2013年のセツナレンサ♪

January 04 [Fri], 2013, 14:39
あけましておめでとうございます。

どうもご無沙汰しております。

はりきってblogを改名した2012年の更新が9回とゆう
最低記録を叩き出した
福嶌睦です

更新されないにも関わらず
たまに覗きにいらしてくださった方
ありがとございます!!

今年は去年よりたくさん更新することが目標(笑)気長にお付き合いくださいませ。

2012年は
比較的ゆったりと過ごしていました。

9月と10月に
ビックワンと隕石でそれぞれ1本ずつ公演を打ちまして。

秋から冬にかけては何かとバタバタ。
そして少しばかり怒濤の展開を迎えたわけなのです♪ヽ(´▽`)/

終わりよければ全てよし
とゆう感じで2012年もお陰
さまで
幸せな気持ちで終えることができました。

そして2013年も早々に
ひとつの展開を控えております。

それ以外にも
自らいろんな展開を繰り広げられたらなぁなんてゆう野望を抱きながら

26歳になる2013年
期待に胸を膨らませております(〃^ー^〃)

全ては刹那の連鎖であるー☆★

皆様にとって素敵な2013年になりますように(*^▽^)/★*☆♪
本年もよろしくお願い致します。

福嶌睦

本番一週間前

September 14 [Fri], 2012, 13:29
ますます稽古がカウンセリング化していますが

これが私達が育ってきた稽古場の普通の光景なのです。

稽古中断は当たり前。

精神に来るダメージがとても大きかったり

あちこちで鼻をすする音が聞こえてきたり

目を背けたい自分に向き合わなきゃいけなかったり

多分こんな稽古場はあんまり無い。


ビックワンシアターは年に一度のペース
6度目になります。

あたしもずいぶんと歳をとりました。

歳を重ねるごとに
恐いとゆう気持ちが増しているとわかります。

根性なし度も増しています。

そうこうしてるうちに
気がついたら本番一週間前。


今回与えられた役は
名前をなすと言います。

とても愛しい女の子です。

この一週間はなすともっともっと向き合わなきゃいけない。

なすの声や想いにもっと耳を傾けなきゃいけない。

例えあたしの声が出ようが出まいが
なすを生かすことが出来るのはあたしだけなのです。

どんなに根性なしでもいいけど
なすを殺すことだけは許されないのです。

そう思うわ。


戦時中と初恋と失恋と。



稽古のあとのCoCo壱番

July 24 [Tue], 2012, 1:13
稽古あとみんなでCoCo壱番館に行きました。

今日の稽古は
うち独特のスタイルな稽古だった

こんな稽古風景は
他どこを探してもないんだろうなぁ。

愛しかない。

頑張らなきゃなぁ。

とゆうわけで終わってからみんなでCoCo壱番館でカレーライス食べました。

同じ釜の飯を喰らうっ!!笑

写真は劇中で縁の深い三人衆なのですよ★

この人たち面白いのよーヽ(・∀・)ノ

元気出た!

July 20 [Fri], 2012, 1:40
今日を思い返してみると
まぁまぁ落ち込んだことと
まぁまぁいいことがありました★

なので今は
元気すぎて眠れません(笑)

明日後悔するよくあるパターンのやつ

だからこんな時間に
ずっと放置してたblogなんて書いてみる超気紛れ自由型。


あっ…どうもお久し振りです。
睦です。
blog放置してた間
実はめっちゃいろんなことあったのです。

全部記しときたかったのに。
めんどくさい病出ました。

最近記憶力が乏しいから
もしかしたらもう忘れてることあるかもしらん。
もったいない。

しばらく劇もしてなかったけど
9月と10月は立て続けに劇する予定です。

あとは
Facebookを始めたけれど使い方が分からないこと。
最近になって猫が大好きになったこと。

今現在報告出来るのはそれくらいのことです。

また
劇の詳細描きます。
えがいてどうするねんっ!!
ゆうてな。


猫が可愛いです(*´∇`*)



以上も以下もなく

May 13 [Sun], 2012, 0:31
とてもとても近い存在だけれど
3ヶ月に一回思い出すか出さないか程度。

いつからか
ついこないだまでは
そうだったように思う。

それはごく自然なことで。

でもここ最近は
毎日頭を過ってるよ。

だからどうってわけじゃない。

それはごく自然なことで。


伝わるか伝わらないか別にして

今ここにいるあたしには
祈ることしかできないけれど

でも神様は
越えられない試練は与えないのだ。

ある人にいつかにもらったそんな言葉を
あたしもずっと
信じてやってきたから。

これからも信じるから。

絶対的な味方がいっぱいいることは
この上ない強味。
あたしもその中の一人。

上手く表現できないけど

April 08 [Sun], 2012, 13:21


空を見たのは
別に
初めてなわけじゃないのに
何故だか
いつも以上に
綺麗で
儚くて
それは
手を振る君のようで

突き抜けるほど晴れた日

生命力を盗んだんじゃないかって気がしてならない

March 12 [Mon], 2012, 22:15
そのくせ今日なんか
書いていてすごく楽しいんですよ。

というわけで

演劇ユニットG・O・T
「名医先生~The Good Doctor~」

無事終演することができました。

ニール・サイモンの短編集
【名医先生】より

「くしゃみ」
あのくしゃみには政治的社会的背景は
まったくございません。
「家庭教師」
なぜ戦おうとしないの?
「色魔」
気の弱い方は顔をそむけていらっしゃい!
「水死芸人」
今ごろならオヒョウビラメが泳いでる
「オーディション」
さ、もういいから帰って寝なさい
「弱き者、その名は」
床屋で肉は買えないよ!
「教育」
パパがよけりゃいいんだよ。

以上7作品に挑戦しました。
それぞれオチが面白い作品ばかりでしたね♪
だからこそ
それを役者の力でどれだけ成立させられるかが勝負でした!!

狭い劇場だったので
お客さまの息づかいが手に取るようにわかりました。

色々問題点もあったかと思いますが
基本的には楽しんで見ていただいたのではないかと思います。


ありがたいことに
各々がレベルアップ出来た公演でもありました。

事務所にこんな公演の出来る場があることが本当に幸せなことです。
ここで留まらずに
必ず次の公演に繋げていきます!!
ありがとうございました!!


劇します!!

February 08 [Wed], 2012, 21:42
2012年一発目の公演は
ビックワンで新たに立ち上げた
演劇ユニットG・O・T です。

このユニット名になった
エピソードとしては

いっぱいあった候補の中
我々の主体となる
<ビックワンシアター>
を文字った
<ガッツワンシアター>
にしようと一度は決まったものの

いざチラシにユニット名として書いてみるとなんだかしっくりこなくて

頭文字3つを取った<G・O・T>で決まりました(笑)


今回選んだ作品は
ニール・サイモンの
【名医先生】
という短編集
その中から7作品を抜粋して。


場所は
ビックワンウエストの稽古場。
去年から音響照明の機材を導入して頂き
劇場として使えるようになったのです。

ビックワンシアター実力派主要メンバーに加え
ピチピチ若い学生が数名。
ガッツある顔ぶれがそろった
ガッツワンシアター
もとい
演劇ユニットG・O・T

チケット代1000円と
リーズナブルでお送りいたします!!

損はさせません!!


是非劇場に足をお運びください☆


演劇ユニットG・O・T 公演
【名医先生〜The Good Doctor
2012年3月
9日(金)
19:00
10日(土)
11:00
15:00
19:00

料金
1000円

場所
ビルキューブ1F

チケット・劇場の詳細は
私までお問い合わせくださいね♪



ホームページが!!

February 02 [Thu], 2012, 1:26
2月1日
隕石少年トースターのホームページがちょっと変わったのでご報告!!

トップの画像を
写真に変えてみただけなんだけども
これからメインで活動していく3人で
寒空の下撮影したのだよ。

ピクニックコメディーだから
ピクニックしてみたよ☆

よかったら覗いてくださいな♪
隕石少年トースターHP
じっと見てたら写真変わるから待ってねー♪

プロフィールページは
3月1日に変わります☆


変わりゆく隕石少年トースターに
ご期待ください☆

2012年blog改名★

January 28 [Sat], 2012, 3:02


あけましておめでとうございます。


2012年初めての更新です。
最近元気です!

今年の目標は
「安定した役者になること」です
福嶌睦です。

精神状態も集中力も感受性も声もやる気も何もかも何かと不安定。

そう一言でゆうと「不安定な役者」。
うんピッタリな言葉。

今年は
一回り大きくなりたい。

背はもう無理みたいだから内面。

それが役者としてのレベルアップに繋げられるかもしれないところまではようやくたどり着いたから。

今月ついに25歳になりました。
「四捨五入したら30だね」
「四捨五入する必要あるの?」
この一連の会話はすでに何度か経験しております。


最近は隕石blogの更新に努めています。
密かにblog企画も始まってます。
よかったら覗きに来てください。
隕石少年トースターブログ


ここはちょっと更新頻度が減るかもです。月2、3回くらいかな?

そんなタイミングだけど
blog名変えました。
理由は特にないです。
気分です♪


セツナレンサ
刹那連鎖

ことしもよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福嶌睦
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぱのぷて
» 本番一週間前 (2012年09月14日)
アイコン画像ぱのぷて
» 稽古のあとのCoCo壱番 (2012年07月24日)
アイコン画像ぱのぷて
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像福嶌睦
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像ぱのぷて
» 元気出た! (2012年07月20日)
アイコン画像ぱのぷて
» 上手く表現できないけど (2012年04月09日)
アイコン画像福嶌睦
» 上手く表現できないけど (2012年04月09日)
アイコン画像ぱのぷて
» 上手く表現できないけど (2012年04月08日)
アイコン画像福嶌睦
» 劇します!! (2012年03月12日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31