。

一定の感情以下のところまでは、手に取るように気持ちがわかる。

それとも全てを行動にうつすかうつさないかの違いか。


ある意味、リアルすぎる。

面白い。

ビックワンWシアター終了

October 12 [Wed], 2011, 22:58
ビックワンWシアター
青年部 火男の火
ミドルシニア どんちゃん七面鳥


どちらの作品も無事終了しました。

昨日は合同で打ち上げをさせて頂いてき、盛大に騒ぎました。


劇場に足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

火男の火の千秋楽は、立ち見が出た上に、劇場まで来ていただいたにも関わらず、中に入ることが出来ずに帰って頂いたお客様が、20名以上いたようです。

誠に申し訳ありませんでした。

たくさんのお客様に見ていただけたことを幸せに思います。

反省点も含め、来年のビックワンシアターに向けて精進して行きます。

ありがとうございました。

写真は本番前の楽屋のヒトコマです☆

なんでもなくないセプテンバー!!

September 15 [Thu], 2011, 19:52
少し前に携帯をスマートフォンに変えました。

ブログを書くの一苦労・・(;´Д`)

書き始めはするけど挫折するを何度も繰り返し
ネット上に音沙汰のない私。

私は元気です!!

そうこうしているうちに
ビックワンシアターが1ヶ月切っております。

ビッククワンWシアター(公演期間に2本の作品を上演)の日程

「火男の火」
作:原田宗典
演出:押谷かおり

日時
2011年
10月7日(金)15時A 19時B
10月8日(土)11時30分A 15時B19時A
10月9日(日)11時30分B
於:大阪市立芸術創造館

チケット
前売2000円
当日2500円

あたしはBに出演します。出番が少ないので申し訳ないですが、よかったら見にいらしてください♪


その2週間後のビックイベントは関さんの1人一人芝居フェスティバル
Takashi Seki PRODUCE 「INDEPENDENT:SEKI」

10月22日23日です。

関さんの一人芝居が4本見られます☆面白いですよー!!

そしてあたしもゲスト枠で10分の一人芝居やってみます( ̄▽ ̄;)

土曜の夕方に一回きりだから、命かけなければー!!!

そして特典としての劇団の短編作品【真っ赤なオムライス】の再演は本当に楽しみです♪

ゲスト枠には福山俊朗さん田渕法明さん
さらには本編4作品のうち1つは関さん作演で役者は中西邦子さんなのですから
とにかく盛りだくさんな2日間になることでしょう♪

詳しくは隕石少年トースターblogをご覧ください

夕暮れの空を眺めて♪

August 13 [Sat], 2011, 19:22
おばあちゃんちから、久しぶりに小学校の時の通学路をとぼとぼ歩いて帰る。

あの頃から跡形もなく変わったとこもあれば、まったく変わってないとこもあって。

懐かしかったり
新鮮だったりする道。


夕焼けの空がなんか変な色だった☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福嶌睦
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぱのぷて
» 本番一週間前 (2012年09月14日)
アイコン画像ぱのぷて
» 稽古のあとのCoCo壱番 (2012年07月24日)
アイコン画像ぱのぷて
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像福嶌睦
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像ぱのぷて
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像ぱのぷて
» 上手く表現できないけど (2012年04月09日)
アイコン画像福嶌睦
» 上手く表現できないけど (2012年04月09日)
アイコン画像ぱのぷて
» 上手く表現できないけど (2012年04月08日)
アイコン画像福嶌睦
» 劇します!! (2012年03月12日)
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31